『分からないことがいくつかあります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5MX2-SUE/CBの価格比較
  • GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様
  • GW3.5MX2-SUE/CBのレビュー
  • GW3.5MX2-SUE/CBのクチコミ
  • GW3.5MX2-SUE/CBの画像・動画
  • GW3.5MX2-SUE/CBのピックアップリスト
  • GW3.5MX2-SUE/CBのオークション

GW3.5MX2-SUE/CB玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月24日

  • GW3.5MX2-SUE/CBの価格比較
  • GW3.5MX2-SUE/CBのスペック・仕様
  • GW3.5MX2-SUE/CBのレビュー
  • GW3.5MX2-SUE/CBのクチコミ
  • GW3.5MX2-SUE/CBの画像・動画
  • GW3.5MX2-SUE/CBのピックアップリスト
  • GW3.5MX2-SUE/CBのオークション

『分からないことがいくつかあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5MX2-SUE/CB」のクチコミ掲示板に
GW3.5MX2-SUE/CBを新規書き込みGW3.5MX2-SUE/CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

分からないことがいくつかあります。

2007/12/15 18:11(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5MX2-SUE/CB

クチコミ投稿数:4件

@内蔵HDDに入っているデータを外付けHDDに移した後、内蔵HDDにあるOSを再インストールした場合、外付けHDDは正常に認識するのでしょうか?

AGW3.5MX2に装着したHDDの容量がいっぱいになった場合は、別のHDDを取り付ける予定なのですが、取り外したHDDを再度取り付けた場合は正常に認識するのでしょうか?

使用パソコン:gm3200j
http://www.cto.co.jp/everex/gm3200j.htm

よろしくお願いします。

書込番号:7117961

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/15 20:10(1年以上前)

オトナの資格さん こんばんは。  質問に質問ですが、、、
1.内蔵HDD ← gm3200jのHDDですね? その場合は、”データは認識する”はずです。
 OSはダメでしょう。

2.取り替えた元GW3.5MX2-SUE/CBのHDDは他に流用できますし、中身を触らず保管した状態から元に戻すだけなら取り外した時のまま動くはずです。

書込番号:7118332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/15 21:39(1年以上前)

BRDさん、こんばんわ。
説明が下手ですみません。
内蔵HDDとはgm3200jのHDDのことです。
OS自体は外付けHDDの方に移す気はありません。
OS以外のすべてのデータを外付けHDDに移して、gm3200jのHDDを再インストールしたいのです。

買う決心がつきました。ありがとうございました。

書込番号:7118716

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/15 21:49(1年以上前)

了解。 データ保存用の本来の使い方ですね。

書込番号:7118764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/20 15:24(1年以上前)

昨日この商品を買ったのですが、分からないことがあります。
設定はシングルモードで500GのHDD1台をUSB接続しています。

@GW3.5MX2-SUE/CBの電源はどうやって切ればいいのでしょうか?
シャットダウンした後も起動し続けています。
本体裏側にあるスイッチを切ればいいのでしょうか?
この方法だとHDDが壊れてしまいそうで心配です。

Aパスワード機能はついていないのでしょうか?
ほかのパソコンからはGW3.5MX2-SUE/CB内のHDDのデータを読み取れないようにする方法は無いですか?
簡単にほかのパソコンからアクセスできてしまうと大変困ります。

書込番号:7138837

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/20 15:34(1年以上前)

ユーザーではありません。  取説あれば読んでね。
下記で”自己解決”してありパスワード設定は可能なのでしょう。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1467

書込番号:7138864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/21 00:20(1年以上前)

BRDさん
いろいろ調べてみましたが、パスワードの設定の仕方分かりません。
取扱説明書はありますがA4の紙が1枚だけでパスワードについては書かれていませんでした。
素人の私が手を出したのが間違えでした。

書込番号:7140918

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/21 08:45(1年以上前)

玄人志向のBBSに質問投稿されませんか?

書込番号:7141710

ナイスクチコミ!0


synkさん
クチコミ投稿数:4件 GW3.5MX2-SUE/CBの満足度4

2007/12/22 13:56(1年以上前)

>>@GW3.5MX2-SUE/CBの電源はどうやって切ればいいのでしょうか?
あまりよく知らないので、自分の場合について答えます。
ホットプラグツールを使用し、対象ドライブを選択し、停止後に電源を落とす。
または、パソコンを停止後、アクセスがなくなった後に、電源を落とす。
のどちらかで電源を落してます。
自信がないので、間違っていたらすいません。

>>Aパスワード機能はついていないのでしょうか?
付属ツール(SteelVineManager)のヘルプもみてみては如何でしょうか?
100ページぐらいの量があります。ただし英語です。
自分が見た限りではパスワード機能はたぶんついてないはずです。
公式のページにいくと最新版もダウンロードできます。
http://www.siliconimage.com/support/downloadresults.aspx?pid=103
玄人志向のページに質問欄のパスワードはソフトを使用するためのパスワード?でほかのパソコンからデーターを読み出せないようにすることとは関係ないと思います。

セキュリティが心配であれば、フリーの暗号化ソフトなどを使用してみては如何でしょうか?
例えば、SecureLockWareはどうでしょうか?

書込番号:7146433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/11 03:37(1年以上前)

まだ使ってませんが、購入予定です。
タスクトレイにある「ハードウエアの安全な取り出し」で停止して、それから電源スイッチを切れば問題なさそうに思いますよ。

※ハードウエアデバイスとしてリストに出るのかさえも知りませぬが・・・。
※しかも、去年の質問なのでもう解決済みなのかもしれませんね・・・。

と言うわけで、ボクも購入しま〜す♪

書込番号:7231228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5MX2-SUE/CB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5MX2-SUE/CB
玄人志向

GW3.5MX2-SUE/CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月24日

GW3.5MX2-SUE/CBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング