このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 12 | 2006年12月29日 02:06 | |
| 0 | 4 | 2006年11月20日 15:23 | |
| 0 | 0 | 2006年9月15日 12:35 | |
| 0 | 4 | 2006年9月4日 09:08 | |
| 0 | 4 | 2005年4月5日 19:16 | |
| 0 | 8 | 2005年4月4日 07:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
このマザーボードではないんですがK8V-MX/Sで組まれたのをオークションで購入し使っています。
ほかの事は問題なく使えるんですが、ネットにつながりません。
ネットにはハブを経由していますが、突然使えなくなりLANケーブルを変えても同じでした。
そこでwindowsをインストールし直そうとしても途中(ネットワークの検出)みたいなところで止まってしまいどうにもなりません。
これはマザーボードが悪いんでしょうか?
マザー:K8V-MX/S
CPU:Sempron3100+
メモリ:PC3200 512MB ブランドはわかりません
電源 :SW 350W
HDD:SAMSUNG 120GB
0点
うおたろうさん こんばんは。 NET関係がおかしくなったかも?
ネットワークの検出で止まってもキャンセル出来るならとりあえずOSをINSTALLされて 繋がるかどうか確認を。
PCIスロットに空きがあればLANカード増設してNETに繋いでみてください。
──────
インターネットにつながらないときは
デバイスマネージャの ネットワークアダプタに ! や ? が付いていたら退治して下さい。
Windows95/98/Me の場合
winipcfg
http://www.edogawa-u.ac.jp/net/network-w.html
http://www.fctv-net.jp/winipcfg/winipcfg.htm
Windows 2000/XPの場合
http://www.edogawa-u.ac.jp/net/110ban/iprenew.html
( [1616507]駆出者さん )
2000やXPならコマンドプロンプトからipconfigが使えます。
ipconfig /all で設定を確認
ipconfig /release で設定を解放
ipconfig /renew で設定を更新
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から解放と更新のコマンドを実行しておくと、履歴にのこるのでその後はマウスクリックだけで解放と更新が出来るようになります。
MODEMの電源を20分間以上 抜いてみて下さい。
http://www.edogawa-u.ac.jp/net/110ban/iprenew.html
──────
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html
書込番号:5775219
0点
このマザーは持っていませんので、外しているかもしれませんが、
Winの再インストールをする前にやるべきことが沢山あるかと思いますが。
・リンクの確認
・ipconfigでのIP、default gateway、DNSなどの確認
・pingの確認
・イベントログの確認
・マイネットワークの状態の確認
・BIOSの確認
これで駄目なら、LANカードを変えてみるのも手でしょうね。
頑張って下さいね。
書込番号:5775230
0点
>オークションにて購入
中古?
ハブを使っているようなので設定でしょう。
でも、突然か・・・
ハブなしでは?
書込番号:5776801
0点
たくさんのアドバイスありがとうございます。
デバイスは「正常に動作しています」となってます。
モデムの電源も切って、CMOS Clearもしましたがだめでした。
今はメインマシンのある部屋でやってるので、モデムから直接繋ぎましたが、正常な方はLANケーブルが点滅してたのに反応がありません。
OSのインストールも途中で止まるので強制的に電源を切ってます。
早いうちにLANカードを購入して試してみたいと思います。
その後また報告させていただきます。
書込番号:5777099
0点
今日早速LANカード(ボード)を購入し、つけてみました。
拍子抜けするくらいあっさりとつながるようになりました。
アドバイスをしていただいた皆さんありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:5780312
0点
了解。
( マザーボードの一部不具合なのでしょう。)
書込番号:5780844
0点
すいません
私もK8V-MX/Sを購入してのですが
電源SW,リセットSWのところのピンの位置が
K8V-MXとは違うので配線のできずに困っています
質問の質問で申し訳ありませんが
K8V-MX/Sを使っていらっしゃるようなので
アドバイスいただければと思います
よろしくお願い致します。
書込番号:5814805
0点
tkk2400さん こんばんは。 ユーザーではありません。
ASUSから落としたK8V-MXのPDFマニュアルを転記しました。
どの様に異なってますか?
http://www12.jp-net.ne.jp/gk/upload/618421-2.jpg
K8V-MX 投稿者:BRD 投稿日:2006/12/28(Thu) 22:43 No.2
http://www12.jp-net.ne.jp/gk/bbs.cgi?room=618421
書込番号:5815024
0点
K8V-MX/Sのピンは下記の写真です
http://loger.eyo.jp/~linux/resources/pin.jpg
元あったピンはなぜか埋め立てられています
よろしくご返信お願いいたします。
書込番号:5815357
0点
埋めてあると言うより ピンが立ててない/ピンを組み込み忘れた?
そんなはずはないので/電源オン出来ないので他の場所にピンがありませんか?
取説に記載無く、現物にも無ければ 不良品かも知れません。
購入店に尋ねてみてください。
書込番号:5815885
0点
すみません。驚くような初歩的な質問かもしれませんが、
このマザーは137GBより大きなHDDに対応しておりますでしょうか?
また、BIOSやドライバのアップデートで対応出来るのでしょうか?
メーカーの商品説明やBIOSなどのダウンロードコーナーの各バージョンを見ても良く解らないで困っております。
よろしくお願いいたします。
0点
これはATA/ATAPI-6(2002年)以降に作られたものですから、問題なく対応しています。
書込番号:5657127
0点
早速のご返答ありがとうございます。
友人から譲ってもらったHDDを活かしたかったもので。
大変助かりました。購入してきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:5657682
0点
マザーの対応とOSの対応は別の話ですので、注意セヨ。
書込番号:5657811
0点
OSの話が出ましたので補足すると、Windows 2000/XPの場合インストールする前に最新のサービスパックを取り込んだインストールCDを作成しておきます。2000の場合の注意点は#5615814にあります。
書込番号:5657925
0点
型がちょっと違うのですが、よろしいでしょうか?
K8V-MXのチップセットドライバーをVIAのサイトから最新のものにしようとしたら、OSが立ち上がりません。
以前の状態で起動で、システムの復元で使用しています。
何か良くないのでしょうか?購入は2年ほど前です。
よろしくお願いします。
MB :K8V-MX
CPU :センプロン +2600 ソケット 754
OS :XP HOME SP2
メモリ :PC3200 512M × 1
ビデオカード :XGI Volari V3XT (AGP 128MB)
メーカー:ドスパラ PRIME スリム
0点
このマザーで最新BIOS-1011でSempron2600+が動作しています。OSはWin2K-SP4です。ただCool'n'Quietが動作しないのです。マニュアルでBIOS設定画Advanced>CPU ConfigurationでCool'n'Quietの設定項目が表れないのです。これはCool'n'Quiet動作が出来ない事なのでしょうか?誰か情報を教えて下さい。
0点
Sempronの場合、CnQの対応は2800+以上となっていますので
残念ながら動作はしません。
おそらく高クロック版と違ってCnQに対応させたとしても
効果があまりないので省かれているのではないかと思います。
書込番号:5405835
0点
ソケット754の場合3000+以上でないと動作しないと思います。
書込番号:5405926
0点
補足
Athlon64の2800+ニューキャッスルコアなら2800+でもOKと聞いてます。
書込番号:5405931
0点
寝ぼけてますね...失礼しました。
CnQへの対応はAthlon64・Sempronでは1.8GHz以上ということでしたね。
ということでsho-shoさんの方が正解です。
書込番号:5406004
0点
自作2号機をこのM/Bで組みました。
始め939pin 64 3000+ウィンチェスターで行こうと思い価格.comで調べました。
自分が使用中のXP2600+からだと64 3500+くらいにしないと速度の体感があまりできなそうなのと、低予算で手持ちのノーブランドメモリが活かせそうな754pin 3400+ ニューキャッスルとこのM/Bに決めました。
全て組み終わり、電源SWをONにするとファンは回るのに画面は真っ黒なままでした。メモリ、VGAカードを交換しても起動しません。
結局M/B購入店にて初期不良交換となり、再度組み直し最小構成でBIOS画面まで辿り着き安心したのも束の間、今度はHDD、DVDドライブを認識してくれません。ふとスマートケーブルの不良?と思い付属のフラットケーブルに交換するとあっさり認識。しかし今ままで使用していたスマートケーブルが不良だと思えず、もう一度交換したらなぜかHDD、DVDドライブを認識。FDDもそうでした。
またHDDアクセスランプも点きっぱなしになり、電源もコンセントを挿すといきなり起動するといった症状もでましたが、全てセットアップが終わったあとは正常に戻りました。
あとサポセンで確認したのですが、起動時のピッというビープー音は鳴らないそうです。(これらの事例も書き込みがありましたね。)
今回M/Bの初期不良っでかなり動揺してしまいいろいろパーツ交換中に電源を切るのを忘れそうになったり、ケースをネジでひきずって傷をつけたり、もう1台のPCはメモリを外して、メモリを固定するツメがひらいてる状態でVGAカードを挿してしまいツメを折ってしまいました。
トラブルの時は落ち着いて作業しなくてはと反省しました。
最後に価格.comの口コミ掲示板には大変お世話になりました。困ったときも似た様な症状が書き込んであったのでかなり助かりました。特に常連の方々には直接ではないのですが教えて頂くことが多く、勉強させてもらいました。
この場をお借りしてお礼をさせてください。(見ていないかもしれませんが。)
ありがとうございました。
未だでしたら、いつもの...を忘れないようにします。
参考までに
M/B ASUS K8V-X
CPU AMD Athlon64 新城3400+
メモリ 512 MB (PC3200 ノーブランド)
ビデオカード 玄人志向 GFX57VP-A128C
FFベンチ2 H=4082 L=5827
3DMark2001 SE 13116
3DMark03 2961
superπ 104万桁 40秒になりました。
使用して2週間とても安定してます。
0点
お疲れさま、おめでとうございます。
落ち着いて、冷静に組むのが良いとは思えませんね、つまらない。
目に血が入って、半ばやけになって組み上げる方が楽しいこともありますよね。
何か壊しちゃったんじゃないかとドキドキしながら。
π焼きも速くて、他も良いBenchがでてますね。
754Pin 3400+は良い選択のように思います。
また、「・・・いきなり起動・・・」はそれが普通と思いますよ。
組んだ初めで、まだBIOS設定もしてないときは、そうなることが多いです。
書込番号:3942558
0点
常連の方からの返信、うれしいです。
ありがとうございます。
そうですね。トラブルも勉強のチャンスと自作の楽しみでもあるんですよね。
書込番号:3944977
0点
追加です。
この前、友人のメーカー製パソコンにPCIのグラボ を挿したところ、安定せず、預ってBIOSをいじっていたら、また画面真っ暗状態になってしまいました。
もう人のPCなので必死にいろいろやったんですが全然だめだったので、ダメ元で電池抜いて一晩放置。次の日、半分あきらめつつも祈るように電源ON...。そうしたら起動してくれたんです!!
てことは、もしかしたら初期不良交換した自分のM/Bもそれで復活したかもです。CMOSクリア、以下最初の組み立て方法でチェックはしたんですが、待てなかったんです...一晩も。
書込番号:4134174
0点
BIOS更新したところ、π104万桁40秒→39秒になりました。
書込番号:4144277
0点
本日、このマザーとSempron2600+(754PIN)を購入してきて残りは在り合わせの部品を使い下記の構成で組み立てました。
OS:WindowsXP PRO
Mem:マイクロン PC2100 512MB
HDD:Seagate 7200RPM
電源:準ファンレス350W
VGA:ミレニアム G400
DVD:LG電子4633?
で、BIOSで設定をしてOSをインストールしようと思いCDブートを行うと青い画面で各種ドライバが読み込まれセットアップ画面になり続行、キャンセル、R?で修復の3項目出てきます。
当然、続行を押してHDDをフォーマットしOSを入れ直そうと進めるため続行(Enter)を押した瞬間フリーズ、もしくは再起動のどちらかが必ずかかってしまいます。(ちなみにほかの項目もすべてダメ)
HDDには前のマザーの情報が残っているのでやむを得ず、その情報のまま起動をしようと試みても途中でフリーズ、もしくは再起動がかかります。
自分なりに原因を探るため下記の調査をしました。
1、Memの交換:サムスン DDR400512MB(ダメ)、サムスンDDR333 512MB(ダメ)各メモリ装着スロットの変更(ダメ)
2、HDD:日立の80GB 7200RPMモデルに変更(ダメ)
3、ATAケーブルの変更(ダメ)
4、COMSクリア(ダメ)BIOSで必要最低限の設定&初期値ロード(ダメ)
5、電源の交換:Seasonic400W(ダメ)、静2 450W(ダメ)
6、VGAの交換:Radeon7500(ダメ)、GeforceMX440(ダメ)
を試してみましたがすべて先のフリーズもしくは再起動をおこしてしまいます。
CPUの初期不良というのは自分はあまり聞いたことがないので、これはマザーボードの初期不良と考えてよろしいのでしょうか?
皆様のアドバイスをいただければ幸いです。
0点
横から失礼。このマザーは持っていないのですが。
OSのCD-ROM自体は大丈夫ですか?。他のPCで起動するかどうか試してみ
てください。あと、他のOSのCD-ROMがあったら、試してみてください。
あと月並みですが。CMOSリセットと。それで改善しなければ、とりあえ
ず使わないデバイス(シリアルポートとかUSBとか)を全部切って見ましょ
う。
書込番号:3992214
0点
すずきたろうくんさん こんばんは。 それと、、、
初期不良品が混じっているかも知れません。もし未だでしたらいつもの、、、
自作機の決まり事、C-MOSクリア、 BIOS 出たらLoad Setup Defaults & SAVE,日付 を合わせて再起動、必ずmemtest86+。
エラーあればmemory交換。memtest86+の作り方などは下記に書いておきました。
よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
( http://lunatear.net/archives/000051.html )
ハズレでしたら ごめんなさい。
書込番号:3992295
0点
2005/02/27 00:06(1年以上前)
あっ、綴りが違っていましたね。
COMSクリアじゃなくてCMOSクリアでしたね。
これはすでに試しました。
OSのCD−ROMも問題無しです。
ちなみにWindows2000も持っているのですがこれもダメでした。
シリアルATAもそうですし、使わないデバイスの停止は最初購入してセットアップをする時に行っていましたがやはりダメでした。
Load Setup Defaultsも行いました。
Memtestについては装着するメモリのテストですよね?
これはほかのPCで正常動作している3枚のメモリボードをそれぞれ付け替えてテストしたのでまず問題ないはずです。
如何せん初めて遭遇するトラブルなので、ほかに何か手はあるのでしょうか?っていうか、極端な設定で起動しても意味がないですが・・・。
書込番号:3992352
0点
相性は マザーボード毎に異なります。
必ず、試されますように。
書込番号:3992722
0点
こんにちわ。
あまり詳しくないので、そちらは常連の方々にお任せして...。
自分もこのM/BでHDDのフォーマット中に固まって、OSをインストールできないトラブルにあいましたが、その後はファンは回れど起動もしない状態で すずきたろうくんさんの試した様な事をしても改善されないので、あきらめてサポセンへ電話をしたら、購入店で相談してみてくださいとのことなので、購入店へ相談。試した事を話し、4pinコネクターは挿しましたか?CPUはピン曲がりや取り付けに不具合ないですか?等の質問のあと、即初期不良交換となりました。
すずきたろうくんさん もそこまで試しているので、購入店で相談してみてはどうでしょうか?
ただ、症状的にはメモリ?っぽいですよね?自分の初自作機も同じ症状でしたが....。メモリだったので。
書込番号:3996108
0点
2005/02/28 18:01(1年以上前)
Sempron2600+が対応してないだけでは?
BIOSを最新にしてもダメであれば初期不良かも
しれませんね。
書込番号:4000671
0点
asusHPで確認したところ、2600はBIOS1007で対応になってるので、自分のが2月購入で1004なので、愛用者abc さん の仰るとうり未対応のようですね?
でもasusのBIOS更新って少し不安ではありますが...。
書込番号:4001141
0点
>でもasusのBIOS更新って少し不安ではありますが...。
昨日、以前から気になっていたバチバチというノイズが改善されればと思いBIOS更新しました。
思ったよりすんなり更新できたました。今のところノイズも改善されたようです。
書込番号:4140926
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






