このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2003年5月10日 07:33 | |
| 0 | 8 | 2003年3月15日 15:27 | |
| 0 | 3 | 2003年1月9日 02:19 | |
| 0 | 4 | 2002年2月8日 21:22 | |
| 0 | 2 | 2002年2月9日 11:16 | |
| 0 | 3 | 2002年1月18日 23:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > ASUS > A7V266-E(RAID無)
このボードのチップセットファンが、先日から唸るようになってしまいました。チップセットファンて交換できるんでしょうか?チップセットから巧くはがれるのかしら・・ どなたか交換したことある方います?また この際ファンレスにしたいなとも思うんですが、ファンをヒートシンクにって訳にはいかないんでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
0点
2003/05/09 23:35(1年以上前)
私は、チップファンを切って使用していますが
特に問題はないですねー
書込番号:1563330
0点
2003/05/09 23:36(1年以上前)
チップセットのところを良く見てみました?。
薄いヒートシンクに2本か4本のネジで止めているものであれば、同じサイズのクーラーファンを買ってくれば簡単に交換できます。
書込番号:1563339
0点
2003/05/10 07:33(1年以上前)
皆さん 早速親切に教えていただきまして、ありがとうございました。そんなに高価でもないようなので早速交換してみます。
書込番号:1564122
0点
マザーボード > ASUS > A7V266-E(RAID無)
A7V266−EXの、
BIOSの書き換えをしようと思っているのですが、
ダウンロードして、ファイルを開こうとすると上手くいきません。
BIOSの書き換えはどうやってやればいいのでしょうか?
0点
175Rさん こんにちは。 とりあえず下記の BIOS書き換えを読んでみてください。
http://web-box.jp/studio9/
( ホームページ は てるてるさん 制作)
書込番号:1394868
0点
http://www.asus.com.tw/support/download/selectftp.aspx?l1_id=1&l2_id=10&l3_id=13&m_id=1&f_name=ae1011.zip~zaqwedc
How to Manage and Update your Motherboard's BIOS
http://www.asus.com.tw/support/english/techref/bios/index.aspx
日本語版が見つかりません。
書込番号:1394896
0点
2003/03/15 14:33(1年以上前)
ありがとうございます。
参考にしてみます。
書込番号:1394902
0点
2003/03/15 14:52(1年以上前)
BRD さん の紹介してくださったページで、
とりあえず起動ディスクは作れました。
そしてダウンロードしたae1011を解凍すると、
AE1011の「FAXビューアドキュメント」というものができてしまいました(-_-;)
BRD さん の紹介してくださったページではBIOSファイル(.bin)とフラッシュプログラム(.exe)ができるようなのですが・・・
書込番号:1394960
0点
2003/03/15 15:22(1年以上前)
BRD さん 、ムササビむっくん さん
ありがとうございました。
おかげさまでBIOS更新ができました。
とてもうれしいです。
本当にありがとうございました。
書込番号:1395031
0点
マザーボード > ASUS > A7V266-E(RAID無)
いままでIntel系ばかりで自作していた者です。
今回AMDに挑戦して見ようと思い、このA7V266-Eを購入してみようと考えています。
BIOSをUPすればXP2600+まで対応しているのは分かったのですが
標準状態のBIOSでCPUがどこまで対応しているのか教えてください。
購入したCPUがBIOSをUPしないと使えなかったら悲しいので(笑
見落としているのかもしれませんが、ASUSのサイトに行っても
どこに書いてあるのか分からなかったです。
0点
2003/01/08 19:46(1年以上前)
標準状態って言ってもな、出荷する時期によってBIOSは違うので何ともいえない。
お店の人に聞いた方がいい。
書込番号:1199191
0点
KT266Aマザーなんて皿コアが出回った頃には出荷終了していると思います。
いっそ購入店に有償でもBIOS上げてもらうのも吉かと。
あとFSB166の2600+には対応していないので間違えて買わないようにしましょう。
書込番号:1199675
0点
マザーボード > ASUS > A7V266-E(RAID無)
現在、CPUはAthlonXP1700+、
マザーボードはA7V266-Eを使っています。
つい最近なんですが、いきなり警告音がなって
ASUS PC Probe が出てきて
CPUFANの回転数が0になっていました。
怖いのでフタを開けたまま使っていたら、
また警告音がなり回転数が0になりました。
しかし、CPUFANを見ても普通に回転しています。
回転しているのにPC Probe では数値が0に
なってしまうという事はよくあるのでしょうか?
初めて自作したマシンなので不安です。
皆さんはこのようなことがありますか?
よろしければ教えてください。
お願いします。
お願いします
0点
静音FANを使っていると良くある話です。
関係ありませんがウチのCUSL2-MもFAN回転数は常時0です。
書込番号:519482
0点
2002/02/07 08:17(1年以上前)
まず、FANがちゃんと信号を出しているか。
次にマザーがちゃんと信号を受け取ってアプリに受け渡しているか。
最後にアプリが正しく認識して処理しているか。
このどれかだと思うのですが、何となくPC Probeの問題のように思います。
書込番号:519576
0点
2002/02/07 09:59(1年以上前)
ヘルスチェックのデータ欠如は、最近のASUS M/B全般に言えることだと思いますヨ。
アラームを出してその後は問題無く正常値を表示するならばなお更です。
(A7A266&P4B*2枚で確認してます)
BIOS項目の方でも時々データ欠如してましたので、M/B右下辺りにあるヘルスチェック用チップIC周辺の問題かと思われます?
もし、不安でしたら代理店にでも聞いてみたら如何でしょう?
書込番号:519686
0点
2002/02/08 21:22(1年以上前)
夢屋の市さん、ft100+dtlaさん、窓際部窓際課さん、
親切な回答ありがとうございます。
あまり気にすることはないようですね。
頻繁に起こるようならば代理店にでも聞いてみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:522862
0点
マザーボード > ASUS > A7V266-E(RAID無)
A7V266-EについているUSBってUSB2.0対応なんでしょうか?
メーカーHPなどを見ても英語ばかり、6個ポートがついてる
事しかわかりません。
どなたかお分かりになる方がおられましたら、ぜひ教えていた
だきたいのですが…。
よろしくお願いします。
0点
英語読めるようになってから使いましょう。
2.0って書いてなければ違うんじゃないのかな。
書込番号:511438
0点
2002/02/09 11:16(1年以上前)
1.0ですよ。あとFSBを145MHzまでにしないとUSB使えないのでクロックアップ
される時は注意です。
書込番号:524156
0点
マザーボード > ASUS > A7V266-E(RAID無)
あけましておめでとうございます
早速なのですが、年末年始秋葉原詣でに行って来ましたが、
KT266の品が1万以下にKT266Aの品が1.6万位(だったかと)
だったのですが、どちらの方がお勧めでしょうか・・・
新しい方がいいのでしょうが、そんなに性能が(特に安定度等)上がっているのでしょうか・・・何分、AMDのマザーは、初めてなものでして。
ASUSのマザーは安定していると思いますが、このマザーは元々安定度はどうだったのでしょうか。
そんな、気難しいマザーを創るメーカーでは、無いと思っていますがどのような評価をされているのでしょうか。
あと、初期のバージョンの品が展示処分品にて¥7800で、ソフマップにありましたが、
どうせなら後々を考え、2千円の差なら・・とは、思っていますけど
0点
2002/01/02 15:03(1年以上前)
あけましておめでとうございます。
どうしてAMDなの?安定志向ならインテルじゃないの!
私はEPoXの8KHA+(KT266A)使用してますけど、そこそこ安定しています。
以前はECSのK7S5A(SiS735)使用してたんだけど、ちょっと遊びたくて交換しちゃいました。K7S5Aならコストパフォーマンス最高だと思いますよ。
何回も言いますけど、安定志向ならインテルCPU+チップセットでしょう。
書込番号:451250
0点
2002/01/02 22:02(1年以上前)
書き込みありがとうございます。
ええ、たしかにその方がいいのでしょうが・・・。
ただ、今回は、AMD(できればアスロン)で作る、というのがありまして・・・。
書き方がいけなかったのかもしれませんが、端的にいってしまえば
A7V266のREV1.06(だったとおもますが)と1.07についてなのですが、いくらスペックが高くても安定度が低ければ(十二分に高いとは思いますが・・・)意味がない為、「もともと高かったので、値段差を考えば・・・」とか「より一層安定しました・・」or「変わらないようです・・」的なものとか、ついでに言わせていただけば「・・・とは、相性が出易く不安定になりがちです。」等なことを期待していたのですが・・・。
あと、ASUSに限定しているのは今まで使っているので・・・です。
(P2B−F,P3B−F/U66C,CUSL−2 あと、ただ今使用している・・CUV266(CPU1G,メモリー1G、WIN2Kという・・)ですか・・・あと使ったことがあるのは、短期間でしたがAOPENとGIGAが各一枚です。)
すみませんが、宜しくお願いいたします。
書込番号:451691
0点
2002/01/18 23:08(1年以上前)
・・・先日、買ってしまいました。
このボード(A7V266)ではなくてA7N266/SEなのですが・・・ほとんど・・衝動買いぽかったのは問題だと思いますが・・・。
これまた、展示処分品だったのですが(大宮で購入)¥19000でした。
ただ、このボード・・・OSの制限があるそうで・・・
2000,XPは使えるのでとりあえず、問題無い・・・と思いたいのですが・・・大変そうな予感が・・・
それと、焼き鳥(焼き蓑)防止機能が無い品だということですが・・・
A7V266には、付いていたのでしょうか・・・(いまさらですが気になったもので・・・CPU自体対応の有無があるそうですし・・・)
とりあえず、CPUまだ買っていないので、買いに行かなくては・・・
しかし、注意しないと・・・(随分と高価な、しかも食べられない)焼き鳥(焼き蓑)を作りそうで怖いですね・・・。
書込番号:479068
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






