このページのスレッド一覧(全456スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年4月3日 06:13 | |
| 0 | 2 | 2006年3月31日 20:24 | |
| 0 | 11 | 2006年3月30日 08:11 | |
| 0 | 3 | 2006年3月17日 17:19 | |
| 0 | 7 | 2006年3月16日 21:47 | |
| 0 | 5 | 2006年3月14日 01:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe
7V250F0なら使用しています。起動時に認識しない事もあったのでケーブルを変えたら解決しました。付属のケーブルはあまりよくないのかな?
おそらく6Vシリーズでも問題ないかと思いますがまあ参考程度に。
書込番号:4968214
0点
マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe
こんばんは
ソルダムのケ−スを使い.このA8N-SLI Deluxeを
使っています
最近になりケ−スの前面のUSBが反応がなく
困っています
ケ−スについている前面のUSBのケ−ブルを
A8N-SLI Deluxeの一番下にあるのUSB5-6に
つなげました
BIOSは有効になってます
デバイスマネ−ジャ−はUSBにも!?はありません
どうしたら使えるように
なりますか
0点
まずは御確認を
USB端子の問題かMB基盤の問題かです
別のケーブルをUSB5-6に差してみてください
正常に動くなら端子動かないならMBの基盤です
書込番号:4958882
0点
返信ありがとうございます。
別のケーブルをUSB5-6に差してみてく試したの
ですがだめです
どうしたらいいですか
ちなみに5−6.7−8.9−10も
だめでした
書込番号:4961315
0点
マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe
初めて書き込みます。
先日DELLでカスタマイズ済みのワークステーションを購入しました。
仕様
Dell Precision 470,64 ビット インテル(R)Xeon(R) プロセッサ 3.80GHz(2MB L2キャッシュ、800MHz FSB)
OS Windows XP Pro Service Pack 2/Office Personal
メモリ 4GB(1GBx4)
HDD 160GBx2 SATA RAID 0
XPはインストール済みの状態でDELLから送られてきたまま電源も入れていません。この状態で
RAID0 を RAID1に設定変更するにはどうしたらよいでしょうか?
XPの再インストールなどしないで簡単に出来る方法はないでしょうか。
似たような質問あるようでしたらすみません。
よろしくお願いします。
0点
もしくはRAIDを使わないようにとか、普通のIDEみたいに使うとかの方法でもかまいません。
要は、RAID0の状態が仕事で使っていくには少々不便なものですから。
書込番号:4942111
0点
はは・・誤爆ではないですよ!
ただDELLのエクスプレス(アウトレット)で購入したもので初めから設定されていました。
とにかく出来るだけ簡単にこの状態から脱したい・・それだけです!
書込番号:4942117
0点
バックアップソフトと外付けもしくは内蔵でOSをバックアップ出来
るHDDがあれば出来ると思います。
もしくはディカバリーディスクを作っても出来ると思います。
手順としましてはOSのバックアップ→BIOSにてアレイを0から1に変
更→BIOSで起動順位をバックアップ済みのHDDを上に→バックアップ
したHDDでOS立ち上げ→バックアップしたデータを新しいアレイに書
き込み。
でいけると思います。
私はAcronisと言うソフトを使っておりますが、RAIDの場合は全て
Windows上からでしか行えません。(Acronisで言うクローンDISKの作成です)
HDDからでしたら私もやってますがリカバリーディスクでは試した事
はありません。
RAIDボリュームをバックアップ出来るソフトも出ている様ですが試
した事ないです。
面倒な様ですが再インストールよりはかなり時間的に速いです。
尚RAID1でもウイルス等からは守れませんので、外付けのHDDは持て
おかれたほうが良いと思いますよ。
書込番号:4942139
0点
そうなんですか!?
BIOSの事はやシステムなどあまり詳しくないのでかなり手こずりそうですが出来ることは出来るという事ですね!
てっきりBIOSのRAID設定のあたりでサクサク設定変更が出来るのかと思ってました・・なんとも浅はかですみません!
書込番号:4942157
0点
先ほども書き込んだんですが
RAIDを使わないようにするとか、普通のIDEみたいに使うとかの方法でもかまいません、最低限ウィルスからは守りたいです!
書込番号:4942177
0点
>RAIDを使わないようにするとか、普通のIDEみたいに使うとかの方
>法でもかまいません、最低限ウィルスからは守りたいです!
ウィルスから守るのはウィルスソフトしかないと思います。
ただ私の場合外付けHDD(USB)にて重要なファイル等バックアップ
する時だけ繋いでおいて、普段は電源切って使用してます。
書込番号:4942215
0点
今更なつっこみかもしれませんが、なんでこのスレでDELLのPCの話(DELLというよりRAIDについてですが)が進んでるのかいまいち理解できてません。
ストライピング(0)からミラーリングに(1)に変更されたいとのことですが、Solareさんの方法にしてもOSの再インストールをするにしても、HDDの中身は消去されてしまいますので、XPを再インストールしても大差ないような気がするのですが。
私の場合、メーカーPCのプリインストールされているアプリケーションが嫌なので、殆どの場合、HDDのパーティションの切り直しとOSの再インストールが購入直後の作業になります。
書込番号:4942283
0点
>今更なつっこみかもしれませんが、なんでこのスレでDELLのPCの
>話(DELLというよりRAIDについてですが)が進んでるのかいまい
>ち理解できてません。
ホントそうでしたね。
>ストライピング(0)からミラーリングに(1)に変更されたいと
>のことですが、Solareさんの方法にしてもOSの再インストールを
>するにしても、HDDの中身は消去されてしまいますので、XPを再イ
>ンストールしても大差ないような気がするのですが。
たしかにsasa3さんはまだご自身で使われた事のない、PCですので
再インストールも問題ないですね。
ただ私はソフトを少なくても25〜30位入れてますし、またそれの新
バージョンを上書きしてと、再インストールはかなり時間が掛かり
ますのでそういう場合はバックアップの方がだいぶ速いですね。
書込番号:4944637
0点
> ただ私はソフトを少なくても25〜30位入れてますし、またそれの新
> バージョンを上書きしてと、再インストールはかなり時間が掛かり
> ますのでそういう場合はバックアップの方がだいぶ速いですね。
すみません、言葉が足りませんでした。
確かにSolareさんのように、すでにセットアップがすんだ状態からのArray組み直しなら、当然
間違いなくバックアップしてから復旧した方が早いと思います。
ご指摘の通り、「今回の場合について」はと頭につけるべきでした。
最近どうも言葉を省略する良くないクセが・・・
書込番号:4954189
0点
色々アドバイス頂きありがとうございます。
確かにバックアップするデータはないのでOS再インストールしてみようかなと思います。
ただ現在使用中のPCのシステムやアプリケーション、データをそのまま使おうかとも考えてますのでシステムごとバックアップして構築し直したハードに戻そうかととも思っています。
とにかくやってみま〜す。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:4957491
0点
マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe
実は先日10000回転のHDD RAPTOR(30G)を手に入れ
そちらにWINDOWS XP PROをインストールをしようとしたのですが、
なぜかインストールがうまくいきません。
XP PROのCDからブート、F6を押して
NVIDIAのRAIDドライバーを読み込ませ
ドライブの選択。その後再起動までは順調にいきます。
再起動後、なぜかBIOSで
PUSH ANYKEY(ボタンを押せばCDより起動しますとか言うやつです)
.....OS SYSTEM ERROR
となってしまいます。
HDDはSATAIIなので黒い色の方のSATA1にさしています。
F6のドライバーを読み込ませない方法もやりましたが
無理でした。
助言があればお願いします;;
ちなみに、RAIDを使用する予定はありません。
WINDOWS XP PRO
ATHLON 64 3200+
2048MB
0点
RAIDを使わないのなら、F6ドライバは必要ないです。OSインストール後にnForceのドライバセットをインストールするだけ。
BIOS設定等、何をいじったのかは、こちらでは把握できないので。一度CMOSリセットをして、HDもフォーマットからやり直してみるのが手っ取り早いかと思います。
書込番号:4915832
0点
>F6のドライバーを読み込ませない方法もやりましたが
その方法でBIOSのNVRAIDをDisableにしましたか?
書込番号:4915999
0点
調べてみたところ結構この症状になっている人がいるみたいなので
後の人のためにきれい(?)に書いておきます
症状:WindowsXPをインストールして一回目の再起動後
Error loading operating system (BIOS画面にて)
と表示される。
WD360GD(Raptor)
フォーマットしても無駄の場合
WDの診断ツール(HPからダウンロード)
で、WRITE ZEROSをしたところ直りました。
検索した所、BIOSの更新で直る場合もあるらしい。
返信くれた、KAZU0002さん、善管注意義務違反さん
ありがとうございました♪
書込番号:4920144
0点
マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe
この製品を使いはじめて暫くは音が無かったのですが最近になって音が出るようになってしまいました・・・
具体的にはクリックできない時やPCにアクセス(スパイウェアではありません)された時に起こります。どのようにすればいいでしょうか?
0点
パーツごとに耳を近づけてみないことには・・・
どのような音かもわかりませんしね。
音が出るとすれば、マザボチップFAN、グラボ、CPUFAN、ケースFAN、HDD、電源といったところでしょうか
書込番号:4912817
0点
まず、音とは、何かブゥオーってな感じの音とか、何らかの擬音表現をしてくださいw。
クリックできないとは、ハングのこと?それとも、音と同時にPCの操作が一時的に出来なくなるって意味なんでしょうかねぇ。
アクセスされたとは、たとえば、LAN上の他のPCがHDにアクセスするとか、あるいは、リモートデスクトップのことでしょうかねぇ。
書込番号:4912850
0点
パーシモン1wさんに教えていただいたサイトでは正常に作動していることになりますね。 でも、前には鳴らなかったんだけどな・・・気にすることじゃないのかな?
書込番号:4913258
0点
どのようなときになるのか教えてください。
>クリックできないとは、ハングのこと?それとも、音と同時にPC>の操作が一時的に出来なくなるって意味なんでしょうかねぇ。
>アクセスされたとは、たとえば、LAN上の他のPCがHDにアクセスす>るとか、あるいは、リモートデスクトップのことでしょうかねぇ。
書込番号:4913760
0点
マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe
初めて自作に挑戦しようと思うのですが構成に不安があり、
経験のある皆さんの意見を聞きたいと思い、質問しました。
電源・動作音に不安があります。
使用目的は主にオンラインゲームやP2Pです。
【CPU】 AMD Athlon 64 3200+ Socket939 BOX
【M/B】 Asus A8N-SLI Deluxe
【ビデオカード】 LEADTEK WinFast PX6600GT TDH (PCIExp 128MB)
【メモリ】 DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
【電源】 鎌力弐 KMRK-400A(II) (400W)
【モニタ】 I-O Data LCD-AD194VB
【HDD】 WESTERN DIGITAL WD3200JD (320G SATA150 7200)
【光学ドライブ】 PIONEER DVR-A11-J
0点
【M/B】 Asus A8N-SLI Deluxe
【ビデオカード】 LEADTEK WinFast PX6600GT TDH (PCIExp 128MB)
この2点は騒音原になりそうですね。
騒音に関して感じ方は人それぞれですけれど、
万全を期すならファンレス製品を選択するのが無難でしょう。
【電源】 鎌力弐 KMRK-400A(II) (400W)
構成に対しての出力・静粛性とも問題無いと思われます。
ケースが不明ですが、騒音に関してはケースが大きな要素になりますのでご注意を。
書込番号:4907463
0点
メモリは2枚挿しの方が良いですy
デュアルチャネルを活用しないと
512MB×2枚=1GBで
マザボのFANは小さいので回転数が多くなってしまい、うるさいと言う方は多いです。
静かな方が良いというなら、FANレスの物が良いですね。
後からFANレス化も出来ますが、保障対象外となる上、取り付け場所の問題でグラボ2枚目が挿せなくなります。
せっかくのSLI仕様がムダになりますから
グラボですが、ゲームするならFANアリで良いかと
FANレス物は、クロック数が落とされていたり、ケース内の空冷を失敗すると寿命が短くなったり、規定ほど速度が出ない場合があります。
FANアリでも、比較的静かな品を買いになればと思います。
電源ですが、後々上のグラボに交換する、またはSLIを活用するのであれば、450W以上のモノを購入することをお勧めします。
現状の案では、400Wで動きますy
書込番号:4907721
0点
>【メモリ】 DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
これって256MB x2 ってこと?
一枚での構成なら、もう一枚たしてデュアルチャンネルにしないと性能発揮できないですyo。
そうそう、ホントにケースは大事です。
ここケチると、静音化で何やってもダメって事になるんで、実際に品を確認したり店の人に相談したりしたほうがいいです。
音の遮断だけではなく共振も問題ですからフレーム強度が大事。
FANからもHDDからも光学ドライブからも振動は発生しますから。
書込番号:4907727
0点
返事が遅くなってすいません。
皆さん的確なアドバイスありがとうございます。
優しい方ばかりで安心しました。
メモリは512MB×2にした方がいいみたいですね。
念のため電源は450Wにあげておきます。
ケースがそんなに大事とは知りませんでした。
ただ外観の綺麗さだけで考えちゃって…。
ケースの良し悪しの見分け方のポイントを教えてくれませんか?
書込番号:4910517
0点
お考えのケースを何点か書いていただいた方が・・
書込番号:4910658
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





