

このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2002年4月15日 23:49 |
![]() |
1 | 11 | 2002年4月14日 07:16 |
![]() |
0 | 4 | 2002年4月8日 04:45 |
![]() |
0 | 3 | 2002年3月27日 23:39 |
![]() |
0 | 4 | 2002年3月23日 18:09 |
![]() |
0 | 2 | 2002年3月18日 09:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




オンボードVGAを使っていてかつDVD再生がコマ落ちしないって、みなさん
解像度1024*768以下での使用ですよね?
こちらも1024*768なら問題なく再生できるのですが、1280*1024だとDVD所か、普通の動画再生も満足にできません。それ以前にWEBページのスクロールももたつきます。VGAドライバ、BIOSともに最新で、CPU1.2G。OSWIN2K
です。似たような環境で動画再生に問題の無い方、または逆に全く同じ問題で悩んでいる方いません?
0点


2002/04/13 15:07(1年以上前)
オンボードVGAじゃ、ちっときついだろ
できれば、ATI等のDVD再生の得意なビデオカード使うといいよ。
書込番号:654216
0点

ひとことにオンボードVGAっていってもいろいろある 見れるのもあるし見れないのもある 自分の使用してるマザーの名前、仕様などを明かにせんとダメ
書込番号:654477
0点



2002/04/13 23:49(1年以上前)
この掲示板だからP6IEATの話に決まってるじゃないですか!
ところで皇帝さんDVD再生ちゃんと出来てますか?
いやー、この掲示板でDVD再生問題ないって言う人が居るから、ってきり自分がハズレを引いたのではないかと・・・・
書込番号:655019
0点


2002/04/14 00:09(1年以上前)
綺麗に観れるよ
ちなみに使ってるビデオカードは、ATI RADEON 32MB DDR だけど
書込番号:655067
0点


2002/04/14 02:05(1年以上前)
下の項目で再生見れたと書いたのは解像度1024*768でです。最大としか書いていなかったので、失礼しました。
書込番号:655297
0点


2002/04/15 16:51(1年以上前)
DMAが有効になってないんでないの?
書込番号:657742
0点



2002/04/15 22:12(1年以上前)
DMAを含め考えられるすべての原因はチェックしました。(1024*768ではちゃんと再生できていますし、問題はそれではないのです)
ところで、けん10さんは1280*1024以上でちゃんと再生できていますか?
書込番号:658284
0点


2002/04/15 23:49(1年以上前)
このマザー持ってないんですけど・・
書込番号:658552
0点





買ったばかりの新品マザーと中古のCPUなんですが
「ピッ」とビープ音が鳴った後、電源が落ちるのはなぜ?
pen3/fsb133/1.7vのCPUに原因かな、それとも・・・・・
どなたかわかる方、教えてくださいませ、よろしく。
0点

p6人間 さんこんばんわ
もうすこし、詳しくPCの内容をお書きください。
せめて、CPUクロック、メモリの容量、PCIバススロットにツナいているデバイス、グラフィックカードの有無、繋いでいるストレージの数、電源の容量あたりは書いていただきませんと、原因の特定は難しいと思います。
書込番号:639368
0点



2002/04/05 02:09(1年以上前)
最初はきちんとKB、MOUS、CDROM、HDDをつないでましたが
起動しなかったので、ケースからはずして電源(電源もケースからはずした状態)をマザーにつないで、CPU (PEN3の1Ghz/133Mhz/1.7v)とメモリPC133/128MBと備え付けのVGA使用での状態で、「ピッ」とビープ音が鳴った後、ディスプレイは少し反応して入るようだが、BIOSが出ずに電源が落ちます、ちなみにスピードスターと言う安物VGAを使ったら、「ピッ」とも鳴らずに、電源が落ちます
書込番号:639418
0点



2002/04/05 02:17(1年以上前)
追記
「最初はきちんとKB、MOUS、CDROM、HDDをつないでましたが
起動しなかったので(電源を入れると「ピッ」とも鳴らずに2,3秒で電源が切れる)・・・」
書込番号:639429
1点



2002/04/05 02:22(1年以上前)
電源は250wです
書込番号:639436
0点

p6人間 さんの書いている返信レスになんて返事すればいいのかな?
電源が下手っていないでしょうか?
出来ましたら、他の電源に繋いだ時、どのような症状になりますでしょうか?
書込番号:639443
0点



2002/04/05 02:51(1年以上前)
やはり、電源が一番怪しいと思いますか?
Aoenのケースについていた新品の電源(250w)を使ったところ電源は入るようですがすぐに切れるのです、もうひとつのなんかのケースについていた電源(250W)を使うと「ピッ」とビープ音が鳴った後、電源が落ちる現象に変わりました。
Aoenの電源が壊れてるのではと思い、古いソケット7のマザーで試したところ電源が入りませんでした、Aoenではない電源を使ったところ正常に起動しました、それで、Aoenではない電源をP6IEATに使用すると「ピッ」とビープ音が鳴った後、電源が落ちる現象になるのですが、これは、Aoenの電源が壊れていてAoenではない電源は正常だが、P6IEATCPU(PEN3の1Ghz/133Mhz/1.7v)には容量が足りないと考えていいのでしょうか?
書込番号:639465
0点

電源規格が、ATX2.03、300Wあたりですと、余裕有るのでしょうけど、250Wの電源でも、起動できると思いますけど、PCの構成次第では、厳しいのかも知れません。
書込番号:639494
0点


2002/04/05 16:57(1年以上前)
M/Bのもろ電源ラインがショートしてるのではないでしょうか?
または、
考え難いが電源ユニットのコネクタ配線がテレコになっていて落ちている可能性は?
M/Bをケースから外して電源が入るかを試してみれば如何でしょうか?
電源ユニットは、内部に安全回路が入っているだろうから働いて復旧しない状態になっている可能性もあるかもしれませんですね?
書込番号:640170
0点


2002/04/05 23:23(1年以上前)
私もp6人間さんとまったく同じ症状になってしまい、いろいろ試した
結果、CPUを新品のものと交換することにより、このような同じ症状がなくなり、現在は快適に動いていますので、CPUなどを疑ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:640781
0点



2002/04/08 02:54(1年以上前)
原因わかりました
CPUはヤフーのオークションで買ったのですが、そのときおまけでもらった銅製ヒートシンクがあったのですが、その銅製ヒートシンクをのせていましたが、それをはずしたら正常に起動しました。
なんでだろう、なんでだろう、なんでだ、なんでだろう
書込番号:645110
0点


2002/04/14 07:16(1年以上前)
テスト
書込番号:655472
0点



お世話になります。P6IEAT bios1.1c 愛用者です。
自作後、ほぼ快適に使用してきましたが、ある事に気づき
正常な場合はどうなるのか お尋ねしたいと思い投稿しました。
特に動作に不満があるわけではないんですが、このマザーは
当然、ACPI対応ですが(もちろんBIOSでもEnableに)
デバイスマネージャのシステムデバイスではアドバンスト
パワーマネージメント サポートになっていています。
OSは WinMEです。普通はACPIの場合は、Advanced Configuration
and Power Interface (ACPI) BIOS (自信ありませんが・・)等
が 導入されると思うんですが どうなんでしょうか?
レジストリをいじると 変更できると思いますが、P6IEAT bios1.1c
の場合、普通はどうなのか知りたいんですが、P6IEAT愛用者のみなさん
どうなっているか教えていただけないでしょうか?
ヨロシクお願いします!!
0点


2002/03/18 14:57(1年以上前)
WinMEを持っていないので、断言は出来ませんが、Win98SE迄だったら
セットアップ時にACPI設定をしないとACPIが有効にならないはずです
よね。
MEでもそういった事はありませんか?
因みにWin98SEだと…setup /p jですね。
勿論、BIOSでも有効にしてからのインストールは必須です。
書込番号:602897
0点

短気2 さん、情報ありがとうございます。
どうも、セットアップ時にミスってるのかもしれません。
ということは P6IEATでのデバイスマネージャのシステムデバイスには
Advanced Configuration and Power Interface (ACPI) BIOSとかACPIボタン等
の項目があるのが 普通ということでいいんでしょうか?
P6IEATでMEを使用している方々,デバイスマネージャのシステムデバイスは
どのような構成になっていますか?さらに情報お願いします。
短気2 さん ありがとうございました。
(しかし 現時点では今の状態でも問題はないんですが、情報によっては
一からインストールし直すか、レジストリを変更しハードウェアの追加などで
なんとかならないか、そのままにしとくか 決めたいと思います。・・・
ただ、ソフトもかなりインストールした後なので、一からインストールし直す
のは、ぞっとするんですが・・・)
書込番号:603299
0点


2002/04/08 04:34(1年以上前)
結局、CドライブをフォーマットしてMEをインストール
し直したところ、ACPI使用にはなったんですが、なんと
Windowsの終了の項目に休止状態がない。で、NOHIBER.TXTで
確認すると
Hibernation disabled because hibernate is not supported by the audio driver- ydsxg.vxd.
余っていたデジタルのイン・アウトのあるサウンドカードが原因で
休止状態にならず、PCIスロットのカバーを2つもぶち抜いたし、
デジタルインアウトも必要なんで このへんをクリアできる製品を
購入するまで、休止状態の件はあきらめます。むりやり、休止状態に
したければ、このサウンドカードを 「使用不可」にすればできるん
ですが・・・?!
それよりも、多少不安を覚えつつ、CPUをCeleron900MHzから1,3GHzに
パワーアップさせました。というのも、Celeron900MHzの時、BIOSの
Frequency/Voltage ControlのCPU Internal Core SpeedでManual設定
でCPU Host/PCI Clock と CPU Clock Ratio では100x12.5までしか
項目がなかったので、1.3GHzは大丈夫かと思いつつも購入したので
取り付けてBIOSで確認すると、あっさりと認識、項目もx15以上まで
勝手に増えてました。Celeron1.3GHzは全く問題ないようです。
BIOS 1,1Cです。
書込番号:645148
0点

上の記事 パスワードを忘れて書き込みできなかったため
名前が変わってます。
現在、調べたら解ったのでこの名前で書き込んでます。
すみません。
それで 余ったCeleron900MHzは、ソフマップで買い取り
プールポイントにしようと思ってます。
書込番号:645150
0点





どなたか、セレロン1.3GHZで動かしている方いませんか?メーカーだと1.2までがBIOSアップデートで対応しているようなのですが・・・
過去ログで動くというのをみましたが、実際に異常はないのでしょうか?
メーカーにメールで問い合わせても返事来ないので、ここで聞こうと思います。ちなみに当方、BIOS1.00と発売当初のままです。OSはMeです。
0点


2002/03/25 20:51(1年以上前)
Celeron1.3GHzで組みましたが、問題なく動作していますよ。
BIOSはV1.1bです。
メーカーへの問い合わせでは「最新BIOSでお使い下さい」との
ことなので、ほんとはV1.1cで使う方がいいのかもしれませんが。
ちなみにメーカーからの返事はその日の内に返ってきましたよ。
書込番号:618305
0点



2002/03/25 21:52(1年以上前)
Hakkinenさん、ありがとうございます。これでもやもやがとれました。
メーカーへの質問、何か意味わらない言葉を入れてしまったのかなあ。
書込番号:618432
0点

当方のmachineでも問題なく動いています。(もともとのbios1.1から。現在は1.1cですが)
OsはWIN XP Homeで、graphic cardはMillennium G550ですが、ともに問題ありません。書き込みが遅くなり、申し訳ありませんでした。
書込番号:622906
0点





去年10月にこのマザーで初めて自作し、WindowsMeで使用してきました。
HDDは1台(40GB)で、パーティションをC(20GB)、D(10GB)、E(10GB)と切っています。
今回、CドライブのWinMeはそのままにして、DドライブにWin2000を入れて、OSの切り替えをやってみようとしたところ、2000で起動は出来るのですが、マザーボード付属のCDから、VGAのドライバを入れることができません。(だから、表示されるアイコンも文字も、大きいままです。)
2000では入らないのでしょうか?
それとも、1台のHDDに2つのOSを入れるという、不安定なことをするから、入らないのでしょうか?
OSを2000だけ(Cドライブに)にすれば、入るのでしょうか?
どなたかお分かりの方がいたら、教えてください。
0点


2002/03/23 17:59(1年以上前)
2kのどらいばーなのですか・
書込番号:613841
0点

そんなことはないです。
なので、どこかが間違ってるのでしょう。
ドライバの入れ方、もしくはドライバの不良。
書込番号:613843
0点


2002/03/23 18:08(1年以上前)
ううううさんも書いてますが、2000用のを選択してますでしょか?
こちらでもダウンロードできます。
http://www.ecs.com.tw/download/driver/p6ie.htm
メーカーサイトより。
CDに入ってるのと一緒かも知れないけど。
書込番号:613852
0点



2002/03/23 18:08(1年以上前)
上記の件ですが、再起動したら「新しいハードウエアの検出」ウインドゥが出て、それからマザーのCDをセットしたら、無事VGAが入りました。
お騒がせして申し訳ありません。
タイトルも「VGAのドライバが入らない」と打とうとしたのに、失敗して途中で送信してしまうし・・・あ〜恥ずかしい(苦笑)。
Meの時との動作の違いについては謎ですが、とりあえずVGAが入ったので良しとします。他にも謎な点があるのですが、今度はもう少しいろいろやってみてからUPします。
書込番号:613853
0点





少し前にP6IEATを使って自作をしたのですが そろそろグラフィックボードを
入れようと思ってます。値段的にGforce4MX440あたりにしようと思っています。どなたか使用されている方はいませんか?それと相性の良いメーカー等があれば教えて下さい。ちなみにOSはWIN2000SP2です。
0点


2002/03/15 19:55(1年以上前)
玄人志向のGforce4MX440を使用しています。(MEにて)映りの美しさは他と比較したことがないので、何ともいえませんがコンバットフライトシミュレーター2が1280×1024で快適に動きます。オンボードに比べれば天と地の差ということは確かです(こちらは映りも)。MPEG2のブロックノイズも気持ち少ないような気がします。
OSの違いで同じ環境とは行きませんが参考までに。すいません、メーカーごとの違いはよくわかりません。個人的には満足しています。
書込番号:596761
0点



2002/03/18 09:21(1年以上前)
catkat2800 さん ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
書込番号:602506
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





