『パーツ構成』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『パーツ構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パーツ構成

2009/01/25 11:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:2件

はじめまして

今回初めて自作をするのでパーツの組み合わせなどを見てもらいたいのでよろしくお願いします。

構成
マザーボード:GA-EP45-UD3R
CPU:Core 2 Quad Q9550
クーラー:CPUとセットのクーラー
MEM:W2U800CQ-2GL5J  DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組
HDD:500GB(最近seagateが問題があったらしいのでおすすめのものを教えていただきたいです)
VGA:WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)
ブルーレイドライブ:LG電子 GGW-H20N
モニタ:LG電子 L206WTQ-BF
電源:600wくらいがいいのですが電源はどのメーカーがいいのか分からないので教えていただけたら幸いです。
OS:Microsft Windows XP sp2
PCケース:iCute SCY-0311TE-WH

以上ですが電源の容量やこのパーツはあまりおすすめしないなどのご指南お願いします。

書込番号:8987141

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2009/01/25 12:42(1年以上前)

使用目的を書いた方がいいです。

CPU。ゲームするのなら、Core2Duo系のクロックが高いものを。
メモリ、型番だけ書かれても…。メーカー名もね。CFDは(というよりElixerは)お奨めしないけど。
クーラー。半角カナは不可。ちなみにCPUとセットのクーラーはリテールと呼びます。
HDD。HGSTで良いのではと。
モニター。フルHDは、1920x1080。
電源。Seasonicでよろしいかと。
OS。DirectX10なら、VISTAが必要。
ケース。ほこりが積もっていくのを見たいですか?。
使いやすさならこちらをお奨め。
http://kakaku.com/item/05800911299/

書込番号:8987303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/25 13:11(1年以上前)

私の構成は↓

Girls meet Jazz!!! 2号機改
[CPU] Core 2 Quad Q9650 @400×9
[CPUFAN]SCASM-1000 + BS-775
[M/B] GA-EP45-UD3R Rev.1.0
[MEM] Ballistix DDR2 1066 1G×2
[HDD] HDT721032SLA360×2(RAID0)
[HDD] HD103UI×2
[DVR] DVR-110D + DVR-111
[VGA] RADEON HD4850 512MB
[SOUND] SBXFIDA
[POWER] NeoPower 550
[CASE] MT-PRO2800 / Silver-Red
[OS] Windows XP Home SP3 W/FDD

BIOS設定
CPU Host Frequency [400]
CPU clock Ratio [9×]
PCI Express Frequency [100]
CPU Vcore [1.2500V]
System Memory Multiplier [2.66D]
DRAM Voltage [2.100V]

アドバイスも何も、構成は自由なので、「どうこうしなさい」なんていえるわけないじゃん。
動くんじゃないですか?
電源は、ピンキリなので・・・
Reasonableで、まともなものなら、KRPW-J600Wとか、SCPCR-600。どちらもEnhance OEM。

ちなみに私が使っている電源は、KRPW-J600W、NeoPower 550、NeoPower 650
検証用に、KRPW-J500W。予備電源に、SCPCR-600。

書込番号:8987432

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/25 14:50(1年以上前)

>モニタ:LG電子 L206WTQ-BF
L204WT-BFを昔所有してましたがSamsung S-PVA並にギラツキが酷かったんで
L206WTQ-BFもおそらくはギラツキが酷いです。
個人的に安価なTNの製品ならBonQのがおすすめ。
輝度低めな機種が多いですし。

私も電源はKRPW-J600Wがいいのかなーと思います。

重たいゲームをやる予定ならCPUをE8400とかE8500にしてグラボの予算を増やすのがいいのかなと思います。

書込番号:8987826

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/25 15:00(1年以上前)

あーBonQって恥ずかしい・・・。BenQですね。

主さんへ、もう少し質問を明確にした方がいいのかなと思います。

書込番号:8987858

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2009/01/25 21:04(1年以上前)

>ギラツキが酷い
モニター側の輝度を下げて、部屋を明るくすればよいのでは?。
LCDが光っているからって周辺を暗くすると、目に良くないですよ。

書込番号:8989638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/25 21:11(1年以上前)

みなさん御返答ありがとうございます。
とりあえず自分がかなり勉強不足だということがわかったのでもう少し色々調べてみたいと思います。
電源はいろいろなものをあげてもらったので参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8989681

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/25 21:24(1年以上前)

ギラツキは液晶の素子が不均一なために光が乱反射して7色に光って見える現象なので
輝度を下げてもあまり解消しないですね。

書込番号:8989780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング