『USB1.1で接続されてしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 GW2.5AI-U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2.5AI-U2の価格比較
  • GW2.5AI-U2のスペック・仕様
  • GW2.5AI-U2のレビュー
  • GW2.5AI-U2のクチコミ
  • GW2.5AI-U2の画像・動画
  • GW2.5AI-U2のピックアップリスト
  • GW2.5AI-U2のオークション

GW2.5AI-U2玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 8日

  • GW2.5AI-U2の価格比較
  • GW2.5AI-U2のスペック・仕様
  • GW2.5AI-U2のレビュー
  • GW2.5AI-U2のクチコミ
  • GW2.5AI-U2の画像・動画
  • GW2.5AI-U2のピックアップリスト
  • GW2.5AI-U2のオークション

『USB1.1で接続されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2.5AI-U2」のクチコミ掲示板に
GW2.5AI-U2を新規書き込みGW2.5AI-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

USB1.1で接続されてしまいます

2008/01/02 16:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5AI-U2

スレ主 piyoloveさん
クチコミ投稿数:8件

タスクバーの「ハードウェアの取り外しまたは取り付け」アイコン
からUSBのバージョンを確認すると、
・日付 1999/12/07
・バージョン 5.0.2195.1
・ドライバファイル USBSTOR.SYS
です。
OSはWindows2000(SP4)で、デバイスマネージャから
82801DB/DBM USB Enhanced Host Controllerの詳細を見ると
・日付 2003/02/15
・バージョン 5.1.2600.1
・usbehci.sys
・usbhub20.sys
・usbport.sys
・usbui.dll

この機器はUSB2.0対応なので、接続すればOSが判断してくれて
USB2.0を載せてくれると思っていたのですが、なにか操作等を
加えないと2.0で動作しないのですか?

書込番号:7193955

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/02 16:44(1年以上前)

そのドライバを一度右クリックで削除するとどうでしょうか。

書込番号:7194057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/01/02 16:45(1年以上前)

どのポートに接続してもUSB1.1で認識されるのでしょうか?
USBケーブルを極力短いものに変えてみたらどうでしょうか?

書込番号:7194058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/02 17:23(1年以上前)

EHCIってUSB2.0でなかった?

書込番号:7194190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/01/02 17:56(1年以上前)

>EHCIってUSB2.0でなかった?

USB2.0です。
が、これがインストールされているからと言って、USB2.0で動作するかは解りません。
質問者が何を持ってUSB1.1で接続されてしまうのか?がちょっと疑問ですが、ドライバを見てもどちらで動作しているかは解らないと思います。
まぁ、接続時に高速デバイスうんぬんというポップアップが表示されたのかなぁって推測するしかないので、接続方法を聞いたんだけど…

書込番号:7194284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/02 18:06(1年以上前)

わかりやすいのは、ベンチやっちゃうことなんですけどね。

書込番号:7194318

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyoloveさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/02 19:30(1年以上前)

皆さん、すばやい回答ありがとうございました。

早速、指摘のあった点を実施したところ、無事ハイスピードが得られました。

ベンチソフトCrystalMark09を使いながら確認したところ、
1. 4ポート全てを試す。
→スコアはほぼ一緒でしたので今回の件には該当しないようです。
2. ケーブルの変更
→即入手は困難なので断念。
3. 右クリックで一旦削除して再インストール
→ビンゴ!でした。スコアが約10倍になりました。
EHCIを手動でインストール(http://support.microsoft.com/kb/819332/ja)したのですが、手順が悪かったのかもしれません。

以上です。ありがとうございました。

書込番号:7194586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/02 19:38(1年以上前)

良かったですね(^_^)v

書込番号:7194614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW2.5AI-U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッファローPF320U2 2 2012/05/31 22:36:50
USBコネクタ折れたww 0 2008/11/02 19:56:44
CDドライバ 1 2008/02/07 16:08:00
USB1.1で接続されてしまいます 7 2008/01/02 19:38:29
MEとXPの認識ちがい 2 2007/11/22 17:01:24
使えるHDD 4 2007/08/15 16:25:59
勝手に電源落ちるのはなぜ? 10 2007/04/29 23:18:06
USB2.0 3 2007/10/13 17:13:08
ネジが4つ・・・・ 6 2009/01/19 18:06:35
Windows 98SE Driver 5 2008/07/26 19:32:31

「玄人志向 > GW2.5AI-U2」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2.5AI-U2
玄人志向

GW2.5AI-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 8日

GW2.5AI-U2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング