このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2007年9月28日 19:44 | |
| 0 | 6 | 2007年6月20日 16:40 | |
| 0 | 2 | 2006年2月22日 23:36 | |
| 0 | 16 | 2006年2月16日 16:46 | |
| 0 | 3 | 2005年9月10日 08:35 | |
| 0 | 4 | 2005年8月29日 22:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
お世話になります。
このマザーの兄弟製品のA7V400-MX SEについてなのですが、
このマザー用のSATAドライバーをメーカーサイトで見つけたので、
ダウンロードして解凍してみたのですが、インストール方法が分かりません。
MakeDisk.exe でフロッピーにファイルの書き出しをしてみましたが、その先が分かりません。
大変初歩的な事で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。
下記のページのIDEの所にあるファイルになります。
ファイル
VIA VT6420 (VT8237) SATA Driver V5.0.2195.220 for Win98/ME/NT4/2K/XP/2003(IA32)
アドレス
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A7V400-MX%20SE
環境は以下になります。
OS windows2000 sp4
CPU athlonXP2500
RAM 512M*2
HDD IDE に1台、オンボードのSATAに2台
0点
マウイジョーズさん こんにちわ。
普通,SATAハードディスクではドライバをインストールする必要はありません。
例えば,WindowsXPを「RAID」&「AHCI」モードでインストールする場合に,
BIOSを「RAID」あるいは「AHCI」モードに設定した上,インストール時に[F6]キーを押してドライバをFDDから読み込ませます。
なお,Vistaはドライバを持っているため必要ありません。
書込番号:6808068
0点
マウイジョーズさん こんにちは。
お節介爺さん こんにちは。
環境は2000のようですが・・・。
>環境は以下になります。
OS windows2000 sp4
CPU athlonXP2500
RAM 512M*2
HDD IDE に1台、オンボードのSATAに2台
>このマザーの兄弟製品のA7V400-MX SEについてなのですが、
このマザー用のSATAドライバーをメーカーサイトで見つけたので、
ダウンロードして解凍してみたのですが、インストール方法が分かりません。
今現在、SATAは使用されていないのでしょうか?
若しくは使用していて不具合等があるんでしょうか?
この製品のBIOS画面が分りませんが、SATAを無効・有効の設定等は?
書込番号:6808109
0点
マウイジョーズさん こんにちは。
>このマザー用のSATAドライバーをメーカーサイトで見つけたので、
ダウンロードして解凍してみたのですが、インストール方法が分かりません。
MakeDisk.exe でフロッピーにファイルの書き出しをしてみましたが、その先が分かりませ ん。
今現在2000を使っていないので画面が分らないのですが、おそらくFD上にはドライバのファイルが出来ている状態だと思います。
システムのデバイスマネージャーからドライバの更新?で出来るのかも・・・・。
書込番号:6808148
0点
このM/Bは使ってませんが、他社のKM400Aのは触ったことあります。
SHIROUTO_SHIKOU 殿も仰ってますが、SATA-HDD2個
を増設した為なのか、使用中だが既存のDriverよりバージョンが新
しいので試したいだけなのかどちらでしょうか?
落としたFileを解凍すると9つのフォルダーがあります。
Make Disk exeの中身はDiskの中身と同じみたいです。
これはSATA-HDDにOSを入れるときにF6押しからドライバーを読み込ませる時に使用するはず。
ドライバーのUpであれば、デバイスマネージャーのSATA関係のところのプロパティからドライバに入ってドライバの更新でディスクトップ上のFileの中のWin2000を指定してUpではないでしょうか?
あとSATA-HDD増設でも同じ感じかWin2000が起動したら、新しいディバイスが見つかりましたとか出て同じ様にドライバーの保存先を指定すればOKかも知れません。
いずれにせよPC環境を詳しく書かれた方が良いと思います。
書込番号:6808298
0点
お節介爺さん、SHIROUTO_SHIKOUさん、tamayanさん、
早速、ご返事頂き有難う御座います。
通常は必要がないのですね。
実は、以前使っていた、マザーボード(abit NF7-S)を燃やしてしまい、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6685055/
2週間程前に中古でこのマザーを購入して、交換しました。
OSもクリーンインストールをし直して、以前のように使い始めたのですが、
昨日、あるトラブルを発見しました。
キャプチャーカード(カノープス MTVX2004)を使っているのですが、
このカード用のFEATHER2005 というアプリを起動している状態で、
複数あるHDDのうち、ドライブ間でファイルの転送をすると、OSが完全に止まってしまうという
ひどいトラブルを発見しました。
それでメーカーサイトを見ていたら、ドライバーがあったので、もしかしたらこれを入れたら
直るかなと考えてしまった次第です。
以前のマザーではこのようなトラブルは無かったので、このマザーが原因かなと思いました。
それとSATAは、以前はIDEポートが埋まっていたので、Maxtor 7Y250P0をシリアルATA変換機にてオンボードSATAポートで以前から使用していて、BOIS上でもSATAはオンにしてあります。
1週間程前に、サムスンのHDD(HD501LJ)を増設して、ドライブの認識にてこずったので、
SATAの問題かと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6777706/
かなりややこしい説明で申し訳ありません。
何が原因なのか分からなくなってきました。
今現在3台のHDDを接続しているので、HDDを外しながら試してみれば、どのHDDが問題なのか
分かるでしょうか。
環境は以下になります。
CPU athlonXP2500 バートン
MB ASUSのA7V400-MX SE
GV radeon9800se(AGP)
GV radeon9250 (PCI-2に接続)
CV canopus MTVX2004(PCI-3に接続)
CDRドライブとDVDドライブをIED2に接続
RAM 512M×2
HDD マザーのIDE1に1台
マザーのオンボードのFirst SATA Master に、Maxtor 7Y250P0をシリアルATA変換機にて
マザーのオンボードのSecond SATA Master に、サムスン HD501LJ
書込番号:6808350
0点
違ってたらm(__)m
サムソンのSATA-HDDはデフォで1.5Gb/sですか?
3.0Gb/sなら変更してみたらどうですか?
書込番号:6808461
0点
すみません、tamayanさんへのご返事が不足していました。
以前は、IDE1にHDD2台、オンボードSATAポートに1台のHDD(PATAのドライブをSATA変換機にて)と言うHDD3台構成だったのですが、2週間程前にマザーボードを交換して、1週間程前に、サムスンのHDD(HD501LJ)を増設して、IDE1に接続していたHDDを他のパソコンに移したので、現在もHDD3台
構成です。
マザーの交換とHDDの増設の時期が近いので、今回のフリーズのトラブルの原因がどちらかはよく分かりません。とりあえず、新しく増設したHDDを外してみるのと、IDE1のスレイブが空いているので、SATA変換機にて使っているPATAのHDDをIDE1に移動するのが良いでしょうか。
ドライバに関しては、特に自分で入れておりません。
デバイスマネージャーは確認しましたが、SATAに関するような項目は無く、IDE
ATA/ATAPIコントローラ位しか見つかりません。
TVキャプチャのMTVXのFeather2005を起動中以外での、ファイル転送は問題が無いようです。
サムスンのHD501LJは、SATA2(3.0Gb)で、このマザーはSATA(1.5Gb)なので、上手くHDDを認識
出来なかったので、ジャンパで1.5Gにしても駄目で、矯正的に1.5Gにするパッチが出ていたので、
それを当てたら、ようやくBIOSが認識してくれた次第であります。
書込番号:6808483
0点
度々すみません。
私は、IDE1に繋いだata133のHDDにOSをインストールしていて、SATAドライブにはOSを入れていないので、このSATAドライバは必要ないという事ですね。
書込番号:6808604
0点
PCI2に挿してるGraphic カード
シリアルATA変換機を介したMaxtor 7Y250P0
サムソンHD501LJ
を一時はずして1個ずつ追加して試すのが良いと思います。
この際HDD関係は7Y250P0をIDE1Slave接続と換機を介した場合と両方試す。
次にサムソンHD501LJだけ繋いで試す。
これでOKならサムソンHD501LJ繋いだ状態に7Y250P0をIDE1Slave接続と換機を介した場合とを試すと言った様な感じです。
>ドライバに関しては、特に自分で入れておりません。
デバイスマネージャーは確認しましたが、SATAに関するような項目は無く、IDEATA/ATAPIコントローラ位しか見つかりません。
この辺は手元にないので何ともいえませんが、SCSIとかに成るのか当方もわかりませんが、ただIDEに化けさせてると思いますのでIDE3、IDE4に成ってるかも知れません。
>私は、IDE1に繋いだata133のHDDにOSをインストールしていて、SATAドライブにはOSを入れていないので、このSATAドライバは必要ないという事ですね。
VT8237のSATAコントローラーを作動させるにはDriverは必要になるはずです。(Win2000用)
あとPCIの位置を変えたりするのも効果があるかも知れません。
書込番号:6808926
0点
CPUの設定を変えるために、マザーボードのディップスイッチ(「DSW」と書いてありました)を使ってFSBを切り替えて見ました。
「DSW」はスイッチで「100Mhz・133Mhz・166Mhz・200Mhz」とFSBを変えるものだと思います。
(正直これであってるのかどうか詳しくは知らないのです。)
これを切り替えると起動しなくなったため元に戻しました。
すると本来「 AthlonXP 3000+ 2,2GHz」と表示されるはずが「AMD Athlon(tm) 1,3 GHz」と表示されるようになり、−40%のオーバークロック(マイナスクロック?)になってしまいました。
元に戻す方法はわかりませんか?
また、好きな動作速度に変更する方法もわかればよろしくお願いいたします。(実は2,2GHzで動作させるとCPU温度が56度を超えてシステムが不安定になるんですよね。・・・毎年ヤな夏だ。。。)
OS:WindowsXPホームエディション(SP2)
マザーボード:ASUS A7V400-MX
CPU:AMD AthlonXP 3000+
メモリ:768 MB RAM
0点
まずは CMOSクリア
壊してしまいそうで もうやめた方がよさそうです
書込番号:6454707
0点
実はこの問題が生じた当初もCOMSクリアをしました。(何ヶ月か前です)
しかしまったく変化は見られませんでした。
書込番号:6454737
0点
ディップスイッチタイプのマザーにCMOSリセットが聞くかは微妙ですが。
…スイッチの接触不良かな?。電源をはずした状態で、ON/OFFを繰り返してみるとか。
書込番号:6454741
0点
ぇ〜〜接触不良?
たったそれだけのことだったのでしょうか!?
いまから試してみます!
書込番号:6454751
0点
だめでした。
なぜでしょう?
もっとしつこく繰り返さないといけないのかな・・・?
書込番号:6454791
0点
できました!
相当しつこくやったら3000+になりました。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:6454823
0点
クリ太さんこんばんわ
Promise Array ManagementはPromiseチップを使用した、SerialATAインターフェースでRAIDを構築する際のユーティリティソフトだと思います。
お持ちのマザーボードにはRAID機構は備えていませんので、必要ないと思います。
書込番号:4845840
0点
特価.comにはA7V400-MXしか載っていないようですが、A7V400-MXとA7V400-MX SEの違いは何でしょう?
ご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。m(__)m
0点
A7V400-MX SEはA7V400-MXの上位機種にあたるものではないでしょうか。
SEは光デジタル出力とシリアルATA対応などがあります。
書込番号:4790005
0点
初心者の魔王猫さん 早々の回答有難う御座います。
オンボードデバイスが追加されてると言うことですね。
ちなみにこのマザーのメモリはデュアルチャンネル非対応ですよね?
できるだけ新しくてSATAオンボードのSocketAマザーボードを探しているんですが…。できればデュアルチャンネル対応のMicroATXを…。
お勧めのマザーがあったら教えてください。m(__)m
書込番号:4790358
0点
あ、価格.comを間違えて特価.comと書いてました。
アホですみません…。^^;
書込番号:4790370
0点
デュアルチャネルではないです。
>できるだけ新しくてSATAオンボードのSocketAマザーボードを探しているんですが…。できればデュアルチャンネル対応のMicroATXを…。
MicroATX・SATAオンボードのSocketA・デュアルチャネル対応
この全てがそろったマザーは見たことないですね。(存在するかどうかも・・・)
このうちのSATAがないとかデュアルチャネル非対応などはありますが。
なぜソケAにこだわるんですか?
書込番号:4791472
0点
初心者の魔王猫さん 有難う御座います。
>なぜソケAにこだわるんですか?
まぁ一番の理由は経済的事情ですかね?^^;
Socket939のデュアルコアにしたいところですが値段がちょっと…。
とりあえずまだしばらくは手持ちのソケAでしのごうと思ってるんですがマザーのせいかメモリのせいか何故かスタンバイ状態にも休止状態にもならないんですよ。すぐに再起動してしまって…。
そんな訳でマザーを交換してみようと思ってるんですがソケAマザーもそろそろ手に入らなくなりそうだし選択肢も減ってますよね?
MicroATXの方がケース的に融通がきくしSATAもカードを挿すよりオンボードの方がすっきりするしデュアルチャンネルもどんなもんか試してみたいし…って感じです。
とにかく安定して動く物なら良いんでしょうが…。
ちなみにデュアルチャンエル対応のMicroATXマザーってありますか?
ATXならA7V880が良いかな?と思ってるんですが…。
デュアルにこだわらないならやはりA7V400-MX SEかなと…。
書込番号:4792952
0点
すぐに再起動するのはWake On Lanの設定で直るかも知れませんよ。
マザーはこちらで条件を絞り込んで検索してみては?
形式をMicroATX、CPUスロットをSocketA、IDEをSerial ATAで検索したら12件ヒットしました(取扱があるのは2枚だけですけど)
価格コムは誤表記が多いので、良く確認する必要がありますけど。
http://kakaku.com/prdsearch/motherboard.asp
書込番号:4793292
0点
口耳の学さん 有難う御座います。
Wake On Lanの設定はWindows上から設定するのでしょうか?
BIOSにはそれらしい項目は無く(見落としかも?)Power On Controlの項目は全て無効になってます。
すぐに再起動してしまうと言うのはスタンバイや休止状態に入る前に強制的?にリブートしてしまうんです。
対外再起動後に「深刻な問題から回復しました…」みたいなエラーメッセージが表示されます。
一応ここに書き込む前に検索してメーカーサイトも見てみたんですが今一つわからず書き込みしたしだいです…。
書込番号:4793449
0点
症状から判断するとWake On Lanは関係なさそうですね、ちなみにBIOS設定以外にデバイスマネージャのネットワークアダプタ→プロパティで設定する場合もあります。
OSインストール後の最初からその状態なのでしょうか?Memtest86+は実行してみましたか?
書込番号:4793632
0点
口耳の学さん 有難う御座います。
Memtest86+って何だろう…?(素人なので^^;)と思い検索…。
メモリチェックソフトですね?チェックに時間が掛かりそうなのでまだやってませんが後でやってみます。
>OSインストール後の最初からその状態なのでしょうか?
はい、多分…。
以前SCSIカードを挿していたとき「SCSIカードが原因で…」みたいなメッセージが出てスタンバイに移行できなかったので(OSも違うものだったかも)それ以来スタンバイも休止も試していなかったのですが、最近SCSIカードを外したので試したらそんな状態でした。
マイクロソフトのサポートページを見るとATIのRage系?のVGAだと対応していないことがあるらしいんですよね。
うちのはATIのA-I-W7500なので怪しいような気もしますが代わりのVGAカードも無いし…。
VGAもオンボードだしとりあえずA7V400-MX SEで良いような気もしますがもう一台に使ってるABITのVA-20と殆ど同じで面白くないかな…。^^;
書込番号:4793882
0点
SATAオンボード
MicroATX
デュアルチャネル対応
まぁ一番の理由は経済的事情ですかね?^^;
939のMicroATXのマザーと3200+でいいんじゃないかと思いますが値段も安いと思うので。
Athlon 64 3200+ Socket939 BOX・・・\18,735
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05100510685
GeForce 6100-M9・・・\6,990
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05402811917
A8N-VM CSM ・・・\11,323
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05402011938
(価格.comの最安値)
お勧めとしてはA8N-VM CSMですが予算があまりないようなので1万円しないマザーも結構ありますしCPU+マザーでも3万円くらいで収まるのでどうでしょうか。
書込番号:4793912
0点
初心者の魔王猫さん 有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
きっとそれくらいで今よりずっと快適になるんでしょうね。^^;
口耳の学さん Memtest86+実行してみました。思ったよりすぐに終わりました。
一応エラーは出ませんでした。やはりマザーかVGAですかね?
メモリもPC2100の256が一枚なので近いうちにPC3200に変えようとは思ってるんですけどね。
こうして試行錯誤したりどれにしようか迷ったりしてるのが結構楽しかったりするんですよね。
書込番号:4794208
0点
>こうして試行錯誤したりどれにしようか迷ったりしてるのが結構楽しかったりするんですよね。
自作とはそういうもんですね。
「前よりは性能が上がった!」って思ってもその後「もう少し金をためてもっといいものにすればよかった」なんていうのも多々あります。
電源はどんなものを使っていますか?もしかしたら電源も怪しかったり・・。
っと今書いてる僕のPCのはいつおちるかわからない状態・・。
(VGAの補助電源コネクタ外して起動してみたけど電力不足の表示がでて性能がガクンとさがっただけで普通に使えてます。)
書込番号:4794298
0点
初心者の魔王猫さん おはようございます。
電源は数年前の300Wのものを使ってます。
元々現在使用中のケースに付いていたものですがうるさいので最近まで使っていませんでした。
PC POWER & COOLING の400Wを使っていましたが引越しと同時に調子が悪くなり仕方なく最近使い始めましたがやはりうるさい…。
他のPCの電源を取り付けて試したこともありますがやはりスタンバイ・休止とも駄目でした。
今はHDDも一つしか付いてないしカード類もAGPとワイヤレスLANカードしか挿してません容量的には問題ないと思うんですが…。
あれ?うちのAGPカードは電源必要なかったよな?確認せねば…。
RADEON7500は電源なかったと思うけど…。^^;
書込番号:4795149
0点
僕が使っているのは6600GTのAGP版です。
さすがにWEB回覧にも支障がでるから繋ぎましたけど。
電源は新しく買ったほうがいいと思います。価格コムの評判を見ながら勉強して購入することをお勧めします。
書込番号:4800134
0点
そいえば最近のビデオカードは電源必要なの多いみたいですね?
まぁ昔のRADEONでも上位モデルは必要なものがありましたが…。
とりあえず電源も購入予定です。
他のPCで試すとちゃんとスタンバイにもなるので機能的にも容量的にも問題はないと思うんですが、とにかくうるさくて…。^^;
予算もないので玄人志向の300Wか350Wにでもしようかと…。
やはり問題はマザーかビデオカードですかね?
ん〜…A7V400-MX SEとA7V880どっちが良いかなぁ…?
あ、最近JetwayからSocketAマザー出たみたいですね?
書込番号:4800997
0点
ビデオカードを交換したらスタンバイも休止状態も使えるようになりました。
おまけに壊れたと思っていた電源も正常?に使えるようになりました。
とりあえずマザーの交換は見送ることにしました。
でも手に入るうちに新しめのソケAマザーGetしといた方が良いかな?
しかし今使ってるマザー(A7V8X)だとスタンバイにしても電源が落ちない(ファンが回ったまま)なんですよね〜…。
古いマザーってこういうもんでしたっけ?
書込番号:4827799
0点
A7V400-MX SEネタで、場所が違いますが申し訳ありません。
このマザーのサウスはVT8237Rで、SATAのRAIDはサポートされていないんですね。取説にはVT8237と明記しているのに、使っているチップはVT8237R。よくよく見ると、no RAID Supportの表記が…。
かなりショックです。肝心なところをオミットしてくれますねASUSさん。
ちなみに、GeodeNX1750(1.25V)を使用する予定でしたが、BIOS上でAthlon4の1.45Vで認識されます。別途で、MSIのKM4AMをGeodeNX1500(1.0V)で使用中ですが、BIOS上で1.1Vでまわっている(CrystalCPUID使用で0.925V)ので、A7V400-MX SEでGeodeNXを使用するのは少々怖いです。どっかにKM4AM中古で落ちていないかな。
0点
ソケット7さん こんばんは。 数日前、京都市の TWOTOPに下記が1枚ありました。 追加もあるだろうとの事。
S-ATAのRAIDはありません。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050723/etc_ecsgnx.html
書き換え用ROM付きだけど、自己責任だそうです。
書込番号:4406853
0点
BRDさん。レス&情報ありがとうございます。GeodeNXも大切ですが、SATAのRAID仕様がもっともプライオリティーが高いです。その後色々調べましたが、VT8237RはRAIDがオミットされたバージョンではなく(EPoX EP-8VTAIに搭載でRAID可)、どうやらホットスワップに対応したバージョンのようです。
なら、なおさらこんな良いサウスを付けているのにRAIDがオミットなんでしょうかね?責任者はフェニックス?BIOSアップで何とかならないのだろうか…
WebServerには最適なんですよ。
明日京都に出てみようかな(奈良人です)表示上でCPUが何と出ようと気にしません。うちのKM4AM-Lは「UnknownCPU 600MHz」で起動します(笑)Geodeは正式対応でなくても定格に近い低い電圧で初期起動してくれれば問題ないです。
あとは、CrystalCPUIDの仕事だと思っているので。
話は横道にそれましたが、SATARAIDが使えない。Geode1750が1.45Vで回る等A4V400-MX SEは、とてもつかえねぇ〜マザーになっちまいました。
書込番号:4414973
0点
7日に行くと売り切れ。追加注文したとの事。 すぐweb見てくれましたが 限定販売、終了となってました。 プレミア付くかも?
S-ATAのRAIDは PCIスロットにカード増設して凌ぐことも出来るでしょう。
ホットスワップに対応しているかな?
他のマザーボードにご希望のがあると良いですね。
私も1台 NX1750で組みましたが やはり600MHZ動作でした。それでもメイン機のC3-933MHZ機より早かったです。 AMD苦手なので L**カットやクローズの意味と方法を知りません。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/nf7-s2g.html
書込番号:4415215
0点
A7V400-MX SEが安かったので買ってしまいました。
これにSempron2800+ 載せたのですが、電源投入時の画面に Athlon XP 1200MHz と表示されます。
システムのプロパティでも同様です。
何が悪いんでしょうか?
BIOSのVerは1003のアップデートしました。
0点
フロッピーソケットの上にあるDSWで設定するはずです。
取説のDSWの項を参考に設定したらどうでしょうか?
現状ではたっぶん100だと思いますのでCPUに適合する値にセットしたらどうでしょうか??
書込番号:4380743
0点
今現在”ナンコー”さんのマザボのFSBは100MHzになっています。
FSBの値が166MHzになるように、マザボの設定を変更してあげて下さい。
(たぶんそれでクラーク・ケントの正体がバッチリと・・・・バキっ!ボコっ!)
「たとえ鈍くさくっても、動けば正義どぉぁぁぁぁ〜っ!」
って、いうならば、クラーク・ケントのままコキ使っても(今のまま)たぶん問題無いと思います!(←おひおひ!)
(もし、お暇がありましたら100,133,166の三発のパフォーマンスの違いを楽しんでみて下さい。)
書込番号:4380873
0点
tamayanさん、ワイおー!さん、ありがとうございます。
Sempron2800+ と表示されるようになりました。
実は、DSWの設定を行ったのですが、Athlon XP 1200MHzと表示されました。
他に設定しなければならないところがあるのかと思って質問させてもらいました。
今度も同じように設定しのですが、OKになりました。
何が悪かったのだろう。
居眠りしながら、設定していたのかな?
書込番号:4385112
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






