『Bios画面が見えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『Bios画面が見えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Bios画面が見えません

2007/04/14 22:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 kyoka80さん
クチコミ投稿数:7件

便乗質問させて下さい

ビデオカードの方に質問しておりましたが、MBが怪しいので
こちらに便乗させて頂きます

以下のスペックにて久しぶりに自作パソコンセットアップ中です

PCケース:P180
MB:Asus P5B Deluxe
CPUクーラ:ANDY SAMURAI MASTER
CPU:intel Core2 Duo E6600
メモリ:DDR2-800-2GB Dual
ビデオカード:SAPPHIRE X1950 PRO
電源:剛力PLUG-in 550W
モニタ:RDT261WH

問題点はモニターに何も写りません。
Biosの画面も表示されず「DVI-I NO SIGNAL」になります
モニターが出しているメッセージ↑
勿論OSなし
ビープ音もないです

自分なりに検証を行っておりますが、8ピンあたりが怪しいと思っております。

24ピンのみ、または24ピン及び4ピンを挿して起動させますと、
P5B Deluxeの青ロゴは赤になり、FANは回りますが、ビープ音はなく、
モニターには何も出力されません(電力不足?)

24ピン及び2X4ピンを全て電源(剛力)とMB(P5B De)に
接続すると、P5B Deluxeの青ロゴは光るが、ケースのスィッチを入れても
赤くならないし、FANも回転しなくなります。
MBから電気を取っているFANも駄目ですが、電源から直接電気を取っているFANも回りません。

どうしてでしょうか?仕様なのでしょうか?4ピンのみにしないといけないのでしょうか?

因みに剛力の4ピンの片側は形がMBと一致して入りますが、もう片側の4ピンは
一致していません。何故でしょう?

↓剛力の2X4ピンを正面からみた感じ(オス側)
 ===←引っ掛け部分のつもりです
U■|UU
■U|UU


↓MBの2X4ピンを正面からみた感じ(メス側)
 ===←引っ掛け部分のつもりです
U■|■U
■U|U■

注意:Uで通じます?
別に中古の電源があい、2X4ピン全て形状が合っていますが、やはり挿すと起動しなくなります

自分としては24ピンだけでは電力が足らないが原因と勝手に思いこんでいるのですが・・・
違いますでしょうか?

書込番号:6232044

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/14 22:15(1年以上前)

kyoka80さん   こんばんは。 
他に方法がなければ 試してみてください。

構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。 とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

書込番号:6232114

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/14 22:23(1年以上前)

2X4ピン電源のコード二つに分かれて4ピンになりませんか?
このマザー4ピンで動きますよ。

書込番号:6232149

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyoka80さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 22:36(1年以上前)

BRDさん、レスありがとうございます
よく読まさせて頂きます

AD-Y100さん、先ほどの書き込みに一部ミスがあります
2X4ピン EATX12V
↑これに電源の4ピンを挿すとFANが回らなくなります。
二つに割れますが、片側は形状と合っていますが、もう片側は合っていません。
合っている方だけを挿してもFANが回らなくなります

書込番号:6232211

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/14 22:46(1年以上前)

2X4ピン電源がわと逆に差し込んでませんでしょうか?

書込番号:6232267

ナイスクチコミ!0


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/14 23:15(1年以上前)

kyoka80さんへ
とりあえず、組み直しをお勧めしますよ。
過去ログ見るとわかると思いますが、多いんですよ、このMB。
原因不明で、BIOSすら立ちあがらない状況が。

しかも何度か、組み直してCMOSクリアしたりすると治るんです。
原因不明のまま。。。

その後は、特に不安定になったりすることもなさそう(僕はない)のですがねぇ。




固いよリテールクーラー。。。

書込番号:6232460

ナイスクチコミ!0


starsandさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/15 00:01(1年以上前)

似たような構成で同様な症状が出ているので
書き込ませていただきます。

PCケース:P180
MB:ASUS P5B Deluxe
CPUクーラ:リテール
CPU:intel Core2 Duo E6600
メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800
ビデオカード:ASUS EN9750GT
電源:ENERMAX EG651P-VE 550W

の最小構成で電源を入れたところバイオスが立ち上がりません。
パワーをONにするとASUSのロゴが青→赤に変わり
ビデオカードやCPUのファンは動くのですが…

1度組みなおしてCMOSクリアを行いましたが、今のところ
症状変わらずです。何か情報があればよろしく
お願いいたします。

書込番号:6232745

ナイスクチコミ!0


starsandさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/15 00:03(1年以上前)

EN7950GTですね…

書込番号:6232753

ナイスクチコミ!1


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/15 00:34(1年以上前)

starsandさんへ
リテールクーラーきちんとはまってます?
僕は、最初の時3つしかはまってませんでした。( 一一)
MBがミシっていうくらい力入れたんですけどね。

ケースからMB部分が引き出し式になってるケースだったので横から見たら、ビミョーにはまってませんでした。

最も、これ直してたつもりでも、まだ駄目で、何度か組み直しとCMOSクリアーを繰り返したら動きました。
正直原因不明です。
その時は、不安定なダメマザーかと思いましたよ。ホントに。

今じゃ安定して、OCも出来ていいマザーだと思ってますけど。

ちなみに、こいつはとっても付けやすかったです。
http://kakaku.com/item/05125510705/

書込番号:6232923

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/15 00:56(1年以上前)

僕の使ってるのもおなじです。失礼しました。
↓電源2X4ピンを正面からみた感じ(オス側)
 ===←引っ掛け部分のつもりです
U■|UU
■U|UU


↓MBの2X4ピンを正面からみた感じ(メス側)
 ===←引っ掛け部分のつもりです
U■|■U
■U|U■

書込番号:6233013

ナイスクチコミ!0


starsandさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/15 00:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
マザーはケースから取り外してあるので
裏面からよく確認しながらもう一度組みなおしてみます。

書込番号:6233016

ナイスクチコミ!0


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/15 15:58(1年以上前)

starsandさんへ

まさかと思うけど。
下記のような方もいらっしゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012897/SortID=6204601/
エナのは色が違うらしいので大丈夫と思いますが、一応情報として。

書込番号:6234891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング