P5Q Deluxe
Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

このページのスレッド一覧(全253スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年2月22日 23:04 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2010年3月6日 02:46 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2010年2月7日 22:02 |
![]() ![]() |
0 | 25 | 2010年1月18日 02:34 |
![]() |
0 | 13 | 2009年12月27日 17:56 |
![]() |
7 | 11 | 2009年12月15日 17:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
「 Umax DCDDR2-4GB-1066OC (DDR2 PC2-8500 2GB × 2) 」のメモリーを使用しているのですが、パソコンの認識(CPU-Z)が 「 PC2-6400 」と認識されます。
起動時の確認メッセージも「 PC2-6400 」と認識されます。
なぜなのでしょうか?
OSに問題があるのでしょうか?
=PC構成=
CPU ; Core 2 Quad Q9550
MB ; ASUSTek P5Q Deluxe
(BIOS Ver.2201)
videocard ; ASUS HD5770
power ; SCYTHE 鎌力4 750w
memory ; Umax DCDDR2-4GB-1066OC
(DDR2 PC2-8500 2GB × 2)
OS ; Windows XP Professional
0点

型番にOCとあるようにオーバークロックメモリだから
AUTOで1066にならなかったら手動設定でしょう。
レビューもある。
書込番号:10983685
0点



マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
一年くらい前にこのマザボを使って初めて自作しました。
最近起動のたびにCPUファンエラーの警告が出ていたので
ケース内の掃除も兼ねて一度パーツを全部外して組みなおして起動してみると、電源が入らなくなってしまいました。(一瞬ファンが回るけどすぐ止まる)
その後いろいろ試してみた所、どうやら電源ケーブル(8ピン)を挿した状態だとダメなようで
24ピンの電源ケーブルのみを挿した状態なら電源は入りファンも回りました。
しかしそれだと電源は入るんですが、今度は画面が真っ暗なままで何も映りません(BIOS画面すら出ません)
もちろんグラボにも電源ケーブルは繋いであります。
配線のミス等はないと思うので、マザボ、グラボ、電源のどれかが故障していると思うのですが、この状態からどこが悪いのか分かりますか?
分かり辛い文章かも知れませんが、どうかみなさんのお力を貸してください。
一応構成も載せておきます
[ケース]Nine Hundred
[マザーボード]P5Q Deluxe
[CPU]Intel Core 2 Quad Q9550
[メモリー]UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
[CPUファン]KABUTOクーラー SCKBT-1000
[グラフィックボード]HIS HD4850 Iceq4 GDDR3 512MB H485QS512P
[OS]Windows XP
[電源]Antec EA 500
[HDD]日立GST Deskstar P7K500(500GB/SATA3G/7200rpm/16MB) ×2
0点

CPUファンエラーは最近寒いですから起動時回りにくい可能性が考えられますね。FAN交換するかCPUファン設定で無効にすれば警告はなくなります。
故障の可能性も考えられますが、もう一度組みなおしするか、8ピンを4ピンで接続確認、メモリー入れ替え、グラボの挿し直しなどもう一度確認してみてください。
最小構成での確認ですが、ブザーはついていますか?
書込番号:10971642
1点

電源かも知れないですね。
NineHundredは冷却系のケースですので電源に埃がたまってたり
電源自体のヘタリの可能性があります。
あと基本的なことですが最小構成での起動は実施されましたか?
メモリ一枚でドライブ類はすべて外して起動してみてください。
書込番号:10971713
1点

>どうやら電源ケーブル(8ピン)を挿した状態だとダメなようで
そこはCPU駆動の電源なのではずしたら動くわけないです。
電源かマザボ側の8ピンのとこが不具合かも。
書込番号:10971810
0点

みなさん早速の返信ありがとうございます!
尻尾とれたさん>4ピンで試してみましたが、8ピン同様に一瞬ファンが回ってすぐ止まってしまいました。
メモリ入れ替え、グラボも3スロット全部試してみましたがダメでした。
ブザーは付属してなかったので付いてないです。
まぼっちさん>電源ですか・・・確かに半年以上掃除してなかったせいか、かなり埃たまってました。
最小構成はCPU、CPUクーラー、メモリ1枚、グラボで合ってますか?
この状態で色々試しているんですが一向に解決策が見えてきませんorz
under.1800さん>自分としてはマザボの故障が濃厚だと思っていたのですが、やっぱり電源も怪しいみたいですね。どっちか特定出来れば出費が抑えられて助かるのですが・・・
書込番号:10971905
0点

nattu0526さん こんばんは。 どこかの接触不良〜挿し忘れかも。 じっくり眺めてみてください。
うまく行かなければ下記を試されますか?
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、
書込番号:10971985
0点

他の皆さんが提示したことやっても改善されないときは神頼みのCMOSクリア。
長時間放置して完全に放電しきってみると直ることがあります。
書込番号:10972837
0点

めちゃくちゃ亀レスですみません。
マザボを新しいのに変えたら問題なく起動できました
やはりマザボの8ピンの所が故障していたみたいです。
問題解決に向けて助言して下さったみなさん、どうもありがとうございました!
書込番号:11040234
0点



マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
はじめまして
P5B無印からP5Qデラックスに買い換えました
しかし日本語マニュアルが入ってなかったためP5Bのマニュアルとデラックスの本を見ながら組んでいきました
一応組み終わって動くんですが、カードリーダーの1ケーブルがどこに差せばいいか解らなくなってしまいました詳細は+5VDC、DATA-、DATA+、GNDと書いてあるコネクタです
認識はしているのですが、フロッピーを入れても動く気配がありませんでした
どうかアドバイスお願いします
0点

>引用
http://www.ainex.jp/img/products/pf-005a/pf-005a_diagram_s.gif
USBケーブルと見たw
上記の配線色と同じであればMBのマニュアルと照らし合わせて接続ですね。
FDDは認識されてない筈なので繋がないと無理です。
FDDはOS上では接続されてなくてもマイコンピューター上に出てきます。
BIOSでOFFにしていない限りw
書込番号:10903139
1点

>+5VDC、DATA-、DATA+、GNDと書いてあるコネクタです
それはUSBのケーブルです。内部USB増設コネクターに差し込めば使えるようになるでしょう。
ただカードリーダー内蔵FDDってFDDのほうは普通にFDDコネクターにさすタイプじゃない?
書込番号:10903168
1点

さっそくのコメントありがとうございます
USBならばQコネクタをつかって差し込めばいい
ということですね
書込番号:10903174
0点

調べるとカードリーダー+FDDだとケーブルがFDD用とUSB用の2種類の物がほとんどですね。
ごめんなさい、FDD用ではないようです・・・
書込番号:10903370
0点



マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
LGA775対応のマザボについて質問です。自分は
CPU Core2Quad Q6600
メモリ 4GB
VGA 9500GT 1GB
OS XPPRO32bit
現在マザボはECSのマイクロATX GF7050
をつかっています。
マザボをATXのそこそこ高性能のものに変えようと思っています。
自分で調べた結果LGA775ではASUSで2番目くらいにいいのがこのマザボだったので買おうと思いますが、2万以内でこれより評価のよい、または高性能、人気のあるマザボをしっているかたお願いいたします。
ちなみに一緒にAntecのNine Hundred Twoケースも買おうと思います。でも最近CPUファンを変えてから地デジをみるときにCPU温度が90度超えするのもすこしきになります。
0点

結局OC耐性が変わったりするのでしょうが、
マザーてのは人気よりも好みで選ぶものだと思ってました。
ぎりぎりフォーミュラとか・・・・。
書込番号:10700540
0点

写真見る限りはチューナーの熱をCPUクーラーに吹き付けてる気が・・・・
書込番号:10700629
0点

マザボ換えてどうするの?
>CPU温度が90度超えするのもすこしきになります。
高いね。リテールならわかるが。
OCしてる?
アイドリング時の温度は?40℃こえるのでは?
一度、付け直してみるのが良いかと思われる。グリスが綺麗に塗れてないのか、取り付けがあまいのか。
書込番号:10700691
0点

マザーボードは変えても基本的に性能ではなく、機能、耐久性とかしか変わりませんよ。
ケースを変えることでCPUの温度は改善すると思います。
電源は上にあるタイプでなく、下に置くタイプをオススメします。
とりあえず今のままでもできること
・下段に入っているHDDを一番下に持ってくると温度はマシになるかも。
今はHDDが前面から入ってきた空気がCPUのほうへ流れるのを邪魔しているように見えます。
・ケーブルを束ねる。
いくらなんでも汚いです。余ったケーブルは上の電源右のスペースに固定しましょう。
・PCを壁から離す。
写真からでははっきり分かりませんがPC背面が壁に近いように見えます。
できれば20cmぐらいはなしましょう。
これはなんとも言えないのですが、前面からの吸気が十分確保されているなら
サイドパネルのファンを排気にしてみるとか。
今はVGAとHDDで空気が暖められ、さらにCPUに隣接した電源がCPU側に排熱しているので
CPUの冷却効率が非常に悪く見えます。
サイドパネルのファンを排気にすることでVGAの熱が横に逃げ温度がマシになるかもしれません。
ただ、これは私の勘なのであしからず。
書込番号:10700814
0点

OCしてないなら、多少窒息気味でもそんなに温度が上がるとも思えないので、取り付けが甘いとか接地面のシートを剥がし忘れたとか、その辺からかなあ、と。
書込番号:10700825
0点

>でも最近CPUファンを変えてから地デジをみるときにCPU温度が90度超えするのもすこしきになります。
取り付けミスしてない?それといくらなんでもケーブルのせいでエアフローが阻害されてる。
おすすめなら、GA-EP45-UD3P。P45ではP5Q系は評判悪い。
書込番号:10701473
0点

みなさんありがとうございます。
ASUSのマザボでエクスプレスゲートを使いたいので、ASUSにしようと思います。
はっきり言うと・・・どうせマザボを変えようと思っていたのでグリスを少ししかつけていません・・
いま一番気になるのがP5Qデラックスで今のCPUファンを使うとチップセットのヒートシンクに当たりそうでこわいです。大丈夫でしょうか?
書込番号:10703254
0点

P5Qデラックス使ってますよ扱い安い板です。
でも今ならP5Qプロターボとか…どうでしょう? まぁとり付けるパーツ次第でレイアウトを考えなきゃならないので、結局はスレ主さんが自分でちゃんと調べないとね。
それとこれから買い替えならナインハンドレッド系はもう旧いと思うけど。
書込番号:10703288
0点

P5QデラックスはデュアルLANだったので少し気になった部分もあります。
実際LANが2つ4つあるとどう違うのでしょうか?
ナインハンドレットは古いですかww
おすすめのケースはありますでしょうか?
ぼくは大の光物好きでして・・
書込番号:10703318
0点

確かにLANポート2つあるけど使った事ないですね。複数PC持ってるなら使うかもしれませんが。
ウチでは一つはバイオスで切ってます。無駄に検出に時間かかるのもイヤなので(実際は大差ないですが^_^;)
旧いと言ったのは、グラボぶっ差すのに900系は奥行きが余裕がないからです。
最近のハイエンドグラボだとHDDベイが潰れますし。
んでオススメのケースは予算書けばレス多数来ると思いますよ。
ウチは今んトコSpedoってケースです。ファンやたらと付ける事が出来ますよw
書込番号:10703504
0点

なかなかするケースですね・・
予算はマザボとケースで3万程度を考えています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10703528
0点

んじゃCM690って書き込みが多数来ると思いますw
書込番号:10703535
0点

CM690ツーが一月に出るんじゃないかな?
待ちきれずにLianliのPC-P50B買っちゃった口だけど
書込番号:10703549
0点

やっぱ実際冷却を求めるか静音をもとめるかなやみますね・・
アンテックの僕が欲しかったのは静音とはいきませんよねぇ・・
マザボは評価的にギガバイトがよいみたいですが、ギガバイトのは追加系のデバイスの相性が悪いと聞きますがその点はどうでしょうか?
書込番号:10705380
0点

実際に何がうるさいかはっきりしてから、クーラー交換しても遅くないと思うけど。
「ケース内の換気」と、「パーツから周囲空気への放熱」は、別に考えましょう。冷却に問題がある場合は、大抵どちらかだけですので。
静音にしても。CPUを液冷にして、ファンで放熱するなんて…中を無音にして、ケース外に音が漏れる位置にファンつけるのって、本末転倒かと。
同様に、ケース穴だらけで、中の音がだだ漏れな構造を「冷えるケース」とか言うくらいなら、まな板ボードの方がよほどましです。
光り物?
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cled/
いくらでもどーぞ。
書込番号:10708007
0点

そうですよね・・やはりアンテックのケースとASUSのケースにしようとおもいます。
デメリットはありますでしょうか?
このお店いいですね!自分はLED青を100個買ってあちこち半田付けしてつけてます。
あちこちといってもHDDのアクセスランプとパワーランプとかケース内くらいですが・・
書込番号:10708244
0点

秋月を知らないとは、もぐりだな?
私の所は、寝室兼PC部屋でもあるので。LEDの類はテープで減光してあります。
青LEDは公害です。
ケースの選択基準にはいろいろありますが。
昔ほどCPUは発熱しないので。前後に12cmファンが十分かと思います。
個人的には、
・奥行きは狭い方が良い。ただしビデオカードの長さに注意(シャドウベイにぶつからないか)。…実際には、奥行きと使い勝手は両立しないのが難だけど。
・HDDベイに、フロントファンの風があたる。
・3.5インチベイが、正面から見て真ん中ではなく左よりにある。M/Bとの距離を開けた方が、コネクタ類が取り回し安いので。…デザイン的に真ん中ってのが多いけど。
・3.5インチシャドウベイがケースから取り外せれば、なおよし。マザーが邪魔でHDDの付け外しがしにくいケースも多いので。特に奥行きが短いと顕著。
奥行きが短いってほどではないけどけど。
http://review.kakaku.com/review/05800911299/
ハンダごて使えるくらいの工作経験があるのなら、こういうケースを切った貼ったするのもおもしろいです。フロントファンのガードを取っ払えば、機能的にはなかなかなケースです。
書込番号:10708439
0点

使える長文ありがとう♪(´∀`)♪ ございます。
僕的に横が透明のアクリル板で中身が見えるのが好みなんで・・
いまのサイズのケースの横板をブッタギッテアクリル板はったくらいですから・・笑
僕は液晶をデュアル化してるので温度が上がるってこともありますかね?
書込番号:10708507
0点

ビデオカードが2枚というのならともかく。
1枚のカードでマルチモニターなら、消費電力には大差はないです。
先の
>昔ほどCPUは発熱しないので。前後に12cmファンが十分かと思います。
ですが。ハイエンドGPUの発熱は相当なものですので。外部排気タイプにするなり、対策はした方が良いです。
補助電源がいらない程度なら、前後で十分かと。
書込番号:10708745
0点

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
いまとても悩むところです・・
買わぬ後悔より買った後悔といいますが、このPC系パーツの場合そうはいきませんし、
皆さんのお言葉を求めるしかなく思います。
実際ASUSのマザボだとどれがいいのか・・ギガバイトならどれがいいのか・・
おすすめしたものがどう違いがあるかなど・・じぶんではわからないところがあります。
皆さんに頼ってばかりですみません。
書込番号:10708980
0点

すみません。あと仕事上の都合で後液晶を一台追加しなくてはなりません。
液晶はあるのですが、
マザボを変えた場合もうひとつグラフィックカードを追加できますが、
同じメーカーの同じものでなければ、トリプルモニター化は出来ないでしょうか?
ちなみにクローンではありません。
いま使っているグラボはパリットの9500GT 1GB ファンレスでデュアルモニター化しています。
書込番号:10709038
0点

ソケット775なら、8枚くらい使った実績から、P5Q-Proをお薦めします。機能的に過不足はないかと。
ビデオカードの増設は可能ではあります。メーカーが同じ必要はありませんが。GPUメーカーレベルでは揃えておいた方が無難かとは思います。
ただ。32bitOSでビデオカードを増設すると、500MほどOSが使えるメモリが減りますので、あまりお薦めは出来ません。
64bitOSを導入するか。小さいモニターを使用しているのなら、大きなモニター2枚に。
こういう製品の方が気軽かも。
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/
書込番号:10709253
0点

8枚ですか!!!
僕もIOデータのUSBにしようと思ったのですが、USBなのでスクロール時にカクカクするようです。
OSで使用できるメモリが減ると速度低下ですか・?
書込番号:10709336
0点

CPUファンの取り付け不具合に一票ですね。
個人的には敬遠する構造のファンです。
再度パネル側に空気漏れするし、この配置では効率よく熱を運ぶのは上側で、こちらは風が通りにくい。
それでも90度まで上がるのはCPUが密着していないと思います。
古いシリコングリズを完全に除去しましたか。
特にインテルの黒いやつはなかなか薄く広がってくれないので残すと隙間ができてしまいます。
書込番号:10801179
0点



マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
今更ながら初心者ゆえ「こボケ」な質問で恐縮です。
Windows7を入れて・・さてマザボ用のCD投入
OSがマザボ用CDを受け付けてくれません。(OSに対応していない云々・・)
チップセット等々のインストールができなくて困っております。
申し訳ございませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?
お恥ずかしい質問で申し訳ありません。
CPU Intel Q9650
MEM CDF DDR2 PC2-8500 2GBx2
GB SAPPHIRE ULTIMATE HD4650
0点

むしろインストールする必要性がないのでは?
Catalystだけ入れればいいと思う。
書込番号:10693373
0点

http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=esOE5RDJVEmQI86w
ここからWin7対応ドライバを入手できるので、一通りDLした後そのPCでインストールして下さい。
書込番号:10693386
0点

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5Q%20Deluxe
ここからダウンロードでいいんじゃない(64bitの場合はこっちhttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5Q%20Deluxe)
書込番号:10693387
0点

あちゃ、もしやインストしたOSは64bitの7じゃないですか?
32bit7でも蹴られたかな?・・・試してないや。
面倒でしたらお近くのネカフェでASUSから7用ドライバをUSBメモリ等に
解凍展開して持ってくるのが早いかもです。
エクスプレスゲートでDLやファイル保存が可能かどうかは使ってないので
知らないです><
書込番号:10693397
0点

自分の貼ったURLはどちらも同じでOS選択が出てきますね
失礼
書込番号:10693404
0点

早々に皆様お忙しい中お返事頂きまして有難うございます。
早速、ご指摘のURLに行ってダウンロード・・インストールしてみます。
(32bit版です)
又一つ・・ライセンス認証が出来ない問題が発生してしまいました。
正規品ですしプロダクトIDも入れたのに「使えないID」と表示され電話認証と思い
0120・・に電話・・6桁の何とか?
はて?Windows7に6桁の数字などありましたでしょうか?
新しい物好きとは言え、XPが懐かしく思えます。
皆様どうも有難うございました。
書込番号:10693552
0点

OS詳細を。
もしアップグレード版を使用でしたらですが一回目はID欄空白でインスト
その後改めてCDから7起動で上書きインストし、2回目のときにID入力を試行
してみてください
書込番号:10693603
0点

ご教授有難う存じます。
XPからですので新規インストールになります。
一度GIGABYTE製のマザボにインストールして、
その後マザボをASUSのこれに代えましたので
再インストールという事になりますか?
皆様は、どの様に再ライセンス認証をしてますのでしょうか?
追記、ASUSサイトより全てUSBメモにDLして解凍・・インストール無事終了いたしました。
皆様のご教授に厚く御礼申し上げます。
書込番号:10693761
0点

>どの様に再ライセンス認証をしてますのでしょうか?
問題があるならどうしろという指示は出ますので、その通りに。
最悪でも電話するだけです。
書込番号:10693821
0点



ごめんなさい
思いっきり誤爆してしまいました><;
甜さん
あい><そのとおりで・・・
7のインストでアップグレード版でしたらXP無しのHDDにクリーンインスト
可能ですよ、とのリンク、過去ログを張ろうかと思った矢先・・・別スレの
書きかけレス文が出てしまった次第です。
書込番号:10693939
0点



マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
P5B Deluxeから乗り換えたんですが、起動を含め動作も遅いです。
対象パソコン
CPU:Intel Core 2 Duo (Conroe) E6600 2.4
メモリ:DDR2 800 1G×4枚 デュアルチャンネル動作
HDD:7200rpm SATA
G B:Ge force9600 512MB
参考数値
スーパーπの104万桁で42秒
419万桁で3分19秒
何か原因があるのでしょうか?
それとも元々はこんなもんなんでしょうか?
お解りになる方、ご教授お願いいたします。
0点

遅くとも104万桁 20秒台後半はいきそうだが。
・CMOSクリア、BIOSのデフォルトLOAD。
・スーパーπ実行時にCPU-Zでクロック確認。
乗換後にOSのクリーンインストールは行いました?
チップセットが変わった場合はした方が良いョ。
改善されなければメモリー4枚挿しがネックかも。
書込番号:10612969
3点

メモリ4枚挿しみたいですが、
メモリークロックが遅い(スピードが出ていない)のではないでしょうか。
書込番号:10612995
1点

ラスト・エンペラーさん
早速の返信有難うございます。
ご指摘の
・CMOSクリア、BIOSのデフォルトLOAD。
・スーパーπ実行時にCPU-Zでクロック確認。
・OSのクリーンインストール
行ったのですが上記の数字なんです。
メモリはやはり2G×2枚挿しの方が良いのですね〜
有難うございます。
書込番号:10613012
0点

まずクリーンインストール。INFファイルを先に。余計なデバイスは除く。
OCしてるならやめる。
各パーツが認識されているかチェック。
CPUやメモリー、VGAのクロックや温度を調べる。
DPC Latencyをチェック。
この辺りから。
書込番号:10613047
1点

>yamayan.5さん
有難うございます。
メモリは「UMAX DDR-800 PC2-6400」の4枚挿しです。
デュアルチャンネルで認識もしてるんです・・・・
>ムアディブさん
有難うございます。
最初はインストールの為のの光学ドライブ1台とOSインストールさせるHDDだけを接続してクリーンインストールをしました。
「DPC Latency」?
多分BIOS設定の事ですよね?
ちょっと意味が分かりませんでした。
BIOS画面見てみます。
素人な質問で申し訳ございません。
書込番号:10613117
0点

ムアディブさん
DPC Latencyの意味わかりました。
チェックしてみましたが赤色には起動の時に1本だけなりました。
色々な負荷をかけながらもチェックしましたが赤い棒グラフは出現しませんでした。
書込番号:10613215
0点

mattu777さん こんにちは。 何か変ですね。 下記は関係ありませんか?
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
書込番号:10613316
1点

BRDさん
有難うございます。
読ませて頂きました。
Vistaなので判らないですが関係あるのですかね〜
もう一度クリーンインストールを試みたのですが、
クリーンインストールの際に出る最初の白黒画面でバーが出て、読み込みを表す所から明らかに動作が遅いです。
最初のインストール画面、シリアル番号等入れる画面への移行は時間が掛かりすぎます。
P5B Deluxeの時は同じ構成でスーパーπの104万桁で17秒位だったので気になってしょうがないです。
書込番号:10613447
0点

memory 1枚だけ、、、を順に残り3枚も。 どれか足の遅いのが混じってないかなー
2枚にしたとき少しは早くなるはずだけど。
書込番号:10613522
1点

みなさんたくさんのご教授ありがとうございました。
みなさんのご指摘を全て確認チェックして、クリーンインストールをしましたが、最終的には結果は同じでした。
そこで計測しながらパソコンを設定して行きました。
クリーンインストール後Vistaサービスパック2をインストールして全てのアップデートが無くなった時点では104万桁で22秒で異常無しです。
でMB付属のディスクでINFをインストールして終わった時点では又、43秒になってました。
最終的には、インテルのチップ用とサウンド用だけをインストールして終わらせました。
この時点では22秒をキープしています。
その後必要なデバイス、ソフトを次々インストールしましたが問題無しです。
結局クリーンインストールを6回、5日もかかりましたが正常に動作しております。
皆様たくさんの情報有難うございました。
書込番号:10635035
0点

INFファイルの悪影響か。
どっちにしろMB付属じゃなくてダウンロードした方がいいとは思うけど。
書込番号:10635345
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





