『デュアルブートについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『デュアルブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルブートについて

2009/05/28 00:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

このマザーで下記のような構成は可能でしょうか?
ブートデバイスの切り替えはアイネックスのHDD-SELというもので
電気的にデバイスの電源をON/Offできるものです。
http://www.ainex.jp/products/hdd-sel.htm

現在の構成
 ブート1
   OS:Windows Vista 32bit
   ストレージ:SSD
 ブート2
   OS:Windows XP
   ストレージ:HDD

変更したい構成
 ブート1
   OS:Windows Vista 32bit
   ストレージ:SSDのRAID0(ここを変更したい)
 ブート2
   OS:Windows XP
   ストレージ:HDD

よろしくお願いします。

書込番号:9614103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/28 00:47(1年以上前)

できます。

Bootの順番はA,B両スイッチ入れて1 2 にOSを。

書込番号:9614169

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/28 01:42(1年以上前)

 RAID0にこのスイッチを使うには(A+B)で2台のSSDの電源を入れるか、AまたはBのスイッチでHDDの方を入れるか。
 どちらにしても一方の切り替えしか出来ないと思うのですが。たしかにBIOS起動順との組み合わせで出来ますが。
 それなら、ドライブケースのほうが便利(HDDの方を入れると起動するBIOS設定)では無いかと思いますが。


http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cwrs2-bk.html

書込番号:9614363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/28 02:12(1年以上前)

一応両回線に二つまでは繋げれます。片方は変換のおまけが要ります。
僕は両OSの比較のためにABが同時に使えるこれを買いましたが、
(XPから7をみる等)
そんなことしなくて単に両方を入れ替えて使うなら撮る造さんのほうが
楽かもしれません。

書込番号:9614438

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/28 16:23(1年以上前)

グッゲンハイム+さん こんにちは 
 なるほどそういう事ですか、勉強になりました。

Pro4300さん こんにちは
 ところでSSDが2台入いるドライブケース(RAID機能付き)があったので一応お知らせします(御存知かもしれませんが)スマートなデザインで3.5インチベイでもeS-ATA外付けでも使えますので

http://www.dirac.co.jp/dirac/dir-2221-sraide.html

書込番号:9616208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/28 23:50(1年以上前)

撮るぞうさんこんばんわです。

いや、デュアルブートでかなり苦労させられてこれ買ったんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9527682/

Portable Dual Drive Modules これは
http://akiba.kakaku.com/pc/0812/26/210000.php
これですかね?
大量に山積みなってたので気になってました。

どこかで・・・RAIDはSSDの割に10%ぐらいしか伸びないと聞いた気もします。。。
でも今SSD2台積んでるので、PC(WIN7RC)が安定したら載せようかな…。
景気回復したら…

書込番号:9618372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/29 00:32(1年以上前)

リムーバブルケース

グッゲンハイム+さん こんばんは
 うちではオウルテックのリムーバブルケースです。これがOSを試すなら一番ですしトラブルが少ないです。(Fedora、WINDOWS7、WIN2000、VISTA、XPを1台で交互に)
 デュアルブートはWINDOWS200と(Meや98)の時にはよくやりましたが、最近はHDDが安いのでこっちのほうが主流です。(データ用は内蔵HDDですが)
 SSDはノートに積みましたが、128GBしか買えませんでしたので、安くなったら256GBを買い換える予定です。

書込番号:9618644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/29 00:40(1年以上前)

OS山積みですねw。

やはり単に変えるだけなら
リムーバブルケースに軍配ですね。

それと面白いケースをお持ちですね。

書込番号:9618685

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/29 01:12(1年以上前)

グッゲンハイム+さんへ
 WINDYのケースですか、このケースは外付け電源のEX1000Rというケースです。このメーカーは3台使っています、2年前にも買いました。相変わらず仕上げと精度は一番ですが、倒産後は納期が守れないのでもういいです。(注文後43日でした)

一応リンクを
http://windy-online.com/

書込番号:9618825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング