『RAID Option Rom V3.0 1540.30』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A780GM-A (V1.0)の価格比較
  • A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-A (V1.0)のレビュー
  • A780GM-A (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-A (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-A (V1.0)のオークション

A780GM-A (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月21日

  • A780GM-A (V1.0)の価格比較
  • A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-A (V1.0)のレビュー
  • A780GM-A (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-A (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-A (V1.0)のオークション

『RAID Option Rom V3.0 1540.30』 のクチコミ掲示板

RSS


「A780GM-A (V1.0)」のクチコミ掲示板に
A780GM-A (V1.0)を新規書き込みA780GM-A (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RAID Option Rom V3.0 1540.30

2008/05/06 11:35(1年以上前)


マザーボード > ECS > A780GM-A (V1.0)

スレ主 y10000532さん
クチコミ投稿数:46件

こんにちは
Raid Option Rom V3.0この画面で[CONT,F]キーを押すとカーソルが点滅したままで、数+分してもこの画面のままで、メインメニュー(他社の取説では)が出ません。
##RAIDを使う為の照準的な手順を教えて下さい。

ECSの取説にはRAIDは記載されてないのでMSIのK9A2CFを参照してます。

OS=VISTA Ultimate CPU=Q9600 メモリー=(1GByteメモリー在庫無しの為)512MByteX2(Dual)メディアプレーヤーはVLCを使用中です。

HDD構成
OS=パラレルATAマスター、20GByte,
RAID用HDD SATA=500GByteX2(SATA1,SATA2接続)BIOSでは(IDEでは)認識出来てるが、RAIDでは認識出来ない。

OSはインストール済み、ドライバー(RAID含み全てインス
トール済み)
#PV4インストール済み

書込番号:7769779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/05/08 02:22(1年以上前)

某掲示板ではBIOSによるRAIDの不都合が報告されています。
googleのキャッシュに残ってました。
http://209.85.175.104/search?q=cache:f4640QyAYjwJ:www.23ch.info/test/read.cgi/jisaku/1203416364/+A780GM-A+raid&hl=ja&ct=clnk&cd=13&gl=jp
古いBIOSにダウングレードするか、まだ報告はないですが、最新BIOSにアップグレード
すると、RAIDが使えるようになるかも知れません。

書込番号:7778151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/09 02:59(1年以上前)

y10000532さん
 私も同じ現象で悩んでおりました。

けりぃちゃんさん
 早速、BIOS更新して試そうかと思うのですがECSのマザーは初めての経験で
 付属のCDからWin上でアップデートできるユーティリティを探しているので
 すが見つけられないんです。

書込番号:7782527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/09 12:49(1年以上前)

ははは、ECSはなにかと不親切で、ユーザー泣かせですよね。

最新BIOSは以下のURLから取得できます。
http://download.ecs.com.tw/dlfileecs/bios/mb/p4/A780GMAv10/780A421a.zip

ただこのファイルには、afuwinというWindowsからBIOSを更新するユーティリティーは
含まれてませんので、次の古いBIOSをダウンロードしてその中に含まれているafuwinを
使ってください。
http://download.ecs.com.tw/dlfileecs/bios/mb/p4/A780GM-Av1.0/780A121.zip

書込番号:7783625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/09 15:38(1年以上前)

けりぃちゃんさん

早速のご回答ありがとうございます。
たった今BIOS更新終えました。無事にRAIDメニューに入れました。
ありがとうございました。

書込番号:7784021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > A780GM-A (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謹んで御礼申し上げます 0 2009/08/31 10:09:47
このマザーではSocket AM3CPUって使えますか? 1 2009/06/06 10:24:07
グラボが機能してくれない 3 2009/05/16 21:54:49
なぜだか分かりません 11 2009/04/03 5:01:58
12V 10 2009/01/27 12:39:05
グラフィックについて 0 2009/01/12 18:02:35
Wake on Lan ができません。成功された方いますか? 4 2009/01/10 8:00:55
オンボードLAN 2 2009/01/07 17:46:57
奮闘レポ 3 2008/11/16 9:33:13
初自作です 6 2008/11/01 7:46:37

「ECS > A780GM-A (V1.0)」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A780GM-A (V1.0)
ECS

A780GM-A (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月21日

A780GM-A (V1.0)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング