GA-EP45-UD3R Rev.1.0
Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 47 | 2009年6月12日 12:23 |
![]() |
1 | 8 | 2009年6月5日 13:43 |
![]() |
21 | 21 | 2009年6月3日 17:40 |
![]() |
3 | 8 | 2009年5月29日 01:12 |
![]() |
10 | 9 | 2009年5月29日 14:31 |
![]() |
6 | 2 | 2009年5月28日 00:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
[M/B]本製品
[メモリ]Pulsar DCDDR2-4GB-800
[CPU]Core 2 Duo E8400 BOX
[グラボ]H467QS512P
[HDD]WD6400AAKS
[光学ドライブ]iHAS120-27
先日、本製品を使って組んだPCが起動しなくなりました。
状態としては、
・最小構成→ロゴ画面が表示されるが、一瞬で「Verifying DMI Pool Data・・・」と書いてある画面に移動する。その後は何も反応しない。
・上記+HDD→ロゴ画面で止まる。
ちなみに両方の場合ともUSB及びPS/2キーボードは反応せず、CMOSクリア前、クリア後ともにBIOSが開けない状態です。
唯一の心当たりですが、本製品購入後、FLATRON Wide LCD W2453V-PF付属の[forte manager]というソフトをインストールしました。
その後地デジカードを増設しましたが、このソフトがあると何らかの干渉を起こし、正しく地デジカードが動作しないため、forte managerをアンインストールしました。
その際に再起動を促されたため、再起動→電源が一旦切れ、その後また起動したが、一向にOSが起動しなかったために電源長押しで強制終了。
それから電源を入れる毎に、先に記した状態になってしまいました。
ちなみにキーボード、HDD、ドライブ等、全ての入力がM/Bの方に送られていないような症状だったため、本製品を再購入しましたが同様の状態になってしまっています。
最小構成でも全く同じ症状のため、HDD、光学ドライブの問題とは考えられません。
M/Bも新品にしたため、違うパーツなのかもしれません。
「forte manager」アンインストール後に起きた問題のため、グラボが怪しいものだとは思うのですが、そのようなソフトでグラボが故障したりするのでしょうか?
またグラボ若しくはPCI-Express等での問題で、M/Bが他のパーツからの入力を受け付けられなくなる等の問題は起きるものなのでしょうか?
この症状について分かる方、心当たりのある方、ご教授願います。
0点


銀翼の奇術師☆さん曰く。
>キーボードが付いていないぞゴラーッ!と怒られたら、
で自分の発言[9664425]を思い出しました。
マニュアルをみると。
2-4 Standard CMOS Features
>>Halt On [All, But Keyboard]
All, But Keyboard The system boot will not stop for a keyboard error but stop for all other errors. (Default)
せやな〜。キーボーエラー以外だったら止まってあげるよ〜♪
(関西地区放映のJCOMのCMの調子で)
>>No Errors The system boot will not stop for any error.
All Errors Whenever the BIOS detects a non-fatal error the system boot will stop.
ですので、CMOSがデフォならば、キーボーエラーでも先に進みます。(進んじゃいます。)
書込番号:9671486
0点

>>けんけんRXさん
ケース内、外でも差異はなかったようでした・・。
>(だめもとA)
CMOS飛ばした後の起動で、
CMOS checksum error-Defaults loaded
そのまんまだとデフォロードするよ〜ん♪
なんかキーおしてBIOSはいってねん。(詳細忘れ)
は出ますか?とりあえずキーボードはずして。
→こちらですが、CMOSクリア後、キーボードの反応がないためにBIOSからデフォルト設定ロードすることが不可でした。
>(だめもとB)
グラボありと無しでキーボード(num lock)ランプの点灯に差異はありますか?
マザボ+CPU+メモリ+電源+キーボード
マザボ+CPU+メモリ+電源+キーボード+グラボ
→こちらではNum Lockランプに差異はなく、点灯するまでの時間(ロゴ画面からPOST画面へと移る時間)も同じようでした。そのため、グラボが壊れているかは非常に微妙なところになりました。
ちなみに検証で使用したキーボードですがUSB、PS/2のもの共に、この症状になる前までは普通にBIOS設定でも使えていたものとなります。
ちなみに2枚のボードに渡って使ったパーツは、電源、グラボ、CPUとなります。
書込番号:9671520
0点

>ちなみに使用したキーボードとマウスですが他のPCでは全て正常に動作するので、問題はそちらではないようです。[9671520]
本当にUSB、PS/2キーボードは「他のPCでは全て正常に動作」しているのでしょうか?
単純なキーボード不良としか思えないけど・・・
書込番号:9672202
0点

CMOSクリアですが、電源ケーブル、電池を抜いて10分くらい放置されましたでしょうか?
OSが起動していない段階ではキーボード操作がないとメディアから起動しないのは仕様です。
NumLockは起動時から点灯していますか?
書込番号:9673172
0点

CMOSクリアを終えた後、キーボード操作を受け付けない為にBIOSからデフォルト設定を読み込むことができず、CMOSエラーを吐き出すばかりです。
また、Nom Lockは
ロゴ画面→消灯
POST画面→点灯
となります。
これは最小構成の場合とHDDも挿した場合とで同じ動作になっています。
書込番号:9673749
0点

.SLOTHさんこんばんわ。長期戦になりそうですね。なにか結果がでましたらレスをくださいね。がんばって。
書込番号:9680905
0点

もう解決しているんじゃないですか?
単なるキーボード不良だから、恥ずかしくって報告できないとか・・・
”Verifying DMI Pool Data...で数分止まる”で気が動転し、焦って抜き差し
しているうちにキーボードのコネクタ破損でもやらかしたんでしょw
[9657177]では「ちなみに使用したキーボードとマウスですが他のPCでは全て
正常に動作するので、問題はそちらではないようです。」と書いていますが、
最終的に[9671520]では「ちなみに検証で使用したキーボードですがUSB、PS/2
のもの共に、この症状になる前までは普通にBIOS設定でも使えていたものと
なります。」になってますから。
要するに問題発生後キーボードの正常性は確認していない?!ってことでしょw
一つ一つきちんと確認していけば解決も早いのにね。
書込番号:9681424
0点

>>SkyDriveさん
>”Verifying DMI Pool Data...で数分止まる”で気が動転し、焦って抜き差し
しているうちにキーボードのコネクタ破損でもやらかしたんでしょw
この時キーボードの抜き差しはしていませんでした。
また、「ちなみに検証で使用したキーボードですがUSB、PS/2
のもの共に、この症状になる前までは普通にBIOS設定でも使えていたものと
なります。」という発言については、今回故障したPCの話でして、
他のPC(今書き込みしているPC)では今回の故障の後もUSB、PS2のもの共に正常に動作しています。
文が下手なことで誤解させてしまったことをお詫びします。
問題解決まで時間がかかるかもしれません。パーツに予備もなく、近くにショップもないことで検証できていないパーツが残っています。
それらを消化次第、報告させてもらいます。
書込番号:9683805
0点

期待しないで聞いてください
自分も先週 Verifying DMI Pool Data・・・に悩まされました
自分の場合はそのあとに 文字やら記号や絵が出てとまるって状態でした
@Biosをつかって立ち上げたらなったんですけど・・
いろいろネットで探して.SLOTHと同じようなことしてだめだったんですが
ひょんなことで直りました。
{とりあえず現状をまとめてみようと思います。}
のなかに無かったので試してみてください・・・だめかも知んないけど
・今までのHDDが刺さってたとこに空のHDDをさして一回立ち上げてからもう一回元のHDDをさして立ち上げる
自分はこれで直りました
書込番号:9683984
0点

>>おだださん
ありがとうございます。
HDDも予備がないので今は検証できませんが、CPUでダメだったら次に試してみようと思います。
書込番号:9684029
0点

自分の場合はキーボードは動いたのでBIOSの画面にはいけたので状況はかなり違うのかもしれませんが
「Verifying DMI Pool Data・・・」自体はHDDの読み込みでのエラーのようなので
PS:ホントにこのDual BIOSってどうゆう状況で役たつんだか・・・・
書込番号:9684092
0点

>PS:ホントにこのDual BIOSってどうゆう状況で役たつんだか・・・・
BIOSアップデートに失敗した時ですかね。。。
NumLockが付いたり消えたりしていると言うことは、
ICH系は問題なく、キーボードも問題なさそうですね。
HDDを繋がないでDVDドライブだけを繋いで起動し、メディアから起動できるかやってみてください。
明日はこの板を買うか買わないかの最終決断です。(^^;)
書込番号:9684231
0点

.SLOTHさん こんばんわ。まずはちょっちほっとしました。
ちかくのDOS/V屋のおやじにもインタビューしましたが
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/kbd_mouse/ps2kbd.html
そゆ時は、「マザーが壊れるね。」(^m^)ということでした。
この板のBIOSの仕様・バグなのかは、(/_・)/おいといて、
なんとしてでも、「部屋の中に閉じ困った鍵」状態を脱出したいものです。
現状、BIOS君はCMOSクリア後には、
・キーボードでデフォをロードしてDMIをちゃんとしないと
・CD-ROM等からブートしてあげないよ〜ん♪っといっているようです。
で・どでしょ?FDDが無いようですから、USBブートをためしてみませんか?
http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php
DOS/ FreeDOSを立ち上げて、少なくとも、●この板が●キーボードをちゃんと認識するか確認するというのは?ちょっち、おだださんのアイディアをぱくりました。ゞ( ̄∇ ̄;
またUSBブートもだめだったら、FDD(\980〜)を購入というのは?
これは、いくらなんでもFDDのような低レベルI/Oぐらいはブートするよね。
...という経験則と思いつきからくるものです。
書き込み番号
[6582197]というのもありました。が・どうして解決したのかわかりません。(><)
また、[6582197]のタイムマシーンのBRDさんが言われるよう、とんでも状態でのBIOS更新は止めたほうがいいでしょう。サイトには気になるアップデートがありますが....忘れてください。^^;;
書込番号:9684907
0点

SLOTHさん
CPU買い増すのは、現時点ではやめておいた方がいいと思いますけど・・・
(どうせ買い増すならCPUよりもHDでよ)
とりあえず、今問題のPCのHDを他のPC(友達でも会社のでも...)に接続してパーティションの削除を行ってみてはどうでしょう。
(当然中身は全て消えますのでパーティション削除前にセーブを!)
で、問題のPCにHDを戻し起動したら、OSの再インストールできる(キーボードからキー入力可能な)状態に回復しませんかね。
書込番号:9686169
0点

昨日(11日)、注文したCPUが無事に到着しました。
恐る恐る装着し、またまた最小構成にて起動させ、Delを連打しました。
そうしたらなんと、BIOSが開きました!
その後はキーボード、HDD、光学ドライブ全て何もなかったかのように通常動作しました。
では今後同じような症状が現れた人のために、まとめておこうと思います。
[症状]
PC起動後、ロゴ画面、POST画面は出るが、それ以降(OSの立ち上げ)には進まない。
キーボード、HDD、光学ドライブなどの外部機器からの入力を一切受け付けない。
[原因]
ある時の再起動後のOS立ち上げ時、かなりもたついていたので強制終了した。
それによりCPUが故障し、この症状に至る。
[改善方法]
CPUの交換
単純にBIOSが開けない、HDDが読み込めない、光学ドライブが使えない、という症状から、各パーツの故障、又はM/Bの故障を疑いましたが、結局はCPUの故障ということになりました。
PC起動時のビープ音は正常動作と同じ音で、CPUが故障しているとは到底考えられれませんでした。
今回のことで、やはりCPUの故障には分かりやすい事例(PCが全く起動しない)もあれば、今回のように分かりにくいものもあることが分かりました。
また、電圧を上げたりしているわけではなかったので、故障は考えられない、有り得ないと考えていた自分がいましたが、これからは冷静に検証し、これは壊れていない、という思い込み等をしないようにしようと思います。
>>銀翼の奇術師☆さん
結局この板には不具合も何もありませんでした。保障はできませんが、安心してご購入ください。
最後に、けんけんRXさんを始め、今回この板に書き込んでくれた皆々様、知恵を貸して頂きまして本当にありがとうございました。
書込番号:9686676
1点

.SLOTHさんおめでとう!^o^
人情的には、(^^ゞその壊れているCPUを別板で試したい(再現実験)ところですが
(/_・)/
せっかくの安定運用を妨げることにもなりますので、ここはどうでしょう?
保障既定で販売店・Intel様にクレームするというのは?
http://www.tzone.com/diy/topics/intel/intel.jsp
強制終了ごときでお亡くなりになるCPUというのも情けないです。
書込番号:9686708
0点

詳しい情報まとめ、ありがとうございます。
これで安心して購入が出来ます♪
しかし、CPUってOCしなくても壊れるものなのですね。。。(^^;)
保証期限でしょうから、↑の方同様クレームを言ってみては如何でしょうか?
書込番号:9686765
0点

まさかCPUが壊れてるなんて想像もしませんでした
なんか気軽に電源長押しで強制終了しにくくなるなぁ・・・・・
書込番号:9686790
0点

今回の後遺症で、POST画面を見るとなんだかドキッとしてしまいます‥
とりあえず時間がある時に購入店の方に電話を入れてみようと思います。
何から何までありがとうございます。
書込番号:9687583
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GA-EP45-UD3Rのマザーボードが届いたので組んでみたのですが電源がつきません。
CPUはCore 2 Quad Q9650 BOX
グラフィックボードはGF-GTX260-E896G
電源はEarthWatts EA-650(650W)
たぶん電力不足とは思うのですか、だれか詳しくわかる人いますか?
よろしくお願いします。
0点

keitasunさん こんにちは。 予備電源や互換部品をお持ちでしょうか?
他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:9650705
0点

keitasunさんこんばんわ
PCの詳しい構成がわかりませんので、出ね力不足かどうかわかりませんけど?
HDD一台、DVDドライブ一台程度でしたら、電源ユニットの容量が足りないと言うことはないはずです。
こちらで凡その計算ができますから、計算してみてください。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
書込番号:9650738
0点

ありがとうございます。
試してみます
付け加えると左上にある12Vのところに挿すと電源がつきません。
書込番号:9650739
0点

上記の構成に仮にHDD5〜6台積んでたとしても電力不足はないでしょう
書込番号:9650745
0点


最近、高性能グラボ(pci-ex 6pin x 2)
http://www.scythe.co.jp/images/kama/kmrk4/kmrk4-cable-layout.jpg
をつけないで「動かない」を投稿する「若葉」さんがたくさんいます。
玄人志向のしょぼいマニュアルもとりあえずちゃんと見ましょう。
もし、なんも参考にならなかったら、同じチップのメジャーなメーカー製(Giga,Asus,MSI等)製品のマニュアルを拝借しましょう。
http://www.scythe.co.jp/manual/chouriki-p-manual.pdf
あたりをご使用の電源に読み替えて。
書込番号:9651047
0点

(誤)最近、高性能グラボ(pci-ex 6pin x 2)
(正)最近、高性能グラボに(pci-ex 6pin x 2)をつけないで
書込番号:9651063
0点

解答にはなりませんが参考までに・・
自分の構成は下記の通りです。
M/B :GA-EP45-UD3R Rev.1.0
CPU :Core 2 Quad Q9650 BOX(3,2G OC済み)
グラボ:WinFast GTX 260 EXTREME+ V3 (Leadtek Limited)
電源:剛力2 GOURIKI2-600A (600W)
HDD,DVD1台搭載。
私も電源要領が足りてるか迷った者です。
グラボHD4850が壊れた為、GTX260に乗換えましたが問題なく稼動してますよ!
オンラインゲーム(最高画質にてFF11、プリウスオンライン)などをやってみましたがPCが落ちるという現象もなく安定しています。ギリギリな600Wでも動いてる為、電源以外にも原因があるのかもしれません。相性もあるため断言できませんが。
書込番号:9654629
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
新しくパソコン組もうと思います!
ですが、相性とかの問題など
小さなミスがあったりしたら嫌ですので、
質問いたします。
マザーボード:これ。
CPU :Core2duo E8400
CPUクーラー :鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
メモリ :KHX8500D2K2/2G
ビデオカード:H467QS512P
電源 :玄人志向 KRPW-V560W
ケース :GZ-X1BPD-100
モニタ :G2220HD
全体的に価格.COMで上位に来ている物を選びました。
それに、オーバークロックを意識しての、選択です。
ささいな点でもいいので、どうかおしえてください。
0点

☆HAN-KUN☆さん、こんばんは。
PCを組むに当たって何をしたいかを具体的に書いてもらわないと、ただ単に相性だけの判断では勤まりませんよ^^
ゲーム用なのかネットサーフィン用なのか、何でもいいです。具体的に書きましょう。
書込番号:9631970
2点

すいません。
ネットサーフィン、メールが中心に、
オーバークロック自体を楽しみたいと思っています。
書込番号:9632030
0点

OCしたいなら、自分で試してからです。
大丈夫かどうかくらい自分で判断もできないようなら、やめたほうが安全です
書込番号:9632156
2点

オーバークロックしたいんですから
どんなパーツ選んでも問題ないですよ
がんばってPCスキル磨いてください
書込番号:9632165
1点

選んだパーツは大丈夫のようですね。ただケースがMicro ATX規格で、CPUクーラと、サイドパネルのCPUダクトが干渉するかもしれませんね。伸び縮みするらしいので多分問題ないでしょう。干渉するならとってしまえ^^
http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/specoth_gzx1.html
電源はいいかもしれませんが、オーバークロックをするのであれば、少し高い(性能)PSUをお勧めします。abeeの500Wか450W、Antecの500W、650W、Seasonicなどいろいろあります。ちなみに僕のは、AntecのEARTHWATTS 650Wを使用してます。
80Plus認定で価格も1万きってないし。オーバークロックは時々かけますが、僕のパソコンは24時間つけっぱなしなので、頑丈な電源にしています。後、オーバークロック重視でしたら、そろそろ夏場。冷却が大切です。ファンコンなどそろえるのもお勧めします。けれどもOCはそれなりに詳しくないと、パーツ自体壊しかねません。特にCPU。選んだE8400の電圧耐久値など調べておかないと後で痛い思いしますよ。 こちらも参考にしてください。
http://rakuten888.nomaki.jp/CCP011.html
まだ聞きたいことがあれば、レスしてください。
後は Good Luck〜〜^^
書込番号:9632317
1点

ん いいと思うよ〜。
ただ 買い替えは覚悟してね〜
あぁ これがダメだからかぁ〜 ってな感じで買い替えw
2、3台組めちゃうくらいのパーツになるねかな きっと…ねw
ま 最初からウルトラパーツ買えばいいんだけど それだと いきなりハイパワーマシンでレース出るようなもの… まずは今買えるもので?なぜ?どうして?してスキルアップしちゃいましょう
電源だけは ケチらないこと〜
書込番号:9632522
1点

オーバークロック自体を楽しみたいというのであれば、
小さなミスがあったりしたら嫌などと言わずにカットアンドトライでガンガンやるしかないでしょう。
書込番号:9632631
1点

OC自体を楽しむって…ピンキリだけど。
つきつめるとガス冷とか?
コア2ならE8600でやったら?
まぁ頑張って
書込番号:9635279
1点

>オーバークロックを意識しての、選択です。
んで、なんで価格コムのランキングの上位から選ぶわけ?
もう少し勉強してから構成組みなおしたら?
「オーバークロック楽しみたい」って人に教えて君はいやしないよ。
試行錯誤があるから楽しいんだよ、なんでも。
オーバークロックを楽しみたいってことならパーツはこのへんで揃えるといいよ。
http://www.ocworks.com/
書込番号:9635481
1点

皆さん叩き役だから、わたしは援護役にまわってみよう。
・E8400はそこそこ回るだろうし、
・CPUクーラーを大型に換装するし、
・メモリが8500だし、
・電源出力に余裕があるし、
やれると思いますよ。
本来用途が
>ネットサーフィン、メールが中心
とあるけど、ディスプレイがフルHDだから、先では
もっとパフォーマンスが要る用途があるんでしょう。
書込番号:9635675
1点

たくさんのスレありがとうございます。
それから、
勉強不足なのに、オーバークロック
したいなんて生意気言ってすいません。
それから、よく考えてみたら、
用途の中にDVD鑑賞というものがありました。
あまりしないので、忘れていました。
もう少し質問があります。
よく、パソコンの部品の中で
電源が欲しいという人をみかけますし、
今回も電源が大事なようです。
自分の知識不足なのですが、
わかりません。
暖かいご教授をお願いします。
書込番号:9637946
0点

そりゃ、電源ユニットが無ければ、動かない。
>自分の知識不足なのですが、
>わかりません。
何が分からないのか分からないので、説明のしようがありません。
何が分からないのか分かる程度までは、自力で勉強するほかありません。
知識不足ではなく、努力不足。
ついでに。
きつい言葉遣いの裏を察しましょう。叱られて逃げる程度の人間は、相手にされないと言うことで。
書込番号:9638242
1点

はぃ。
電源をケチってはいけない理由がわかりません。
そして、正直なんで、
こんなに攻められているのかもわかりませんので、
そこもおしえてください(TT)
分からず屋ですいません。
書込番号:9638342
0点

「電源が欲しい」じゃなくて、「電源出力は余裕があったほうがいい」と
いうことでしょう。
案になっているセットではその玄人の電源でいけると思いますよ。
長年やってると、400W、500W、600W・・・と何台も手持ちができるので
動かなければとっかえるから大問題じゃなくなります。
アバウトな話で申し訳ないが、電源はシビアに考えると疲れるから。
書込番号:9638361
1点

人様の事はあまり偉そうに言える立場ではありませんので、
簡単な説明だけさせていただきます。
マシン構成を見る限り、VGAに控えめな物を選ばれているようなので、
「その構成のみ」であれば極端にハイパワーな電源は不要でしょう。
ですが、総合出力と、電源ユニットの品質とはまた別の話です。
パソコンを駆動させるための電力を供給するためのパーツが、電源です。
何がどういう仕組みなのかは自分で調べて覚えて欲しいので省きますが、
電源ユニットの信頼性や効率性、結果として安定性として、
パソコン全体の動作全てに関わってきます。
何ワットの物が必要なのかは、判断におまかせしますが、
とにかく自分の必要とする範囲の中でこれなら行ける、という
電源を見極められるように試行錯誤してみてください。
自作はトライアル&エラーの連続です。
私自身もまだまだわからないことが山ほどあります。
それでもなお自作に挑戦したいというのであれば、その心意気は買いますよ。
でも、自分で調べられることは自分で調べて納得してくださいね。
思いつく単語を検索ツールに入力するだけで、大抵のことは満足の行く
回答を得られるはずです。
では、茨の道へようこそ。がんばってください。
書込番号:9638964
1点

>こんなに攻められているのかもわかりませんので、
ここ読んどいてください。
http://www.redout.net/data/osietekun.html
PCの話になると、専門的な話が多くなります。読み飛ばして先に進めるような物ではありません。
初心者なら、分からないことがあっても当たり前ですが。分からないからといって、勉強すること無しに質問で返されても、いちいち文章で教育する手間は膨大です。
電源について質問する前に、あなたは何を調べましたか? 当然だれのところでもGoogleは使えますので。質問者が何を調べたか/何を調べなかったかは、回答者には大抵バレバレなのです。当然、バレた「自分が楽するために他人に何かさせる意図」が嫌われるという事は、理解しておきましょう。
最低でも、「何が分からないか」までは勉強しておくのは、質問に前しての礼儀です。
Yahoo知恵袋を覗いてみてください。既知外で溢れていますので。
書込番号:9639078
1点

同じ初心者でも、こういう質問は好かれる例。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=9595393/
自分とどこが違うか見てみましょう。
書込番号:9639173
1点

いつも、多くの返信ありがとうございます!!
私は教えてクンですね。。。
すいません。
確かにあまり調べずに、
分からない度に質問をしていました。
気をつけます。
電源は何Wとかよりも、
質が大事と言うことですね!
それを基準に選んでみたいと思います。
そのほかの回答して下さったみなさんも
大変ありがとうございました。
もちろん酷評も私の糧になったと思いました。
もし、次回質問があれば、
自分で調べた上で質問したいと思います。
ありがとうございます!!
書込番号:9642700
0点

叱咤は激励。これからがんばってください。
書込番号:9643718
1点

どーせ、たいしたアドバイスは返ってきません、好きなように組み立てたらいいいんですよ。
PCなんて。HDDが火花を散らした、何だか分からないけど、プウシュー、とか音がして、すべ
てが終わった、とか。それで経験値が上がっていきます。(多分ネ)。ふふふ。ちなみに、私
は、7〜8台しか組んだ経験はありませんが、電源やメモリーが直接の原因と考えられるエラ
ーは皆無でした。障害は、大抵、私自身がへまをしたものでした。あと、原因不明と(私に究
明する能力もその気もなかったんで、その中に電源・メモリ関係があったのかもネ、ですけど)。
組み立ては面白いぞ、自力更生で頑張れ!
書込番号:9645844
1点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
このマザーで下記のような構成は可能でしょうか?
ブートデバイスの切り替えはアイネックスのHDD-SELというもので
電気的にデバイスの電源をON/Offできるものです。
http://www.ainex.jp/products/hdd-sel.htm
現在の構成
ブート1
OS:Windows Vista 32bit
ストレージ:SSD
ブート2
OS:Windows XP
ストレージ:HDD
変更したい構成
ブート1
OS:Windows Vista 32bit
ストレージ:SSDのRAID0(ここを変更したい)
ブート2
OS:Windows XP
ストレージ:HDD
よろしくお願いします。
0点

できます。
Bootの順番はA,B両スイッチ入れて1 2 にOSを。
書込番号:9614169
0点

RAID0にこのスイッチを使うには(A+B)で2台のSSDの電源を入れるか、AまたはBのスイッチでHDDの方を入れるか。
どちらにしても一方の切り替えしか出来ないと思うのですが。たしかにBIOS起動順との組み合わせで出来ますが。
それなら、ドライブケースのほうが便利(HDDの方を入れると起動するBIOS設定)では無いかと思いますが。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cwrs2-bk.html
書込番号:9614363
0点

一応両回線に二つまでは繋げれます。片方は変換のおまけが要ります。
僕は両OSの比較のためにABが同時に使えるこれを買いましたが、
(XPから7をみる等)
そんなことしなくて単に両方を入れ替えて使うなら撮る造さんのほうが
楽かもしれません。
書込番号:9614438
0点

グッゲンハイム+さん こんにちは
なるほどそういう事ですか、勉強になりました。
Pro4300さん こんにちは
ところでSSDが2台入いるドライブケース(RAID機能付き)があったので一応お知らせします(御存知かもしれませんが)スマートなデザインで3.5インチベイでもeS-ATA外付けでも使えますので
http://www.dirac.co.jp/dirac/dir-2221-sraide.html
書込番号:9616208
0点

撮るぞうさんこんばんわです。
いや、デュアルブートでかなり苦労させられてこれ買ったんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9527682/
Portable Dual Drive Modules これは
http://akiba.kakaku.com/pc/0812/26/210000.php
これですかね?
大量に山積みなってたので気になってました。
どこかで・・・RAIDはSSDの割に10%ぐらいしか伸びないと聞いた気もします。。。
でも今SSD2台積んでるので、PC(WIN7RC)が安定したら載せようかな…。
景気回復したら…
書込番号:9618372
0点

グッゲンハイム+さん こんばんは
うちではオウルテックのリムーバブルケースです。これがOSを試すなら一番ですしトラブルが少ないです。(Fedora、WINDOWS7、WIN2000、VISTA、XPを1台で交互に)
デュアルブートはWINDOWS200と(Meや98)の時にはよくやりましたが、最近はHDDが安いのでこっちのほうが主流です。(データ用は内蔵HDDですが)
SSDはノートに積みましたが、128GBしか買えませんでしたので、安くなったら256GBを買い換える予定です。
書込番号:9618644
1点

OS山積みですねw。
やはり単に変えるだけなら
リムーバブルケースに軍配ですね。
それと面白いケースをお持ちですね。
書込番号:9618685
0点

グッゲンハイム+さんへ
WINDYのケースですか、このケースは外付け電源のEX1000Rというケースです。このメーカーは3台使っています、2年前にも買いました。相変わらず仕上げと精度は一番ですが、倒産後は納期が守れないのでもういいです。(注文後43日でした)
一応リンクを
http://windy-online.com/
書込番号:9618825
2点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
BIOSでICHを選択し、XPをクリーンインストール中に、必要ファイルのチェックを終えた後に、黒い画面でカーソル点滅後、ブルースクリーンで落ちます。
もちろんICHドライバーをフロッピーで用意し、F6で入ったのですが、だめです。
しかし、IDEではインストールできるのです。
どうしたらよいでしょうか?
CPU:E7200
マザー:これ
メモリ:1G×2
HDD:HDP725050GLA360
グラボ:GeForce 8500GT
ケース:P182
電源:剛力短 PLUG-IN GOUTAN-400-P
0点

>もちろんICHドライバーをフロッピーで用意し
AHCIドライバーですか?
BIOSの設定もしてますか?
ICHが正しいとするとXPをインストール後に最初に入れますが・・・。
書込番号:9613650
2点

F6でのドライバーの選択が間違っているとブルースクリーンになりますが。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article_img/51162/3647.jpg
書込番号:9613820
2点


まずは、青画面のエラーの詳細を。
0x0000007bエラーなら、F6ドライバのインストールが間違っています。
書込番号:9613832
2点

オイラも撮る造さんやKAZU0002さんと同じ意見で、多分選択するドライバーが間違っていてブルースクリーンが発生しているんだと思う。
お使いのM/BのICHはICH10Rですからね。
書込番号:9613882
1点

ディロングさん、撮る造さん、きらきらアフロさん、KAZU0002さん、JBL2235Hさんレスありがとうございます。
AHCIドライバーを、ちゃんとICH10Rを選択したのですが、インストール画面がフリーズし、
先に進めず、仕方ないので電源を落とし、再度インストールから開始したのですが、今度は
ブルースクリーンで停止><
その後、BIOSの設定が違うのかと思い、開いて確認したらドライブが全く表示されなくなりました。
IDEに戻し、確認したら今度は確認できました。
急いでいたので、写真を撮ったり、メモもとらなかったので、エラーがなんなのかお伝えできません^^;
一応、相性も疑ったので、CPU以外を別のパーツで試しましたが、症状は改善されませんでした。
やっぱり、ドライバーのせいでしょうか?
書込番号:9615651
0点

ブルースクリーンで止まるのがpci.sysであるなら
インストールに使うXPがSP2以降でないのが原因の可能性が大
PCIeのバスのあるマザーの場合SP2以降のXPでないと
pci.sysでエラーになり止ります
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-028426.htm
SPメーカーやnLiteとかのツールでXP統合版インストールCDを作り
このCDでインストールしてみてください。
http://www.ak-office.jp/
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm
書込番号:9616178
2点

てれつくてんSEさんありがとうございます。
無事に解決いたしました。
助言いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:9620262
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
昨日マザーボードを交換して、正常に起動しますが、
前のマザーボードASUS P5Q-Eでは再起動でも鳴りましたが・・・。
新しいギガバイトでは・・・再起動時鳴らない(GA-EP45−UD3R)
電源が完全に切れた状態で、電源入れると1回鳴ります。
説明書を見ましたがわかりませんでした。
仕様だと思いますが、このマザーボードを使っている方教えてください^^
2点

大丈夫、普通ですよ。再起動時は、ビープ音が鳴りません。完全に電源が落ちてるときは、気動させた場合、音がなります。
書込番号:9613552
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





