『自作、初めてのBIOS UPDATE…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G35+ICH9R P5E-VM HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

P5E-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

『自作、初めてのBIOS UPDATE…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-VM HDMIを新規書き込みP5E-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作、初めてのBIOS UPDATE…。

2009/06/20 14:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E-VM HDMI

スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

初めて自作しました。
ASUSTEK P5E-VM HDMI
Core2Quad 9650 BOX
DDR800 2GB x 2
Windows XP homeをインストール中に落ちました。
販売店でバイオスのアップデートが必要かもと云われましたが、他のノートPCとUSBメモリがあればBIOS UPDATEは出来るんでしょうか?
販売店では他の動くCPUに載せ変えてからBIOS UPDATEをしろと言われたんですが…。

書込番号:9729071

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/20 14:43(1年以上前)

スレが削除出来ません…。
マルチポストでした。

書込番号:9729121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/20 22:37(1年以上前)

 CHUBBYBEARさん、こんにちは。

 ちょっと見た限り、投稿されたクチコミはこのスレッドだけのようですが…
 もし削除されたい場合は、下記のフォームから依頼可能です。

「価格.com - ヘルプ:お問い合わせフォーム -」
 https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

 ご質問の件ですが、Windows XPのインストール前にBIOSアップデートは可能です。
 ASUSのマザーボードなので、下記のHPが参考になるでしょう。

「BIOSの更新手順」
 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html

書込番号:9731274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/21 04:28(1年以上前)

http://support.asus.com/images/rev_no2.gif
とりあえず今のBIOSのバージョンを確認しましょう。

>Core2Quad 9650 BOX
>Windows XP homeをインストール中に落ちました。
>販売店では他の動くCPUに載せ変えてからBIOS UPDATEをしろと言われたんですが…。

な〜んかカモにされているような気がするんですが、杞憂ならいいのですが...
すれ主さんの別スレを見るとパソコン工房でしょうか?(相手は)初心者さんということを知っていての事でしょうか?仮に、ショップのいうことが正しいのならば、CPU等購入せずBIOSアップデートサービス(有料・無料)を要求するべきです。また、それで本当にこの問題を解消できるのか言質を取るべきです。

>Windows XP homeをインストール中に落ちました。
具体的に他の構成も晒していただき、この時の状況を詳しく説明いただけませんか?

ASUSの場合、BIOSのバージョンにリリースノート※が見えないです。けんけんRXがみつけられないだけでしょうか?(><)※これこれこうゆう理由でBIOSをアップしました。というメモ書きのことです。

「怒」アイコンはとりあえずショップに対してです。誤解ならいいのですが...

書込番号:9732600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/21 05:56(1年以上前)

書込み番号
[7342365]
[7794029]
がありました。ご参考まで。

http://www.intel.com/assets/image/diagram/g35_block_diagram.jpg
G35はICH8(R)と組むのがIntel推奨なので、ちょっちこれも気になります。
この板はICH9(R)との組み合わせ。
ちなみにBIOSは出荷時のままいじっていませんか?(AHCIとかにしてませんよね?念のため)

書込番号:9732681

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/21 06:57(1年以上前)

沢山のお答えありがとうございます。
まず、最初にCPUクーラーの足が一つ外れていた為に電源が切れてしまいました。
BIOSのアップデートは他のノートパソコンからUSBメモリにBIOSを入れてマニュアル通りに入れたら出来ました。
BIOSの設定画面は、外付けDVDドライブをプライマリにHDDをセカンダリにした以外は弄っていません。

書込番号:9732778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/21 07:38(1年以上前)

HDDも光学ドライブもIDEと理解しました。

PATA Primary Master[使用しているHDDのモデル名]
PATA Primary Slave [使用しているDVDのモデル名]
それぞれのドライブはジャンパーピンでマスター・スレーブに設定
PRE_EIDEコネクターに付属のIDEケーブルを接続し
[マザボ]---[DVD]---[HDD]
とつなげるのが推奨。
[マザボ]---[HDD]---[DVD]でも可。

書込番号:9732862

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/22 06:07(1年以上前)

すいません、IDE接続ではなくHDDはSATAで外付けDVDドライブはUSB接続です。
起動する順番の最初が、DVDドライブと次がHDDという意味で書きました。
誤解を招く書き方をしてすいません。

書込番号:9738615

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/22 06:16(1年以上前)

沢山の回答・進言ありがとうございます。
BIOS UPDATEは無事終わりました。

書込番号:9738625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-VM HDMI
ASUS

P5E-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング