このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2010年3月25日 22:47 | |
| 1 | 5 | 2009年12月30日 03:14 | |
| 7 | 31 | 2009年5月4日 18:55 | |
| 1 | 1 | 2008年1月27日 06:01 | |
| 0 | 5 | 2007年11月11日 21:25 | |
| 0 | 4 | 2007年8月22日 23:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3
6年ぶりの自作です。調べてもどうにもならなかったので質問いたします。そもそもE3300に対応しているかどうかわかりませんが、こちらのマザボでにE3300のせてみたところ、イーサネットが認識できず、?と!が消えません。(他デバイスは全て動作確認も済み)困っています、ギガバイトのHPからドライバもインストしました、LANケーブルも入れ替えたり、ルータも電源入れなおし等しても一切、?、!が消えずネットが出来ず困っています。
もしE3300が対応していなければ。イーサネットだけドライバが適応されない事もあるのでしょうか?ちなみにBIOSはF8からF14にしました。E3300CPUつんだままで入れ替えも、いけなかったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。
0点
普通はBIOSよりもドライバを先に疑うものです。
http://www.marvell.com/support.html
OSが何かは分かりませんがチップは88E8056でしょう。
書込番号:11138516
0点
CPU対応はMBメーカーサイトに行けばわかる。
でも、Windowsが起動してるならもはや疑わなくていいという気はするけど。
書込番号:11138611
0点
こんにちは 初めまして
お困りの様ですね
965チップセットは3世代前のマザーボードで
windowsXPなら問題なく使えると思うが
windowsVistaの場合甜さんが言われた88E8056では
ドライバが非対応らしく互換ドライバ?読めるようです
(時間を5分くらいおけば認識しますので様子を見てはどうですか?)
書込番号:11138710
0点
甜様、ありがとうございます。ギガバイトのHPのドライバだけではダメなんですね;
チップセットのドライバをインストールしてみます。(ちなみにOSはWINDOWS XPです。)
ムアディブ様、有難うございます。対応CPUはギガバイトのHPで確認したところ、新しいのでまだ掲載されてないか、実際に対応してないのか確証が取れなかったので、こちらに質問させて頂きました。
>Windowsが起動してるならもはや疑わなくていいという気はするけど。
そうゆうものなのですね^^、イーサネットだけ認識しない等、不具合はUPU未対応とは関係ないのですね。
書込番号:11138715
0点
本家のリストにないということは、サポートされてないということです。(笑
アマチュアがそれ以上の情報を持ってるはず無いので。
たまにドイツなどの支部の方が情報が進んでることがありますけどね。
MBが古くてサポートされてない場合は、同じチッブレビジョンのものがサポートされてると動く可能性は高いです。
全然ダメなら起動時にBIOSが文句言ってくるし。
あとは、普通にドライバー入れてみて、正しいドライバー入れてるのに認識しない奴が出てくるなら、「そんなもんだ」と思うか情報収集して別のドライバー探すしかないですね。まぁ、そのための掲示板でもあるんだけど。
書込番号:11138976
0点
未対応どころか大量にドライバが出てくるんですけど・・・。
XPなら添付CDに入ってるものでも動くはずです。
LANチップは故障しやすいから故障という可能性も無くはないです。
書込番号:11139342
0点
出先から失礼します)
カメカメポッポ様有難うございます。
ドライバ、ユーティリティCDは付属していたのですがそちらのドライバでは無理でした。(インスト後ルータ電源抜き差し、等してもダメでした。)
。補足、PCLAN接続部自体は緑のランプがついて、ケーブル自体は認識してるようなんです・・・。
書込番号:11139647
0点
プライベートIPアドレスを手動でDHCP割当外で指定するか、ルータの電源を抜いて30分ほど放置して電源を入れ直してみて下さい。
書込番号:11139672
0点
こんにちは、結局ルーターの電源を切り、30分後に再起動後、BIOSでLAN認識させ?
http://www.marvell.com/support.html こちらからのドライバーでイーサネット動作確認、ネットに繋がりました。現在問題なくGA-965P-S3 Rev.3.3+E3300の組み合わせで動作しています。後多方面からの意見、とても勉強になりました。本当にありがとうございました!
書込番号:11140821
0点
解決おめでとうございます
やはりモデムルーター側でしたか
書込番号:11140836
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3
BIOSのバージョンをf8からf14にアップデートした後、CPUをE6300からE8500に交換したのですが、正常に起動しません。
画面が真っ暗で「信号なし」の状態に陥ります。
ただ、しばらくドライブ類を読み込み→電源落ち→起動→ドライブ読み込みを繰り返した後、リセットボタンを押したりすると、フツーに正常起動する時もあります。一度起動に成功すると、ゲーム等も普通にプレイできるし、再起動しても安定して起動しているのですが、パソコンを一旦停止し再び電源ボタンをつけて起動しようとすると、また上記のようなループに陥ります。
元のCPUに戻すと、普通に起動します。
電源の容量が怪しいかな?とは考えているのですが、新しい電源買って解決しないようだと、お金の無駄になってしまうので、先にこちらで質問させていただきました。
現在の電源ですが、トータル380W、MAX480W、+3.3V28A、+5V35A、+12V20A、となってます。
原因が電源不足なのかどうか、どなたか解る方いませんか?
0点
電源容量不足かどうか誰もわからないですよ。
とりあえずCMOSクリアでも。
書込番号:10705436
1点
cmosクリアも試してみましたがだめでした。3回ほどループを繰り返してリセットを押すとなぜかフツーに起動します。(この文を書いる現在、新しい方のCPUですが普通?に使えています)この場合って、パーツの相性とかって関係してくるのでしょうか?
構成は以下です。
CPU:交換前Core2DuoE6300 交換後Core2DuoE8500
メモリ:トランセンド製DDR2 800 DIMM 1GB 2枚
グラボ:玄人志向製Geforce8600GT 256MB
HDD:日立製DESKSTER 160GB SATA
光学D:プレクスター製 PX−760A
電 源:SCYTHE製 SCY−400A−EZ12
書込番号:10705659
0点
スペックからすると電源容量は足りているような気がしますが、ある程度時間がたつと起動する症状から考えると電源の立ち上がりが遅いのかも知れませんね?
電源を換えてみるのも良いかも知れません。
書込番号:10705693
0点
試しにメモリー1枚でやってみては。CPUの消費電力的には大差ないはずですので、違うのはFSBなのでメモリーの相性が出やすいので。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2457
書込番号:10705705
0点
撮る造さんのご指摘通り、メモリ1枚の状態で起動したところ、安定して動作するようになりました。
シングルチャンネルで2枚の状態でも安定していることから、デュアルチャンネルにおけるメモリの動作が不安定だったみたいです。
今の所シングルでも速度等で不満は無いので、この状態で年明けまで使用してみます。
アドバイスしてくださった方、ホントにありがとうございました。
また何か問題が出たら、書き込みますんで宜しくお願いします。
書込番号:10705915
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3
初めまして 初めて質問させて頂きます。
このマザーボードを使っているのですがデュアルモニターからもう1枚ディスプレイを増やしたく思い質問させて頂きます。
現在の状況です。
OS=XP HomeSP3
CPU=Core 2 Duo E6600
メモリー=PC2-5300 (1GBx2 512x2)
電源=SKP-400(赤い彗星
HDD=LHD-DA250SAKx2
グラフィックボード=ASUS EN9600GSO/HTDP/384M (PCIExp 384MB)
ビデオキャプチャ=MonsterTV V-F SK-MTV5F
ケース=A SPIRE (と天板に書いてあり正面に縦に3つアナログのメーターが付いています)
モニター=flexscanS1911 と Sharp LL-T15G4-H
この様な状態です。
この状態にイラストレーターを使う際にモニターを1台増やしたいのですが
グラフィックカードはPCIスロットかPCI-Express 1Xのどちらを選択すればよろしいでしょうか。
もしくは増設出来ない こっちのほうが良い この商品が良いなど ご指導下さい。
0点
Matrox社製VGAの購入が
良い様な気がしてならないのですが・・・。
しかし、調べてみるとめちゃ高かったTT
http://www.ark-pc.co.jp/item/M9140+LP+PCIe+x16%A1%BFJ+(M9140%A1%BF512PEX16%A1%BFLP)/code/20102212
ベストゲートさんだけですが調べますと72000から92000円位ですね(価格帯)
一応4画面マルチ出力で多数モニタの定番?メーカの品です。
http://www.jmgs.jp/products/personal/hardware/graphicbord/matrox_m.htm
PCIExのx1なVGAカードって一般的じゃないような?気がしましたので
PCIのVGAしかないかもですが売ってるかなぁ?
VGA追加になるなら電源も必要になってくるかもですので予算分配
の心積もりをされといたほうが良いかも。
書込番号:9460614
0点
PCI-Ex X1のビデオカードもあるみたいですが、PCI同様高いですね。USBっていうのも一応あります。
また、きこりさんの仰ってるのもひとつの手かもしれません。マザーボードも違うし状況も違いますが、実際にやったライターの方もいらっしゃるようですので。
http://ad.impress.co.jp/special/nec0803/
書込番号:9460739
![]()
1点
Yone−g@♪ さん調べてくださりありがとうございます
PCI-Express 1XのVGAっていう者はかなりお値段が張るのですね。。。
PCIのVGAはあるようなのですが バスネックで描画が遅くなるみたいです。(あまり理解はしていないのですが・・)
この今の状況に増設したときに電源も交換する必要があるならどれくらいの電源をつければ足りるんでしょう・・
書込番号:9460756
0点
きこりさん
データの復元に失敗しました。 さん
ありがとうございます。
コネクターを削る!そんな方法も可能なんですね!驚きました!
それだと9600GSOを付ける前の7600GTがあまっているのでチャレンジする事も出来そうです!
よく参考資料を見てチャレンジしてみようと思います。
書込番号:9460786
0点
電源がちと怪しい品なのでVGA追加以後に不具合がでたら、そのときに
疑えばいいよということです。
カッター加工になるんですかね?
きこりさんはそう言われますけど・・・私は自分でやるなら絶対マザー配線
にざっくり傷いれちゃいそうでw怖いです。
データの復元に失敗しました。さんご紹介の記事ではノコで切断中の
写真が無いのが不満ですがw
のこぎりで慎重にやればいいのか・・・
なんにせよお気をつけてw
ノコ加工が一番安上がりでよさげですね。
成功報告お待ちしてます
書込番号:9460809
0点
Yone−g@♪ さん
ありがとうございます
電源は増設した際 不具合が出たときにまた改めて考えるようにします
>カッター加工になるんですかね?
仕事柄のこぎりなど使う職なので色々カッターから始めてみようと思います!
ただ 付くものかどうかPCIコネクターと7600GTと睨めっこしていたのですが・・
参考資料をみるとPCIコネクターの一番右を削ってはめ込んでいるようですが
7600GTをはめ込む際に。この向きに(資料貼り付けます)付けるとなると逆にならないと入らないような気がしてます・・・
書込番号:9460859
0点
削るのはPCIじゃありませんよ!PCI-Ex X1の方です!!
参考に出したサイトのは、PCI-Ex X8を削っているのです。PCI-Ex X1に比べて長いのでPCIと誤解してしまったようですね。説明不足ですいません。
また、向きについてですが、マザーボードのPCI-Ex X1コネクタを削って、グラフィックカードはそのままPCI-Ex X16のコネクタを刺してください。その小さいほうはSLI用のコネクタですので、そっちではありません。
PCI-ExのX1とかX8とかX16はレーン数を表しているもので、X1を複数束ねたものがX8やX16となります。
書込番号:9460919
1点
もっと根本的な話をしましょう。
19インチと15インチ…。1280x1024と1024x768。このサイズのモニターを使っていて、さらにモニター増やすくらいなら。大きなモニターを買った方が良いかと思います。
24インチなら、1920x1200。19インチ+15インチより、さらに1割広いです。一番安い24インチで2万円くらいから。
DTP等で縦長原稿をいじるのなら、20インチモニターを縦にして使うという方法もあります。最近のグラフィックカードなら、モニター回転もサポートしています。9600GTも、当然OK。
とりあえず。
24インチモニターを購入。既存の19インチは縦にして24インチの横に。15インチはリタイア。
こんな構成はいかがでしょうか?。
ちなみに。
19インチと17インチは、解像度同じ。4:3の19インチは、お奨めしないです。
ちなみ2。
Radeon系ビデオカードとVISTAでは、マルチモニター時に青画面多発という問題がありますので。マルチモニターにはnVIDIA。
書込番号:9461049
0点
データの復元に失敗しました。さん
ありがとうございます!
完全に勝手に画像を見てPCIと勘違いしてました
まだ出来そうな確信がなかったので手を出していませんでした
3つあるのですが画像の@ A Bのうち
入りそうなのが
@はメモリに本体が当たってしまいそうですがギリギリ入りそうな感じです。
Aは9600GSOに完全に当たります。
Bは電池みたいのに当たりそうです。
@なら可能性ありそうなんですが@のPCI-Exでも出来ますでしょうか。
わがままばかりすみません。
書込番号:9461085
0点
KAZU0002さん
ありがとうございます。
24インチのモニターはかなり広いんですね
今現状19インチと15インチなのですが 24インチか22インチのモニターを購入予定でして
今回の改造が成功するかしないかでモニターの大きさを24か22にしようと思っています。
本当なら24インチ+19インチで十分だと思うのですが・・
あまるモニターを使えるなら使ってしまいたい・・・と思うケチな考えがあります。
改造にあたってとても危険な事なんですが
やってみたい・・と言う好奇心も出できてしまいました。
書込番号:9461139
0点
カード側を削ってもソケット側を削っても、結果は同じ。
ソケット側を削ると、機能的には今までと変わりなく使える。
ただ、面倒。
カード側を削ると、元の状態には戻せない。
しかし、簡単。
ソケットを削る場合、ブラケットと逆側を削る。
切削粉などを気をつける。
カードを削る場合、他のリンク数のカードの形状と見比べれば、何処を切断するか分かるでしょう。
書込番号:9461146
1点
お持ちの7600GTが1スロットのタイプみたいなので(先の画像で勝手に判断していますがあっていますかね?)、@のスロットで何とかなりそうな気もします。メモリもそうですが、PCI-Ex X1のすぐそばにあるコンデンサにも注意して作業してください。あとはケースとしっかり固定できれば大丈夫かも。
また、おすすめはしません、あくまで最悪の場合ですが、PCI-Ex X16に7600GTを刺し、Aに9600GSOを刺すということも・・・。
書込番号:9461207
1点
22インチは、1920x1080。映画やTVには良いのですが、縦の長さが少なくなるのが難点。これを作業用に使うくらいなら、まだ非ワイド20インチの方が良いかと思います。
さらに。経験的ではありますが、ワイド画面を横に2枚は、幅が広すぎます。視線移動距離が長すぎて使い辛いです。
24インチワイド+非ワイド縦置き…くらいが、視界を考えると限界かと思います。
本当のところ、24インチの縦1200でも、DTPには不足を感じることが。
DTPに特化するのなら、20インチ縦置き2台という手もありますが。BIOS設定が横になったり、3Dゲームが出来ないなど、制限がありますので。DTPに特化するなら…の構成です。でも、縦1600は、DTPには魅力的。
究極として、30インチの導入があります。2560x1600は最強です。DisplayPortやDual-Link-DVIが必須の上(9600GTはOK)、製品選択の幅が狭いのと、発熱がすごいので、熟慮が必要です。DELLの30インチが15万円なので、非常に魅力的ではありますが。
ただ。映画見る等の為の大画面用にPC用30インチモニターは、解像度の無駄です。1920x1080が映せる「大画面TV」の方が、画質が良いかと思います。
24+19で、15インチが勿体ない…ということなら。どのみち15インチはサブのサブという扱いでしょうから。こういう製品を使って、とりあえず程度でよろしいのではないかと。
http://kakaku.com/item/05508015827/?cid=shop_g_1_pc
http://kakaku.com/item/05500216536/
もちろん。「山があるから登る」的改造も、リスク承知なら文句はありません。…15インチモニターが勿体ないと改造したら、PC一式買い換える羽目に…というリスクが承知なら…。
書込番号:9461209
1点
きこりさん
ありがとうございます。
ソケット側を削ろうと思っていましたが
カード側でも出来るんですか!
確かにカード側の方がリスクも手間も簡単そうです!
カード側を削るほうで考えて見ます
他のリンク数のカードの形状を参考にしてよく見てみます。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:9461211
0点
x1、x4、x8など他のカードにする場合、カードエッジの配線を何本を残すか数えて、そこまで削る。
力強く削ると、割れたりはしないだろうけど表面の銅箔が剥がれる場合があります。
絶対成功するとは私は保証しませんので、悪しからず。
書込番号:9461249
0点
データの復元に失敗しました。さん
ありがとうございます。
はい7600GTは1スロットタイプです。
出来るだけメモリとコンデンサにも気をつけて作業します!
ケースとの固定はブラケットだけで足りなかったらブラブラしそうな気もしそうですが・・・その状況になったら考えます。
>また、おすすめはしません
はい もちろん自己責任で自分の意思でやろうと思ってます!失敗しないように頑張ります。
色々アドバイスありがとうございます。
書込番号:9461283
0点
>はい もちろん自己責任で自分の意思でやろうと思ってます!失敗しないように頑張ります。
すいません。誤解させるような文章力しかなくて・・・。
>また、おすすめはしません、
とはそういう意味じゃなくて、お勧めできないが、Aを使う方法もあるということでした。
まあ、自作PCの時点である程度自己責任を伴うもので、さらに改造となればそれなりの覚悟は必要ですけど。
書込番号:9461319
0点
KAZU0002さん
ありがとうございます。
いずれは同じワイドモニター2枚でいこうと思っているのですが
まだワイド画面を使用したことがなく 次のモニターをワイドにしてから考えてみたいと思います。
DTPと言うものに特化するわけではないので後々にブルーレイなどの視聴も兼ねたりするとどうしてもワイド画面使用がいいのかなとも思ってしまします。
30インチ!すごい大きいですね そこまで大きいとパソコン画面として目が・・・
でも作業としては大きいほうがきっと便利なような気もします。
きっと15インチのモニターはついたとしてもいずれは消えていく運命だとおもっています。
書込番号:9461387
0点
データの復元に失敗しました。さん
自分の理解力が少なく申し訳ありませんでした><
書込番号:9461461
0点
皆様
色々アドバイスなどありがとうございました!
アドバイスを参考によく読み慎重に改造してみたいと思います。
自分の理解力が低く勘違いも多かったですが
またご協力お願い致します。
改造結果は終わりましたらご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:9461491
0点
実行した所
どこでミスしたのかわかりませんが
パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
傷はつけてないつもりだったのですが…
症状は電源入れたところ
モニターに
Main Processor:Intel(R)Core(TM)2 CPU 6600 @2.40Hz(266x9)
<CPUID:06F6 Patch ID:0044>
という場所から何も動きません。
起動時に色々押したのですが反応ありません
これは…
チャレンジ失敗という事でマザーボード破損という事でしょうか?
何か復活手段はありますでしょうか
こんな私ですがお助け下さい。
書込番号:9462845
0点
お騒がせ致しました。
メモリなど全部抜き再起動かけましたら
なんとか動きだしました。
書込番号:9462972
0点
原因を切り分けるために、まずは最小構成で起動してみてください。
PCI-Ex X1から7600GTを外した状態でも同じでしょうか?
書込番号:9462986
0点
データの読み込みに失敗しました。さん
ありがとうございます
初めに@の削った所に7600GTを差し込んだで起動しましたら
先程の画面でストップしてしまい
4枚のメモリやLANやUSBを抜き 再起動した所メモリが無いため再起動を繰り返しましたので
1GB差し込んだら起動したので
徐々にメモリを増やしましたら
現在4枚でも起動する状況まで復帰致しました。
システムのプロパティでも3GBの表示がでております
ですがここで再起動しますと
終了中の再に
プログラムの終了―Notification
このプログラムは対応していませんと表示される状態です
これから モニターをドュアルにもどし ネットに繋がる状態にまで戻してみたいと思います
書込番号:9463227
0点
お騒がせしました 再起動など繰り返しやっと正常にチャレンジ前まで復元出来ました。
これからもう1度7600GTを指してみます。
書込番号:9463401
0点
とりあえず、マザーボードが壊れてなくて良かったですね^^
これまでの状況から考えられるのは、
1、グラフィックカード7600GTの不良
2、マザーボードのPCI-Express x1スロットが不良
3、電源が悲鳴を上げている
かな。
ひとつづつ原因の切り分けをしていかないといけませんが、それも自作の醍醐味の一つかと(笑)
書込番号:9463510
0点
データの復元に失敗しました。さん
ありがとうございます
先ほどは『やってしまった。。。。』
と思い新しいマザーボードはどれにしよう・・・と考えてしまいましたが
おかげさまで復帰し
7600GTも認識しているようですごく嬉しいです!
ありがとうございました!
もう一つ質問があるのですが
認識しているはずの7600GTはDVIが2つなのですが
アナログのコネクタを使い接続したのですが
Sharp LL-T15G4-Hのモニタ上で
(入力信号が対応範囲外です V:86Hz H45.0KHz )
と出て真っ黒な状況なのです。
7600GTに接続するには7600GTのドライバーも入れるのでしょうか
もし入れるとなると
NAVIDIAドライバーが9シリーズと7シリーズで二つにするのでしょうか・・・
書込番号:9463575
0点
無事起動できたようでよかったですね。
9シリーズと7シリーズのドライバは共通なのでドライバに問題はないと思います。最新の182.50がインストールされていればベストです。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_182.50_whql_jp.html
グラフィックの設定についてはあまり詳しくないので、的外れなことを言っていたらごめんなさい。
>(入力信号が対応範囲外です V:86Hz H45.0KHz )
とは垂直走査周波数か水平走査周波数、もしくは両方がモニタ対応外ということのはずです。
おそらくグラフィックカードから出力されている信号が垂直走査周波数86Hz、水平走査周波数45.0KHzとなっているのでしょう。
モニタの使用を調べましたが、表示可能なのは垂直走査周波数56〜75Hz、水平走査周波数24.8〜60.2kHzの間のようですので、垂直走査周波数の設定を変更しなければいけないようです。
画面のプロパティかNVIDIAコントロールパネルから設定変更できないでしょうか?
書込番号:9463712
![]()
0点
データの復元に失敗しました。さん
こんな夜遅くまでありがとうございます!
>おそらくグラフィックカードから出力されている信号が垂直走査周波数86Hz、水平走査周波数45.0KHzとなっているのでしょう。
モニタの使用を調べましたが、表示可能なのは垂直走査周波数56〜75Hz、水平走査周波数24.8〜60.2kHzの間のようですので、垂直走査周波数の設定を変更しなければいけないようです。
画面のプロパティかNVIDIAコントロールパネルから設定変更できないでしょうか?
はい画面のプロパティやNVIDIAコントロールパネルから7600GTの垂直走査周波数の設定を変更を探しているのですがまだ見つけられません。
見つけて変更できそうでしたら見つけ次第変更してみようと思います。
>9シリーズと7シリーズのドライバは共通なのでドライバに問題はないと思います。最新の182.50がインストールされていればベストです。
はいドライバーが最新ではないようなのでこれから古いドライバーを削除し新しいドライバーをインストールします。
本当にありがとうございます 一人だったら何も出来ず出口の見えない森から抜け出せそうもありませんでした データの復元に失敗しました。さんのおかげで光が見えてきました ありがとうございます!
今日はもう少し調べてみて 明日また報告させて頂きます!
本当にありがとうございます。
書込番号:9463887
0点
今更なのですがやっと解決出来たので報告させて頂きます。
あれからNVIDIAコントロールパネルや画面のプロパティなどから色々いじってみたのですが 何も変わらずでした。 んー。。。と悩んでいたところ何日か過ぎまた画面のプロパティを見ていたところ
設定タブに何故かつなげてもいない三枚目のモニターがいました
何故いきなりこの謎のモニターが現れたのかはわかりませんが その謎のモニターを選択し
『Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする』
にチェックを入れたところセカンダリディスプレイと表示されましたので
7600GTにモニターを繋いだ所
3枚目のモニターにも表示させる事が無事に出来ました。
何故『画面のプロパティ』に繋いでもいないモニターが出現したのかは判りませんが
皆様のおかげでやってみたいことが完了できとても嬉しく思います。
PCI-Express 1Xを削り そこに差し込むというまったく発想も出来ませんでしたが
こんな事が出来るんだなぁ・・と一つ大きな勉強が出来たことを感謝致します。
ありがとうございました!
書込番号:9490927
1点
マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3
非公式のベータですが、きてます!!!
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2457
ありがとうgigabyte!
早々とPenryn対応を公式にうたっていたASUSのP5Bにしておけばよかったと
何度思ったことか。。。次買うなら絶対ASUSだと決めてました。
gigabyteをあなどってました。すいません。見直しました
1点
私もユーザーです。次のステップにQ6600かE6750で迷ってました。
まだBetaですが、対応してくれそうで私もうれしい限りです。
書込番号:7299925
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3
教えて頂ければ幸いです
知り合いから このマザーを頂いたのですが
インターネットに接続できません
構成は CPU=セレロン420
メモリー=2G(team製)
電源 =アンテック 550W
症状は ギガバイトのホームページより各種ドライバーをダウンロードして
すべて インストールしましたが インターネット接続できません。
1934では接続しているみたいですが(接続時間がカウントされています)
Marvell Lan driver でインストールは成功しているのですが、、、
0点
aoaoaoiさん こんにちは。
インターネットにつながらないときは
デバイスマネージャの ネットワークアダプタに ! や ? が付いていたら退治して下さい。
( [1616507]駆出者さん )
2000やXPならコマンドプロンプトからipconfigが使えます。
ipconfig /all で設定を確認
ipconfig /release で設定を解放
ipconfig /renew で設定を更新
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から解放と更新のコマンドを実行しておくと、履歴にのこるのでその後はマウスクリックだけで解放と更新が出来るようになります。
MODEMの電源を20分間以上 抜いてみて下さい。
書込番号:6969607
0点
アドバイス 本当にありがとうございます
デバイスマネージャの ネットワークアダプタには
1394ネットアダプタ、Marvell Yukon 88E8056の2つが表示されます。
ipconfigでも IPv4などの表示が出ません、、、
また ネットワーク接続で
1394接続とローカルエリア接続が表示されますが
ローカルエリア接続で × が出ています。
1394接続は 接続時間が カウントされています。
書込番号:6969718
0点
初期不良品かも知れませんが下記からドライバーを落とされますか?
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2457
同じLANケーブルを書き込み機に差し替えて繋がりますか?
( http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm )
書込番号:6969967
0点
BRDさん 本当にありがとうございます。
初歩的なミスでした、、、
LANケーブルを差し替えてみたら 繋がりました、、、
皆様 本当にありがとうございました
書込番号:6971242
0点
祝 自己解決 !
まさか、、でしたね。 何かあったら また どうぞ。
書込番号:6971672
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-S3 Rev.3.3
以下のHDDのパーティションを変更しようと、全領域を1パーティションで確保し、
フォーマットをかけましたが、進捗が異常に遅いです。
Seagate ST3320620AS
Maxtor 7Y250MO
30分くらいでやっと1%の表示になります。
しかも、ほっといたらいつの間にかフォーマットしていたドライブ
だけが、OSから見えなくなっていました。
しょうがないので、別途SATAカードを付けてフォーマットしました。
みなさんは、こんなことありますか?
特に、RAIDとかは何もやってないんですが・・・。
マザーの設定もデフォルトのまま何もしていません。なぜでしょう?
OSは、WindowsXP SP2で、マザーのファームはF12です。
0点
詳しい環境までは書いていないので、ちょっとレスし難いですが…。
とりあえず、現象としては有り得ます。
SATA周りのドライバが競合する等の原因が考えられます。
BIOSのSATAの設定によっても影響がある可能性があります。
書込番号:6665620
0点
クイックフォーマットでも症状は変わりませんか?
書込番号:6665930
0点
こんにちは、civiくんさん。
最初見た時は、最近見かける、ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」絡みかと思いましたが、結局はフォーマットできたみたいですので、違いますね。
くちコミ掲示板 検索
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83t%83H%81%5B%83%7D%83b%83g+%83E%83C%83%8B%83X%83Z%83L%83%85%83%8A%83e%83B&BBSTabNo=1&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=%83t%83H%81%5B%83%7D%83b%83g+%83E%83C%83%8B%83X%83Z%83L%83%85%83%8A%83e%83B&SortDate=0
失礼しました。
書込番号:6667046
0点
プレク大好き!!さん、きらきらアフロさん、素人の浅はかささん
レスありがとうございます。
私の環境は、以下の通りです。
CPU:Intel Core 2 Duo E6300
OS:WindowsXP Professional SP2
MOTHER:GA-965P-S3 rev3.3 F12
MEMORY:W2U800CQ-1GLZJ(PC2-6400 1GB*2)
GPU:RADEON X700(BULK)
DVD-ROM:PIONEER DVD-RW DVR-111
HDD:Maxtor 6B200PO(起動ドライブ)
Seagate ST3320620AS
Maxtor 7Y250MO
その他:MTV2200 SX Light
MV-SSR150-L
原因は、もしかするとIDE接続の起動ドライブなのかなあと思ったりもしますが・・。
>SATA周りのドライバが競合する等の原因が考えられます。
ドライバの競合ですか・・・
BIOSは、デフォルトのままでいいと思うのですが、何か色々やってみます。
今気がつきましたが、MTV2200のVideo Driverが「!」になってます。
これが、原因なんでしょうかねえ?
>クイックフォーマットでも症状は変わりませんか?
クイックフォーマットは、やってませんでした。
やっても原因がわかりそうじゃなかったので・・(^^;
>最初見た時は、最近見かける、ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」絡みかと思いましたが、結局はフォーマットできたみたいですので、違いますね。
ウィルスソフトは、「Norton Internet Security 2007」を使ってます。
しかし、「ウィルスセキュリティ」でフォーマットできないなんてあるんですね。
勉強になりました。
書込番号:6668463
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













