このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2008年9月22日 20:55 | |
| 0 | 7 | 2006年7月24日 23:14 | |
| 0 | 14 | 2006年6月11日 10:57 | |
| 0 | 6 | 2006年6月8日 12:19 | |
| 0 | 14 | 2006年4月30日 05:46 | |
| 0 | 0 | 2006年2月17日 23:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
突然の悲劇に見舞われております。どなたがご教授お願いいたします。
使用中突然マウス操作ができなくなり、その後すぐに画面がぐちゃぐちゃな表示になり、結局再起動もできなくなりました。再度スイッチを入れてもBios画面にもなりません。ハードディスクの起動音すら聞こえない状況です。最小構成にしたり、C-mosクリアしても反応なしです。どなたかわかる方いらっしゃいますか?
0点
電源が壊れたんでしょうかね。
HDDが壊れたにしてもBIOSには行けるし、
マザーボードが壊れた?
書込番号:8394641
0点
こんばんは
>Bios画面にもなりません。ハードディスクの起動音すら聞こえない状況です
>反応なしです
電源は無事ですか???
書込番号:8394654
0点
みなさんすばやいご対応ありがとうございます。現状は電源は入り、入れた瞬間、マウスとキーボード、電源ランプ、ハードディスクランプは点灯します。しかし、Bios画面にもならず、ハードディスクが動いている気配もありません。。。。困っております。。。。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:8394683
0点
故障症状からみると
メモリーの劣化による不良
電源の劣化による不良
余ってるパーツありませんか?
先に電源を、変わらずでしたらメモリーを、変わらずでしたら
マザーボードになりますね
3年以上の前のマザーボードだそうですが
書込番号:8394735
0点
電源からマザーに接続するケーブルが外れているとか。
(メイン電源、ATX12V田型4ピン)
通常はロックかかって外れないですが、差込不良だったとか。
書込番号:8394770
0点
電源の予備があったので電源を変え、メモリーを予備のものに変えたところ起動しました。この口コミにはいつも助けられていますが、なんと感謝すれば言いか!!!!本当にありがとうございました^^
書込番号:8394794
0点
良かったですね(^^)
結局は、メモリと電源両方が駄目だったんでしょうか〜???
書込番号:8394914
0点
asikaさんのアドバイスのような形で電源をまず変えて起動チェックで×、次にメモリー。その結果512MB4枚刺を1枚にして起動成功でした。たぶん4枚のうちの1枚が劣化していたようです。本当にありがとうございました。
書込番号:8395014
0点
どなたか教えてください!
P5P800SEとPentium D 805と組み合わせて使用していますが
BIOS起動時、Intel CPU uCord Loading Errと表示されます。
何か問題あるのでしょうか?
OS(Windows2000)の使用には問題ありません。
また、このマザーはBIOSからF1キーを押さないと
OS起動しないのですが、正常ですか?
0点
このマザーはデュアルコアに対応してないかと。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp
書込番号:5270146
0点
ラストムーンさん、確かにそう書いてありますがこのマザーはBIOS更新でも対応しないようです。(新BIOSがでれば別ですが)
書込番号:5273223
0点
スレ主さんのMBは、P5P800SEの方なんですよね?ならば805は使用できますよ。
我が家でも元気に3.4GHzで動いています。
(肝心のエラーについては、勉強不足でちょっとわかりません。)
書込番号:5276174
0点
アスロン馬鹿さん
回答ありがとうございます。
ちゃんと動いてはいるんですが
エラー表示が気になります!
書込番号:5283643
0点
SEでしたか、すみません。このスレのほうの板でみてました。
SEでしたら960まで対応してますね。
書込番号:5285839
0点
現在、AthlonXP2400+を使用しているのですが、Videoボードとメモリを流用して、P5P800SEを使ってPentiumD805で安くアップグレードをしようかなと考えています。
質問を行う掲示板が間違っているかもしれませんが、いろいろ調べていたら、このM/Bのチップセットが2004年版ということもあり、AthlonXP2400+から、このM/Bを使って、PentiumD805へのアップグレードは体感できるアップグレードができるのか不安になってきました。
インターネットとゲームぐらいの使用を考えています。
アドバイスお願いいたします。
0点
ネットとゲームならばAthlon 64 3000+ Socket939 BOXとsocket939のマザーのほうが安いのではないですか
書込番号:5152244
0点
いまから939はどうでしょう?
Sempron・Athlon64(x2でなくても良い)どちらでも構いませんから
AM2に行った方が良いと思いますが。
今の環境をアップグレードってもはや、かんがえない方が良い
かと。DDR333もしくはDDR266でしょうし、AGPも2年前ということ
は良いところ、Geforce5xxx世代?
アップグレードパスが暫くは保障されていますし・・・・
いっそAM2ベースで総入れ替えをかんがえられた方が。
939ベースでも結局、AGPマザーはたいしたモデルがありませんし、
メモリ周りが足を引っ張りそう>アップグレードの場合。
ゲームとインターネットでは現状、ほぼDualコアのメリットはな
い。となると、シングルコアのAthlon64もしくはSempronで、
AM2ベースにしておけば、暫く大丈夫でしょう。
ただ、来月のConroeもありますし、AMDも価格改定必死でしょう
から、来月後半〜8月あたりがおいしいですけどね。
書込番号:5152539
0点
キツネのお面さん、TAILTAIL3さんありがとうございます
最近、CPUとM/Bとビデオボードを総入れ替えするかどうか、悩みながら、安く済ませようと思って、AGP版のGeforce6600GTを購入してしまいました。
ただ、変更した割にはベンチマークの結果が、ほかの方と比較しても低いので、CPUがボトルネックになっているのかと思っていました。
「DOS/V POWER REPORT 7月号」の記事をよんで、比較的安くアップグレードする方法があるなと。。。
もう少し情報収集しながら、悩んで見ます。
書込番号:5152899
0点
Socket939・Athlon3200+ あたりに1票。
低価格CPUなら価格改定のダメージが比較的小さいです。
低予算で即導入できます。
書込番号:5153334
0点
なら、いっそ今お使いのM/Bで導入できる最大限のCPUに入れ替えて
(AthlonXP3000+が手にはいるかなーーー)それで終わりにした方が。
(^^;
いやねえ、PeitumD805はオーバークロック前提のCPUになってます
DDR333やDD266だとオーバークロックしてもしれてますしね。
マザー+CPUで安い安いといっても、3万コースですし。
場合によっては電源の交換ということもありますよ。
延命アップグレードと、新規プラットフォーム更新は紙一重・・・
ですからね。メモリとVGAがもったいないのでしょうけど、
実際1GB買ってもDDR2なら1万円+VGAのRadeon1600XTぐらいなら
1.5万円程度。
グラフィックとメモリが勿体ないといって、延命に3万円かけるなら
もう2-3万円プラスして、新プラットフォームへの移行をおすすめ
しますがーーーー
書込番号:5153851
0点
TAILTAIL3さん どうもっ。
出来る事なら、わたしもそうしたいです・・
貧乏性ってかリアル貧乏なんですよぉ ツライところです。。
書込番号:5153984
0点
ところで流用するメモリーのスペックと枚数は、どうなっているのでしょう。
私もゲームならAthlon64をすすめます。
書込番号:5155193
0点
天元さん、ニョンちん。さん、こんばんは
流用するメモリは、DDR400 512MB*2枚です
今、改めて調べていてわかったのですが、AthlonXP2400+だと、DDR266で十分だったんですね。
TAILTAIL3さんの書き込みを見て、AthlonXP3200+もありかと調べてみたのですが、25,000円もするんですね
意外と高くてびっくりです。
PenD805とM/Bを購入する金額とたいして変わらないんですね。
うーーーん、中途半端にビデオカードの購入なんてしなければ、踏ん切りついたのに
貧乏性でいけないですね。
でも、悩んでいる今が一番、楽しい時間でもあるんですよね(笑)
書込番号:5155273
0点
使用のマザーボードは、何でしょうか。
FSB400に対応、デュアルチャンネルメモリーに対応
そうであれあば、AthlonXP3200+もありかも
そうでなければ、Athlon64 Socket939ですかね。
書込番号:5155347
0点
GIGABYTEのGA-7N400 Pro2を使用しています。
FSB400、デュアルチャンネルメモリーともに対応しています
今のM/Bから、このM/Bに変更するのはたしかにグレードダウンなんですよね。
中古のCPUを探しに秋葉を散策するのもありかな???
書込番号:5155415
0点
なるほど GA-7N400 Pro2 ですか。
なつがしい対応の記憶が・・・ [4064522] Duronから を参照してください。
スペックアップは確実ですが、これから夏場だし悩むと思います。
ちなみに私は、まだAthlonXP 2400+です。エントリー向けCPUの私は、ひそかに次はSocketAM2 Sempron 3000+がいいのではと思っています。
書込番号:5155443
0点
avino25さんこんばんわ。
ずっとAthlonでやってきた自分から言わせてもらうと、XPはそれ以上のモデルはやめた方がいいですよ。
バートンコアがいくら低発熱になったとはいえ、やはり爆熱ですからね。
それなら、A64の939にして、マザーをnForce3のチップの搭載されたマザーで行くのが良いでしょう。
なぜなら、nForce2世代のデュアルチャネルはなぜかあまり効果がありません。
デュアルにしてもせいぜい2〜3G程度のデータ転送量しか出ない場合が多いです。
その点3のチップなら大体5G程度は出てくれます。
価格云々が心配なら中古を探してみてください。
おそらく5000円程度でも購入可能だったはずですから。
AM2でもいいですが、まだどんな不具合があるかわからないので、余裕のある人以外は行かない方がいいですよ。
参考にしてみてください。
AMD至上主義
書込番号:5155458
0点
avino25さんの気持ちはわかります。
なぜなら、当方もその考えでしたから。
そして、物欲に負け購入してしまいました。
購入前
AthlonXP2500+ オーバークロックで3200+
GA-7N400 Pro (約2年間使用)
DDR400 512MB*2枚
Geforce5600
250G*2(raid 0)
SS-400FB(400W)
*CPUとビデオカードは水冷で、エンコードをメインに使用しています。
CPUとマザーを購入し、ついでに電源も買っちゃいました。(剛力550W)
3点購入でジャスト34,000円でした。
して、注目の結果は、mpegファイルにフィルターをかけた際のプレビュー画面が以前はストレスがありましたが、
スムーズに表示されるようになりました。
でも、肝心のエンコード所要時間は、期待したほどには、たいして変化がありませんでした。
あと、やっぱり発熱が凄いみたいでバイオス表示で50度を超えています。
購入後の感想としては、”再組立は楽しかったし、安価でデュアルコアにもできたが、アップグレードとしてはどうかな??”
というところでしようか。
以上参考まで。
書込番号:5156362
0点
ニョンちん。さん、無類のAMD至上主義さん、べいびー77さんありがとうございます
AthlonXP3200+ってすごく熱が出るということだったら、エアコンのない我が家では夏をすごすのは難しそうですね。
皆様のアドバイスを受け、Socket939への移行を検討しようかと思います。
Athlon64も大幅に値下げになっているみたいですし。。。
M/Bを、ASRock 939Dual-SATA2にして、Athlon64 3500+ にすると同様に25,000円ぐらいみたいなので、そちらで検討してみたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:5159190
0点
P5P800 SEを使用しているのですが、
ハードディスクのアクセスランプが常時、薄いオレンジのまま点灯し続けています。
実際にハードディスクにアクセスが行われると濃いオレンジが点滅し、アクセスが終わると再び薄いオレンジの点灯に戻ります。
2つのケースでLEDを差し替えて試してみたのですが、同じ症状がでます。
マザーボード側の問題ではないかと思うのですが・・・
特に使用上に障害はないのですが、これって大丈夫なのでしょうか?
0点
ケースの仕様は、分からないので
一般的な注意点です。
HDD LED のピンですが
三角印が付いているのが、
確か、+側です。
きちんと、マザーに差し込まれておりますか?
書込番号:5135646
0点
早速のお返事ありがとうございます。
ピンの±・差込を再確認してみましたが問題ないようです。
書込番号:5136633
0点
このままでも使用上、問題ないとは思います。
>薄いオレンジのまま点灯し続けています
ケースの仕様だと思いますので販売店か
ケースのメーカーに聞いた方が良いと思います。
書込番号:5136657
0点
>薄いオレンジ
・他のLEDの光が漏れている。
・部屋の光を反射している。
LEDを薄く点けるってのは、仕様として聞かないけど。
アクセスしているのと区別しているのなら無視してけっこうかと。
書込番号:5137084
0点
P5GD1の初期BIOSのころにそんな事経験しましたね。
HDDがSATA RAID0のみのときに点くんですよ、これが。
7K250を積んだときだったような。
それが、IDEのDeskStar180を漬けると薄い点灯はなくなりました。
なんとも頭をひねることだった記憶があります。
今は他人に譲ってるんで、検証はできませんが・・・
ま、使用上、問題なしで良いんではないかと。でも、気になると止まんないですよね(笑
書込番号:5137173
0点
PCを全部ばらしたため返信が出来ませんでした><
その後一から組み直したとろこ何故か直ってしまいました。
LEDの配線はばらす前に写真を撮り同じように接続したので変わってないはずなのですが…
BIOSの初期化はしませんでしたので、他のパーツの接続関係だったのかもしれません?
この状態でしばらく様子見したいと思います。
ご意見本当にありがとうございました>皆様
書込番号:5150542
0点
このマザーボードで初の自作をしてみたいと思いますが
Celeron-D 346とこのマザーボードではちゃんと動作しますか?
このマザボの対応メモリはDDRSDRAMですよね?
当初はP4G800-Vにしようと思っていましたが
将来的にはLGA775がいいと聞いたのでこれにしました
できればこれから徐々にCPUのランクを上げて行きたいのですが・・
なにしろ初の自作なので質問攻めになってしまいますがよろしくおねがいしますm(_ _)m
0点
お勧めしませんね。値段高いし・・・
ICH5ですから、SATA採用された頃のモデルですから、SATA2は未対応
SATA2HDDは使用可能です。ただしSATAとして稼動します。
865PEチップですから、使用可能なCPUの上限は見えてしまいます。
将来性を見るなら、945チップ以上をお勧めします。
AGPもPCIExへ移行してきているので、AGPグラボは割高で種類も少ないですy
書込番号:5033824
0点
CeleronDでも問題ないと思いますが。なんでこのマザーですか?。DDR2メモリがメインになっていくこの時期に、わざわざDDR1のマザーを買う理由は無いと思いますが。
>将来的にはLGA775がいいと聞いたので
これからも自作でと考えているのでしたら、「聞いたので」ではなく「理解したので」で買いましょう。
ついでに。夏に出るIntelの新CPUは、今あるマザーだとどうだろ?。FSBが低いバリエーションなら、今のでも動きそうではあるけど。
いまどきは、「徐々にCPUのランクを上げて行きたい」というパーツ選別は無理があります。ある程度のレベルのパーツを買ったほうが、結果的にはよいかと。
書込番号:5033843
0点
パーシモン1wさん、KAZU0002さん
とても早い返信ありがとうございます
数年前友人に6万円で組んでもらったPCを現役で使用しているのですが、そのPCのグラフィック機能がとんでもなく低かったので
食費を削りに削ってnVIDIAのGeForce5600を買ったんです;
それが当時3万近くしてそれがすごく捨てがたい・・・
でも長い目で見ればいつかは変えなければいけないんですよね
やっぱり将来性のあるPCを組むとなると結構値段も高くなってしまいますか?
できればCPU、マザボ、メモリ、ケース、グラボで4万円以内に抑えたいのですが・・・
流用できるものはHDD、ドライブ類です
眠気で支離滅裂な文章すみません・・・
書込番号:5033933
0点
ゲームされます?
負荷の低いものであれば、945Gのオンボードで良いと思います。
ケースと電源は、どちらのをお使いですか?
もし、流用できるならこれらを使いましょう。
また、ケースのサイズに問題なければ、電源のみ交換と言う手もありますy
書込番号:5033970
0点
パーシモン1wさん
ゲームは現在メイプルストーリーをやっています
この程度ならオンボードで大丈夫ですよね?
ケースは新規で買おうと思います・・
現在使っているケースは前面にヒビが・・・
ケースは電源付き(400W)で6000円程度のものを検討しています
ところでこれから先PCI-Expressグラボ(?)はこれから先値段は下がってきますかね?
書込番号:5034000
0点
グラボの参考に
http://www.tomshardware.com/2004/10/04/vga_charts_iv/page5.html
http://www.tomshardware.com/2005/05/24/vga_charts_vi/page3.html
http://www.tomshardware.com/2005/12/02/vga_charts_viii/page18.html
昔、高値の花だった5900ですら、今は下位版なみです。
945Gで、X300SEなみはあると思われます。
書込番号:5034016
0点
パーシモン1wさん
いろいろありがとうございました
予算と相談しながらもう一度よく考えて見ます・・
書込番号:5034055
0点
4万で買い替えというのも、きついかと思います。無理ではないですが、長持ちはしませんよ。
私が組むなら、むしろAthlonでA8N-VMでかなと。
ケースは足で探しましょう。私の使っているM-ATXケースは、電源付で\1980でした(電源は交換しましたけどね)。
>PCI-Expressグラボ(?)はこれから先値段は下がってきますかね?
C/Pは常に下がっていきますが。安いからC/Pがよいというものではありません。値段/性能/寿命でバランスを考えるなら、だいたい1.5万クラスは欲しいかと思います。
パンの耳、安いですよ。
書込番号:5034066
0点
予算が少ないと、当然古い型落ち品が主力になってしまいます。
そうすると、将来性は二の次
作れても、現状でそこそこマシ程度になってしまいます。
もし、865PEで組んでいればPen4.3.4Gが上限となってしまいます。
メモリでも、新規格ではDDRはもう使われないでしょう。
AGPも、消え行く運命
いくら、LGA775対応品を作ってもこれでは・・・
というわけで、コストパフォーマンスも良く将来性も見込める品を作って行こうというのであれば、10万円くらいは欲しいということですね。
>ケースは電源付き(400W)で6000円程度のものを検討しています
出力は確認しておきましょうね。
また、安いは安いなりに理由があります。
電源が騒音の元になったり、不安定になる原因になる場合ああります。
現状のケースで空冷が充分に行えるなら、6千円で電源を購入した方が良いですy
書込番号:5034254
0点
>できればCPU、マザボ、メモリ、ケース、グラボで4万円以内に抑えたいのですが・・・
私が作るつもりで・・・最安値で調べてみました。
Celeron D 355 Socket775 ・・・\10,468
GA-8I945G ・・・\12,980
DDR2 SDRAM PC4200 512MB ×2・・・\3,880 ×2
CENTURY DEL-450・・・ \6,738
ALTIUM U38ATX 2006 S-Silver ・・・\10,500 (29、30日限定販売)
http://www3.soldam.co.jp/case/altium_u38atx_2006/index.html
合計、\48446
とりあえず、作っちゃえば?
あとは、予算しだいで・・・
お金をためて、Pentium D 950 に交換。
3Dゲームしたくなったら、GF7600GT、GF7900GTクラスを追加。
書込番号:5035364
0点
あちゅろんさん
そのケース、電源未搭載では・・・
書込番号:5035463
0点
P5P800でペン4 631を稼動させているチャレンジャーはおられませんでしょうか?
SEで搭載可能なので、なんとかなるような気がするんですが・・・。
ご意見、お待ちしております。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





