『ファンすら回らないです。考えられる原因を・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

P5K-E/WIFI-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

『ファンすら回らないです。考えられる原因を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E/WIFI-AP」のクチコミ掲示板に
P5K-E/WIFI-APを新規書き込みP5K-E/WIFI-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5K-E/WIFI-AP

クチコミ投稿数:30件

いきなりで申し訳ありませんが、
助けて頂きたいです。。。
(どちらで質問させて頂いた方がいいのかわかりませんので、
ケースの方にも質問させて頂いています。お許し下さい)

現在、以下のような構成で作成しています。
ケース:P182
CPU :Q6600
MB :P5K-E
メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800(UMAX)
電源 :剛力(550W)

組み立てが終わり、
通電し、電源ボタンを押してみたのですが、
何も反応しません。

状態ですが、
・MB上のLEDは光っている
・電源ボタンを押しても、ファンすら回らない
・入出力機器はつないでいない
・上記構成プラス、HDD、DVDドライブ、グラフィックボードを接続

原因の可能性があるものでしたら、何でも結構ですので、
ご教示願えませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:6657740

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/19 21:25(1年以上前)

とりあえずケースから出して段ボールの上で組み立て直し
4Pinの田方コネクタ挿してるか確認
HDD、DVDを外してBIOSまで行くか確認
とりあえずこれくらい

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
それとマルチは禁止されてる
ケースの方かこっちのどっちでも良いけど削除依頼かけといてね

書込番号:6657805

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/08/19 21:36(1年以上前)

電源周りの確認
http://www.tkn-pc.net/str_shooting.html


配線確認
http://www.hyperpro.jp/jisaku/manual10.htm

書込番号:6657846

ナイスクチコミ!1


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/19 22:11(1年以上前)

あとメモリーを疑ってください
1枚づつ挿すとかして

書込番号:6657991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/19 22:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

配線を全部抜きまして、
ちょっとずつやったら動きました。

ただ、抜いた線が悪かったのか、
ケースファンは動かなくなりました・・・。

P.S.
片方を削除依頼させて頂きました。
申し訳ございません。

書込番号:6658038

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/19 22:42(1年以上前)

のまれやさん、こんばんは。

>ケースファンは動かなくなりました。

ケースファンから出ているケーブルコネクタは「3ピンメス」でしょうか?
もしそうだったら、このマザーの英文マニュアル2-3頁のmotherboard layoutのCHA_FAN1からCHA_FAN4のいすれかに接続して、ケースファンが回転するかご確認ください。

書込番号:6658147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/19 22:48(1年以上前)

うな茂さん

こんばんは。

おっしゃる通り、3ピンメスです。
教えて頂いた通りの場所には指しているのですが、
回転していません。

問題は、レイアウトのPWR-FANかなぁと思っています。
電源から、4ピンメスが出ているのですが、つなぐところがないので、
これが原因かと推測していますが、、、

さすがにケースファンが回らないとやばそうですので、
困っています。。。

書込番号:6658177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/19 22:51(1年以上前)

もう一つの方を削除依頼したつもりが、
こちらをしていました。。。

もうひとつも削除依頼してきます。
消え次第、再度スレッド立てさせて頂きます。
重ね重ね失礼します。

書込番号:6658196

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/19 23:25(1年以上前)

状況がなかなか理解できないのですが・・・

http://www.scythe.co.jp/images/kama/gouriki/gouriki-300ca-b.jpg
の左下にある、電源から伸びてきたケーブルには2つのコネクタがついて
います。このコネクタのうちの1つをケースファンと接続し、もう1つの
コネクタをマザーのCHA_FAN1と接続したら、ケースファンが回転しませんか?

書込番号:6658342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/20 00:42(1年以上前)

フロッピー用がファン用の出力だと思ってました。。。

電源から出ている3ピンをファンと接続な感じですか。
今日は片付けてしまったので、
明日にでも試させて頂きます。

ありがとうございます。

書込番号:6658655

ナイスクチコミ!0


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/04 17:23(1年以上前)

私もこの状態になりました。
M/B:これ
CPU:Q6600
Mem:2GB
ケース:SOLDAM ALTIUM X38

で、結局原因は「ケース」でした。

ケースに取り付ける際、マザーのねじはケースのベースに金属の6角柱のねじをかませますが、これがこのM/Bのねじ穴のない部分にあって、それがM/B裏面に当たっていたようです(変なところで通電していたらしい)

一度、ケースからマザーを外して、M/Bのねじ穴とちゃんと対応しているか、ねじ穴のない部分に何か当たっていないか、を確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:6830589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが認識しない 6 2021/07/12 13:27:08
win 8でのWOLについて 3 2013/06/26 8:42:19
2.2t以上のハードディスク認識方法 4 2012/01/09 15:47:06
windows7でwifi-ap soloを使うことはできますか? 2 2010/11/10 23:00:43
BIOS設定・・・ 10 2008/12/26 14:12:03
画面に何も表示されません。 3 2008/10/11 23:01:37
PCI-E×4の故障? 0 2008/08/27 20:57:59
ポートマルチプライヤに関して 5 2008/06/08 20:59:20
CrashFree BIOS 3について 2 2008/06/01 22:16:08
RAIDが組めません 9 2008/05/18 1:48:05

「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E/WIFI-AP
ASUS

P5K-E/WIFI-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K-E/WIFI-APをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング