『省電力機能?について』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『省電力機能?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力機能?について

2009/05/14 12:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:111件

CPU:Core 2 Duo E8400
メモリ:2GB
ビデオ:GeForce 7950GT
液晶:32C2000 (液晶テレビ)
OS:Windows XP

上記構成で GeForce 7950GT の DVI を HDMI に変換してテレビに接続しています。

この状態でテレビの電源を入れたままオンラインゲームを露店放置しておくと
画面が真っ暗になり、操作を再開しても元に戻らなくなる時があります。

画面が暗い状態でも音は出ており、
ショートカットキーを使ったシャットダウンは正常に行えます。
再起動後を行うと画面表示されます・・。

テレビの省電力設定はオフ、
Windows の「モニタの電源を切る」と「スクリーンセーバー」もオフにしています。

マザー付属の DES ( Dynamic Energy Saver Advanced ) が悪さをしているのかと思い
昨日アンインストールを行ったのですが、この機能はアンインストールだけでオフになるのでしょうか?
BIOS 設定変更が行われたりしないのか、
アンインストールしても機能が生きているのかがよくわかりません。
とりあえず BIOS 初期化は行ってみますが‥。

通常にゲームをやっていると問題なく使用できるのでなんらかの省電力機能が
働いていると思うのですが、他にチェック項目などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9541585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/16 08:09(1年以上前)

すみません、参考にならないかと思いますが、私のマザーはP5K-Eですが、同様の症状が起こります。

P5K-Eには省電力機能が無いので、それが原因では無いと思われますが、どうなんでしょうね?

書込番号:9550477

ナイスクチコミ!0


Deutsiherさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 22:21(1年以上前)

私もDESは経験あります。
何かにつけて落ちまくり、恐らく電圧が低下しすぎかな。
速攻アンインストールしましたけど。
あまり良い機能ではないようですね。
アンインストール後は、問題出てないですよ。

書込番号:9554057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/05/18 21:18(1年以上前)

DES アンインストール、BIOS アップデート&初期化でも症状改善しませんでした。

逆にビデオカードでで調べたところ、
GeForce で3D ゲームをやっていて信号無しなるケースがあるようです。

とりあえず GeForce のドライバを更新して再び検証します。

書込番号:9565347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング