『HDD ケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5MX2-SUE/CBの価格比較
  • GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様
  • GW3.5MX2-SUE/CBのレビュー
  • GW3.5MX2-SUE/CBのクチコミ
  • GW3.5MX2-SUE/CBの画像・動画
  • GW3.5MX2-SUE/CBのピックアップリスト
  • GW3.5MX2-SUE/CBのオークション

GW3.5MX2-SUE/CB玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月24日

  • GW3.5MX2-SUE/CBの価格比較
  • GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様
  • GW3.5MX2-SUE/CBのレビュー
  • GW3.5MX2-SUE/CBのクチコミ
  • GW3.5MX2-SUE/CBの画像・動画
  • GW3.5MX2-SUE/CBのピックアップリスト
  • GW3.5MX2-SUE/CBのオークション

『HDD ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5MX2-SUE/CB」のクチコミ掲示板に
GW3.5MX2-SUE/CBを新規書き込みGW3.5MX2-SUE/CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD ケースについて

2007/12/03 22:08(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5MX2-SUE/CB

スレ主 SURF-BBさん
クチコミ投稿数:388件

GW3.5MX2-SUE/CB
GW3.5MX2-PU2
RHD2-U1.0T(500GBバージョン以上のもの)
のいずれかで検討しています。以下の性能が必要です。

1.USB接続でノートPCで使用し、USBを外すと電源が切れる。
2.RAID、ミラーリング、単独使用HDD
3.できれば、アダプタなし、内臓型

自分で調べて、1.のところが不明だったので。

組み立てPCは、4年前はよくやっていて、玄人志向は、安くて、他社を凌駕していたようなきがしましたが、最近はI/O DATAの方がやりますねぇ。
カッコイイ。
でも、高い。
I/Oのデザインで玄人志向もだしてくれればよいのですが。。。

書込番号:7065863

ナイスクチコミ!0


返信する
synkさん
クチコミ投稿数:4件 GW3.5MX2-SUE/CBの満足度4

2007/12/06 15:27(1年以上前)

GW3.5MX2-SUE/CB

通販で買って商品が到着した後に気づいたこと等。参考になれば。

1.モードをジャンパピンで設定する。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1031
シングルモード,ストライピングモード、ミラーリングモード、スパニングモードを切り替える際にケースを開けてジャンパピンを変更し直すことが必要。

2.ACアダプタがあり、握りこぶし2個分くらいの大きさがあった。もう少し小さくてもいいのに。結構外付けHDDケースいっぱいあるので、ACアダプタが家中探せばごろごろとでてくる。どっかで規格の統一とかしてくれないかなぁ。

3.ハードディスクを組み立て設定手順によれば、ハードディスク変更あるいは、モードの変更をする際に、本体のRAIDモードアップデートボタンを押す必要がある。"上記設定を行った場合、本製品に取り付けたHDDに記録されているデータは失われますので、必要なデータは事前にバックアップを取ってください"の記載がある。要注意事項かも。

4."シングルモード以外では、同メーカーの同容量HDDを組み合わせてください。異なるものを組み合わせた場合、ドライブの認識に時間がかかったり、毎回リビルド処理が発生したりする原因となります。"の記載が。RAID1で利用する場合は、予備に1台余分にかったほうがいいかも? 要注意事項。HDDの単価がもう少し下がってきたら、1TBで組んで利用したい。500GBなら格安でできるんだが…

5.現在、シングルモード1TB × 2 = 2TBの外付けeSATA HDDとして利用しているが、USBと比べると格段に便利。

6.RAID1で片方のHDDが壊れた際、HDD異常音ブザーが鳴るようだが、その際どちらが壊れたかどうやってみたらいいのか?その後の処理は?たぶん、英語のマニュアルの方に書いてあるのかな。

書込番号:7077477

ナイスクチコミ!1


synkさん
クチコミ投稿数:4件 GW3.5MX2-SUE/CBの満足度4

2007/12/14 19:02(1年以上前)

RAID1を試してみたので、感想などを…

試したのは、MAXTOR製のHDDで500GBを2台でRAID1を組みました。

【RAID1構築魔での流れ】
eSATA接続でwindowsのコンピュータ管理からフォーマットをするのに約5時間弱。
※クイックフォーマットだともっと短くなったと思います。

SteelVine Managerを起動。リビルドが必要と表示されている。
※SteelVine Managerは付属しているソフトです。
※念のため、ホームページから最新バージョン(5.1.20)で試しました。

SteelVine Managerからリビルドを実行するが何故かうまくいかない…

eSATA boxの電源を入れ直す

もう一度リビルドを実行すると、リビルドが開始される。

約五時間後リビルドが完了。

【性能】
FireFileCopyで100GB(10000ファイル)をコピーし、速度を検証。
だいたい50MB/sぐらいの速度が出てました。

【ランプの状態】
フォーマット、リビルド中はアクセスランプは常時点灯中、リビルド完了後はアクセス時のみ点灯、それ以外は、点滅中でした。

【SteelVine Managerについて】
SOFTやマニュアルが英語ですが、
下記ファイルをテキストファイルで弄るとソフトを一部日本語できました。
C:\Program Files\Silicon Image\57xx SteelVine\Translations\ENU\Language.xml

【その他】
片方のHDDが壊れたときのため、HDDを取り外して、単体で読み込めるかどうかの確認。(USB-SATA変換ケーブルを使用)一応読み込めることを確認。
たぶん、壊れる頃には同じタイプのMaxtor製HDDは手に入りにくいだろう…

【感想】
構築までの手間を考えると、モードをシングルにして、両方に同じ内容を書き込んでも良かったのではと思う。

書込番号:7113903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 10:57(1年以上前)

当方SteelVine Managerを入れたのですが、巧く動作しません、OS-VISTA32、64bit どちらも同じ、ためしに SteelVine Managerの最新版 1.5.20を入れても同じでした、皆さん、SteelVine Managerをお使いですか?

書込番号:7227779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5MX2-SUE/CB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5MX2-SUE/CB
玄人志向

GW3.5MX2-SUE/CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月24日

GW3.5MX2-SUE/CBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング