このページのスレッド一覧(全330スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2005年3月10日 18:04 | |
| 0 | 4 | 2005年2月24日 08:54 | |
| 0 | 3 | 2005年1月27日 19:49 | |
| 0 | 3 | 2005年1月25日 16:37 | |
| 0 | 4 | 2005年1月2日 23:22 | |
| 0 | 25 | 2004年11月23日 22:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
通常はシリアルATAのみHDDを繋げているのですが、データ取ったりする時に、IDEのHDDを繋げたる事があります、その時そのまま起動するとIDEのHDDから起動がかかってしまいます、BIOSで起動順番を切り替えるとシリアルATAにはなるのですが、IDEのHDDを繋ぐたびに起動順番がIDEが先になります。
シリアルATAを常に優先に固定は出来ないのでしょうか?
1点
IDE繋げたから起動順位が…というのは、私は試していないですが。
確認していないのですが。
技として。BIOSのメインメニューで、該当するIDEのTYPEを「Not
Installed」に設定すれば、BIOSでは認識されなくなるなり、起動順位
は変わらないかと。Windowsでは、ちゃんと検出してくれるはずです。
書込番号:4049994
0点
2005/03/10 17:07(1年以上前)
KAZU0002さん、お返事ありがとうございます。
見事「Not Installed」の方法で問題解決致しました!
書込番号:4050155
0点
2005/03/10 18:04(1年以上前)
自作自演お疲れ様、KUZUさんw
あんた学生なの?朝から晩まで粘着してますねぇw
閻魔帳の悪コテ上位に入る人ってそれぞれ問題あるからなぁ
ま、ヘッダ情報なんてどーにでもなりますよね。ぷぷっ\(^o^)/
書込番号:4050358
0点
デバイスマネージャで
?その他のデバイス
└?!ビデオコントローラ(VGA互換)
というように?と!が付いてしまいます。
デバイスの状態は「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28)」となっているので、インストールをしたいのですが、マザーボードの付属のCDにもないようですし
色々調べてみて、インテルのサイトから「インテル(R) 82865G グラフィック・コントローラ」をDLすれば良いのではないかと思いやってみたんですが、どうやらそれも違うようで、行き詰ってしまいました。
どうかお知恵をお貸しください。
マザー: P4P800
CPU: Pentium4 2.8GHz
メモリ: PC3200 512*2
VGA: オンボード
0点
sesoさん こんばんは。 下記の ドライバーでしょうか? 解凍してお使い下さい。
SoundMAX Audio Driver version 5.12.01.3630 WHQL driver
詳細 サイズ 22.17(MBytes)
OS Win98SE / WinME / Win2K / WinXP
http://www.asus.com.tw/support/download/item.aspx?ModelName=P4P800&SLanguage=ja-jp&Type=All
付属CD-ROMにきっと入っていると思います。
書込番号:3977095
0点
上のは 間違い!!
P4P800は、VGA: オンボード無しなので、何か Videoカードを増設してあるはずです。
そのVideoカードに付属している CD-ROMから ドライバーをInstallされますように。
画面が出ているので、今は、16色になっているのかも知れません。
書込番号:3977108
0点
2005/02/24 00:09(1年以上前)
ありがとうございました!
作ってくださった方もビデオカードを指したのを忘れていたらしく
私もオンボードでは無い事をすっかり失念していました。
ドライバのインストールは無事に完了しました。
ご迷惑をおかけしました。
書込番号:3978601
0点
P4P800を使い始めて、1年半近くなりますが
いきなり画面が映らなくなりました。
BIOS画面すら出てこなくなりモニターに信号が行ってないみたいなので
VGAカードを交換しても状況は同じでした
ここの掲示板を読み 電源ユニット交換、CMOSクリアー、電池交換
しても状況は変わりません
ちなみにCPUFANやマザーボードの電球、各種FANは起動してます。
やはりBIOSが飛んでしまったのでしょうか
CPU :Pentium4 2.6C
マザーボード :P4P800
電源 :400w→450w交換
メモリー :PC3200 512MB1枚差し(通常512*2)
VGA :GeForceFX 5200
上記の最小構成で立ち上げてもだめでした
0点
金ボーさん こんにちは。 何か壊れた? 手持ちの互換部品を1個ずつ交換してもダメなら マザーか複数おかしくなったかも知れません。
ダメもとで、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
書込番号:3842964
0点
モニターが壊れたとかは?。
起動のBEEPやWindowsのファンファーレは鳴ります?。
あとはまぁ、一度ばらして組み立てなおし。
書込番号:3843123
0点
2005/01/27 19:49(1年以上前)
やっぱりBIOSですかね・・・・
モニターですが 嫁さんのPCに繋ぐと写るし
今新たに作ったのも映るし可能性はないです
PCの方ですが ケースから全ての部品を取り外し
新たに作り直しても駄目でした
何かショックで・・・・
440BXの頃からASUSのボード使ってましたけど
書込番号:3843533
0点
このMBにCoolerMasterのPowered Cyprum(E2U-NPLCS-103)
を取り付けることは可能でしょうか?
リテールのクーラーとは違って簡単には取り付けられないように
見受けられましたので。
どなたかご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。
0点
取り付けは可能でしょうが。リテールクーラーの台部分の取り外しが必要
ですから。簡単というわけには行かないと思います。
どういうCPUを予定されています?。
書込番号:3831046
0点
2005/01/25 12:55(1年以上前)
CPUはPen4 3.2EGHz(Prescott)です。リテールクーラーがうるさくて、
静音性・冷却性が高く、なおかつ簡単に取り付けるクーラーを望んでいます。
何かオススメはありますでしょうか?
書込番号:3832727
0点
ノーマルのCyprumでもいけると思いますが。
冷却とは、ケース内の換気も含めての話ですので。CPUのヒートシンク/
ファンだけではなく、ケースの吸気/換気にも、同じくらい手を加える
必要があります。
最近のケースは、フロントファンがあるのに、フロントパネルは空気通
さないなんてバカなタイプもありますので、注意。アチコチに穴が開い
ているタイプも、実はあまりよくありません。
個人的感覚ですが。フロント/リアファンが2000回転で、CPUが3500以下
あたりでバランスが取れれが良いかと。
ついでに。Powered Cyprumは爆音タイプです。
http://www.coolermaster.co.jp/web/product/cooler_478/e2u-nplcs-103/01.htm
書込番号:3833296
0点
こんにちは。
どなたか教えてください。
P4P800(BIOS1019)で、AI Overclock Tunerで、manualを選択しても、
CPU ExternalFrequencyでEnterキーを押してもサブメニューが出ず、周波数が変更できません。なぜでしょうか。
CPUは1.6A(ノースウッド)です。
ちなみに、ほかの項目はサブメニューがでます。CPUだけでません???
よろしくお願いします。
0点
2005/01/02 23:04(1年以上前)
返信ありがとうございます。
普通は「+」「−」キーで変更できるのですか?
書込番号:3720333
0点
2005/01/02 23:22(1年以上前)
すみません。画面の右端に書いてありますね^^;
できました。どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:3720427
0点
ほんとに困っているので新レスとしてたたせていただきます。
GLADIAC 940 Ultra 256MBのところで同じようなことを書きました。
大変なことが起きてしまいました。
パソコンが起動しなくなりました。
原因はたぶんメモリを2Gにしたことだと思います(ほかに変更してないないので)。
今まで使用していたメモリが
キングストンのKHX3200A/512の2枚でした。
そして、同じくキングストンのKHX3700/512を2枚追加しました。
合計4枚の2GにしてリネージュUを30分ほどプレイしたら突然画面が真っ暗になりました。
2GにしたときにCPU-Zというのを見たときに
CAS Latency 2.5
RAS Precharge 3
RAS to CAS Delay 3
Precharge Delay 7
になってました。
その後、CMOSクリアしてもメモリを一枚にしてもビデオカードを以前のものに変えても最小構成にしても画面が真っ暗のままです。
ファンが動くので電源は生きてると思います。
においは特にしませんでした。
モニタの電源を入れるの緑色のランプがつきますよね
そのあとパソコンの電源を入れると私のモニタの場合アナログ・デジタルの表示が交互に出るのですが4回ほど表示された後、緑色のランプが点滅する状態です。
BIOSが壊れたのでしょうかそれともマザーボード自体が壊れたのでしょうか。
何かご存知でしたらなんでもかまいません。
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
0点
原因は断定できませんが、M/Bだけを変えてみることは・・・無理・・・かな?
M/Bが怪しい感じがしますけど。
電源を投入して動作しているものは何でしょうか?
仮にBIOSだとして、Crash Free BIOS(CDからBIOS書き換え)はダメ?
FDDの読み込みが生きていたらFDからBIOSの書き換えも可能なんだけど・・・。
難しそうね。
※向こうではレス付け難そうですね〜。
書込番号:3239952
0点
おちゃるちゃんさん こんばんは。 ちょっとした接触不良なら良いのですが、、 いつもの、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/saisyonokumitate.txt
書込番号:3240013
0点
成る程(>_<)
一難去る前に又一難でしたね。こちらは明日の夜から休暇を取る予定が有りましたので件のテスト試してみますね。ちなみに今回の症状についてはまだピンと来ないので原因わかりませんが・・BRDさんとこのHPを参考になさってパーツ毎に怪しいのを判別できると良いのですがね・・。
書込番号:3240052
0点
2004/09/08 21:39(1年以上前)
電源入れて動くものは
ファンは回ります
M/Bの緑のランプはつきます。
ビデオカードのファンも回ってます。
書込番号:3240176
0点
追記
もし電源が原因でしたらエナーのEG475-VE〜という12Vが2系統独立して使える電源をお勧めします。紙箱の外観が緑色で本体は濃い青のメタリックカラーなものです。マザーでは?というレスもありますからまだ原因についてはわからなさそうですが・・。
いっそパーツを買った店にまるごと持ち込み動作チェックを頼み込むというのも良いかと。(余ってしまう予備パーツを買わずに済みますから)当初話していましたテストの件、明日の夜にでも試せそうです。(画面設定と数時間の使用後街に戻ってカクつきがでるものか?)
書込番号:3240205
0点
保証期間中なら持込に賛成ですね。
何やっても現段階じゃ効果がないようなので、となるとやれることも相当少なくなってきてると思います。
とりあえずCMOSクリアが完全にされてないようにも見えるので、
とりあえず明日の朝まで電源コードもボタン電池も抜いて、COMSクリアを長めにやってみてください。
短いとクリアされたようでそうではないことが結構あります。
それでも反応がないようなら販売店に持込を。
電源等の考慮は販売店から帰ってきてからで遅くないと思います。
書込番号:3240235
0点
2004/09/08 22:03(1年以上前)
今電源ユニットのスイッチとコンセントをOFFにしてマザーボードの電源20pinと田みたいのを抜いて電池をぬいて3ピンのジャンバのピンの位置を変えました。
持ち込みの件ですがすべてあちこちの通販を利用したし、マザーボードに関しては、オークションで購入しました。
それに田舎なものでパソコンショップといえるものは近くにはありません。
書込番号:3240291
0点
2004/09/08 22:05(1年以上前)
電源ケーブルは電源本体とコンセント両方抜きました。
書込番号:3240301
0点
となると・・マザーの保証期間はダメなのでしょうかね?どちらにお住まいか存じませんが、県なり中心部まで足を伸ばせば観てくれるお店のひとつもあるかと思いますけど。
明日ダメでしたらひとつずつ可能性を潰していくしかないですかね。CMOSクリアで治ると良いですが。
書込番号:3240631
0点
2004/09/09 09:35(1年以上前)
CMOSクリア朝までしましたがだめでした。
書込番号:3242087
0点
2004/09/09 11:02(1年以上前)
書き忘れてましたがマザーボードにCPU・メモリ・電源で行ったときブービ音はなりませんでした(たしかピーって結構大きな音が鳴るんですよね)。
書込番号:3242312
0点
2004/09/09 11:31(1年以上前)
BIOSのバージョンは1012でした。
書込番号:3242371
0点
2004/09/09 23:15(1年以上前)
友達のパソコンでいろいろ検証してみたらM/Bが原因でした。
すぐに1時間ほど走ってパソコンショップへ向かいP4P800を購入しようと思ったのですがなかったので、P4P800 SEを購入しました。
ほんとに無事起動できてよかったです。
皆さんにはたくさんの意見を聞かせていただきまことにありがとうございました。
話は変わりますが、マザーボードはこんなに簡単に壊れるものなのですか?。
唯一マザーボードだけオークションで購入したので以前使っていた方がオーバークロック等をしていて寿命が縮んだのかなぁとも思いますが、定かではありません。
考えれることって何でしょう?
今後気をつけることってありますか。
あと、M/Bのチップは皆さんどれくらいの温度で使用されていますか。
書込番号:3244754
0点
2004/09/09 23:19(1年以上前)
アイコン変更です。
書込番号:3244785
0点
2004/09/09 23:41(1年以上前)
私のM/Bチップの温度を書いていませんでしたね。
失礼しました。
普通は40度〜44度ぐらいです。
リネージュUをしたときは50度ちょっとぐらいです。
CPUよりちょっと高いぐらいです。
書込番号:3244918
0点
機械物は 運不運があって 寿命の予測困難です。
マザーボード固有の誤差があるので 別の温度計で確かめ、 目安 にされますように。
書込番号:3245107
0点
遅レスですが、検証してきましたが・・私のPCも何処ぞのファンが異音を奏ではじめまして(>_<)まあ快調とはいえませんでしたがやってみました。
人物視野の4がかなり負担になりましたね。カクツキすごいです。解像度を私は普段1024の32bit色でやってますが、1280にあげても特に重くはなりませんでした。多少カクつきましたが。という事で私的には人物視野のオプションがPCの能力では足りないのではないか?と考えます。但し、金曜日から妙に私だけゲームが重いもので・・回線側の問題等も有るかもです。
書込番号:3251297
0点
2004/09/13 19:06(1年以上前)
皆さんありがとうございました。
順調に起動しています。
電源も変えました。
yone-g@♪さんお勧めのエナーのEG475-VE〜は注文した後でしたので買えませんでした。
TOPOWERのTOP-500P5というのを購入しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:3260090
0点
涼しくなってきたし 来年まで大丈夫でしょう。 何かあったら また どうぞ。
書込番号:3260306
0点
2004/09/24 17:32(1年以上前)
やっぱりM/Bの温度が気になるので引き続きアドバイスをお願いしたいのですが。
温度はSpeedFANというのを利用しています。
SpeedFANの信用性はないのでしょうか。
温度は、40〜44℃ぐらい
リネージュU終了後 50℃チョットぐらいです。
みなさんのM/Bの温度はどうですか。
書込番号:3307582
0点
2004/09/24 17:33(1年以上前)
名前ミス
書込番号:3307586
0点
運良く 希望の温度表示される場合もありますが 誤差含みなので 目安 にされると気が楽でしょう。
書込番号:3307648
0点
2004/11/23 22:35(1年以上前)
私のところでも、WindowsXPSP2を再インストールしたら、突然画面が映らなくなってしまい、メモリを挿しなおしたら一度は復活しました。
その後、どうしても映らなくなったので、CPUのせいだと思い、CPUを取り替えましたが、同じ状態なので、マザーを疑っていました。
仕方なく、マザーを交換してみると、快適に動きました。
夏の暑さに耐え切れなかったのかな??
CPUはアイドルで40度くらいで、負荷をかけると55度くらいだったと思います。
書込番号:3538691
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





