『不思議ですね。。。』のクチコミ掲示板

Striker II Formula 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 780i SLI メモリタイプ:DDR2 Striker II Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaの店頭購入
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション

Striker II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

• Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaの店頭購入
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Formula

『不思議ですね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Striker II Formula」のクチコミ掲示板に
Striker II Formulaを新規書き込みStriker II Formulaをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

不思議ですね。。。

2008/02/18 03:23(1年以上前)

マザーボード > ASUS > Striker II Formula

クチコミ投稿数:878件

本当はStrikerUExtremeまで待つつもりだったのですが、
StrikerExtremeのPCI周りがどうやら死んでしまったらしく、
SLIできなくなってしまったので、致し方なくこれを購入。。。。。

値段は変わらないのに、色々簡素化されてますね。。。

省略されたものは、
I/OパネルがELバックライトではなくなった
eSATAが無くなった
USBインターフェースが以前なら3つあったのが2つになった(その分I/Oに二つ挿すところが追加&マウスのPS/2が削除)
温度センサーの挿すところはあるけど、センサー自体が付属しなくなった

ASUSさん売れてるからユーザー舐めてるんでしょうかね〜

個人的にはLCDPOSは安定したら見る事はなくなるので、I/Oパネルにおいて置いて欲しかったです。しょっちゅうCPU替える人は今の形の方がいいのかもしれませんが。。。。

ここからが、びっくりネタです。
StrikerExtremeでメインのHDDをRAID0で接続していたのですが、
ためしに再インストールなしで接続してみたらStrikeUFomulaで起動できました。
データをバックアップしていなかったので、助かりました!!!
こんなこともあるもんですねぇ〜

書込番号:7409116

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/02/20 16:46(1年以上前)

>>I/OパネルがELバックライトではなくなった

BIOSからバックライトのON/OFFが設定できますがコレの事でしょうか?
起動後は時刻を表示しています。暗いのが気に入らなかったのですが、BIOSからバックライトON設定にしたので見やすくなりました。ディスプレイの右下辺りに置いて使っています。

RAID関連は面白い事多いですよ。
RAIDカード経由でRAID1ミラーを構成していたいたHDDをIDEに繋いだらそのまま動いたのでクローンPCが簡単に完成した事があります。(この製品ではありませんが)

書込番号:7421028

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:878件

2008/02/21 11:42(1年以上前)

今回のは外付けになったPOSが光るかどうかの設定ですね。
StrikerExtremeはUSBやらなんやらある所にPCケースにフィットさせるパネルみたいのがあると思いますが、そのパネルが光っていたんですよ〜めったに目にしない部分ではありますが、特別感は結構ありました。

発売前ですが、ASUSのFTPサーバにStrikerUExtremeの説明書(英語)がありますが、
それを見ると、StrikerExtremeの進化版って感じがしますが、Fomulaはそれまでのつなぎ製品っていう感じは否めないです。

興味ある方はご覧ください。
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/socket775/Striker_II_Extreme/Striker_II_Extreme_manual_E3604.zip

書込番号:7424966

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Striker II Formula
ASUS

Striker II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

Striker II Formulaをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング