『ドライバのインストール(?)に失敗する』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のオークション

MOVIE COWBOY DC-MC35UL2ハンファ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL2のオークション

『ドライバのインストール(?)に失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIE COWBOY DC-MC35UL2」のクチコミ掲示板に
MOVIE COWBOY DC-MC35UL2を新規書き込みMOVIE COWBOY DC-MC35UL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ドライバのインストール(?)に失敗する

2007/03/07 00:20(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MC35UL2

スレ主 Ask82さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。
質問させてください。

本日、内蔵用HDDを買ってきて取り付けし、
PCに接続してみたのですが、
タスクバーの右下に「新しいデバイスが見つかりました」と表示されてからしばらく待つと、
「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります。」
と表示され、管理メニューからも見えません。
他2台のPCでも同じでした。
この場合は、本体側とHDD側のどちらに問題があるのでしょうか?


使用したHDは「HDS725050KLAT80」で、ジャンパピンははケーブルセレクトの設定で試しました。
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05300410521

書込番号:6083922

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2007/03/07 02:37(1年以上前)

HDDのジャンパピン設定をマスターにしてやってみて下さい。
当方のジャンパーピン設定はマスターにて使用しています。

書込番号:6084287

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ask82さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/07 07:19(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

マスターに設定して試してみたのですが、結果は同じでした・・・
HDDの動作音はするので、ちゃんと接続できていると思うのですが・・・
デバイスマネージャから見ると、「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」となっています。
前面LEDは常に点滅しています。

書込番号:6084508

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/03/07 14:25(1年以上前)

>この場合は、本体側とHDD側のどちらに問題があるのでしょうか?
DC-MC35UL2はHDDがなくても起動しますから、単独起動できなけば初期不良の可能性があります。
ところで、PCとの接続はUSBクライアント(ミニBコネクタ)ですよね?

書込番号:6085385

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ask82さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/07 15:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>DC-MC35UL2はHDDがなくても起動しますから、単独起動できなけば初期不良の可能性があります。
USBホスト機能を使い、外付けHDD内の映像を再生してみた所、
その場合は問題なく動作したのですが・・・

>ところで、PCとの接続はUSBクライアント(ミニBコネクタ)ですよね?
はい、そうです。

書込番号:6085502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/07 15:49(1年以上前)

Ask82さん、こんにちは。

HDDをPCのATAに直接つないで動作確認してみる。
NTFSでプライマリパーティションであることが条件のようですので、ATAでつながったらそのままパーティション作ってフォーマット。

ここまで出来たらDC-MC35UL2に戻してUSBでPCに接続。

これでダメなら初期不良?

書込番号:6085561

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/03/07 21:24(1年以上前)

問題を切り分けるために
1.HDS725050KLAT80をPCに直接繋ぎ、動作確認。
  NGならHDD不良
2.DC-MC35UL2に他のHDDを内蔵させて動作確認。
  NGならDC-MC35UL2不良
3.1及び2に問題が無ければ相性の可能性が高いですが、一応ファームウエアを最新の物にアップデートしてみる。(最新は1.1.0)

書込番号:6086622

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/08 04:27(1年以上前)

これはUSB-IDE変換ケーブルやACアダプタを使用した外付けHDDケースでよく起こるのですが、HDDへの起電力(12V)が足りなくて、HDDがスピンアップを完了するまでにタイムアウトになっていると思われます。

私の場合MAXSTORのHDDでよく起こりました。

確認するには、HDD単体でPCに組み込んでBIOSで表示されるか?

MC35にHDDを組み込んでHDDの12VをPC本体からの電源やUSB-IDE変換ケーブル付属のACアダプタで試してみるとわかります。

このどちらかで作動すればMC35の電源が犯人ということになります。

ちなみにUSBホスト機能を使用した場合、HDDは別電源で動作してるので正常に使えるのだと推測されます。

書込番号:6088254

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ask82さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 17:04(1年以上前)

皆さん返信どうもありがとうございます。

>HDDをPCのATAに直接つないで動作確認してみる。
>NTFSでプライマリパーティションであることが条件のようですので、ATAでつながったらそのままパーティション作ってフォーマット。

>ここまで出来たらDC-MC35UL2に戻してUSBでPCに接続。

>1.HDS725050KLAT80をPCに直接繋ぎ、動作確認。

>確認するには、HDD単体でPCに組み込んでBIOSで表示されるか?


昨日、NTFSでフォーマットし、DC-MC35UL2に組み込んで見たところ、御陰様で読み書きは正常に出来ましたので、
ハードディスクケースとしての機能は大丈夫な様です。
しかし、今度はTVに繋いで電源を入れても、HDDのアイコンは点灯しているのですが、
「デバイスが接続されていません」と表示されてしまい正常に読み込めませんでした。
接触不良か何かなのでしょうか・・・

書込番号:6089832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/08 17:23(1年以上前)

TVの型式と接続方法は?

>デバイスが接続されていません
これはTVに表示されてるの?

書込番号:6089891

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/03/08 17:29(1年以上前)

PCから読み書きできるなら、接触不良はありえません。

過去レスを見る限り、HDDの相性の可能性が高そうですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5336691&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=05399210519&BBSTabNo=1&CategoryCD=0539&ItemCD=053992&MakerCD=149

Q&Aで関係有りそうなのはこれ位です。
Q:250GB 以上のHDD が認識できない。
A:HDD のフォーマットを行う際に、アロケーションサイズをOS の
  既定値以外に設定されたことが考えられます。アロケーション
  サイズは、必ずOS の既定値を設定してください。
http://www.digitalcowboy.jp/support/faq/dc-mc35ul2/index.html#003

他のHDDを使って問題なければ、後はファームアップデートしてみるくらいでしょうか?

改善されなければサポートに確認を。

書込番号:6089906

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/08 19:05(1年以上前)

とりあえずPCから認識できてよかったですね。

が・・・
最初の質問は
>タスクバーの右下に「新しいデバイスが見つかりました」と表示されてからしばらく待つと、
「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります。」
と表示され、管理メニューからも見えません。

でした。 で、解決として
>昨日、NTFSでフォーマットし、DC-MC35UL2に組み込んで見たところ、御陰様で読み書きは正常に出来ましたので、
ハードディスクケースとしての機能は大丈夫な様です。

これは問題の解決として答えになってません。
NTFSでフォーマットしたと言う事は、すでにデバイスとして認識しないという問題を通り過ぎており、なぜ認識しなかったかはまだ未解決だと。

もうそれは終わったといわれるなら、深く追求しませんが、現実にはTVに接続したときデバイスが・・・という同じ問題が出てきてます。

もう一度ちゃんと調べた方がいいと思いますが。

書込番号:6090230

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ask82さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/10 21:19(1年以上前)

>TVの型式と接続方法は?
接続方法は付属していたコンポジットAVケーブルを使っています。
TVは一昔前に購入したSONYのKE-32TS2を使用しています。
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20426010087

>>デバイスが接続されていません
>これはTVに表示されてるの?
そうです。縦に「HDD、USB、LAN」と並んでいる一番上の「HDD」のアイコンが点灯していて、決定ボタンを押すと
「メッセージ:デバイスが接続されていません。」と表示されます。


>Q&Aで関係有りそうなのはこれ位です。
フォーマットの際に、こちら↓のページ
http://www.digitalcowboy.jp/support/faq/format/index.html
を見て行いましたので、アロケーションサイズの設定は恐らく問題ないと思うのですが・・・

>他のHDDを使って問題なければ、後はファームアップデートしてみるくらいでしょうか?
少し前の書き込みでも、そう教えていただきましたが、
内蔵HDD以外の場所からのアップデートは出来るのでしょうか?


>これは問題の解決として答えになってません。
>NTFSでフォーマットしたと言う事は、すでにデバイスとして認識しないという問題を通り過ぎており、なぜ認識しなかったかはまだ未解決だと。
そうですね・・・
フォーマットは別のデスクトップPCを使って行い、完了したので、DC-MC35UL2に組み込みました。
その結果、タスクバー云々の話は解決し、正常に読み書きが出来る様になった、と前回書きましたが、
上に書きました様にやはり何度か使用しているうちにI/Oエラーで動かなくなったり、
USBケーブルを繋ぎ直しても最初の頃の様に認識しなかったり、と、やはり早とちりだったみたいです。


本体側の問題か、相性問題だと判断しましたので、一旦メーカーにメールしてみます。
ご回答いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:6098893

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/03/10 23:14(1年以上前)

他のHDDと言うのは内蔵可能な物と言う意味です。過去に2件ほど相性が報告されてますが、いずれも別のHDDで稼動したようです。

書込番号:6099490

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ask82さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/13 05:08(1年以上前)

まだサポートの方からメールは来ていないのですが、
あることが分かりました。
・IDEコネクタを指で強く押し込んだままにすると読み込める
・HDDが読み書きを行っていない場合でも少しでも動かすと認識しなくなる
といった具合なのですが、皆様の使われているDC-MC35UL2の
IDEコネクタはちゃんと抜けないようにささりますか?
かなり緩めなのですが・・・

書込番号:6108881

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/03/13 06:11(1年以上前)

我が家のは緩くは無いです。(初期ロット)
自作PCでも遭遇したことは無いですが…

PC用とかの余ったIDEケーブルがあれば、つなぎ変えて試してみては?

書込番号:6108912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MC35UL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIE COWBOY DC-MC35UL2
ハンファ

MOVIE COWBOY DC-MC35UL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

MOVIE COWBOY DC-MC35UL2をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング