nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AREVGA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日
このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2008年11月13日 21:46 | |
| 0 | 49 | 2007年4月27日 23:09 | |
| 0 | 1 | 2007年4月19日 01:07 | |
| 0 | 14 | 2007年3月21日 03:20 | |
| 0 | 74 | 2007年3月17日 00:48 | |
| 0 | 7 | 2007年3月15日 10:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > EVGA > nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AR
こんにちは。
自作超初心者です^^;
この度、BIOSのアップデートに挑戦?しようと思っていますが・・・
何分、ほとんど素人状態の自作チャレンジャーなもので
BIOSの書き換え方法すらわかりません。
フロッピーでの書き換えが、一番安全という前スレを読み
フロッピーでの書き換えに挑戦しようと思っています。
BIOS P33をアップデートしたいのですが、
1、フロッピーをフォーマットし、NF68 P33.exeとNF_68 P33.binをD/L
2、BIOSの設定を初期化(既定値)した後、最初の起動をフロッピードライブにして再起動
と言う方法でOKでしょうか?
疑問1 フロッピーをフォーマットした時、MS-DOS起動ディスクを作成するのでしょうか?
疑問2 D/LしたP33.exeやP33.binは解凍?しなくていいのでしょうか?
フロッピーでのBIOS書き換えに成功された方、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点
inutarutoさん
回答をありがとうございます。
ちなみに、NF_68 P33.binファイルをLhaplusと言うソフトにて
解凍してみましたが、解凍してしまうとNF P33.exeとP33.binの
ファイルが大きすぎてフロッピーに入りきりません。
すみませんが、超ど素人にも分かる様詳しく教えて頂けませんでしょうか。
お手数をおかけしてすみませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:8631620
0点
普通マザボ付属のCDでアップデートできない?
書込番号:8636414
0点
マザーボード > EVGA > nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AR
今日このマザーがきました、P5B Deluxe/Wifiからの載せかえなんですがP5Bの時は補助電源?(マザーボードの左上)が4ピンだったんですがこのマザーは8ピンさしたほうが良いでしょうか?あとメモリの横の4ピンも差したほうが良いですか?電源は4ピンも8ピンも別系統であります。よろしくお願いします。
構成はCPU E6600 CPUクーラー SilentSquareが無加工で付きました
メモリ CorsairTWIN2×2048-6400-C4
VGA ASUS8800GTX
電源COOLERMASTER RS-600-ASAA
ケース ZALMAN Fatal1ty FC-ZE1
0点
DJ101kさん早速の返信ありがとうございます。
そうなんですね、電池の件特別かとおもって迷ってました、ありがとうございます。
やっぱりメモリいっちゃうつもりだったんですね(^_^;)、高いんでしょ?
あと、XFX GeForce 8800 GTX XXX Editionはいきません(^_^;)、今持ってるASUSが出る前にXFXを買ったんですが、やっぱりASUSが好きなのでASUSになってるわけで(^_^;)、なぜか一緒にでてたNVIDIA GEFORCE 7600 GT FATAL1TY 256MB RoHS の方が気になりました、FATAL1TY関係が好きかも(^_^;)
書込番号:5781733
0点
BRDさん 私も省エネマシン作る事に決めました。
家の電源30Ampしかないので私のPC2台起動させていると、
ブレーカー落ち捲りです。
自分が悪いんですがね!こんなマシンばっか作っているから
書込番号:5781881
0点
BRDさんいつもありがとうございます、帰ったら見てやってみます。
DJ101kさん いい値段しますね(^_^;)私は今月(多分)センチュリーマイクロのMicronチップ1G×2からコルセアに載せ変えたばかりなので我慢します、でもそのメモリかっこいいですね(^O^)
って、またパソコン作るんですか?(^_^;)凄すぎ!
書込番号:5781918
0点
( DJ101kさん こんにちは。 年金生活なのでE6600なんてとてもです。 一年使っているgeodeNX1750を昨日改造。マザーボードパターンカットするとVcore0.2V下がったけど消費電力は2w程度下がっただけと微々たる物でした。
当分買い換え無しです。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/k7vm3/k7vm3.html )
書込番号:5782313
0点
DJ101kさん
メモリーGET出来たら場所を教えてください
私も買うと思いますw
そうそうソフDで10,000rpm半値以下でした
思わず買ってきましたよw
書込番号:5782900
0点
しゃも僧さん おはようございます。
10,000rpmはWD1500ADFDですか?
書込番号:5784945
0点
ぴぃ☆さんこんばんわ
残念74Gのやつです
でも私にはそんなに容量いらないので、
これで十分です
書込番号:5787069
0点
しゃも僧さんこんばんわ。
半値以下って新品ですか?メモリーも買うんですよね、みんな凄いなぁ(^_^;)
しゃも僧さんはこのマザーボードのパソコンは何用なんですか?
書込番号:5787255
0点
今日DJ101kさんに教えてもらったやり方でBIOSをP23β2にしてみました、一様3Dmark06をしてみました、スコアは定格では過去最高の9932が出ました、OSの起動も早くなった気がします、P5B DX wifiからこのマザーに変えてスコアが下がってたんですが、やっと本領発揮しはじめたみたいです。
書込番号:5792165
0点
昨日β版入れたと思ったら今日正式にP23出てるみたいですね。
ちなみに早いみたいって書きましたが、かなり早くなってます、今までBIOS入るのに電源入れて画面が立ち上がってからDELキーで充分間に合いましたが液晶(ゲーム用F-19とMacシネマ23両方試しました)の性能もあるかもしれませんが、BIOSUPしてからは電源入れてすぐDELを押さないと間に合わなくなりました。BIOS UPで変わるんですね(^_^;)
書込番号:5793432
0点
ぴぃ☆さん おひさしぶりです。
私が留守の間にP23までいちゃてるんですね。
今日、家に帰らないでアキバに直行! 例のメモリーやはり有りませんでした。
手ぶらで帰るのもしゃくなので、CORSAIR CM2X1024-8500C5D (ドスパラ秋葉店で\52,800最安値)
ASUS EN8800GTS (T・ZONE で¥57,322) COOLER MASTER 850 REAL POWER PRO (ドスパラ\28,800)の3点を購入。
ASUS EN8800GTS 全然買うつもりなっかたのですが、他で\63,800で売っているのを見て買ってしまいました。
しかし、ASUSのパッケージ何とかならないですかね! デカすぎて家でバレバレ
だからASUSは買わなかったのですが。SAPPHIREのパッケージは小さくて良いですね!
SAPPHIRE RADEON X1950 XTXが¥49,980で売ってました。(並行物 BLESS T・ZONE)
それと修理に出していた8800GTXが新品になって戻って来ました。クX○リーさん感謝です!!
これからSLI 組んでみます。
と....もう遅いので明日にします。
書込番号:5800126
0点
しゃも僧さん
メモリーこんなのどうですか?
http://www.ocworks.com/category-2.html
EPPだし良さそうですよ!
これも参考になれば
http://jp.slizone.com/object/slizone2_build_jp.html
書込番号:5800192
0点
DJ101kさん こんばんわ
またまたすごいですねぇ(^^)
CORSAIR CM2X1024-8500C5DもCOOLER MASTER 850 REAL POWER PROも私の持ってる兄貴みたいなものですよねぇ(^_^;)
凄すぎ!
でもASUS EN8800GTS は何にお使いになるのですか?
SLIも凄そうですね!レポートお願いします。
もし良かったら私のブログに写真送ってください、DJ101kさんのパソコン乗せましょうよ(^-^) 興味津々!
書込番号:5800213
0点
このマニュアルって間違いだらけなんですけど、PWR3は普通のドライブに差すのと同じコネクターではだめなんでしょうか?よく見ると1.2になっていますし・・・(ドライブのは12Vですよね??)違うのだったらどれを差したらいいのとなりますし、ドライブのほうをみると5Vと12Vが逆になっていたので、やはり違うコネクターが存在するのですか?
書込番号:6275588
0点
たかだ まいこさん こんにちは。 ユーザーではありません。
PDFマニュアルの70ページをよく見るとおっしゃるとおり+1.2となってますね。
IDE HDDは光学ドライブ用の普通の4P電源じゃないのかなー
テスターでマザーボードの 24Pコネクターの +12V(10,11ピン)と導通を調べてみて下さい。
書込番号:6275762
0点
たかだ まいこさん こんばんわ
メモリーの横の差込ですよね、私はDVDとかに指す大4ピンを刺してますよ。
書込番号:6276944
0点
マザーボード > EVGA > nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AR
初めまして。
現在、以下の構成で自作を考えています。
CPU:E6420またはE6600・・・・・・(4/22の価格を見て)
マザー:122-CK-NF68-ARまたはA1
メモリ:1GB×2枚(ノーブランド)
VGA:WinFast DUO PX6600GT TDH 256E(現在使用中)
HDD:WD WD3200 JS(現在使用中)
FDD:メーカー?(現在使用中)
DVD:PLEXTOR PX-750A(現在使用中)
ここで、質問です。
1.WinFastのビデオカードが動くのか不安です。
現在は、A8N32-SLIデラックスのマザーでは正常に動いています。
2.安定性はどうですか?
3.BIOSのアップデートは簡単に出来ますか?
以上、よろしくお願いします。
0点
1はやってみないとわかりません。
2は680iの中では最強かと思います。
3はかならずFDDからUPDATEしてください。
Win上からすると高確率で起動不能になります。
くわしくは過去ログをみてください。
A1買ってください。ARはQuad使用時、OCに問題ありですよ。
書込番号:6247157
0点
マザーボード > EVGA > nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AR
はじめまして、どなたか教えてください。
自作初心者の者のなのですが、このマザボード680iを使用し
完成は、出来たのですが、PCを立ち上げると、N FORCE680i SLIのロゴが表示され必ず以下のメッセージが出てきます。
Phoenx−Award BIOS v6.00PG
Copright(C)1984-2003,Phoenix Technlogies.LID
あとは、光学ドライブ詳細
ハード詳細
FDD
と表示、F1キーまたはDELキーと表示されF1キーを押さないとOSが起動しないのですが、このボードは、BIOSをアップさせてもこの表示は、必ず出てくるのでしょうか?いろんな方々の
書き込みを見ていると、このボードのBIOSをさわるのは、危険に感じるのですが、毎回立ち上げにF1キーを押すのも不満で、どなたか教えてください。それとevgaのホームページでは、BIOSは、P25しか探せなかったのですが、P25より前のBIOSは、どこでダウンロードできるのでしょうか?
私の構成は
os:Windows Vista Ultimate 64bit
CPU:intel Core2 Duo 6700 2.66GHZ
マザーボード:Evga N FORCE 680i SLI
グラフィッツクカード XFX8800GTX SLI構成
サウンドカード:TOKYO STYLE PCI EXPRESSemori
メモリー:Corsair TWIN2X2048-6400C4 1GB×2
どうぞよろしく願います。m(_ _)m
0点
違うかもしれませんけど
Floppy disk(s) fail(40)って出てませんか?
出てるなら
BIOSのDriveAをNoneにすれば、そのまますんなりいけると思いますけど。
構成にFDが無かったので、一応確認してみてください。
書込番号:6082341
0点
はじめまして、夕凪 冬月様。早速ご情報有難うございます。
システム構成のほうですがフロッピードライブはあります。
また、このボードは、中古で購入し、付属品には、システムCDと
SERIAL ATA RAID DRIVERSのフロッピーデイスクがはいっておりました。
書込番号:6083373
0点
こんにちわ。
夕凪 夕月さんのでOKと思ってましたが?
Bootの順番を確認してみては?
FDD⇒HDD⇒CD の順番でどうでしょうか?
書込番号:6084682
0点
はじめまして、taka.zippo様ご情報有難うございます。
Bootの件ですがtaka.zippos様の通りには、設定しているのですが、やはり状況は変わりません。フロピーデスクをトップとしCDとHDDの順番入れ替えてもだめなんです。OSとの相性でも悪いのでしょうか?ご情報まことにありがとうございます。
書込番号:6086355
0点
EMWT.Aさん、進展ありましたか?
CMOSクリアはやってみましたか?
中古の板と言うことですので、クリヤして、再度BIOS設定してみたら
どうでしょうか。
また、OSがVistaと言うことで、BIOSはP25に入れ替えた方が
良いと思います。
FDDでやれば問題発生無いようです。
思い当たる事書きましたが、はやく正常起動するようになると
良いですね。
がんばってくださいね。
書込番号:6090212
0点
こんばんわ。taka.zippo様。
今メールみました。お励まし誠に有難うございます。昨日このボード前オーナーの方が大変親切な方で事情をメールにてお話すると貴重なBIOS P20 P21 P23を、送っていただきました。これでなんとかと思いそれぞれフロッピデイスクにインストールまたP25の方も英語の翻訳をしながらフロッピデイスクに
ダウンロードいたしまし、P20より順番にインストールしようとフロッピデイスクドライブにいれ稼働させたのですが、
Self−Extractorのメッセージが現れたので、右クリックで管理者の実行を強引にやってみたのですが、下記のメッセージが現われ
Copy the image file to the harad drive Fist
翻訳するとハードにイメージファイルを作れとのこと。色々調べて
見るとOSのデフェンダーと称する者が邪魔をしてるみたいで、現状況まだ出来ていません。このデフェンダーのおかげでウイルスソフトがらみでインターネットが開けなくなるわ、好きなオンラインゲームは、出来ない四苦八苦しております。今日ようやくネットと
ウイルスソフトがらみは、解決したのですが....
taka.zippo様が書かれているCMOSクリヤー調べてやってみます。
本当にありがとうございます。
またご報告いたします。
書込番号:6091266
0点
EMWT.Aさん
フロッピーでは無かったですか・・・そうなりますと
あとは、taka.zippoさんの仰っている
CMOSクリアですね。
あとBIOSアップデートディスク作成ですが、eVGAからexeファイルを落としてきて
Vistaで作成を試してみましたけど、特にエラーは出なかったですね。
といっても私の環境では、UACを切ってしているので参考なるかは微妙なところですが・・・
もし解決しないようなら
いっその事代理店に新しいリビジョンMB(122-CK-NF68-A1)に換えてもらった方が、今後のためにいいかもしれませんね。
詳細はこちら
http://www.utobia.com/support/680iquadcoreupdate.htm
代理店保証書が一応必要なので、もし無い様なら前オーナーに
どこの代理店経由か聞いて、もし上記代理店ならS/Nと保証書を無くしてしまったということを説明して
フォームを送ってみてはどうでしょうか?
書込番号:6091792
0点
あ・・・中臣鎌足というのは、若かりし頃の名残で間違ってこっちでログインしていたようです。・・・汗(消さないと)
失礼いたしました。
書込番号:6091833
0点
みなさんこんばんは。
ごめんなさいね。
黙ってましたが、ぼくは5日に、ASI Utobia サポートへ電話し
交換受付番号を承認してもらい6日にマザー、サポセンへ発送
しました。
交換品は、8日にアメリカより入荷予定との事でした。
現在、抜け殻ケース眺めながら、・・・・です。
リファレンスボードの意地?
楽しみです・・・が
>EVGA 122-CK-NF68ARにてチップセットの問題ですが、
1300Mhz以上のQuad Core CPUを使用してオーバークロックを
試みた・・・・・・
なお、それ以外のCPUでは何も問題ありません。
この辺がいかがなものか?ですね。
試して見る価値は、・・・・
ここに書き込まれたみなさんは如何されましたか?
書込番号:6091926
0点
EMWT.Aさん、スレ違いごめんなさい。
このマザーの国内での販売代理店がいくつ在るか知りませんが、
ぼくのは、ASI Utobia です。
上で書込みましたが、マザー交換の件、本日、交換返却されました。
このサポートセンターとても親切、丁寧、で敏速に対応してくれます。
ここの保証書付いてる方は、興味があれば交換されて見てはいかがですか。。
書込番号:6093266
0点
こんばんわ。中臣鎌足様。夕凪 冬月様。taka Zippo様 maapin様
本当に、お励ましまたご情報の方、有難うございます。
ようやくオンラインゲームのオンラインを通過が完了し
CMOSクリヤー電池外しにリセットボタンを押し再度組み込みましたがダメでした。BIOS、P21 P23 P25のフロッピデスクから、OSメッセージからハードにイメイジファイルを作れとのこと、ハードFにダウンロードしそれぞれを再度フロッピに入れ直し
フロピーに変換された NVF_TRI.EXEのファイルがそれぞれのフロッピーに入ったのですがこれも、管理者の実行とXP2とにチエックを入れ、管理者の実行をおこなったのですが、
また、メッセージが
A.NVF_TRI.EXE→名前が違うとOSからいわれてしまいました。
どなたか、このファイル名知りませんか?
ちょっとつかれてきました。色々とご指導いただきホント感謝です。
書込番号:6095460
0点
EMWT.Aさん、はじめまして。
ずいぶんと苦労されているようですね。
P25BIOSはWindowsのnTune上で更新を実行すると失敗する確率がかなり高いことがEVGAのコミュニティスペースや、某巨大掲示板等でも記載されてました。
私はそれを見たので、FDDで更新しました。私の環境で試した限りですが、P25に更新後はオンボードLANの動作が快調になった感じがします。
でP26BIOSがリリースされてますね。それではP26のBIOSファイルをWindows上ではなく、FDDドライブを使ってDOS上で更新する方法を以下に記載しようと思います。
まず、P26BIOSを以下からダウンロードします。
ftp://ftp.evga.com/BIOS/NF68_P26.exe
ダウンロードしたファイル(NF68_P26.exe)をダブルクリックします。すると"Create Floppy"というダイアログBOXが開きます。一番下の"Create Floppy"ボタンを押すと、"Self-Extractor"と書かれたダイアログBOXが開きます。
ここでFDDドライブに通常フォーマット済みのFDメディアを入れてください。
"Self-Extractor"の英語内容は、「フロッピーディスクの内容が全て上書きされますが、よろしいですか?」というものです。問題なければ「はい」のボタンを押してください。
"Progress"ダイアログBOXが表示され、FDメディアにファイルがコピーされます。このBOXはコピーが完了すると自動的に閉じます。
以上でDOS上でBIOSを更新するためのFDが完成しました。
ここでFDの内容を確認すると、以下の6つのファイルがコピーされているはずです。(Windowsのフォルダオプションの設定で、”全てのファイルとフォルダを表示する”にして、かつ、”登録されている拡張子は表示しない”のチェックをはずしてから確認してみてください)
AUTOEXEC.BAT
COMMAND.COM
EVGAP26.BIN ←P26BIOS本体。
IBMBIO.COM
IBMDIS.COM
NVFL_TRI.EXE ←BIOS更新ツール。
NVFL_TRI.EXEはDOS上でBIOSを更新するためのアプリケーションです。Windows上では動作しませんので、名前が違うと言われたと思われます。
上記の6つのファイルがFDに確認ができたら、Windowsを終了してください。そして上記で作成したFDをFDDディスクドライブに入れたまま、BIOSでFDDから起動するよう設定します。もし、オーバークロック等しているのならば、この時点でBIOSの値を全てディフォルトに戻してください。
システムを起動したら、FDDの読み込みがはじまります。そして黒い画面で英語がずら〜っと表示されます。
NVFL_TRI.EXEにより自動で更新が行われます。
FDDによる更新なので、読み込みに時間がかかりますが、合計でおよそ2-3分で更新が完了するはずです。
更新中はシステムの電源をOFFにしないようしましょう。
最後になりましたが、更新に失敗するとシステムが起動しなくなります。BIOS UPDATEはご自身の責任で行ってください。
書込番号:6140224
0点
とりあえず、UTOBIAに連絡して
交換してもらえるかどうか聞いてみたほうがいい。
UTOBIAをとうして販売されたものなら
シリアルで確認できる。
その場合おそらく交換してもらえる。
ただし今月いっぱいまでだから
動くならお早めに。
今回の問題はおそらくOSの問題とにらんでいます。
だってOSが起動に入る直前に止まるんでしょ?
もしXPが手元にあるなら入れてみるといい。
まだほとんどの人がXPを使っているはずなので
VISTA64bitでの不具合報告はほとんどないのが現状。
なもんだから的確なレスはほとんど期待できないですよ。
交換後の板なら何らかの不具合修正がなされているかもしれないし
それでもだめなら、XP32bitを導入されてみては?
書込番号:6140320
0点
マザーボード > EVGA > nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AR
さきほど、某巨大掲示板でBIOSがP25にUpdateされたことを知り
さっそく、ntuneを使ってUpdateしました。
そしたら、CPU未確認となり、以後起動しなくなりました。
BIOSにもはいられず、ただ、ファンがむなしく回るばかりです。
CMOSクリアダメで、FDDからP24に戻そうとしましたが、FDDを
認識するところまで行かないのかダメみたいです。
予備PC使って解決策探してますが、BIOSUPDATE失敗は初めてなので
難航しています。
なんとなくPCが保護機能で自閉モードに入ってる気がするんですけど、どなたかなにかいい知恵ありませんでしょうか?
PS:P25はまだ正式版ではありません。
0点
みなさん、ニュースです。
eVGAが、Quadで1300回らない板は交換してくれるみたいです。
http://evga.com/support/680i_fsb.asp
某掲示板では、リファレンスのメンツがあるからだろうと
推測してる人もいます。
さて問題は、日本ではどう扱われるか?ですね。
ほんとに代理店で無償交換してくれるんだろうか?
書込番号:6052967
0点
COCOさん、その後如何ですか?
まだ忙しくて、PCどころじゃないかな?
ぼくの方は、COCOさんが見つけてくれた、
>Quadで1300回らない板は交換してくれるみたいです。
これ、サポートに申請しました。(Quad使う時を夢見て!!)
交換してくれるって返事来ました。 これから、マザー外して
指定の送付方法にしたがって送ります。
こっちの件は??どうなっちゃたのか?
同じサポセンなのに?サポートってなに??って感じです。ね。
書込番号:6077614
0点
COCOさぁ〜ぁ〜ん!
追記、ここだよ! ぼくのサポート ↓↓↓
http://www.utobia.co.jp/support/680iquadcoreupdate.htm
書込番号:6080133
0点
まだまだいそがしいの〜〜
4月に価格改定でQuadが値下げされるから
それ狙ったら?
それか値ごろ感が出るC2Dに変えるのもいいし。
なんにせよこのマザー選んでてよかった〜〜って感じ。
新リビジョン版がとどいたら
レポよろしくね。
書込番号:6080597
0点
COCOさん、交換のNewマザー 今日発送だって!!
同一地域だから、、でも明日かなぁ〜。?
COCOさんの復活待ってますよ!!
書込番号:6093232
0点
takaさんcocoさんこんにちわ。
私のマザーも来週にはメーカーに送りますよ、待望のCPUが手に入ったんで(^o^)v
書込番号:6093778
0点
COCOさん、来たよ!
ほんとうに、ピッカピッカの未開封新品が!
これから組み込みます。
コンデンサですが、Rubycon ってのが無くなって SAMXON
だけになってますよ。
CPUが満たされてないけど、良い意味の“アレッ!”が
あることを期待してね!
COCOさん、早く自分の時間が取れると良いですね!
書込番号:6098474
0点
taka.zippoさん
来たんですね、コンデンサ質が落ちたとかどこかに書いてあったけど、そういうことですか?
組み立て報告待ってましょ(^o^)
書込番号:6098851
0点
>>takaさん
今日、バラしたんで
明日MBをユートピアに送ります。
仕事、一応一息つきました。
そして、また来年のこの時期、忙しくなることが
決定しました。
また1年地獄が続くのかよ…
書込番号:6107357
0点
COCOさん、連絡無いから、、、仕事の関係で海の向こうへ
いっちゃったかなぁ〜なんて・・・思ってました。
びぃおす、、の件は?
まっいいやね。
このマザー?
いや、CPUなのか?
FSB、1500から上がうまくないですよ。。。
COCOさん、なんかアドバイスなぁ〜いですか!!
ところで、eVGAの代理店ってutobia だけなんですね。
それと、サポセン送るとき元箱で送っちゃうと、送られてくる
箱はチョッピリ薄っぺらな簡易的な箱になっちゃうよ。
それが嫌なら、別箱用意して送ったほうが良いと思います。
ちょっとスレ違いごめんね、COCOさん
“元気してますかぁ〜!!DJ101kさぁ〜ん”
戯画のマザー、あれ!出たよ!! どうしますかぁ〜!!
人柱おねがいしまぁ〜す!! taka.zippo
書込番号:6107504
0点
みたいですね。
その件は、某掲示板でみました。
でもサポートに外人さんに
元箱にMB入れて送って、といわれたんで。
BIOS飛びは、そのまんまでもOKといわれました。
ま、おれのせいじゃないし当然ですけどね。
自腹でなおしたTakaさん偉い!
よもやこんな形でBIOS飛びの決着がつこうとは
だれが予想できただろうか?
ところで佐川から着払いでおくりました?
あと価格COMのどこで勇者さまとよばれたの?
リンク貼って!みたいよ〜〜
書込番号:6107660
0点
COCOさん、情報早いね。
佐川は行きも帰りも送料サポセン持ちでしたよ。
着払いで送って、元払いで帰って来たよ。
うっ、勇者?・・・チャレンジャーだよ!
ここだよ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/05806010757/#5851104
2/22 じさくさん〜。[6034488]
COCOさん、タイムスリップしてた人みたいだよ!!
ところで、マザー外しましたね。
あとは、送りの伝票貼るだけですね、ひょっとして!!
BIOSの件、良かったですね!
書込番号:6108011
0点
>>takaさん
チャレンジャーでも勇者でもいいじゃないですか!
あなたのPCへの熱意がみんなに伝わってるんですよ。
あとここも暇なら覗いてみて!
http://pc9.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1163864218/l50
書込番号:6108337
0点
本日佐川から着払いで送りました。
ほぼ1ヶ月使えてないだけに
返って来るのが待ちどおしい。
このクチコミも終了が近い…
書込番号:6110642
0点
私も来週、交換に出そうと思ってるのですが
交換で送られてくる箱って、無印のバルク箱みたいのですか?
元箱のサポートシールを剥がして、別箱で送った方が良いでしょうか?
書込番号:6111703
0点
ちぃ〜ズさん、こんばんは。
箱は、元箱とデザインは同一です。
ただ、うまく表現出来ませんが、ちょうどCPUの箱的な
紙質ですね。
それに、新しい保証書が左上にペタリと貼られて来ました。
参考になれば・・・・。
書込番号:6111870
0点
アドバイスありがとうございます。
サポートから来たメールには「受付番号を添付の上マザーボードのみを弊社の保証書付きの箱に入れてから・・・」と
有りましたので、別箱に保証書を張って送ってみようと思います。
問題は家にこのパソコンしか無いのでマザーが戻って来るまでパソコンが出来ないのが・・・(涙
書込番号:6112287
0点
15日にとどきました。
BIOSもP25で無事起動できました。
まる1ヶ月かかりましたが、
なんとか元どうりとなりました。
これにて本スレは終了ということで。
書込番号:6119685
0点
ちょっとtakaさんに質問なんだけど、
未開封品、保証書付きってほんと?
俺の場合、マザーだけ箱につめておくれ!
といわれたんで、そうしたら
開封されて、マザーだけ入れられて
しかも、保証書なしで届けられたよ。
takaさんもしかして付属品全部つけて送った?
で、初めの箱にUTOBIAの保証書貼ってあった?
おれの場合、保証書は元箱に直下に貼り付けてあるんじゃなく
その外にかけられてたビニールに貼り付けてあったので
それを切り取って保管してたんだけど、
一緒に送るの忘れちゃったよ。
ま、交換はしてくれたんだけど。
takaさんはスマートにうまくやったね。
俺はなんかチグハグだったよ。
新品届くなんていいよね〜〜
書込番号:6122249
0点
COCOさん、びっくりしたよ。
この前のスレで、バイバイって思ってたから。
COCOさんの疑問について
ぼくのは元箱の左上に保証書直張りだったんだよね。
COCOさんと逆で、昨年購入時にこれってホントに新品?
って思った。
今回、その箱にマザーだけ入れて(チップセットFAN外し)
サポセンへ送ったら、ガッチリとした元箱じゃなく、
CPUが入ってる箱みたいな紙質の元箱によく似た箱に入って
送られてきたんだよ。未開封ってのは、開け口(左右の)
の所直径5p位のeVGAロゴの入ったシールテープでしっかり
封印されていたよ。マザーもとても綺麗だった。
保証書は前回同様、左上に直張り・・。
新品になったのは、マザーだけだよ!!
ところで、笑わないで!!
P26、ちょっぴりさわっちゃった!!
P25の悪夢が再現しそうなとこまで行っちゃった
こんどの更新ってnTune は使えないような、、、
なにぶんにも語学力が乏しすぎて・・・・。
おまけにPCの知識がLowLow・・・・。
COCOさん、なにか情報あったら情報交換しましょ!!
thisan@yahoo.co.jp にメールちょうだい。。
ぴぃ☆さんとこのπ焼きGP参加しませんか!!
ここ見る前にエントリーしちゃった!!
書込番号:6123081
0点
マザーボード > EVGA > nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AR
国内代理店のユートビアが‘nForce 680i SLI 775 Mainboard 122-CK-NF68-AR’の交換サービスを始めたようですが、その条件として「FSB 1,300MHz以上のクアッドコアCPU」の利用者。希望者は同社に「122-CK-NF68-AR」を送付し、マイナーチェンジされた新型番モデル「122-CK-NF68-A1」への交換に応じるとの事みたいですが、FSB 1,300MHz以上のクアッドコアCPU」利用者ってそんなにいるのでしょうか?、そもそもOC時の問題点で無償交換ってはあまり聞いた事ないです。何か他に不具合があるのではないかと勘繰ってしまいます。
皆さんは‘交換に応じる派’、それとも‘今は見守る派’でしょうか?
自分自身XPのインストールでトラぶり、N-TuneでXPが逝った事有と色々変な現象を経て現在は動いているのですが、迷いながらも交換してみようかと悩んでます。
皆さんの対応は?
0点
こんにちは、
今のところ、不具合もなく動いてますし、
FSB1333のCPUも使う予定ない(E6300とかセレD356とかでOCして遊んでるビンボ人です)んで静観です。
書込番号:6105607
0点
kazu-555さん、はじめまして。
ぼくは、さっさと交換申請3月5日にして、交換申請受付承認番号
もらって、6日にサポセンに送り、10日には、ピカピカの
未開封新品箱入りが届きましたよ。
ここのサポセンとても親切、丁寧(mailだと返事来なかったり・・だけど・・)だったよ。
試してみなきゃ分かんないって!
マザー外すの億劫でなきゃ交換しちゃていいんじゃない!!
書込番号:6105958
0点
返信ありがとうございます、某ろむ。さん・taka.zippoさん。
対応は皆様様々でしょうが、やっぱり心配なので交換して頂こうかなと思います。「FSB 1,300MHz以上のクアッドコアCPU」利用者」ではないので気が引けますが、N-Tune使用時にOS:XPもろとも逝っちゃいまして立ち上がらなくなり、C-MOSクリアにて何とか再インストールで済みましたが不安は付き纏いますしね。
アプリが出揃うか、クアッドコアの値段が下がれば買っちゃうかもしれなですし。
ただ来週お仕事でマレーシアに出張なので(>_<)、早めに事を済ませなくっちゃと思ってます。
書込番号:6106064
0点
こんにちわ
3月末までの対応ですから、交換される方は早めが良いですね
私も今週には交換申請します
今BIOSをP24で使ってますが、手持ちのマザーですとP25にBIOS UPするのが怖いですから(^_^;)
書込番号:6106070
0点
ぴぃ☆さん返信ありがとうございます。
私も交換手続きを本日行いました。噂通り丁寧な対応でした。
MBは昨日泣きながら取り外し、目の前には抜け殻のフルタワーケースが寂しく鎮座しています。暫く予備のAthlonXP機でしのぎます。
今夜詳細のメールが返信されて来る予定なので明日か明後日に発送します。これで少しはOC時のスコアがあがるかなぁ…。
書込番号:6109600
0点
空になったケースってほんとさびしいですよね、私もストライカーの時に経験しました(>_<)
オーバークロックマザーなんですから、耐性上がってほしいですね(^_^;)
書込番号:6109690
0点
サポセンからの指示に従い昨日返却しました。手元に戻って来るまで‘待て’状態です。別のサイトで使用されている部品が廉価版になっているとか、OC耐性は上がっているとか見ましたが、どうなって戻ってくるか楽しみです^m^。戻ってきたら定格動作後、遊んでみなくては。
書込番号:6116822
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









