GA-EP45-UD3R Rev.1.0
Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 3 | 2009年6月18日 20:21 |
![]() |
0 | 5 | 2009年6月15日 00:45 |
![]() |
0 | 4 | 2009年6月15日 21:06 |
![]() |
1 | 3 | 2009年9月5日 20:01 |
![]() |
4 | 47 | 2009年6月12日 12:23 |
![]() |
21 | 21 | 2009年6月3日 17:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
オーディオ出力設定で悩んでいます。
フロントジャック側にヘッドホンをつなぎっぱなしにしてると
リアのラインアウトジャックに接続している外部スピーカ(2chです。)
から音が出てくれません。 ヘッドホンを抜くと、音が出ます。
これってそういう仕様なんですか? それとも設定で直せるのでしょうか?
M/Bを変える前の環境では、問題なくヘッドホンとスピーカから
同時に出力できていました。(HD AUDIOではなくAC97でした。)
どなたかアドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。
2点

Realtek HD オーディオマネージャーで管理されていればすぐに変更できます。
常駐ソフトの中にオレンジのスピーカーのアイコンがあるのでダブルクリックしてください
オーディオI/Oタブのアナログ背面パネル部分の表示にスパナのボタンがあるので押してください。
コネクタ設定というウインドウが出るのでそこで設定を変えられます。
書込番号:9718664
3点

象足緩々淫乱女さん、こんにちわ。
Realtek HD Audio Managerをインストールしているのなら、調整できますよ。Audio/IOの場所に行って、設定(スパナのマーク)をクリックして、ヘッドホンをさしたときに、画面がポップアップされるようにします。
初期状態でも設定されてると思うので、ポップアップされたら、ヘッドホン(フロントパネル)をラインアウトにします。そうするとバックパネルにつないでるスピーカーと、ヘッドホンから音が出るようになります。ただし、両方つなぐと、若干スピーカからの音が小さくなりますが、スピーカー本体の音量を調整したらなんとかなります。
それと、マザーボード本体に差し込むフロントパネルのプラグは、AC97ではなく、HD Audioを繋ぐ様にして下さい。(もしケース本体のフロントパネルのぷらぐが二つついてるものなら)
書込番号:9719414
1点

作るよ!!さん、Rein_Bulletさん、こんばんわ。
早速の返信ありがとうございました!
スパナボタンで一発で解決しました。
ヘッドホンを抜いたり挿したりしなきゃならないのかなと
半分諦めたところでしたけど、スッキリです。
本当にありがとうございます!!
書込番号:9720202
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
はじめまして。
当方今年の4月から何の問題もなくこのMBを使っていたのですが
昨日ゲームをやっていたら急にブルースクリーンが出てOSが落ちました。
そして今日はブラウザで動画を見てた最中にOSがフリーズしたので仕方なく電源を落としたのですが
今度は再起動を繰り返すだけでロゴの画面すら出なくなりました。ずっと真っ暗です。
これはBIOSが消し飛んだと考えてもいいのでしょうか?
もしくはVGAに問題があるのでしょうか?
MBに問題があるのかVGAに問題があるのかの判別が分からないのですが皆さんはどう思われますか
もしくは何か判別の方法があるなら教えてください。
今のままではどちらのサポートに連絡していいのか分からないので困ってます。
ちなみにVGAのファンは回転してます。
当方の環境
OS:WindowsXP SP3 32bit
CPU:Intel E8500 定格
VGA:Leadtek PX9600GT 1GB PCIeX16 定格
MB:GA-EP45-UD3R
Power:ANTEC EA-650
HDD:WD WD10EADS 1TB
どうぞよろしくおねがいします。
0点

メモリの可能性もあります。
一度メモリをはずしてCMOSクリア。
その後メモリを一枚だけさして起動を試してみてください。
メモリは一枚を各スロット4ヵ所すべて試してみてください。。
書込番号:9700832
0点

まさゆき99さん こんばんは。 接触不良〜過熱気味かも?
ヒートシンクのホコリ、CPU/ヒートシンク密着不良、 ケース内外換気不良、たこ足配線、、、
BIOS画面を出すだけの最小構成に組み替えて起動してみて下さい。
書込番号:9700848
0点

普通に使っててバイオスが壊れるのはあまり聞いた事ないな。
CPUかグラボの熱暴走(死んでるかも)、メモリ、らへんが怪しい…と、思う。
OCはしてないよね?
書込番号:9700872
0点

ハードディスクも電源も怪しいな。
要は全てのパーツに原因が隠れてます。
自作ユーザーなら予備パーツが無いと原因究明は出来ませんよ。
>今のままではどちらのサポートに連絡していいのか分からないので困ってます。
自作は自己責任。
サポートは期待できんでしょ。。。
書込番号:9700938
0点

すいません。メモリが原因でした。お騒がせしました。
まぼっちさん。BRDさん。ダイナマイト屋さん。ラスト・エンペラーさん。返信ありがとうございました。
今まで4スロット全部に同じメモリを刺してたのですが
1スロットだけに刺したところOS起動しました。
今のところメモリの不良なのか熱で駄目になったのかは分かりませんが。
書込番号:9700944
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
マザーボードは「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」を使用しています。
現在、このマザーボードに「MDR-DS7000」のヘッドフォンを接続している状態です。
質問内容は題名通りなんですが、フィルターをかけてMP3ファイルを光デジタル出力をするソフトはあるのでしょうか?
自分で調べた結果は「ac3filter」を使用すると一時的にはできるのですが、曲の変わり目で出力が止まってしまいます。
素直にUSB経由のハードで変換し対応するしかないのでしょうか?
わかる方がいましたら返信お願いします。
【各種公式サイト】
・GA-EP45-UD3R Rev.1.0
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2915&ProductName=GA-EP45-UD3R
・MDR-DS7000
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=29216
・ac3filter
http://ac3filter.net/
0点

大抵のサウンドカードって付属の設定ツールでSPDIF出力を設定するくらいでPCMの2ch出力するけど。
PC内のアナログ5.1chなどを扱うとき意外AC3とかDTS形式に変換して出力する必要性はないよ。
書込番号:9692411
0点

>フィルターをかけてMP3ファイルを光デジタル出力をするソフトはあるのでしょうか?
GA-EP45-UD3Rが光出力持っているなら、MDR-DS7000用にAACにする必要があるのなら、変換ソフトでMP3をAACに変換するだけですね?。
AACに変換したファイルを溜めておいて、再生できるプレーヤーで聴けば良いんぢゃないでしょうか。
変換も再生もフリーソフトいろいろありますよ。
私、なにか勘違いしています?。
書込番号:9692905
0点

ただ単にMP3データを再生すれば(サウンドカード側がきちんと設定されていれば)勝手に光デジタル端子にも出力されるはずだけど。。。
書込番号:9694076
0点

キツネのお面さん、ツキサムanパンさん、研究中さん
返信ありがとうございます。
「Realtek HD オーディオマネージャ」のオーディオI/Oタブのデジタル(S/PDIF設定)の出力サンプルレートを48KHz以下にするとMDR-DS7000の方でドルビープロロジックIIxとして認識しました。
すみません、こんな初歩的な所を見落としていていました・・・。
みなさん全員的確な回答だったのですが、一番返信が早かったキツネのお面さんをGoodアンサーとさせて頂きます。
こんな質問に答えて頂きありがとうございました。
書込番号:9704290
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
WindowsPE2.0をUSBメモリ(USB2.0対応)上に作成したのですが、異様に起動が遅いんです。
同じ物をCD-Rに作成し、IDE接続の光学ドライブから起動すると、
"Windows is loading files..."の表示とその下に白い帯が出ている時間が2分53秒。
この時間がUSBメモリでは4分57秒に増加。白い帯がなかなか伸びていかない。
(CPUはE8500@3.8GHz)
試しに、このUSBメモリを非力なノートPC(Core Solo 1.2GHz)から起動すると53秒。
(しかも、実質的に読み込みをしていると思われる白い帯が伸びて行く時間は
たった10秒ほど。スルスルっと終わります。)
どうみてもこのM/BではUSB1.1モードで読み込んでいるようにしか思えません。
USB2.0モードでUSBメモリから起動させる方法はないのでしょうか?
まさか今どきの最新のM/BでUSB2.0起動に対応してないなんて考えられないんだけど・・・
1点

すれ主さんこんばんわ。
http://www.area-powers.jp/denki/supply/ide1cf401.html
http://www.area-powers.jp/product/adapter/dongle/usb22idea2.html
BIOSのUSB(ドライバー?っていっていいのかな?)って板によって出来不出来があるようです。(経験則)上記のようなブツで回避するしかないのではないでしょうか?
思いつきでごめんなさい。
書込番号:9689962
0点

けんけんRXさん
長らく放置していてごめんなさい。
その後、よく1つのシステムだけHDDの空きパーティションにインストールして
ブートセレクタソフトを使用して凌いでいました。
さて。
本日公開された新しいBIOSのF11。
これです。
これに更新したところ、USBメモリからのブートで、
白い帯の伸びていく時間が4分57秒から16秒ほどに改善しました。
圧倒的に速いです。これぞ、USB2.0の速度!!
ちなみに、HDDからのブートでは、13秒ほどでした。
今回のF11のBIOSは画期的です。
他のスレにも書きましたが、メモリ割り当ての不具合が修正されています。
ほぼグラボ搭載メモリ相当分ぐらいの容量が増えます。
これは表示だけの問題ではなく、実使用可能メモリが改善されます。
3点目は、オンボードのICH10RでRAID5が使用可能になっています。
今のところこのBIOSの不具合にも出会っていません。
いやー、今回のBIOSのアップデートはすごいぞ!!!!
書込番号:10105375
0点

訂正
(誤)その後、よく1つのシステムだけHDDの空きパーティションにインストールして
(正)その後、よく使う1つのシステムだけHDDの空きパーティションにインストールして
書込番号:10105390
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
[M/B]本製品
[メモリ]Pulsar DCDDR2-4GB-800
[CPU]Core 2 Duo E8400 BOX
[グラボ]H467QS512P
[HDD]WD6400AAKS
[光学ドライブ]iHAS120-27
先日、本製品を使って組んだPCが起動しなくなりました。
状態としては、
・最小構成→ロゴ画面が表示されるが、一瞬で「Verifying DMI Pool Data・・・」と書いてある画面に移動する。その後は何も反応しない。
・上記+HDD→ロゴ画面で止まる。
ちなみに両方の場合ともUSB及びPS/2キーボードは反応せず、CMOSクリア前、クリア後ともにBIOSが開けない状態です。
唯一の心当たりですが、本製品購入後、FLATRON Wide LCD W2453V-PF付属の[forte manager]というソフトをインストールしました。
その後地デジカードを増設しましたが、このソフトがあると何らかの干渉を起こし、正しく地デジカードが動作しないため、forte managerをアンインストールしました。
その際に再起動を促されたため、再起動→電源が一旦切れ、その後また起動したが、一向にOSが起動しなかったために電源長押しで強制終了。
それから電源を入れる毎に、先に記した状態になってしまいました。
ちなみにキーボード、HDD、ドライブ等、全ての入力がM/Bの方に送られていないような症状だったため、本製品を再購入しましたが同様の状態になってしまっています。
最小構成でも全く同じ症状のため、HDD、光学ドライブの問題とは考えられません。
M/Bも新品にしたため、違うパーツなのかもしれません。
「forte manager」アンインストール後に起きた問題のため、グラボが怪しいものだとは思うのですが、そのようなソフトでグラボが故障したりするのでしょうか?
またグラボ若しくはPCI-Express等での問題で、M/Bが他のパーツからの入力を受け付けられなくなる等の問題は起きるものなのでしょうか?
この症状について分かる方、心当たりのある方、ご教授願います。
0点


銀翼の奇術師☆さん曰く。
>キーボードが付いていないぞゴラーッ!と怒られたら、
で自分の発言[9664425]を思い出しました。
マニュアルをみると。
2-4 Standard CMOS Features
>>Halt On [All, But Keyboard]
All, But Keyboard The system boot will not stop for a keyboard error but stop for all other errors. (Default)
せやな〜。キーボーエラー以外だったら止まってあげるよ〜♪
(関西地区放映のJCOMのCMの調子で)
>>No Errors The system boot will not stop for any error.
All Errors Whenever the BIOS detects a non-fatal error the system boot will stop.
ですので、CMOSがデフォならば、キーボーエラーでも先に進みます。(進んじゃいます。)
書込番号:9671486
0点

>>けんけんRXさん
ケース内、外でも差異はなかったようでした・・。
>(だめもとA)
CMOS飛ばした後の起動で、
CMOS checksum error-Defaults loaded
そのまんまだとデフォロードするよ〜ん♪
なんかキーおしてBIOSはいってねん。(詳細忘れ)
は出ますか?とりあえずキーボードはずして。
→こちらですが、CMOSクリア後、キーボードの反応がないためにBIOSからデフォルト設定ロードすることが不可でした。
>(だめもとB)
グラボありと無しでキーボード(num lock)ランプの点灯に差異はありますか?
マザボ+CPU+メモリ+電源+キーボード
マザボ+CPU+メモリ+電源+キーボード+グラボ
→こちらではNum Lockランプに差異はなく、点灯するまでの時間(ロゴ画面からPOST画面へと移る時間)も同じようでした。そのため、グラボが壊れているかは非常に微妙なところになりました。
ちなみに検証で使用したキーボードですがUSB、PS/2のもの共に、この症状になる前までは普通にBIOS設定でも使えていたものとなります。
ちなみに2枚のボードに渡って使ったパーツは、電源、グラボ、CPUとなります。
書込番号:9671520
0点

>ちなみに使用したキーボードとマウスですが他のPCでは全て正常に動作するので、問題はそちらではないようです。[9671520]
本当にUSB、PS/2キーボードは「他のPCでは全て正常に動作」しているのでしょうか?
単純なキーボード不良としか思えないけど・・・
書込番号:9672202
0点

CMOSクリアですが、電源ケーブル、電池を抜いて10分くらい放置されましたでしょうか?
OSが起動していない段階ではキーボード操作がないとメディアから起動しないのは仕様です。
NumLockは起動時から点灯していますか?
書込番号:9673172
0点

CMOSクリアを終えた後、キーボード操作を受け付けない為にBIOSからデフォルト設定を読み込むことができず、CMOSエラーを吐き出すばかりです。
また、Nom Lockは
ロゴ画面→消灯
POST画面→点灯
となります。
これは最小構成の場合とHDDも挿した場合とで同じ動作になっています。
書込番号:9673749
0点

.SLOTHさんこんばんわ。長期戦になりそうですね。なにか結果がでましたらレスをくださいね。がんばって。
書込番号:9680905
0点

もう解決しているんじゃないですか?
単なるキーボード不良だから、恥ずかしくって報告できないとか・・・
”Verifying DMI Pool Data...で数分止まる”で気が動転し、焦って抜き差し
しているうちにキーボードのコネクタ破損でもやらかしたんでしょw
[9657177]では「ちなみに使用したキーボードとマウスですが他のPCでは全て
正常に動作するので、問題はそちらではないようです。」と書いていますが、
最終的に[9671520]では「ちなみに検証で使用したキーボードですがUSB、PS/2
のもの共に、この症状になる前までは普通にBIOS設定でも使えていたものと
なります。」になってますから。
要するに問題発生後キーボードの正常性は確認していない?!ってことでしょw
一つ一つきちんと確認していけば解決も早いのにね。
書込番号:9681424
0点

>>SkyDriveさん
>”Verifying DMI Pool Data...で数分止まる”で気が動転し、焦って抜き差し
しているうちにキーボードのコネクタ破損でもやらかしたんでしょw
この時キーボードの抜き差しはしていませんでした。
また、「ちなみに検証で使用したキーボードですがUSB、PS/2
のもの共に、この症状になる前までは普通にBIOS設定でも使えていたものと
なります。」という発言については、今回故障したPCの話でして、
他のPC(今書き込みしているPC)では今回の故障の後もUSB、PS2のもの共に正常に動作しています。
文が下手なことで誤解させてしまったことをお詫びします。
問題解決まで時間がかかるかもしれません。パーツに予備もなく、近くにショップもないことで検証できていないパーツが残っています。
それらを消化次第、報告させてもらいます。
書込番号:9683805
0点

期待しないで聞いてください
自分も先週 Verifying DMI Pool Data・・・に悩まされました
自分の場合はそのあとに 文字やら記号や絵が出てとまるって状態でした
@Biosをつかって立ち上げたらなったんですけど・・
いろいろネットで探して.SLOTHと同じようなことしてだめだったんですが
ひょんなことで直りました。
{とりあえず現状をまとめてみようと思います。}
のなかに無かったので試してみてください・・・だめかも知んないけど
・今までのHDDが刺さってたとこに空のHDDをさして一回立ち上げてからもう一回元のHDDをさして立ち上げる
自分はこれで直りました
書込番号:9683984
0点

>>おだださん
ありがとうございます。
HDDも予備がないので今は検証できませんが、CPUでダメだったら次に試してみようと思います。
書込番号:9684029
0点

自分の場合はキーボードは動いたのでBIOSの画面にはいけたので状況はかなり違うのかもしれませんが
「Verifying DMI Pool Data・・・」自体はHDDの読み込みでのエラーのようなので
PS:ホントにこのDual BIOSってどうゆう状況で役たつんだか・・・・
書込番号:9684092
0点

>PS:ホントにこのDual BIOSってどうゆう状況で役たつんだか・・・・
BIOSアップデートに失敗した時ですかね。。。
NumLockが付いたり消えたりしていると言うことは、
ICH系は問題なく、キーボードも問題なさそうですね。
HDDを繋がないでDVDドライブだけを繋いで起動し、メディアから起動できるかやってみてください。
明日はこの板を買うか買わないかの最終決断です。(^^;)
書込番号:9684231
0点

.SLOTHさん こんばんわ。まずはちょっちほっとしました。
ちかくのDOS/V屋のおやじにもインタビューしましたが
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/kbd_mouse/ps2kbd.html
そゆ時は、「マザーが壊れるね。」(^m^)ということでした。
この板のBIOSの仕様・バグなのかは、(/_・)/おいといて、
なんとしてでも、「部屋の中に閉じ困った鍵」状態を脱出したいものです。
現状、BIOS君はCMOSクリア後には、
・キーボードでデフォをロードしてDMIをちゃんとしないと
・CD-ROM等からブートしてあげないよ〜ん♪っといっているようです。
で・どでしょ?FDDが無いようですから、USBブートをためしてみませんか?
http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php
DOS/ FreeDOSを立ち上げて、少なくとも、●この板が●キーボードをちゃんと認識するか確認するというのは?ちょっち、おだださんのアイディアをぱくりました。ゞ( ̄∇ ̄;
またUSBブートもだめだったら、FDD(\980〜)を購入というのは?
これは、いくらなんでもFDDのような低レベルI/Oぐらいはブートするよね。
...という経験則と思いつきからくるものです。
書き込み番号
[6582197]というのもありました。が・どうして解決したのかわかりません。(><)
また、[6582197]のタイムマシーンのBRDさんが言われるよう、とんでも状態でのBIOS更新は止めたほうがいいでしょう。サイトには気になるアップデートがありますが....忘れてください。^^;;
書込番号:9684907
0点

SLOTHさん
CPU買い増すのは、現時点ではやめておいた方がいいと思いますけど・・・
(どうせ買い増すならCPUよりもHDでよ)
とりあえず、今問題のPCのHDを他のPC(友達でも会社のでも...)に接続してパーティションの削除を行ってみてはどうでしょう。
(当然中身は全て消えますのでパーティション削除前にセーブを!)
で、問題のPCにHDを戻し起動したら、OSの再インストールできる(キーボードからキー入力可能な)状態に回復しませんかね。
書込番号:9686169
0点

昨日(11日)、注文したCPUが無事に到着しました。
恐る恐る装着し、またまた最小構成にて起動させ、Delを連打しました。
そうしたらなんと、BIOSが開きました!
その後はキーボード、HDD、光学ドライブ全て何もなかったかのように通常動作しました。
では今後同じような症状が現れた人のために、まとめておこうと思います。
[症状]
PC起動後、ロゴ画面、POST画面は出るが、それ以降(OSの立ち上げ)には進まない。
キーボード、HDD、光学ドライブなどの外部機器からの入力を一切受け付けない。
[原因]
ある時の再起動後のOS立ち上げ時、かなりもたついていたので強制終了した。
それによりCPUが故障し、この症状に至る。
[改善方法]
CPUの交換
単純にBIOSが開けない、HDDが読み込めない、光学ドライブが使えない、という症状から、各パーツの故障、又はM/Bの故障を疑いましたが、結局はCPUの故障ということになりました。
PC起動時のビープ音は正常動作と同じ音で、CPUが故障しているとは到底考えられれませんでした。
今回のことで、やはりCPUの故障には分かりやすい事例(PCが全く起動しない)もあれば、今回のように分かりにくいものもあることが分かりました。
また、電圧を上げたりしているわけではなかったので、故障は考えられない、有り得ないと考えていた自分がいましたが、これからは冷静に検証し、これは壊れていない、という思い込み等をしないようにしようと思います。
>>銀翼の奇術師☆さん
結局この板には不具合も何もありませんでした。保障はできませんが、安心してご購入ください。
最後に、けんけんRXさんを始め、今回この板に書き込んでくれた皆々様、知恵を貸して頂きまして本当にありがとうございました。
書込番号:9686676
1点

.SLOTHさんおめでとう!^o^
人情的には、(^^ゞその壊れているCPUを別板で試したい(再現実験)ところですが
(/_・)/
せっかくの安定運用を妨げることにもなりますので、ここはどうでしょう?
保障既定で販売店・Intel様にクレームするというのは?
http://www.tzone.com/diy/topics/intel/intel.jsp
強制終了ごときでお亡くなりになるCPUというのも情けないです。
書込番号:9686708
0点

詳しい情報まとめ、ありがとうございます。
これで安心して購入が出来ます♪
しかし、CPUってOCしなくても壊れるものなのですね。。。(^^;)
保証期限でしょうから、↑の方同様クレームを言ってみては如何でしょうか?
書込番号:9686765
0点

まさかCPUが壊れてるなんて想像もしませんでした
なんか気軽に電源長押しで強制終了しにくくなるなぁ・・・・・
書込番号:9686790
0点

今回の後遺症で、POST画面を見るとなんだかドキッとしてしまいます‥
とりあえず時間がある時に購入店の方に電話を入れてみようと思います。
何から何までありがとうございます。
書込番号:9687583
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
新しくパソコン組もうと思います!
ですが、相性とかの問題など
小さなミスがあったりしたら嫌ですので、
質問いたします。
マザーボード:これ。
CPU :Core2duo E8400
CPUクーラー :鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
メモリ :KHX8500D2K2/2G
ビデオカード:H467QS512P
電源 :玄人志向 KRPW-V560W
ケース :GZ-X1BPD-100
モニタ :G2220HD
全体的に価格.COMで上位に来ている物を選びました。
それに、オーバークロックを意識しての、選択です。
ささいな点でもいいので、どうかおしえてください。
0点

☆HAN-KUN☆さん、こんばんは。
PCを組むに当たって何をしたいかを具体的に書いてもらわないと、ただ単に相性だけの判断では勤まりませんよ^^
ゲーム用なのかネットサーフィン用なのか、何でもいいです。具体的に書きましょう。
書込番号:9631970
2点

すいません。
ネットサーフィン、メールが中心に、
オーバークロック自体を楽しみたいと思っています。
書込番号:9632030
0点

OCしたいなら、自分で試してからです。
大丈夫かどうかくらい自分で判断もできないようなら、やめたほうが安全です
書込番号:9632156
2点

オーバークロックしたいんですから
どんなパーツ選んでも問題ないですよ
がんばってPCスキル磨いてください
書込番号:9632165
1点

選んだパーツは大丈夫のようですね。ただケースがMicro ATX規格で、CPUクーラと、サイドパネルのCPUダクトが干渉するかもしれませんね。伸び縮みするらしいので多分問題ないでしょう。干渉するならとってしまえ^^
http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/specoth_gzx1.html
電源はいいかもしれませんが、オーバークロックをするのであれば、少し高い(性能)PSUをお勧めします。abeeの500Wか450W、Antecの500W、650W、Seasonicなどいろいろあります。ちなみに僕のは、AntecのEARTHWATTS 650Wを使用してます。
80Plus認定で価格も1万きってないし。オーバークロックは時々かけますが、僕のパソコンは24時間つけっぱなしなので、頑丈な電源にしています。後、オーバークロック重視でしたら、そろそろ夏場。冷却が大切です。ファンコンなどそろえるのもお勧めします。けれどもOCはそれなりに詳しくないと、パーツ自体壊しかねません。特にCPU。選んだE8400の電圧耐久値など調べておかないと後で痛い思いしますよ。 こちらも参考にしてください。
http://rakuten888.nomaki.jp/CCP011.html
まだ聞きたいことがあれば、レスしてください。
後は Good Luck〜〜^^
書込番号:9632317
1点

ん いいと思うよ〜。
ただ 買い替えは覚悟してね〜
あぁ これがダメだからかぁ〜 ってな感じで買い替えw
2、3台組めちゃうくらいのパーツになるねかな きっと…ねw
ま 最初からウルトラパーツ買えばいいんだけど それだと いきなりハイパワーマシンでレース出るようなもの… まずは今買えるもので?なぜ?どうして?してスキルアップしちゃいましょう
電源だけは ケチらないこと〜
書込番号:9632522
1点

オーバークロック自体を楽しみたいというのであれば、
小さなミスがあったりしたら嫌などと言わずにカットアンドトライでガンガンやるしかないでしょう。
書込番号:9632631
1点

OC自体を楽しむって…ピンキリだけど。
つきつめるとガス冷とか?
コア2ならE8600でやったら?
まぁ頑張って
書込番号:9635279
1点

>オーバークロックを意識しての、選択です。
んで、なんで価格コムのランキングの上位から選ぶわけ?
もう少し勉強してから構成組みなおしたら?
「オーバークロック楽しみたい」って人に教えて君はいやしないよ。
試行錯誤があるから楽しいんだよ、なんでも。
オーバークロックを楽しみたいってことならパーツはこのへんで揃えるといいよ。
http://www.ocworks.com/
書込番号:9635481
1点

皆さん叩き役だから、わたしは援護役にまわってみよう。
・E8400はそこそこ回るだろうし、
・CPUクーラーを大型に換装するし、
・メモリが8500だし、
・電源出力に余裕があるし、
やれると思いますよ。
本来用途が
>ネットサーフィン、メールが中心
とあるけど、ディスプレイがフルHDだから、先では
もっとパフォーマンスが要る用途があるんでしょう。
書込番号:9635675
1点

たくさんのスレありがとうございます。
それから、
勉強不足なのに、オーバークロック
したいなんて生意気言ってすいません。
それから、よく考えてみたら、
用途の中にDVD鑑賞というものがありました。
あまりしないので、忘れていました。
もう少し質問があります。
よく、パソコンの部品の中で
電源が欲しいという人をみかけますし、
今回も電源が大事なようです。
自分の知識不足なのですが、
わかりません。
暖かいご教授をお願いします。
書込番号:9637946
0点

そりゃ、電源ユニットが無ければ、動かない。
>自分の知識不足なのですが、
>わかりません。
何が分からないのか分からないので、説明のしようがありません。
何が分からないのか分かる程度までは、自力で勉強するほかありません。
知識不足ではなく、努力不足。
ついでに。
きつい言葉遣いの裏を察しましょう。叱られて逃げる程度の人間は、相手にされないと言うことで。
書込番号:9638242
1点

はぃ。
電源をケチってはいけない理由がわかりません。
そして、正直なんで、
こんなに攻められているのかもわかりませんので、
そこもおしえてください(TT)
分からず屋ですいません。
書込番号:9638342
0点

「電源が欲しい」じゃなくて、「電源出力は余裕があったほうがいい」と
いうことでしょう。
案になっているセットではその玄人の電源でいけると思いますよ。
長年やってると、400W、500W、600W・・・と何台も手持ちができるので
動かなければとっかえるから大問題じゃなくなります。
アバウトな話で申し訳ないが、電源はシビアに考えると疲れるから。
書込番号:9638361
1点

人様の事はあまり偉そうに言える立場ではありませんので、
簡単な説明だけさせていただきます。
マシン構成を見る限り、VGAに控えめな物を選ばれているようなので、
「その構成のみ」であれば極端にハイパワーな電源は不要でしょう。
ですが、総合出力と、電源ユニットの品質とはまた別の話です。
パソコンを駆動させるための電力を供給するためのパーツが、電源です。
何がどういう仕組みなのかは自分で調べて覚えて欲しいので省きますが、
電源ユニットの信頼性や効率性、結果として安定性として、
パソコン全体の動作全てに関わってきます。
何ワットの物が必要なのかは、判断におまかせしますが、
とにかく自分の必要とする範囲の中でこれなら行ける、という
電源を見極められるように試行錯誤してみてください。
自作はトライアル&エラーの連続です。
私自身もまだまだわからないことが山ほどあります。
それでもなお自作に挑戦したいというのであれば、その心意気は買いますよ。
でも、自分で調べられることは自分で調べて納得してくださいね。
思いつく単語を検索ツールに入力するだけで、大抵のことは満足の行く
回答を得られるはずです。
では、茨の道へようこそ。がんばってください。
書込番号:9638964
1点

>こんなに攻められているのかもわかりませんので、
ここ読んどいてください。
http://www.redout.net/data/osietekun.html
PCの話になると、専門的な話が多くなります。読み飛ばして先に進めるような物ではありません。
初心者なら、分からないことがあっても当たり前ですが。分からないからといって、勉強すること無しに質問で返されても、いちいち文章で教育する手間は膨大です。
電源について質問する前に、あなたは何を調べましたか? 当然だれのところでもGoogleは使えますので。質問者が何を調べたか/何を調べなかったかは、回答者には大抵バレバレなのです。当然、バレた「自分が楽するために他人に何かさせる意図」が嫌われるという事は、理解しておきましょう。
最低でも、「何が分からないか」までは勉強しておくのは、質問に前しての礼儀です。
Yahoo知恵袋を覗いてみてください。既知外で溢れていますので。
書込番号:9639078
1点

同じ初心者でも、こういう質問は好かれる例。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/SortID=9595393/
自分とどこが違うか見てみましょう。
書込番号:9639173
1点

いつも、多くの返信ありがとうございます!!
私は教えてクンですね。。。
すいません。
確かにあまり調べずに、
分からない度に質問をしていました。
気をつけます。
電源は何Wとかよりも、
質が大事と言うことですね!
それを基準に選んでみたいと思います。
そのほかの回答して下さったみなさんも
大変ありがとうございました。
もちろん酷評も私の糧になったと思いました。
もし、次回質問があれば、
自分で調べた上で質問したいと思います。
ありがとうございます!!
書込番号:9642700
0点

叱咤は激励。これからがんばってください。
書込番号:9643718
1点

どーせ、たいしたアドバイスは返ってきません、好きなように組み立てたらいいいんですよ。
PCなんて。HDDが火花を散らした、何だか分からないけど、プウシュー、とか音がして、すべ
てが終わった、とか。それで経験値が上がっていきます。(多分ネ)。ふふふ。ちなみに、私
は、7〜8台しか組んだ経験はありませんが、電源やメモリーが直接の原因と考えられるエラ
ーは皆無でした。障害は、大抵、私自身がへまをしたものでした。あと、原因不明と(私に究
明する能力もその気もなかったんで、その中に電源・メモリ関係があったのかもネ、ですけど)。
組み立ては面白いぞ、自力更生で頑張れ!
書込番号:9645844
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





