『買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:eSATAx1 GW3.5X4-S2/CBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5X4-S2/CBの価格比較
  • GW3.5X4-S2/CBのスペック・仕様
  • GW3.5X4-S2/CBのレビュー
  • GW3.5X4-S2/CBのクチコミ
  • GW3.5X4-S2/CBの画像・動画
  • GW3.5X4-S2/CBのピックアップリスト
  • GW3.5X4-S2/CBのオークション

GW3.5X4-S2/CB玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月24日

  • GW3.5X4-S2/CBの価格比較
  • GW3.5X4-S2/CBのスペック・仕様
  • GW3.5X4-S2/CBのレビュー
  • GW3.5X4-S2/CBのクチコミ
  • GW3.5X4-S2/CBの画像・動画
  • GW3.5X4-S2/CBのピックアップリスト
  • GW3.5X4-S2/CBのオークション

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5X4-S2/CB」のクチコミ掲示板に
GW3.5X4-S2/CBを新規書き込みGW3.5X4-S2/CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2006/11/03 12:38(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5X4-S2/CB

クチコミ投稿数:326件 GW3.5X4-S2/CBのオーナーGW3.5X4-S2/CBの満足度5

決して安い買い物ではないし、ここでの書き込みから安定性に不安があったため購入をためらっていました。
もうひとつ、対応するインターフェイスカードが近所のショップではほとんど販売されていなかったこともあります。
それが最近とうとう行きつけのショップでインターフェイスカードが入荷したため購入に踏み切りました。
結果、安定して動作しており非常に満足しています。
構成は下記のとおり。
インターフェイスカード:SATA2EI3-LPPCI
HDD1,2:SEAGATE ST3320620AS(SATA300)
HDD3,4: WESTERN DIGITAL WD3200SD-R(SATA150)
HDBENCHでアクセス速度を計測してみましたが、R/Wともに60,000超の数値が出たため内蔵と同等だと思います。
買ったあとに玄人志向のサイトで調べたところ、この製品とインターフェイスカードはともに
http://www.lycom.com.tw/
で作られたものでした。同じメーカで作られたものなら動作に関しては動いて当たり前かなと少し安心しました。
ユーザレビューにも書きましたが、内部には2ピンのファンコネクタとFDD用電源コネクタの空きがそれぞれ
ひとつずつあるため私はFDD用から4ピンに変換し、8cmファンを接続し、フロントのふたに挟んで設置しました。
今は良くとも夏の熱のこもりは心配ですからね。
別スレでリアの8cmファンを12cmファンに交換との書き込みがありましたが、内部は12cmファンを内蔵できるだけの
幅がありませんので、おそらく外部に取り付けたものと思われます。
使っていて気づいたんですが、フロントにHDD用のアクセスランプが4つありますが、通常時(非アクセス時)に
点灯しておりアクセス時は点滅する(消えている時間の方が長い)のでon/offが反転した信号になっているようです。
購入をためらっている方の参考になればと書き込みました。
また気づいたことがあれば書き込みします。

書込番号:5598651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:326件 GW3.5X4-S2/CBのオーナーGW3.5X4-S2/CBの満足度5

2006/11/03 13:03(1年以上前)

製品への直リンクができませんでしたのでこれだと思われる製品の製造元型番を載せておきます。
http://www.lycom.com.tw/

インターフェイスカード(SATA2EI3-LPPCI)
ST-125NR:
SATA II 3Gbps 4Ports(1 External eSATA + 3 Internal) Low Profile PCI Host

この製品(GW3.5X4-S2/CB)
MB1e4S:
eSATA II-3Gbps -to- 4x SATA 3.5” HDD 4-Bay System





書込番号:5598722

ナイスクチコミ!0


reroadさん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/20 11:44(1年以上前)

初めまして。
ご使用後の感想、非常に参考になりました。
私も本製品の購入を考えているのですが、やはり排熱について不安が尽きません。
同じく前面に8cmファンの取り付けを予定していますが、それについてご質問があります。
8cmファンをフロントのふたに挟んで設置とありますが、具体的にどういった設置方法なのでしょうか?
ファンをふたに固定したというわけではないんですかね?
またできればご使用のファン、またはオススメのファンなどありましたらご教授願えませんでしょうか。

宜しかったらご返答願いますm(._.)m

書込番号:6025235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 GW3.5X4-S2/CBのオーナーGW3.5X4-S2/CBの満足度5

2007/02/20 15:49(1年以上前)

お役に立てて光栄です。
実は1週間前まではPCケースから取り外した8cmファンをふたに挟んで使用していました。
何も固定せずにです。
HDDのコネクタ部分が前面にきますので、電源ケーブルはともかく、SATAケーブルが固いので
25mm厚のファンなら押し付けられて固定されます。ただ、場合によってはケーブルを
巻き込みますので少し不安でした。実際もっと厚みの少ないファンを物色していたのですが、
あいにく安価なもの(\880)は高速回転の物しかなく、\1,000以上出すのを惜しんでいました。(笑
それがつい数日前92mm->80mm変換ダクトのついたCPU用の物が\480で特売されており、
飛びついて買ってきました。厚さは15mmです。これをフロントのエアスリットに針金で
固定しました。ほらあのケーブルなどを束ねるのに使われているビニールのかぶったヤツです。
これでファンとケーブルが触れることもなく安心して使うことができます。

使ってみての感想ですが、4台のHDDが同時に動いているのでそこそこの騒音はあります。
ファンを増設したことによる騒音は微々たるものです。まだ一夏越えていないので冷却効果は
不明ですが、無いよりはずっといいし、心が休まります。
で、お勧めのファンですが、9cmまたは8cm(10cmは収納できるか計測していません)で、
厚さが15mmの物です。これでなんとかSATAケーブルと接触せずに設置できると思います。
これでも接触する場合は、リアのファンも15mm厚に交換し、HDD固定用のネジ穴を空け直して
HDDを少し奥のほうに移動するという荒業も考えられますが。(笑

まあファンひとつくらい安い物なので、冷却と騒音の兼ね合いを考慮して購入してください。

書込番号:6025886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 GW3.5X4-S2/CBのオーナーGW3.5X4-S2/CBの満足度5

2007/02/20 15:59(1年以上前)

追伸

インターフェイスカードの方にアクセススピードのベンチマークを書き込みましたので
そちらも参考にしてください。
[6018525] CPU使用率良好
インターフェイスカード:玄人志向SATA2EI3-LPPCIのクチコミです。

書込番号:6025915

ナイスクチコミ!0


reroadさん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/20 18:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

前面のわずかに開いている穴を利用して固定するのですか。
取り付けの際にも手間も工具も要らず容易にできそうですね。
先ほどまで条件に見合うファンを探していましたが、CPU用以外は3pinのものが大半なんですね。
私の検索の仕方が悪いのかFDD→3pinと変換できるケーブルが見当たらなかったので、仮に3pinのものを接続したい場合はFDD→4pin→3pinとするしかないのですかね?

>[6018525] CPU使用率良好
ありがとうございます。
こちらも参考にさせて頂きますね。

書込番号:6026437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 GW3.5X4-S2/CBのオーナーGW3.5X4-S2/CBの満足度5

2007/02/20 21:18(1年以上前)

>仮に3pinのものを接続したい場合はFDD→4pin→3pinとするしかないのですかね?
その通りですね、私の場合はCOOLERMASTERの8cmファン6個組なんてのを過去に購入
していたので同梱の4pin→3pinコネクタがいくつか残っておりこれを使いました。
小遣いが少なくて万年金欠病なもので。(笑

でもあらかじめこのような小物を揃えておくのはどうかと思います。
仕様変更やロットにより内部の構成が変更になっている可能性がありますので、
購入して内部を確認してからでも遅くは無いと思います。

書込番号:6027014

ナイスクチコミ!0


reroadさん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/20 21:42(1年以上前)

そうですね、とりあえず購入してみることにします。
そのうちまた報告に参ります。
色々と質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:6027136

ナイスクチコミ!0


reroadさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/20 22:43(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたが報告に参りました。

使い始めて2週間ほどになりますが、フリーズや強制シャットダウンなどの不具合もなく今のところ快適に動作しています。
HDDのベンチをとったわけではありませんが、体感速度は内臓HDDと大差ありません。
非常に満足しています。

さて問題のファンの設置ですが、設置以前にファンが回らない症状に悩まされています。
ファン3pin→大4pin→小4pinのように接続し、小4pinを基盤に接続したのですが、何度ためしてもファンが回りませんでした。
指してる向きに問題はありません。
何か手順に間違いなどありますでしょうか?

もし宜しければお答え願います。

書込番号:6139325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 GW3.5X4-S2/CBのオーナーGW3.5X4-S2/CBの満足度5

2007/04/16 23:09(1年以上前)

失礼しました。最近あまりこちらを覗いていなくて気がつきませんでした。
fanが回らないとのことですが、テスターなどで通電を確認してみてはいかがでしょうか。
また、PC内にも小4ピンがあるのでそちらに接続してfanの動作を確認することもできます。
小4ピンに通電されていないとするとSATA電源から分岐するしかないかも。

書込番号:6239981

ナイスクチコミ!0


reroadさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/02 20:29(1年以上前)

すいません、私も気づきませんでした。
自分から質問しておいて申し訳ありません。

テスターを使ってためしたわけではありませんが、どうやら基盤で余っている2pin、小4pinには通電されていないようです。
なので元々あるファンに使われている小4pinに分岐して余っていた
のを使い、無事に回すことに成功しました。

色々とお騒がせしてすみませんでした。
質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:6294290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5X4-S2/CB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW3.5X4-S2/CB
玄人志向

GW3.5X4-S2/CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月24日

GW3.5X4-S2/CBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング