このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年2月3日 22:20 | |
| 0 | 0 | 2002年8月17日 08:27 | |
| 0 | 0 | 2002年6月24日 00:00 | |
| 0 | 3 | 2002年6月24日 23:44 | |
| 0 | 6 | 2002年7月17日 06:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2003/02/03 22:06(1年以上前)
2003/02/03 22:20(1年以上前)
ありがとうございました!!
書込番号:1274515
0点
このマザボーですが、HPT370側にブート用のHDDを接続して使用してますが、アプリなどのインストールで再起動を行うと、BIOSの起動が進んで、HPTの呼び出しが起動する画面が表示されず、PCの起動が停止してしまいます。電源の入切で立ち上げは正常に戻りますが、原因が分かりません。FSBは133MHz、コア電圧は1.65Vで使用してます。似た様な症状の方おられましたら、解決方法など教えて頂ければ幸いと思いますので、よろしくご指導お願いします。
0点
自作は10台目にて初めてPEN4を組み上げました。リテール品PEN4 1.6Aをリテールファンを利用して、このマザボーに取り付けたところ、なんとリテンションレバーを絞めたたら、マザボーが歪むではありませんか、びっくり仰天もんで、取り付け方を間違えたかと思い、取り付けなおしましたがやはり、何度やってもマザボーのCPUの裏側あたりが、目視で分かる程度歪んでいました。動作に差し支えありませんが、皆さんもこんなモンでしょうか?、それと笑い話になるかもしれませんが、ファンについてた熱伝導シートみたいなやつですが、シールを剥がずに使っていることに気がつかず、1日間PCを動作させていました。なんかCPU温度が高い(50〜55度C)と感じてはいましたが、こんなもんかと思いほっときましたが、PCから変な臭いにおいがしたので、ひょっとしたらCPUが火事になったと思い直ちに電源を落として確認しましたが、何の異常もなくCPUが臭いこともありませんでした。臭いもとの原因は自分の足の臭さでした。こんなこともありもう一度ファンを外して熱シートを手で触ったら、なんと剥がれることに気がつき、これは外して使うことに初めて気がつきました。結果45度Cで落ち着いています。世間知らずは怖いもんだとつくづく感じました。
0点
2002/06/24 00:38(1年以上前)
クーラーマスターから、マザーボードが歪まないようにできるリテンションが
発売されていますので気になるなら使ってみると良いかもしれませんね。
価格は\1500程度だったと思います。
書込番号:789716
0点
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/pentium4/tti019.htm
インテルはこのように言っていますが,ボードが異常に反るのとファンがうるさいので私はリテールクーラーは使用していません。
書込番号:791428
0点
2002/06/24 23:44(1年以上前)
Fomalhautさん、VKさん、貴重な情報を教えて頂きありがとうございました。こんな世界もあるのだと改めて感じさせて頂きました。でも、ほんとに大丈夫かなあとおもわざるを得ないのはわたくしだけでしょうか、基盤にかかるストレスはファンなども影響して、知らず知らずのうちに確実にマザーを破損させる要因の一つになるのではと危惧しています。この際だから歪まないリテンションを買うことに決めました。
書込番号:791614
0点
1.6A G搭載レポート。SL668マレーモデルを使用し、FSB:150MHz 2.5GHzでのVcore=1.575Vで安定動作しています。HDbenchは完走しています。Great!
0点
2002/06/21 18:12(1年以上前)
オーバークロックは自己責任ですのでみなさん気をつけましょう。
書込番号:784612
0点
2002/06/21 19:55(1年以上前)
O/Cは程々に、常用で使うのは止めた方がいいだろう。
書込番号:784752
0点
2002/06/21 20:39(1年以上前)
HDBENCHが完走した程度では「安定してる」とは全く言えません。
Video、Sound以外に2.3枚カードを挿してOCのまま最低100時間程度
プログラムを連続動作させてから「安定」云々を語ってください。
まあ、遊びならどうでも構いませんけどね。
書込番号:784815
0点
2002/06/22 09:50(1年以上前)
あんまりこう言う事は書きたくないんだけど(だったら書くなってツッコミは無しね)
オーバークロッカーはベンチマークさえ走ればそれで動作したことになるのさ。それが100回に1回の動作でもね。
それどころか毎回完走するなんて言ったらもう安定動作としか言いようがないよね。
つまり、オーバークロッカーは一般とは考え方が違うんだろうね。
僕だったら最低でもSuperPI最大桁数3回以上連続・3DMarkデモ24時間以上の通るマシンじゃなきゃ使いたくないもん。(自分で作ったマシンは原則このテストを通してから使ってる。これで絶対安定してると言っているわけじゃないよ)
まあ、初心者板でOC自慢は適当にどうぞ(プ
書込番号:785885
0点
2002/07/05 11:54(1年以上前)
kibaさんが言いたかったのは、このマザーがオーバークロックに対して仕様が良いと言うことを言いたかったのだと思います。私もこのマザーを発売と同時に買って、一応オーバークロックをやってみました。このマザーの良いところはPCIがFSBのアップにつれて上がって行かない事ですね。私もこのマザーはすごく良いと思います。雑誌とかであまり取り上げてられないのは、エポック社他、代理店のコマーシャルが下手なのかもしれません。もっと売れてもいいと思っています。
この価格コムの数ある書き込みでは、オーバークロックはあまり歓迎されていない感じですね。やはり、メーカーが保証外を唱っていることからも、その反響は仕方ない事と認識しています。しかし、一部のマニアではこの仕様が望まれている事も確かです。メーカーがわざわざコストを掛けてまで機能を追加していることは疑いもない事実です。PCの色々な楽しみ方の一部としてそれぞれの道を楽しむ事を望みたいですね。
書込番号:812750
0点
2002/07/17 06:31(1年以上前)
>たかのあつき
そんな使用条件が日常にあるのだろうか?
CPU、母板、メモリ、HD・・・それぞれ個体差はあるし使用条件も変わるものでしょう。
ましてやMS製品使っている以上完全なる安定とは用途別で基準が違うのでは?
自分の作ったマシンが安定しているということを自慢したいのだろうけど、人それぞれ判断基準が違うし、マシンの用途や環境でも変わってくると思う。
そこまで能書きたれて安定にこだわるなら自作なんかやめてメーカー保証のあるもの買えば?こういう板に書き込むべきではないと思うよ。
書込番号:836519
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






