

このページのスレッド一覧(全276スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2001年11月24日 18:06 |
![]() |
0 | 4 | 2001年11月20日 16:24 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月19日 05:04 |
![]() |
0 | 5 | 2001年11月16日 11:03 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月15日 23:05 |
![]() |
0 | 7 | 2001年11月15日 21:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




AX3SPRO、Windows2000ですが、PCIの8MBビデオカードを1枚増設するとM/Bのビデオチップの方で1600*1200、PCIのビデオカードの方で1024*768を同時に表示することが可能でしょうか?
0点


2001/11/19 16:09(1年以上前)
ビデオカードを動作させると、マザボのビデオ機能と自動的に切り替わり使えなくなると思いますが・・・。
書込番号:382793
0点


2001/11/19 22:32(1年以上前)
そうですね、デュアルモニタにするにはデュアルヘッドのビデオカードを挿すか、AGPとPCIに2枚ビデオカードを挿すかですね。
オンボードとでデュアルモニタは出来ません。
書込番号:383301
0点



2001/11/20 04:11(1年以上前)
重ねてお聞きしてもよろしいでしょうか?PCIカード2枚でも可能でしょうか?その場合同じものでないとダメですか?
書込番号:383789
0点


2001/11/21 01:53(1年以上前)
>PCIカード2枚でも可能でしょうか?
可能だと思いますけど、私は試したことが無いので・・・
ビデオカードは同じでなくも大丈夫です。
書込番号:385246
0点



2001/11/24 18:05(1年以上前)
ハイホさん、本多さん、とても参考になりました。ありがとうございました
書込番号:390752
0点





こんばんわ。実は半年前に自作機を作ったのですが、それを久しぶりに稼動
しようとした所、次のような現象になってしまいました。
使用しているMBDはAOpen“AX3S PRO”、CPUはPen(3)866MHz/133MHzです。
1.本体電源を入れると、CDDのLEDランプしか点灯せず、本体・FDD・HDDの
LEDは消灯のまま。
2.モニター何も映らず(MON自体は正常です。今もこうして別マシンで問題
無く使用しております)
3.MBD上のRAM電源LEDは点灯、MBDに印字されている“LED5”部分が点滅、と いう現状です。
AOpenのMBD購入時に付属されていたユーザーズガイドP.25に載っている
文章は
『RAM電源LEDが点灯、点滅LED(←ガイドには点滅LEDと記されており
ますがMBDを見た所、“LED5”部分が点滅しており、その位置がガイドに
記されていた個所と近かったので“点滅LED”=“LED5”の事だと勝手に
解釈しているのですが…)も点灯、でマシンが正常に稼動する』
との事らしいです。
自作した直後は正常に使用しておりました。因みにOSはWin2000を入れて
おります。
その後、暫く放置しておりましたが、置いていた場所を移動したことは
無く、衝撃も一切加えた事がありません。
念の為、HDD/FDD/CDDを全部外し、ケーブルから繋ぎ直しましたが、改善
されませんでした。
どなたか解決策をご存知でしたら、どんな小さな事でも助かります。
是非ともご教授頂けたらと思い、投稿させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点


2001/11/19 21:29(1年以上前)
FANとかHDDは回っていますか?
はずして知れないけど、電池が切れたとか。
書込番号:383188
0点



2001/11/20 10:47(1年以上前)
こんにちわ。早速のご教示、有難うございます<(_ _)>
FANとは、CPUのFANのことですか?それともPOWの方かしら?
いずれにしても両方廻っています。
HDDはマシン立ち上げ時に必ず聞こえるあの音すら全く無しです…(ーー;)
MONに何も映らないという事はMBDのVGAコネクタが不具合を起こしている?
という事になるのでしょうか。
だとしたらMBD交換、って事になりますよね?
同じAX3S Pro(現在価格10800円前後)の新品を購入するよりも修理代の方が
安かったらそうするのですが…。
書込番号:383991
0点


2001/11/20 12:10(1年以上前)
CMOSクリアはやってみましたか?
あとダイハードBIOSでの起動はできますか?
書込番号:384084
0点



2001/11/20 16:24(1年以上前)
>みきこちゃんさん ← 少し違和感…?(笑)
こんにちわ。申し訳ありません。間違えて新規投稿してしまいました。
お手数ですが↑をご覧頂きたく宜しくお願い致します。
書込番号:384382
0点





ハイホさん、貴重なご意見有り難うございます。
>あの掲示板ってどの掲示板?
<DELL掲示板で同じ様に悩んでいる人の質問に対する回答がフォーマットしなければ使えないと掲載されていました。
>AX3S PROがすごいということになるの???自動でやってくれてるってそんなあほな・・・。
<初心者にとっては、それほどの感激なのです。なぜならこの掲示板や、他の掲示板にもあります様に、M/Bを換えて、すんなりセットアップが出来ましたなどという掲載はあまりありません。何かしらのトラブルを抱えて(もっともそれだから質問するのですが)やれBIOS表示が無いだの、電源が入らないだのと見てきました。それほど難しいものなのか、いわば脅かされていたわけですね。
それ故自作したPCが、只今スンナリ稼働されたことが、感激となりましてAX3S
は凄いとなってしまったわけです。
>自動でやってくれてるってそんなあほな・・・。
<なにも知らない初心者とはそんなものです。戯言と思い聞き流して下さい。
>これ単にHDDは無事だっただけで、Windowsは修復インストールになってるだけです。
<しかし不思議ですよね、誰一人としてその様に「Windowsは修復インストールになってるからファイルは大丈夫」と教えてくれている人がいなかったとは。
>もうちょっと基本的なことわかっていないと・・・(・w・;
<本当にその通りです、基本勉強します。
なれど実際に今回のように自作をしてみなければ、解せない箇所が沢山出てきます。やってみて初めてブチあたる大きな障壁です。
机上の空論より、実践です。今回はこれでだいぶ勉強になりました。
知っている者にとって初心者の質問はバカバカしいと思うかもしれませんが、本人は必死です、どうか見放さずにこれからも良きアドバイスをお願いします。
スラングさん、フォロー大変有り難うございます。
)CD−ROMのコネクタがちゃんと刺さっていますか?
そういう事がよくあります。
<はい、何度も差し替えてみましたので間違いありません。
電源も入ります。
2)そのとおりです。ドライバを入れればOKのはずです。
<解りました。そうしますとCD-ROMが動いてからとなりますね。
3)フォーマットしましたか?
やはり、フォーマットしなければだめでしょうか?
D'ドライブの復活は出来ませんか?
フォーマットするにはどの画面を表示させればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
0点


2001/11/19 05:04(1年以上前)
CD-ROMが動作しない理由。
1:IDEケーブルの向きが逆。
赤い線の入っている方が1番ピン側。
2:ジャンパの設定が違う。
1本のIDEケーブルに繋がった2台のドライブが両方ともマスター(orスレーブ)になっている(これはかんけいないかなぁ)。
3:BIOSの設定がおかしい。
BIOSに関してはあまり知識はないのですが、
>F1 SETUPと表示してあるのでF1キーを押したところ、アレヨアレヨという間に
>Windowsのインストールが完了しました。
という事があったようなので、この時にBIOSを更新しているのでは?
と思いました。あくまでも、思っただけですが。
この辺については他の方の意見を伺ってみてください。
BIOSの設定が初期状態と変わっているようでしたら、元に戻してみるのも手かもしれません。メーカーに聞けばすぐに教えてくれるはずです。
書込番号:382265
0点




2001/11/14 11:31(1年以上前)
もうちょっと状況を詳しく書いたほうがいいでしょう。
でないと、「電源入ってる?」から始まります。
書込番号:374674
0点



2001/11/14 11:41(1年以上前)
すいません。
メモリテストの後、HDDやCDROMを認識してくれないんです。
書込番号:374685
0点


2001/11/14 11:52(1年以上前)
メモリテストをやるところまで行くなら、Celeron1100は、動いています。ドライブの配線や、ジャンパの設定ミスだと思います。
書込番号:374699
0点


2001/11/14 13:45(1年以上前)
BIOS画面でHDDは認識してますか?
AutoDetectionで確認しましょう。
書込番号:374821
0点



2001/11/16 11:03(1年以上前)
Celeron700に変えれば普通に動くんですが・・・
Celeron1100にかえるとと動きません・・・
BIOSは何故か起動すらしてくれません。
書込番号:377552
0点





こんばんは。
自作半年の未だ初心者です。
最近、私が住む地域でもxDSLが使えるようになりました。
ブロードバンド環境とあわせてWin-XPも導入しようと思います。
とりあえず、LANカードを(PCI接続)購入しようと思うのですが、
相性がうるさいようなので、相談です。
現在のマシン構成は
M/B:AS3S-Pro
CPU:celeron 1.0GHz
メモリ:192MB
HD:W/D 200EB
OS:Win98SE ⇒ XP(予定)
これはやめておいた方が・・か、
これなら実績あり等等・・
ちなみに、近くのお店でA-openのAON-325 Plusが特価で売ってました。
どなたか実績ありますか??
どなたかお願いしまーす。
0点

私なんか、カニさんマークのチップが搭載された、
10/100BASE-T(X)対応のLANカードを、
\870で仕入れ、今まで8台のPCに装着しましたが、
OSが持っている標準ドライバで動作するため、
インストール時に何の苦労もなく、快調に動作しています。
ご参考まで。
書込番号:377038
0点


2001/11/15 22:44(1年以上前)
AX3S−ProでIODATAのET100−PCI−SでXPが稼動中です。
XP入れる前はMEでしたが、たしかそのときは2000のドライバーでないと動きませんでした。
もし使われるようであれば98SEも要注意です。
XPにしたら、OSの標準ドライバーで認識したようです。
LANカードはM/Bとの愛称はあまり気にしなくてもいいようです。
安いやつで十分ですしね。
書込番号:377040
0点



2001/11/15 23:05(1年以上前)
しまんちゅーさん&みきこちゃんさんありがとうございました。
初心者の質問に答えてくださる方は、きっとゆとりのある人だと思いますよ。
さて、結局あまり気にするな!ということでしょうか。
あまりコストを気にするパーツではないので、
仮に駄目でもロスも少ないですし・・
とりあえずやってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:377076
0点





ちょっとお聞きしたいのですが皆さんはHDDの領域の割り当てはどのようにされているのでしょうか?と言いますのも当方30Gと20GのHDDを2基搭載しているのですが両方とも半分ずつに割ってC,D,E,Gとなっております。(なぜかGになってる)CにWinMe、GにWin2000が入ってます。D,Eはほとんど何も入っておりません。自分では何かもったいない使い方をしているようなんですがどうしたらいいのかさっぱりわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。それとGとなっているHDDをFに変えることも可能でしょうか?なにせ初心者なもんでよろしくお願いします。
0点


2001/11/15 18:37(1年以上前)
自作暦7ヶ月さん こんばんわ^^
WIN2000で
コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理
で「F」に変更できると思います
パーティションの分け方は自由ですが
普通はシステム用とデータ用に分けて使ってる人が多いのでは?
OSなんかのトラブル出たときなんかは
システム用のだけフォーマットで良いですし
書込番号:376714
0点


2001/11/15 20:44(1年以上前)
>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理
これって確か起動ディスクはドライブレター変更できなかったと思うけど・・・。
書込番号:376843
0点


2001/11/15 20:47(1年以上前)
↑のご意見!!そのようです。変更・編集できませんでした。
書込番号:376847
0点

>これって確か起動ディスクはドライブレター変更できなかったと思うけど・・・。
正確にはCドライブと、Win2kを入れたドライブが出来ません。
ブートドライブと、システムドライブとHelpでは表記されてますが。
書込番号:376849
0点


2001/11/15 21:00(1年以上前)
システムドライブのドライブレター変更。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#912
↑一応、方法はあるようですが、レジストリを書き換える必要があるようです。
書込番号:376862
0点


2001/11/15 21:31(1年以上前)
>ほぃほぃさん
ご指摘ありがとうございます。
自分で書いてて違和感ありました(^^;;;
書込番号:376919
0点


2001/11/15 21:48(1年以上前)
あ、申し訳ないです(^^;
Gに2000入ってたんですね
勘違いってか 早とちりでした
フォロしていただいたお二方
どうもです(^^;
書込番号:376944
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





