

このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年5月14日 17:02 |
![]() |
0 | 4 | 2002年5月15日 16:45 |
![]() |
0 | 2 | 2002年5月12日 15:40 |
![]() |
0 | 2 | 2002年5月12日 11:23 |
![]() |
0 | 0 | 2002年5月11日 00:06 |
![]() |
0 | 5 | 2002年5月10日 21:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




AK77-333のマザーを購入し
常時起動で使用していますので、
やはり電気代が気になり、スタンバイを使用したいのですが、
スタンバイモードに移行した後、windowsを起動することが出来ません
何か特別なボタンがあるのでしょうか?
ちなみにBIOSの設定で下記のように状態が変わります。
・s1設定
電源ファンは回りっぱなし
・s3設定
電源ファンも停止
ですが、起動しません。
リセットボタンをず〜とおして
強制リセットするほかありません。
皆さんよろしくお願いします。
0点


2002/05/13 22:07(1年以上前)
CPUとマザーは問題ないでしょうから、ビデオかメモリか電源か
PCIカードのうちの何かがスタンバイに対応していないのでしょう。
1つでも非対応があると機能しません。
http://homepage1.nifty.com/tm/pc/acpi/
↑ここで勉強してみてください。
書込番号:711519
0点



2002/05/14 17:02(1年以上前)
飛行鬼さま
早速RESありがとうございます。
メモリにも対応しているとかがあるのですね
もう少し詳しく調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:712731
0点





AK77-333の購入を考えています。
CPUはアスロン1.33
マザボはエルザのGeForce2 ULTRA
の予定です。
組み合わせ的にはどうでしょうか?
他のパーツはこれから購入予定です。
0点



2002/05/12 21:21(1年以上前)
発熱問題はみんなに心配されます。
CPU、グラボあわせても中古のため
一万円もかかっていないので、一から
仕切りなおしたほうが、いいのかとも
思いますが・・・
冷却を考えつつ、自作の醍醐味を味わって
みたいと思います。
ケースはオウルテックの602ws-seに
しようと思っています。
書込番号:709640
0点



2002/05/15 03:05(1年以上前)
このマザーにアルファのPAL8045
はつきますか?
書込番号:713679
0点


2002/05/15 16:45(1年以上前)





AK77-333を買いました、OSはWindows XPです。
使い始めて気になったことがあります。終了オプションでスタンバイを選んでスタンバイ状態にしても、CPUファンは回りっぱなしです(配線はマザーボードにつないでいます)。
ケースのフロントパネルにつないだパワーELDも早く点滅します。
私の設定が悪いのか、みなさんも同じなのかわかりません、どなたか教えてください。( くだらない質問でごめんさい )
以前のAOPENのAX3SP PRO-Uはファンが止まり静かだったので。
0点


2002/05/12 02:39(1年以上前)
AOpenならスタンバイのあいだはLED点滅でいいと思います。(私もAOpener)
CPU FANについては私のMBのBIOSでは電源管理の項目にFAN CONTROLについての設定がなかったのでわかりませんが、BIOSによっては止めることができないこともあるのでは?
#APMはNT系で使用しないのでBIOSの該当項目でDISABLEにしましょう
書込番号:708164
0点





以前、ギガバイトのDXR+を使っていたのですが、あまりにもチップファンの音がうるさかったので、このマザーボードに乗り換えました。
ところが、最初はよかったのですが、なにやらこのMBでも、立ち上げ当初、「ウィッーン」という勢いのある短い異音が1〜3回くらい鳴り、手を焼いております。
このMBもチップファンの軸ずれ(軸ぶれ?)によって、異音が発生することってありますか?
また、同じ症状でお悩みの方ってどれくらいおられるのでしょうか?
0点


2002/05/11 13:14(1年以上前)
安いFanの初期動作音でしょう?
メカ部品なんですから
気になるようでしたら日本製の高級Fanにするか無しにないと無理と思うが...
M/Bの値段を考えて下さいです。
書込番号:706655
0点



2002/05/12 11:23(1年以上前)
では、やはりMBのファン音ということになるんでしょうかね。
ということは、チップファンのついているMBは多かれ少なかれ、ファン音がうるさくなる時があると考えていいのかな。
じゃぁ、音が気になる人はファンのついていないMBを買うしかなさそうですね。皆さんも、ファン音がうるさそうですし。
書込番号:708589
0点





はじめまして
このマザボを使っているものです。
皆様にご教授していただきたく書かせていただきました。
システムは一応は問題なく作動しているのですが、なぜかPCの電源をシャットダウンしてもUSBの周辺機への電源が切れません。
現在、無線LANアダプタ、カードリーダ、ジョイスティックをUSBに接続してるのですが、どれもPCをシャットダウンしても電源ランプが点灯したままで切れません。
USBポートは第一、第二を使用してます。
BIOSの設定がおかしいのかと思ってデフォルト値にしても直りません。
OSはWINDOWS XP Pro で USB2ドライバは入れてますが4in1は入れてません。
初心な質問で恐縮ですが、原因または設定などわかれば、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
0点





今回で3回目??の書き込みとなります。よろしくお願いします。
今現在AK77-333に、Athron XP 1900+とDDR333(PC2700 256MB)、HD バラクーダ40GB、CainTechのGF4 MX440のグラボ、OS WinXPをつなげております。HDBENCで計った所、ALLが31000位になっているんですがみなさんはどれくらいの数字が出ているのでしょうか?一応ドライバ等は最新のものにしてやってみたのですが、逆に数字が低くなるときもありました(~_~;)抜けてるところはあると思うのですが、どこをどうなおしていいやらわかりません。アドバイスでも良いので教えて下さい。お願いしまっす。
0点


2002/05/10 20:49(1年以上前)
HDBENCHはいい加減な数値を出すので、あてにしてない。
他のベンチマークソフト使った方がいーんじゃない。
書込番号:705212
0点



2002/05/10 21:07(1年以上前)
わっかりました(^o^)丿家帰ったら他のベンチマークソフトでチャレンジしてみますねー。あっ、でも他のベンチマークソフトってPCMARK2002しか知らないんですけどだいじょうぶですかね??
書込番号:705244
0点

ソフト走らせて壊れたら元々不良だったってことでしょ。
大丈夫も何も、走らせる前後で何も変わらないでしょ。
書込番号:705275
0点

Allは出てきた数字の平均を出してるだけ。
まともな頭で考えれば、比較の対象などにならん。
書込番号:705281
0点


2002/05/10 21:28(1年以上前)
自分にとって基準になればHベンでも宜しいのですョ!
やるのであればデフォルトでネ!
書込番号:705298
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





