『不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5MX2-SUE/CBの価格比較
  • GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様
  • GW3.5MX2-SUE/CBのレビュー
  • GW3.5MX2-SUE/CBのクチコミ
  • GW3.5MX2-SUE/CBの画像・動画
  • GW3.5MX2-SUE/CBのピックアップリスト
  • GW3.5MX2-SUE/CBのオークション

GW3.5MX2-SUE/CB玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月24日

  • GW3.5MX2-SUE/CBの価格比較
  • GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様
  • GW3.5MX2-SUE/CBのレビュー
  • GW3.5MX2-SUE/CBのクチコミ
  • GW3.5MX2-SUE/CBの画像・動画
  • GW3.5MX2-SUE/CBのピックアップリスト
  • GW3.5MX2-SUE/CBのオークション

『不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5MX2-SUE/CB」のクチコミ掲示板に
GW3.5MX2-SUE/CBを新規書き込みGW3.5MX2-SUE/CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

不良?

2007/10/14 10:16(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5MX2-SUE/CB

スレ主 Wikky123さん
クチコミ投稿数:32件

先日購入し接続したのですが、eSATAはまったく反応せずUSBは不明なデバイスで認識されてしまいます。
HDDはSeegateのバラ10の500GとMaxtorの6B200M0を全ての組み合わせで乗せてやってみました。
シングル使用なので、マニュアルどおり設定しました。
eSATAの接続先はIntelのICH9Rなので問題ないと思います。
使用環境は、MBがGIGABYTEのGA-G33M-DS2RでOSはXP Proになります。
どなたか情報ください、よろしくお願いします。

書込番号:6865756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 GW3.5MX2-SUE/CBのオーナーGW3.5MX2-SUE/CBの満足度5

2007/10/15 23:19(1年以上前)

初期不良の可能性もありますが、以下の点を調べてみて下さい。
超初心者的なチェック項目も書いておりますが御容赦下さい。

1. ACアダプタの接続、eSATAないしUSBケーブルの接続は確実になされていますか?
(私が使用しているものはACアダプタからのケーブル端子と本体の端子との勘合が若干緩くなっているようです)

2. eSATAの端子は通常のSATAとは形状が異なっていますが、ICHのSATA端子から変換アダプタを使ってeSATA端子をブラケットに出しておられますか?
(私はPCIxのスロットにeSATA端子を持っているカードを挿して、ここにeSATAケーブルで接続しています)

3. 本体の電源を入れた際にHDDは動作していますか? 電源ケーブルが少し短めなので、確実に挿入しないと電源供給が不安定になることがありそうです。

4. USBケーブルは、USBハブではなくて、マザーボードのUSB端子に直で挿していますか?
一部のUSBハブの場合、USB機器の種類によっては動作が不安定になる場合があります。

5. お試しになったと思いますが、1台のHDDを、本体のSATAケーブルのそれぞれに接続なさってみましたか? いずれに接続しても駄目か、ある一方のSATAケーブルに挿した場合に駄目なのかを調べることによって、SATAケーブルが不良かどうか確認できると思います。

書込番号:6871690

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wikky123さん
クチコミ投稿数:32件

2007/10/16 15:47(1年以上前)

PCマニアックさん情報ありがとうございます。


>1. ACアダプタの接続、eSATAないしUSBケーブルの接続は確実になされていますか?
接続のほうですが、しっかり確認しました。
eSATAの方は、本体側のソケットが他のeSATA製品に比べ固定感が無い気がします。
USBはケーブルを変更しての接続も試しましたが、アウトでした。
ACケーブルは確かに緩いですよね。一応電源は入るので問題は無いと思います。

>2.eSATAの端子は通常のSATAとは形状が異なっていますが、ICHのSATA端子から変 換アダプタを使ってeSATA端子をブラケットに出しておられますか?
MBの付属品のSATAを外に出すブラケットを使用しました。
ソケットの方は、eSATAで間違いないです。

>3. 本体の電源を入れた際にHDDは動作していますか? 電源ケーブルが少し短めなので、確実に挿入しないと電源供給が不安定になることがありそうです。
HDDは動作音がするので間違いなく動作していると思います。
電源ケーブルは差込感が不安な感じだったので、手持ちの物を使用しました。

>4. USBケーブルは、USBハブではなくて、マザーボードのUSB端子に直で挿していますか?
USBはマザー直付けです。

>5. お試しになったと思いますが、1台のHDDを、本体のSATAケーブルのそれぞれに接続なさってみましたか? いずれに接続しても駄目か、ある一方の SATAケーブルに挿した場合に駄目なのかを調べることによって、SATAケーブルが不良かどうか確認できると思います。
こちらも試しましたが、だめでした。
HDDをPC直に接続したときはもちろん問題ありませんでした。

個人で出来る検証はこれでいっぱいいっぱいだと思うので、購入店に相談してみます。有難う御座いました。

書込番号:6873423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 GW3.5MX2-SUE/CBのオーナーGW3.5MX2-SUE/CBの満足度5

2007/10/18 08:11(1年以上前)

Wikky123さん、

回答、了解致しました。
やはり初期不良の可能性が高いようですね。

書込番号:6879054

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wikky123さん
クチコミ投稿数:32件

2007/11/10 00:35(1年以上前)

あれから、メーカ側で新品交換との回答をいただき今日ようやく交換品が到着しました。
早速試してみましたが、ポート1側のみHDDを正常に認識しませんでした。
認識はされるのですが、不明なデバイスで8Gしか認識されず、挙句の果てにはフォーマットできませんでした。
また不良品でしょうか?
今回はeSATAのみで検証を行いました。

またお手上げ状態なので、購入店に連絡してみます...

書込番号:6963472

ナイスクチコミ!0


Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 00:20(1年以上前)

Wikky123さん 

何種類かHDDを入れましたが
私も8Gしか認識されず困っております。
その後どうなったのか教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:7285388

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wikky123さん
クチコミ投稿数:32件

2008/01/24 00:44(1年以上前)

その後ですが、もう一度交換してもらいましたがeSATAでの接続では状況は変わりませんでした。
私の環境の場合恐らく、ICH9Rのドライバー自体がポートマルチプライヤに対応してないので2台のHDDを認識してくれないみたいです。なので一応動作してくれるUSB接続で使っています。色々と不具合は出てますけどね。
それと8G問題の件はMaxtorの6B200M0の相性のような気がします。
Maxtorをポート2側に接続すると一応正常に認識します。Maxtorをポート1側に接続して、尚且つMaxtorのみ接続した場合でも8G問題は出ました。
最後に8G問題は初期不良の可能性もあります。
参考になれば幸いです。

書込番号:7285522

ナイスクチコミ!0


Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/24 21:24(1年以上前)

Wikky123さん 

ご連絡ありがとうございます。
OS:XP SP2 でeSATA, USB 共に8Gしか認識しません
HDD:WD5000AACS と シーゲート320G で調査
マザー:ECS G33T-M2(V1.0) Intel G33 + ICH9
マザーのBIOSアップデートとGW3.5MX2-SUE/CBのBIOSアップデートでも変わらず。

さらにPCI用のSATA2EI3-LPPCI(ポートマルチプライヤ対応)を購入し
PCIボード経由でも変わらず。

そもそもUSBでも8Gなので初期不良と考えて販売店に相談してみます

書込番号:7288696

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wikky123さん
クチコミ投稿数:32件

2008/01/24 21:32(1年以上前)

Miyopiさん

その方がよさそうですね。
私の環境では交換後もうまく動作しませんが、通常使用が出来るほどにはなりましたから。
ちなみに、GW3.5MX2-SUE/CBのBIOSは更新できるんですか?
調べてみたんですが分からなかったので教えていただけませんか?

書込番号:7288756

ナイスクチコミ!0


Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/25 00:20(1年以上前)

SiI5744のチップを使っているので
http://www.siliconimage.com/support/index.aspx?pid=0&cid=0&
からSiI5744のBISOをダウンロードです。
インストールツールは付属のCDのバージョンがいいみたいです。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?iid=1031
の掲示板番号1538を事前見ておくことをお勧めします

書込番号:7289871

ナイスクチコミ!0


Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/25 00:25(1年以上前)

追記:ごめんなさい。BIOSではなくてファームアップが正しい表現です。

書込番号:7289902

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wikky123さん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/01 12:30(1年以上前)

アップデートするのに聞かれるパスワードが分からず苦戦していましたが、何とか完了することが出来ました。
Miyopiさん情報有難う御座いました。

先日ギガバイト代理店リンクスに問い合わせをした所、GA-G33M-DS2Rはポートマルチプライヤー非対応という回答が来ました。
あとMiyopiさんのMBはICH9のようなので、ポートマルチプライヤは対応していませんね。
Miyopiさんの物はやはり初期不良か相性のように感じられますね。
その後修理に出してどうなったか気になるところです。

書込番号:7325034

ナイスクチコミ!0


Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/03 16:29(1年以上前)

代理店に返品した所、特に問題がないということで戻ってきました。
再度試した所、なんと問題なく動作致しました。
代理店が動作したというPCIを追加で購入したのが無駄になって
しまいましたが無事に動いてほっとしてます。
早速RAID1を構築して使用してます。

書込番号:7336567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/04/16 18:11(1年以上前)

ICH9&XP&(AHCI|RAID)の組み合わせには問題ありそうですよ。
日立-HDP・WD-AACSの口コミに載ってます。

書込番号:7682076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5MX2-SUE/CB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5MX2-SUE/CB
玄人志向

GW3.5MX2-SUE/CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月24日

GW3.5MX2-SUE/CBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング