『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI P5N32-E SLIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N32-E SLIの価格比較
  • P5N32-E SLIのスペック・仕様
  • P5N32-E SLIのレビュー
  • P5N32-E SLIのクチコミ
  • P5N32-E SLIの画像・動画
  • P5N32-E SLIのピックアップリスト
  • P5N32-E SLIのオークション

P5N32-E SLIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • P5N32-E SLIの価格比較
  • P5N32-E SLIのスペック・仕様
  • P5N32-E SLIのレビュー
  • P5N32-E SLIのクチコミ
  • P5N32-E SLIの画像・動画
  • P5N32-E SLIのピックアップリスト
  • P5N32-E SLIのオークション

『購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N32-E SLI」のクチコミ掲示板に
P5N32-E SLIを新規書き込みP5N32-E SLIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入迷ってます。

2007/10/24 00:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N32-E SLI

クチコミ投稿数:11件

このマザーボーはメモリとの相性、発熱量などいかがですか?
なかなか高額な買い物なので安定性など気になります。
買いなおし、厳しいので。よろしくお願いいたします。

書込番号:6899243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/24 13:52(1年以上前)

どんなメモリーを使うのかわかりませんが、このマザーを選ぶというならEPPサポートしたメモリーかな?
相性が心配なら相性保証をつけるとかしとけば、まあ大丈夫かと。

発熱量に関していえば、正直爆熱と思います。
友人のPCでヒートシンクに触ったことありますが、かなりあっちかったですよ。

書込番号:6900781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/24 19:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自分、1からのPC自作は始めてな物で・・・
オンラインゲームメインのPCを作りたいのですがSLI目的と価格でどうかなと思ったのですがnVIDIA製チップボードは初心者には難しいでしょうか?
また、インテル製チップボードでゲームPC向けのお勧めマザーボードありますでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。
ちなみに、OCなどは考えていません。

書込番号:6901564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/24 22:29(1年以上前)

SLIがしたいなら、NVIDIAしかないです。
今後どうなるかまではしりませんが。

NVIDIAのチップセットは、いわゆるツンデレ系というか、慣れた方でも上手くいかない場合も少なくないようなので、ちょっと上級者向けかも。
インテルのチップセットでゲーム向け、となると、ASUSのR.O.Gシリーズですかね。

書込番号:6902410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/10/24 23:37(1年以上前)

初自作の方にはお勧めしません。

 BIOSの項目がIntel系との違いが大きく、情報が少ない。
 ほとんど意味がないEPPメモリが高いし、信頼性も怪しい、互換性の問題もあるらしい。
 動作確認が取れているメモリで低格でmemetestでエラーが出まくる。
 BIOSをアップデートすると、オーバクロックの伸びが悪くなる。
 他のマザーでオーバクロックしたCPUが、このマザーだと殆ど伸びない。

以上は私の経験と、集めた情報ですが、このマザーボードは当たり外れがあると思います。

またミドルクラスのSLIよりハイエンドのシングルが性能、コスト的にも良いので、無理にSLIに拘る必要はないのでは?

P5K-Eだとこいつよりも5,000円位安いし、EPPメモリも不要なので、その分をグラボにまわして、今度出る8800GTかちょっと奮発して8800GTXにする方がよいともいます。

書込番号:6902758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/13 03:08(1年以上前)

その後です。アドバイスを参考に一応、PC組み上がりました。
構成は
CPU :コア2デュオ E4400
メモリ :2G(1G×2)
M B :GA-P35-DQ6(バージョン1.0 ネットで未開封品を安く購入)
ビデオカード:GF7600GS (使用していたPCから転用)
H D :160GB
電源 :ZU-550Z
DVDドライブ
OSは折角なのでビスタ(アルティメット)にしてみました。
今のところ、問題なく稼働中で、ボーナスがでたらGF8800GTに変えるつもりです。
アドバイスくだっさった皆様どうもありがとうございました。

書込番号:6977290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N32-E SLI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9400 0 2010/07/09 16:29:02
Q9550とWindows7 32Bit 6 2010/05/21 8:38:59
SLIの構築ができない 67 2010/03/06 13:08:47
BIOSが立ち上がらない症状の出る方居ますか? 8 2009/11/10 21:29:10
Windows 7 4 2009/12/16 15:17:13
Core2 Q9650 は動作確認済み!! 4 2011/12/04 15:16:00
チップセットの比較 3 2009/05/15 9:00:30
まだ更新されるんだ・・・1801 17 2009/05/28 8:48:33
光デジタル出力 10 2009/05/28 10:15:01
1701 21 2009/05/07 18:20:07

「ASUS > P5N32-E SLI」のクチコミを見る(全 1064件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N32-E SLI
ASUS

P5N32-E SLI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

P5N32-E SLIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング