このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2008年5月24日 23:21 | |
| 0 | 4 | 2008年4月24日 17:49 | |
| 1 | 2 | 2008年4月5日 18:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
格安(大1枚!)で手に入ったのでギガのマザボを外して早速組み付けたら起動もしません。Nビのチップは相性出やすいと書かれてあったので、CFD1GB*2(DDR2-800)からデルのパソからパクったメモリ512*2(DDR2-800)に換えたところあっさり起動、800*600の大画面が22インチに出てきました・・・。ギガのコンデンサはへし折るし、元に戻せず微妙なグレードイーブンでしばらく使います。前の投稿者の方がおっしゃっておられるように、Pulも危ないニオイがありますし、鉄板としてどれが100パー合うのか教えてもらえませんでしょうか?額を地面にこすり付けてお願いします。
0点
メモリーの相性はどのM/Bでも問題が発生する可能性は有りますよ。
相性保障やパフォーマンス保障を行っている販売店が有りますので探されては?
書込番号:7845100
0点
パソコンメモリってのは絶対性能よりも、いかに
チップセットとマザーボードメーカの評価を受けて
合わせてもらえるか−これが動くかどうかの分かれ目。
投稿されたNVとCFDの組み合わせは両者が背中を
向け合ってるんじゃないですか。
書込番号:7845360
0点
JBL2235Hさん、ZUULさん、ありがとうございます。
相性保障をやってるお店を探してみます。またメーカー間でも
内々のすり合わせみたいなものがあるんですね。CFDって出物が多く
あるので安心してました。
自動車メーカーのTタさんも鋼材メーカーには値上げ了承して、下請けには
値上げ交渉厳禁の通達出してますから。鋼材使うのは下請けなんだけどなぁ。
書込番号:7845440
0点
チップセットから考えて、コルセア辺りのメモリーなんかなら良さそう。
というか、QVL見てそれにあるやつ買えば良いかと思います。
書込番号:7845479
0点
>自動車メーカーのTタさんも鋼材メーカーには値上げ了承して、下請けには
>値上げ交渉厳禁の通達出してますから。鋼材使うのは下請けなんだけどなぁ。
本来の書き込み内容と何も関係ないと思いますが???
書込番号:7846402
0点
質問には答えていただけないのですね。
勉強にならないなあ。
書込番号:7850161
0点
自動車の話が引き合いにでましたが、違う
業界だから取引事情は違うでしょうね。
鉄は足りなくなりそうですが、シリコンが
足りなくなる話はあまり聞かない。
マザーボードメーカはインテルのお客さんですが、
メモリメーカはインテルの仲間でしょう。
JEDECが公式の相談場所みたいです。
書込番号:7850899
0点
皆様の知恵をお借りしたく書き込みさせていただきました。
現在メモリを1G×2(計2G)積んでいるのですが、
さらに、1G×2(計2G)増設し、計4G構成にしたいと考え
メモリを増設したところ、電源を入れても画面に何も表示されない
状態になっております。
メモリの不良を疑い、現在のメモリを外し、増設メモリのみで
起動すると、正常に起動いたします。(Memtest86+もパスします。)
マザーボードのマニュアルを見てもMAXで8Gまで増設可能
ということなので困っております。
皆様原因が分かるでしょうか?
構成
CPU E8400
M/B P5N-D
VGA GV-NX85T512HP×2
メモリ 現在 Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (1GB×2)
増設 JetRAM DDR2 PC2-6400(800) 1GBx2
よろしくお願いいたします。
0点
☆た〜くん☆さん こんにちは。 一枚だけから順に一枚ずつ追加では?
書込番号:7712245
0点
すぱり
メモリ 現在 Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (1GB×2)
増設 JetRAM DDR2 PC2-6400(800) 1GBx2
メモリーの相性の可能性が高いですね
同じメーカー、型番にすれば 相性回避できたはずと思います
書込番号:7713963
0点
BRDさんへ
2枚挿し(Dual Channel)まではok(どちらのブランドでも)
2枚挿し(Dual Channel)+1枚、これもok(どちらのブランドでも)
4枚挿し(Dual Channel)×2、これはアウトです。
4枚挿し(Single Channel)×4、これはokです。
でも、私としては、せっかくのDual Channel作動をSingle Channel作動
にはしたくないので、しばらくは2枚挿し(Dual Channel)で行こうかと
思います。
asikaさんへ
やはりそうでしたか。
違うチャンネルであれば、違うブランドを使っても大丈夫だと
思ったのですが・・・
BRDさん、asikaさんへ
非常に素早いお返事、本当にありがとうございました。
まぁ、1つ賢くなったということで、勉強代と今回はあきらめます。
また機会があれば、ご質問させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:7717270
0点
アウトのmemoryを返却される前に三〜四枚挿してBENCH取って見られませんか?
書込番号:7717329
0点
自作を久しぶりに挑戦しようと準備している者です。
新しく組むにあたってSLIを考えています。その為、値段も手頃な中堅マザボを探しているんんですが・・・いろいろメジャー系を調べる内、このnVIDIA nForce 750i SLI搭載のP5N-Dが値段的にも機能的にもヨイなぁと思い、購入を考えています。
ただ、このP5N-D、全くクチコミもレビューもない!nVIDIA nForce 750i搭載マザボ自体、価格.COMではこれぐらいしかない・・・確かにメモリがDDR2-800までというのが気に食わないけど・・・
SLIを使ったミドルレンジ・ゲームマシンを組む対象としては結構イイのでは、と考えていただけに、もしかして私が想像できないような要因があるのでは、と思い買い控えています。
nForce 750iチップ自体がnForce 680iやnForce 780iに比べて見劣りする性能なんでしょうか。
いろんな意見や分析を聞かせてもらえたらな、と思い書き込みします。
ちなみに、構成の予定は
CPU:Core 2 Quad Q6600 BOX
M/B:P5N-D
MEM:DDR2-800 4GB
VGA:EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB)×2
HDD:HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
DVD:昔買ったLGのバルグ品
OS:WindowsXP HomeEdition SP2
です。宜しくお願い致します。
0点
SLIやクアッドコアが力を発揮できるゲームアプリをお使いの予定でしょうか?
SLIは一部のゲームソフトでは、その効果を発揮できます。
クアッドはごく一部のゲームソフトを除けば効果薄です。
単純にデュアルでクロックの高いCPUのほうがいいと思います。
ゲーム用途であるならば、予定ゲームアプリ名、予定解像度などの情報もあったほうがいいと思いますよ。HDDは最新320GBプラッタを持ってしても、Raptorには及びません。
ゲームならHDDはRaptorお勧めです(^^
書込番号:7631157
1点
鳥坂先輩、お返事ありがとうございます。
予定ゲームはCALLOFDUTY4、CRYSIS、BIOSHOCK、モンハン等を考えています。
解像度は・・昨夜衝動買いしたモニター、FTD-W2025HSR/BKの1680x1050です。
正直、同じ価格帯のE8400か迷ったのですが、クアッドの方がなんかカッコいいし、そのうち対応ソフトが増えていくのでは〜と思い選びました。
でも、実はまだちょっぴり悩んでいます。
おっしゃる通り、SLIは市場に出ているソフト全般に影響を与えるものではないと考えます。私の場合、単に・・・自己満足がほとんどですね。2枚挿なんかカッコいいし。それに、組み終わった後、ある程度の能力的拡張性を維持している方が長くそのPC(マザボ)を可愛がりそうなんで・・・。
今後、SLI対応のイカしたFPSが出るのを期待します。
Raptorの情報、ありがとうございました。HDDは「回転数7200 rpmぐらいでSerial ATAならナンでもいいだろ」ぐらいにしか考えていなかったのでこういった種類があるのを始めて知りました。値段は張りそうですが・・調べてみます。
書込番号:7633809
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





