『オーバークロック』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2008/12/19 01:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度4

このマザーにCPU:E8400の組み合わせでオーバークロックしてみました。
FSBを333から400に、電圧(CPU Vcore)を1.25Vに上げ問題なく動作していました。
この状態で数週間程度動いていましたが、ふと気がつくと、負荷が上がってもCPU倍率が6倍のままで、9倍になりません。
オーバークロック時に確認した時は負荷がかかると6倍から9倍に自動で上がることを確認しました。(確認はCPU-Z、EasyTune6の両方で行いました)
何が原因なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:8805925

ナイスクチコミ!1


返信する
ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 02:16(1年以上前)

負荷が足りないかも。
BIOSの設定。

のどちらかじゃないでしょうか?

書込番号:8806096

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度4

2008/12/19 23:45(1年以上前)

4つの映像を同時再生して負荷をかけてみました。
また更に画像変換を行ったりと、CPUが100%近くあがりましたが、全く変化なしです。
(倍率は6倍のまま)
BIOSにも倍率の設定はありますが、最高倍率を指定するだけですね。
なんだろう・・・

書込番号:8809744

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度4

2008/12/21 21:40(1年以上前)

BIOSのバージョンをF4からF2に落としたところ、CPUの倍率が変わるようになりました。
(負荷がない時は6倍、負荷を少しでもかけると9倍になる)
思えば、F2のバージョンでオーバクロックをしており、F4にアップしてから倍率が上がらない現象が出たように思えます。(定かではないけど)
BIOSのバージョンをF2のままでしばらく試してみます。

書込番号:8819547

ナイスクチコミ!1


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件 GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオーナーGA-EG45M-DS2H Rev.1.0の満足度4

2009/01/18 00:34(1年以上前)

相当時間が経ってしまいましたが解決しました。
CPU倍率はVistaの電源管理と連動しているのがわかりました。
・BIOSの設定
  EISTが有効だと・・・電源管理の設定に従いCPU倍率が変わる
  EISTが無効だと・・・電源管理に関係なくBIOSのCPU倍率に従い動作する
  ※EIST・・・Intel Speedstep Techの略のようです
・電源管理
  バランス・・・負荷が無い場合は6倍、負荷がかかると9倍
  省電力・・・・負荷に関係なく6倍
  高パフォーマンス・・・負荷に関係なく9倍

上記のとおり設定を変えてみたところCPU倍率が変わりました。
以前、BIOSのバージョンをF2に落としたところ、無負荷で6倍、負荷時に9倍で動作
しましたが、しばらく無負荷でほっておくと9倍に上がることはなく、6倍のままで
した。(立ち上げてすぐに負荷をかけると9倍で動作)
また、BIOSを最新のF4にしたところ、負荷に関係なく6倍のままでした。
BIOSのバージョンで倍率が変わったことから少々混乱しマザー(BIOS)自体を疑ってし
まいました。
今月号のDOS/Vという雑誌にこのような情報がありましたね。

書込番号:8950561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング