『マザーボードの入れ替え時における再インストールの可否について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

P5K-E/WIFI-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

『マザーボードの入れ替え時における再インストールの可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E/WIFI-AP」のクチコミ掲示板に
P5K-E/WIFI-APを新規書き込みP5K-E/WIFI-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5K-E/WIFI-AP

スレ主 あがたさん
クチコミ投稿数:158件

初歩的な質問ですが、HDDはそのままでマザーボードのみを入れ替えた場合OSなどの再インストールは必要でしょうか?

書込番号:6934313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/11/02 13:49(1年以上前)

こんにちは、あがたさん。

マザーボードのみをという事ですが、チップセットは同じ物でしょうか。
intel以外のチップセットからなら、素直にOSのクリーンインストールをされた方が良いと思います。

或いは、こういうページもあります。
−−Windowsの再インストールなしにマザーボード交換−−
http://dennou.stakasaki.net/noinst_mbchange-j.html
ご参考までに

書込番号:6934359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/11/02 13:50(1年以上前)

一般的には、
前の機種のドライバなどが完全に削除できずに
動作不安定になる事があるのでOSクリーンインストールは
必須作業と考えたほうが良いと思います。

書込番号:6934361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/02 13:52(1年以上前)

あがたさん  こんにちは。

まったく同じマザーなら、問題ないですが、同系(チップセット等)のマザーでも、CPUが違ったりするととりあえずは動きますが、デバイスマネジャーで!が出て、結局再インストールしないと解決しないことがあるようです。

書込番号:6934367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/02 14:28(1年以上前)

以前P5B Deluxeに入れたVistaにP5K Deluxeを入れ換えてみたら、動くだけは動いた。
Vista自体慣れなかったのでXPをクリーンインストールしたけど、Vistaの動作に特に不安定な感じはなかったですが、インストール直後のVistaだったから問題が少なかった可能性が高いので、クリーンインストールを強く推奨します。

書込番号:6934437

ナイスクチコミ!1


スレ主 あがたさん
クチコミ投稿数:158件

2007/11/02 14:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今使用のものはASUSのP5Bです。
クリーンインストールのほうがよいようですので、再インストールします。

書込番号:6934492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが認識しない 6 2021/07/12 13:27:08
win 8でのWOLについて 3 2013/06/26 8:42:19
2.2t以上のハードディスク認識方法 4 2012/01/09 15:47:06
windows7でwifi-ap soloを使うことはできますか? 2 2010/11/10 23:00:43
BIOS設定・・・ 10 2008/12/26 14:12:03
画面に何も表示されません。 3 2008/10/11 23:01:37
PCI-E×4の故障? 0 2008/08/27 20:57:59
ポートマルチプライヤに関して 5 2008/06/08 20:59:20
CrashFree BIOS 3について 2 2008/06/01 22:16:08
RAIDが組めません 9 2008/05/18 1:48:05

「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E/WIFI-AP
ASUS

P5K-E/WIFI-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K-E/WIFI-APをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング