『HDDレコーダーから外したHDDを流用できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 GW3.5AA-SU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AA-SU2の価格比較
  • GW3.5AA-SU2のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SU2のレビュー
  • GW3.5AA-SU2のクチコミ
  • GW3.5AA-SU2の画像・動画
  • GW3.5AA-SU2のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SU2のオークション

GW3.5AA-SU2玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 5日

  • GW3.5AA-SU2の価格比較
  • GW3.5AA-SU2のスペック・仕様
  • GW3.5AA-SU2のレビュー
  • GW3.5AA-SU2のクチコミ
  • GW3.5AA-SU2の画像・動画
  • GW3.5AA-SU2のピックアップリスト
  • GW3.5AA-SU2のオークション

『HDDレコーダーから外したHDDを流用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AA-SU2」のクチコミ掲示板に
GW3.5AA-SU2を新規書き込みGW3.5AA-SU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AA-SU2

長年愛用した東芝RD-XD91の電源が入らなくなったので、修理費用を秤にかけてHDD(SATA接続)とDVDドライブ(IDE接続)を部品として取り出しました。

HDDはGW3.5AA-SU2にセットしてPC接続したのですが、リムーバブルデバイスとして検出メッセージは出たのですが、「コンピュータ」画面にアイコンが出て来ません。

PCは、VistaとXPの2台で試したのですが同じでした。

設定の仕方とか条件があるのでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。


なお、DVDドライブは希少となった殻付RAM仕様なので、撮りためたホームビデオや写真が殻付RAMディスクに保存してあることから、これの再生目的でUD-301Sを使ってPC接続しました。
こちらは「コンピュータ」画面にアイコンが出て、殻付RAMディスクの静止画読み出しはOKでしたが、動画再生は出来ませんでした。ディスクを入れてくださいのメッセージが出て先に進みません。

念のため、レンタルDVDビデオの再生確認をしたのですがこれもダメで、ディスクを入れてくださいとのメッセージが出ただけでした。

動画再生ソフトからのトレイ「開/閉」操作は出来ました。

ソフトはRoxio、PowerDVD、Windows Media Centerなどを使用しました。

DVDドライブの質問についてもご教授お願いします。

書込番号:14435264

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/14 16:34(1年以上前)

ディスクの管理からフォーマットして下さい。

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

ディスクの管理でHDDは見えていてもフォーマットができないならdiskpartでselectした後にdeleteして下さい。

http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/hdd_diskpart.html

DVDの方はNero infotoolでCPRM対応かどうかを確認して下さい。
対応していれば最新のPowerDVD体験版を入れて、対応してなければ諦めて外付け光学ドライブを買って下さい。

書込番号:14435283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/14 16:40(1年以上前)

HDDは改めてフォーマットしてみたらどうでしょう。

書込番号:14435310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/14 16:55(1年以上前)

http://bto-pc.jp/powermax/
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-104.html

これでをローレベルフォーマット(quick)

書込番号:14435373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/14 17:12(1年以上前)

>再生目的でUD-301Sを使ってPC接続しました。
だからぢゃないかな?

S-ATAなら直接PCに入れて繋いでみてください。

ローレベルフォーマットしたあと、Windowsで初期化する際にダイナミックDiskにしないでください。
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/hdd_windows.html

書込番号:14435435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/15 10:55(1年以上前)

甜さん JZS145さん あのにさん  ご教授ありがとうございました。

HDDはコンピュータの管理からフォーマットして無事使用できるようになりました。

あらためて御礼申し上げます。

DVDドライブの方は音楽CDの再生が可能なことを確認できましたが、DVDビデオにしたビデオカメラ動画はタイトル画面が写ったり映らなかったり、写ったとしても再生できなかったりで満足できる状態までは行きませんでした。

DVDドライブ個体の不良なんでしょうか。

こんな事やってみたら・・・  のアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14439116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/04/15 11:31(1年以上前)

DVDドライブの問題が解決しました。

Microsoftの診断ツール Fix it でDVDビデオの読み込みが可能になりました。

ありがとうございました。

書込番号:14439258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AA-SU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AA-SU2
玄人志向

GW3.5AA-SU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 5日

GW3.5AA-SU2をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング