『代用USBケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 GW2.5AI-SU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2.5AI-SU2の価格比較
  • GW2.5AI-SU2のスペック・仕様
  • GW2.5AI-SU2のレビュー
  • GW2.5AI-SU2のクチコミ
  • GW2.5AI-SU2の画像・動画
  • GW2.5AI-SU2のピックアップリスト
  • GW2.5AI-SU2のオークション

GW2.5AI-SU2玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月10日

  • GW2.5AI-SU2の価格比較
  • GW2.5AI-SU2のスペック・仕様
  • GW2.5AI-SU2のレビュー
  • GW2.5AI-SU2のクチコミ
  • GW2.5AI-SU2の画像・動画
  • GW2.5AI-SU2のピックアップリスト
  • GW2.5AI-SU2のオークション

『代用USBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2.5AI-SU2」のクチコミ掲示板に
GW2.5AI-SU2を新規書き込みGW2.5AI-SU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

代用USBケーブル

2008/09/07 10:33(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5AI-SU2

クチコミ投稿数:64件

この商品を2〜3週間前に購入し、HGSTのHTS542516K9SA00を乗せました。
なかなか快適に動いてくれて、なおかつ付属のケーブルで電源供給用USBを挿さなくても動作したので、とても気に入っていました。
しかし、1週間前から付属のUSBケーブルの調子が悪く、PCがHDDとして認識しないときがあり、「不明なデバイス」となります。認識したとしてもちょっとでもケーブルに触れると一度外されたことになってしまいます。
そこで質問なのですが、市販品のUSBケーブルでこの製品を動かせるものはあるのでしょうか。以前、家にあった別のケーブル(電源供給USB無し)ではダメでした。なるべくなら、電源供給USBを挿さなくても1本で動作するものが好ましいです。
このケース自体、スリムで持ち運びに便利なので気に入っています。
お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8312738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/09/07 10:47(1年以上前)

市販のMini-BタイプのUSBケーブルで利用できると思います。
が、しかし、USBコネクタ側の問題である可能性は無いのでしょうか?

 USBケーブルが悪いのか?
 USBコネクタが悪いのか?

を切り分ける必要があります。
他にMini-BタイプのUSB機器が無いようでしたら、USBケーブルを購入して
動作確認することで切り分けるしかないと思います。

書込番号:8312795

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 10:48(1年以上前)

電源供給USBを挿さなくても1本で動作するものが

HDDの電源供給がUSB規格の制限からまかなうことができないでしょう。

書込番号:8312801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/09/07 10:49(1年以上前)

HGST 5K250シリーズのスタートアップ時の最大電流は1A、
USB 1端子あたりの供給電流は0.5A。
二股ケーブルになってる理由はこれ。

書込番号:8312805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/09/07 11:06(1年以上前)

ハナムグリさん、takajunさん、Hippo-cratesさんお早い返信ありがとうございます。
ハナムグリさん
悪いのはケーブルのようです。付属のケーブルをPSPに使用したところ、同じ現象が発生しました。
takajunさん、Hippo-cratesさん
そのような理由からの二股ケーブルなのですね。勉強になります。1本で動いていたのは、1A使うことがなかったのでしょうか・・・。
とりあえず、アドバイスを踏まえ、市販のUSBケーブルを買ってみようかと思います。おそらく1本のものになると思います。(地元が田舎で家電量販店で二股ケーブルを見たことが無いので)その際になるべく太いものを選ぼうかと思います。それでダメだったら、この製品をもう1台購入するか、別のを購入するかしたいと思います。
返答ありがとうございました。

書込番号:8312872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/09/07 11:43(1年以上前)

追加報告です。
近くの家電量販店でUSBケーブルを購入してきました。型番はELECOMのUSB-M51です。パッケージに「PSP-2000対応」とあり、PSP-2000での充電も十分にできる程度に電流を供給するのではないか、という単純な思考で購入しました。
結果快適に動いてくれました。
しかし、このケースのコネクタも品質はよくないようです。挿した状態のUSB端子に多少力をかけると認識が外れました。しかし、通常使用では問題ないようです。また付属ケーブルの不良のときにコネクタに指した状態でいろいろ動かしましたが、直らなかったのでやはり一番の原因はケーブルだったと思います。

書込番号:8313024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/09/07 22:10(1年以上前)

検証、お疲れ様。

USBはもともと、VBUSと言う電源が供給される仕組みになっていますので、
どのケーブルでも仕様的には問題ないはずです。
今回の場合、ケース付属のケーブルのどこかで接触不良が発生している
可能性がありますね。

書込番号:8315713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW2.5AI-SU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2.5AI-SU2
玄人志向

GW2.5AI-SU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月10日

GW2.5AI-SU2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング