『PCが認識しない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のオークション

MOVIE COWBOY DC-MC35UL3ハンファ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MC35UL3のオークション

『PCが認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIE COWBOY DC-MC35UL3」のクチコミ掲示板に
MOVIE COWBOY DC-MC35UL3を新規書き込みMOVIE COWBOY DC-MC35UL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが認識しない?

2011/01/07 15:49(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MC35UL3

スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

最近中古購入しましたが、
PCに機種付属のUSBケーブルで接続したところ電源ランプが点滅するだけで
PCが認識しないのです?
リモコンも使えなくなります、
ハードデスクを外して接続しても同じで、
ケーブルを他の物に変えても同じです。
TVにAVケーブルで接続してみると、
画面はモノクロですがハードディスクはちゃんと認識され再生もできます。
なにか問題があるのでしょうか?
古い機種ですが、
どなたか見ておりましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12474236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/07 18:54(1年以上前)

>PCに機種付属のUSBケーブルで接続したところ
>電源ランプが点滅するだけでPCが認識しないのです?
???
どんなケーブルを使っているのでしょうか?

http://www.digitalcowboy.jp/support/manual/dc-mc35ul3/chap_1/10_usb_device.html
この接続方法ですよね?

http://www.digitalcowboy.jp/support/faq/dc-mc35ul3/index.html#001
こんなQ&Aも有りますが...



http://www.digitalcowboy.jp/support/manual/dc-mc35ul3/index.html
まだ準備中の項目が多数有りますが、
この辺も読んでみてくださいm(_ _)m



>画面はモノクロですがハードディスクはちゃんと認識され再生もできます。
>なにか問題があるのでしょうか?
「動画ファイル」自身が白黒の映像なのでしょうか?
その辺の状況が良く判りません_| ̄|○

「ファームウェア」の更新はしていますか?
http://www.digitalcowboy.jp/support/drivers/dc-mc35ul3/index.html





ちなみに...
>ハードデスクを外して接続しても同じで
「ハードデスク」とは言いません。
 <「hard desk」では、「硬い机」です。
「ハードディスク」です。
 <「hard disk」

「HD」でも無く「HDD」になりますm(_ _)m
 <「HD」は他にもさまざまな用語が有るので、
  「HDD」と表記した方が良いと思いますm(_ _)m


「デスクトップ」と混同しているかも知れないので、
一応、頭においておくことをお勧めしますm(_ _)m
 <「desk top」で「机の上」という意味です。

「ローマ字入力」をする場合は「dhi」で「でぃ」と打てます(^_^;

書込番号:12474743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2011/01/07 20:18(1年以上前)

さっそくの情報ありがとうございます。
ケーブルはUSBケーブル(A-miniB)で、
ファームウェアは1.1.13(最新)になっております。
白黒画面はケーブルを間違えてました、カラーになり解決しました。
HDDはHPのフォーマット方法のページでプライマリパーティションにしました。
HDDはSATA/500GB・IDE/160GBの二つを試してみましたが
両方TVの方では動画が見れるのですがPCではダメでした。
ファームウェアを戻してみようかと思いましたが、
PCが本体を認識しないのでできません。
最初にPCに繋げた時に出てくる、《新しいハードウェアがみつかりました。》
のメッセージが出ないのは本体のUSBコネクタの問題でしょうか?

書込番号:12475145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/09 01:00(1年以上前)

>メッセージが出ないのは本体のUSBコネクタの問題でしょうか?
「出ない」のか「出るまでに時間がかかっているだけ」
なのかは判りませんm(_ _)m

実際に、別のケーブルで試すとか、
「ケーブルを外した状態でPCを再起動し直す」
などの方法も試してみては?
 <慌てて作業をすると、結構見落としたり、失敗することがあります。
   ※PCは自分が思っているほど、高速に処理をしてくれるとは限らない(^_^;

書込番号:12481592

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2011/01/09 15:06(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
PC⇔DC-MC35UL3にUSB接続は色々試してみましたがダメみたいなので
NDAS接続を試してみましたらOKでしたので一応内臓には
ファームウェアの更新などの場合に使う小さな容量のHDDを入れて、
外付HDDケースを購入して使う事にしてます、快調に動きはじめました。

書込番号:12483644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MC35UL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCが認識しない? 4 2011/01/09 15:06:28
再生ファイルについて 0 2010/04/06 20:14:53
ISOファイルの再生について 3 2010/04/04 11:01:17
NDAS 認識されない 1 2009/12/30 4:49:15
インターネットラジオについて 0 2009/10/26 14:13:37
HDMI出力 1 2009/10/16 13:00:13
Webを見れますか? 2 2009/09/27 18:50:29
外付けHDとファームウェアの更新方法について 1 2009/08/25 12:35:34
アウトレットで17,800円です. 0 2009/08/09 23:17:55
HDMIケーブル 1 2009/06/16 22:35:52

「ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MC35UL3」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIE COWBOY DC-MC35UL3
ハンファ

MOVIE COWBOY DC-MC35UL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

MOVIE COWBOY DC-MC35UL3をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング