このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2009年7月31日 20:25 | |
| 0 | 2 | 2009年7月17日 11:46 | |
| 1 | 0 | 2009年2月23日 20:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク ケース > トランセンド > StoreJet 35 Ultra TS0GSJ35U
Win7 RC7100 32bitや64bit、WinXPを切り替えながら使うために買いました。
現在、eSATAの方を使って接続中です。色はシルバーです。
デザインはシンプルで飽きがこないものだと感じます。
インターフェイスもeSATAの他USB2があり使い勝手も良いと思います。
機能的な点を言えば8cm側面ファンの風切音も気にする程大きくなく
神経質な方でなければ継続使用にも耐えられるかと思います。
しかし、排気口が小さいためか温められた空気が抜けきらずHDDの温度が
下がり難い傾向にあるようです。室内のエアコンを回さずに使った場合、
39〜40℃くらいなので十分合格点だとは思いますが。
それと、ACアダプタのプラグに変わった?型が採用されているのですが、
こういったものよりもテーブルタップに挿しやすい延長コード(5cmくらい)を
添付して欲しかったですね。収納的には良いのでしょうけれど。
全体的な印象として悪くなく70〜75点くらいの出来かと思います。
3点
この製品が気になっている者です。
レビューが詳細で非常に役立ったのですが、ちょいと質問させて下さい。
@ACアダプタのプラグについて、できれば画像が欲しいです・・・(^^
HPやマニュアルでは画像サイズが小さすぎますので。
Aこの価格でそこまではないと思いますが、電源の連動機能はありますか??
以上、できればお願いしますm(_ _)m
書込番号:9924966
0点
"やぁ(´・ω・`)ノさん",こんにちは。
"関東@豚ちゃん さん"の投稿が無い様なので、私が投稿させていただきます。
"@"に関しては上を見てもらうと分かるとおりアダプターにコンセントアタッチメントを取り付けて使用するようになっています。"A"のご質問ですが当方 e-SATA で運用しておりますが、電源連動機能は無い様です。(ちなみに、 オウルテック 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU は連動機能付きです、ただし電源ランプは消えません)
以上ご参考まで。
書込番号:9934823
3点
>>zerolikeさん
ありがとうございます!!
写真を拝見しましたが、確かにこんな型は見たことがないですね・・・
我が家のコンセント位置関係からすると、ちょっと面倒な挿し方になりそうです。
また電源連動機能についてですが、やはりですか・・・、といった感じです。
しかし、デザインに惹かれているので、近々購入すると思います(^^
本当にありがとうございました。
書込番号:9935169
0点
ハードディスク ケース > トランセンド > StoreJet 35 Ultra TS0GSJ35U
Amazonにて購入、本日届きました。
使ってみての感想は、見た目もスマートでこの価格としてはとてもGoodです。
HDDの組み込みは、ネジをカバー固定用4本X2 (左右) をはずし、HDDを差し込み (フレーム側にSATA用コネクターが一体成型されている) ネジ4本でHDDを基盤側から固定 (このためカバーを左右とも外す必要あり、HDD用のネジは付属)、カバーを元にもどすと簡単 (『オウルテック ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU』よりはネジを使う分めんどくさいですが)。
不満な点は、冷却用の前面の排気口が小さいため(側面からファンで外気を吸い込み、前面より排気する)多少排気のヌケが悪いところぐらいです。
ちなみに、『ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU』も同じ方式で冷却しているが、このケースは前面パネルが前に出っぱていてそのパネルの側面に大きく排気口があいているのでヌケはいいようです(排気口に手をかざすとオウルテックの方が強く感じる)。
あと値段から予想はしていましたが、フレーム(画像で見ると黒い部分)は樹脂製(ABS?)です。(ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EUはダイキャスト製?ぽい)なお左右のカバーはアルミ製です。
あとこのケースはトランセンドの外付けHDDのHDDレスモデル(ややこしい)のためか「SATA→eSATA変換ブラケット」は付属されていません。
機能重視でデザインに目をつぶれる方、HDDの交換(お宝ファイルの保存用等に)を簡単にされたい方は『ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU』の方をお勧めします。
なぜ『ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU』を引き合いに出すのかいうと、実はすでに使っていてデザインがいまいち気に入らなくこのトランセンドのケースを購入したためです。
0点
すみません先ほどの投稿で書き忘れたことが・・・
条件絞り込みで表示される価格表の「HDD接続方式」の欄が『IDE』になっていますが実際は『SATA』です。(でなければこのサイズで『eSATA』でつなげませんよね!?。実際やるとしてできるのかな??、意味ないけど)
当方も、「おやっ?」と思いスペック表、メーカーHPで確認したところ『SATA』だったので購入しました。
運用も『eSATA』にて接続しております。
以上ご報告まで。
書込番号:9848982
0点
また自己スレですみません。
7/16に価格.COMに上記の件でメールしたところ、訂正されましたのでこのコメントともに無視してください。
お目汚しですみません。
書込番号:9866933
0点
ハードディスク ケース > トランセンド > StoreJet 35 Ultra TS0GSJ35U
使用した感覚では、比較的高水準な物のように思えます。
冷却能力は8cmのファンを使ってる事もあり高いと思います。
8cmのファンを使用して居ますが風切り音は結構します。
ですが、それ以外のノイズは聞こえず、イライラするほどではありません。
ファンの回転数を抵抗などを付けて落とせば、
静音環境でも快適に利用することが出来ると思います。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







