GA-EP45-UD3R Rev.1.0
Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

このページのスレッド一覧(全370スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 12 | 2009年7月20日 00:59 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2009年7月26日 15:55 |
![]() |
1 | 3 | 2009年7月13日 16:20 |
![]() |
1 | 11 | 2009年7月15日 16:49 |
![]() ![]() |
0 | 7 | 2009年7月14日 17:13 |
![]() ![]() |
8 | 24 | 2009年7月21日 14:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GA-EP45-UD3R上で下記の環境下で利用しています。
Pulsar DDR2 4GB 800Mhz CL5
Windows XP SP3
上記RAMをデュアルチャネル対応としてスロット1、スロット3に挿入しているのですが、どういうわけかランダムでOSがフリーズを起こします。しかしRAMをスロット1の1本のみで運用すると問題無く利用できます。
BOIS設定で何とかなりそうな気がするのですが、選択項目が大量に・・・どの辺を設定すればこのような事象は解決できるでしょうか?
0点

うちでは、このマザー+Plusarで、問題ないです。
何はなくとも、まずはMemtest。
青画面ではなくフリーズなら、他の原因を考えた方が良いかも。ビデオカードは何?
書込番号:9865742
0点

>>鳥坂先輩さん
残念ながら結果は同じです。やはり途中でフリーズですね…。Blueスクリーンではなくフリーズをする点が何かヒントなのでしょうか。
>>KAZU0002さん
たった今memtestでテストを開始しました。手始めに一本での稼働実績は問題ないので、その実績を実演中に外しておいた”怪しい”もう一本を差してmemtestを実行しています。
参考として現在のて進行状態を写真で撮ってみました。memtestを使用するのが今回初めてなので、現時点での状態が果たして良いのか判断がつきませんが、いかがでしょうか?
書込番号:9865813
0点

>>KAZU0002さん
追加情報です。
memtestの結果はno errorsでしたのでメモリには問題はないかと思います。
GraphicはELSA GLADIAC 794 GT(512MB)で、それ以外他のカードは一切刺さっていません。
書込番号:9865838
0点

chauvinistさんこんばんわ
Memtest86は4年前に開発がストップしていますから、現在のチップセットでメモリテストを行う場合、
Memtest86+を使ってテストしてください。
Enhancements in v2.10からP45チップセットに対応していますので、正確なテストが出来ると思います。
http://www.memtest.org/
書込番号:9865940
0点

>>あもさん
アドバイスありがとうございます。なるほど・・・では最新版を今からダウンロードして試してみます。
ちなみに2本差しこんで(1、3スロット)memtestを行ったら5回目のテスト最中に突然完全フリーズしてしまいました。もう何がなんだか・・・。本当に困ったパソコンです(涙)
書込番号:9865962
0点

>memtestを行ったら5回目のテスト最中に突然完全フリーズしてしまいました。
==>
それって、メモリに問題があるという事でない?? むろん、スロットがおかしいとかゴミが挟まってるとかいう可能性はないではないけど。
書込番号:9867671
0点

>>パイオニア10号さん
上で言ってる最新版memtestをスロット1、3に差しこんである状態で実行してみました。
結果は古いバージョンと同じくテスト最中にフリーズを起こしてしまいました。やはりDRAM2本の内の1本に異常があるのでしょうか。
まだ職場なので帰宅後に今度はメモリ1本差しで最新版memtestを試して、どっちのメモリが悪いか切り分けをしてみるつもりです。
書込番号:9867733
0点

一つずつ、条件を変えてテストしていくしかないのですが。
Memtestでフリーズ…メモリがというより、メモリのバスかノースに問題がある可能性がありますが。
ビデオカード、交換できませんか?最初に書いたように、青画面でなく、画面が固まるのなら、ビデオカードが第一容疑者です。
書込番号:9870002
0点

>>KAZU0002さん
引き続き返信ありがとうございます。
試しに他のビデオカードを使用してみましたが結果は同じく、memtest実行中にフリーズが発生してしまいました。
ところでmemtestに付いてる機能よりDRAMの詳細情報が閲覧出来る機能を見つけたのですが、それによると2本のDRAMが異なったSpeedで認識されてるようです。その様子をUploadしてみましたが、こんなことありえるのでしょうか???
本当に困ったパソコンです・・・(涙)
書込番号:9875045
0点

chauvinistさん こんにちは。
(私も、GA-EP45-UD3R+Pulsar DDR2 4GBの環境で利用しています)
電源容量が不足or電源故障していることはないですか?
書込番号:9875123
0点

jacques555さん,及びレスをして頂いた皆様
本日原因が分かりました。
結果として自己解決になってしまいましたが、原因は333Mhzと表示されてるDRAMが本日いきなり完全に死亡しました(苦笑)今回の問題を皆さんに相談し始めてた時点で当該DRAMは物理的に破損していたみたいです。
ですが今回の調査でmemtestの使い方、さらにmemtestによって2本のDRAMが異なるクロックで動作していた事が分かったので、それだけでも十分な収穫になりました。
皆様色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:9879583
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
マザー:GA-EP45-UD3R rev1.1
CPU:C2D E8400 BOX(E0)
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
HDD@:HDT721010SLA360(1TB)
HDDA:HDP725050GLA360(500GB)
VGA:ELSA GLADIAC GTX 285 V2 2GB
電源:enermax MODU82+ EMD625AWT
ケース:CM690
OS:vista home premium 32ビット
光学ドライブ:GH22NS40 BL(バルク)
上記の構成でPCを組み立てました。
OSをインストールして、ネット(IE7)でソフトをダウンロードしようとしたら
ディスプレイが真っ暗になり「シグナルが検出されません」となりディスプレイ
に何も表示されなくなります。その状態でCPUファンやその他ファンは止まらずに回り続けています。仕方ないのでリセットスイッチで再起動をすると、再び画面が通常どおり表示されます。
crysisや3Dmark vantage で負荷をかけましたが、そのときはそのような症状は表れませんでした。念のためOSの再インストールをしてから試しましたが、またネットを見ているときに上の症状が出てしまいました。今回はnvidiaのサイトをみているときに起きました。
発生する頻度としては、ネットを開くと必ず起きる訳ではく普通に使えるときもあります。
現在ネット以外では上の症状はでていません。(たまたま?)
ディスプレイとVGAはDVIで接続しています。ディスプレイはBenQの24インチディスプレイです。PCの電源は壁のコンセントからとっています。
初期不良期間がまだのこっているので、原因がハード的なものなら交換したいとおもいます。
ただソフトの問題の場合もあるかもしれないので、皆様のご意見を頂けたらと思います。
どんな事でもいいので、アドバイスの方よろしくお願い致します。
0点

内容読む限りでは、一番可能性有りそうなのはグラボ関連かなー?
余り考えられないんだけど、ネット位の負荷で症状を出してVantege等の負荷で耐えられるだとGPUその物の温度は大丈夫だとは思うけど。
ビデオドライバーの更新(UPもしくはDown)やOSの再インストールで症状が出なくなれば良いけど、そう取っ替え出来るだけの検証パーツ持ってなければ 販売店に持ち込み検証させるのが手取り早いじゃないかな。
(但し有料に成るかも知れないけど)
書込番号:9865829
2点

チョッと手間がかかる部分もありますけど
・セーフモードでネット接続できるモードがあるのでこれでネット接続を試みる
・CDから起動できるOS(リナックス)があるので起動してみてHPとか見てみる
って感じですかね。
丸ごとショップへ持ち込んだほうが早い気もしますが。
書込番号:9866136
1点

JBL2235Hさん>
まぼっちさん>
再インストールは試しましたが結果は同じでした。
なのでお二人のアドバイス通り一度ショップに持ち込んでみます。
なにも問題がでなければ、ソフトの問題として納得できると思うので、
検証してもらった結果はまたここにご報告させて頂きます。
JBL2235Hさん、まぼっちさんありがとうございます。
書込番号:9866530
0点

投稿時の若葉マークからの推測ですが、
OSとIEのアップデートしていないんじゃないですか?
クリーンインストールはOSの後マザー関連デバドラ
VGAドライバと入れていきますけど
ネットに繋いだ後はまずセキュリティとOSを最新版まで
更新することが必要なのですが…
又は上記案が杞憂だった場合はメモリ、HDD、回線にマザーまで疑いの範囲が再び広がってしまいますね(^^ゞ
書込番号:9866680
0点

Yone-g@♪さん>
アドバイスありがとうがざいます。クリーンインストール後はマザーのドライバ
VGAのドライバの順でいれました。その後更新プログラムをダウンロードし
vista sp1を入れていました。
それとネットを開いていなくてもデスクトップでついに症状がでたので
ショップに動作検証のため送りました。Yone-g@♪さんのおっしゃるとおり
怪しいところがたくさんありそうです。何か分かったら報告させて頂きます。
アドバイスの方ありがとうございました。
書込番号:9873572
0点

先日サポートから電話があり、問題の症状は確認できないとの連絡がありました。
戻ってきてから、組み立て数日たちますが、問題の症状はみられなくなりました。
サポートの人曰く、vistaだと電源が落ちる設定がbiosで設定出来るらしく、
設定し直して返送してくれたようです。どんな設定なのか気になりますが、とにかく
ちゃんと使えるようになり満足しています。アドバイスをくれた方々本当にありがとうございました。
書込番号:9910250
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
ケースにブザーユニットがなかったためRiteUpのRBZ01というブザーユニットを購入しました。
そしてF_PANELのスピーカーの部分につなげて電源を入れたところ起動が正常をあらわす短くピッと音が鳴りました。
ですがwindowsにログインし2,3分経ちますとピーポーピーポーというようにサイレンのような音がなり続けます。
このような症状が起きている人は他にいますでしょうか?
構成は
MB:EP45-UD3R
CPU:core2duo e8400
メモリ:transend DDR2-800 1GBx1
OS:WindowsXP HOME
VGA:GV-N98TGR-512I
です。
0点

温度管理の設定値をオーバーしてるんじゃないの。
書込番号:9846775
1点

>Hippo-cratesさん
EasyTuneの温度管理の警告音をブザーに設定しているのを忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。
SpeedFanやHWMonitor,DS3RMON121といったソフトは40度を超えているのにEasyTuneのCPU温度は40度以上いかないのですがこれは測定方法が違うからですか?
書込番号:9846787
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
自分の構成に一抹の不安があるのでご教授願います。
CPU:Core 2 Duo E8500
MEMORY:PULSAR DCSSDDR2-2GB-800
HDD:WD10EADS
電源:MODU82+ EMD625AWT
DVD:DVR-S16J-BK
グラボ:GV-N96TSL-512I
CASE:NINE HUNDRED TWO
CPUクーラー:MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000
クーラーはDuoだともっと小さいのでも十分なのでしょうか
0点

Memoryが PULSAR 800なら、極端なOCしないだろうから、標準クーラで十分だと思う。
書込番号:9845677
0点

もっとお勧めなメモリってあるんでしょうか?
クーラーもお手軽で冷える物ってありますか?
書込番号:9845764
0点

箱入りのCPU買えば 純正クーラついてきますけど
それでなにかご不満でもありますか?
書込番号:9845813
0点

>箱入りのCPU買えば 純正クーラついてきますけど
それでなにかご不満でもありますか?
いや、そういうわけではないんです
書込番号:9845880
0点

それでOK。自作なら。
個人の嗜好なので、無限2で大きいからといって変える必要ないです。
リテールが好きならリテールで。
サードパーティが好きなそれで。
個人の嗜好品ですから。
書込番号:9845883
1点

予算が4,5千円余ってるのなら、HDDをもう1基買って、
いまのうちにWindows7RCを試してみたらいい。
書込番号:9846158
0点

どうでもいいけど「長く使いたいPC」って日本語おかしいような。「長く使える」では?
長く使いたいってのは安定しているPC、という意味ですよね?
自作で長く、というと「長い間拡張し続けることで使えるPC」とも取れます。
たとえばX58マザーとか使えばそういう構成になります。
以下は前者の意味を前提としたアドバイスです。
えーっと、とりあえずクーラーは要らないですね。定格ならリテールで十分。
そんなもん買うくらいならケースファン買いましょう。
OCしたいとか言うなら安定とか望まないことですね。基本自己責任なんで。
電源がちょっと分不相応かな?と思える容量ですね。といっても、電源の選択そのものは良いのでこのままでも良いとは思います。
まぁこんな標準的な構成なら、500Wもありゃ十分でしょう。後でがっつり増設するつもりがあるなら話は別ですが。
あと、各パーツについては出来るだけ保証長いヤツ買ったほうがいいと思いますよ。そうすれば確実に長く使えますから。
たとえば電源はコルセアの七年保証のヤツにするとかね。
書込番号:9846898
0点

個人的には
http://kakaku.com/spec/05405313580/
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/keyboard/usb-p2km/
+ DDR3 メモリ
なんすけど...^o^
これは取り下げて...
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20090305048/
けんけんRXもファンレスグラボ野郎(ただし7600GS)なのですが、いまひとつエアフローを解っていません。写真は、どちらかというとサウスチップにちょっち風をあててやりたかったのです。
CPU E6750
MOTHER DP35DP
定格
実績2008/1より 毎日1時間程度 ぬる〜い使い方です。
書込番号:9851613
0点

>どうでもいいけど「長く使いたいPC」って日本語おかしいような。「長く使える」では?
間違えましたw
>後でがっつり増設するつもりがあるなら話は別ですが。
がっつりHDDを増やすつもりです。w
書込番号:9852174
0点

NINEHUNDREDの真ん中のHDDゲージにHDD三個きっちり搭載したら、そこから入ってくる風の流れはストップしてしまいますか?ファンレスのグラボだときつくなってしまいませんか?
書込番号:9856763
0点

風がストップするならHDDも冷えません。
十分な風が得られるかどうかは別問題ですが、HDDを取り付けたからといって風が流れなくなることはありません。
書込番号:9858477
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
自作初心者なのですがよろしくお願いします。
先日このマザーボードなど一式を買いました。
(SONYのドライブは貰いました)
聞きたい事は「電源ONにしてもうんともすんとも言わない」のが解決できればと思い書き込みをさせていただきます。
説明書を見てもZU-520WのATX電源ケーブルが届かないのですがATX_12V_2X4だけでも良いのでしょうか?
そもそも根本的に店の人に言われたとおりの物なので問題無いと思っていますが・・・
スイッチも少し分かっていないので(HD+とHD-が実体のケーブルがどっちを指している)すが、よろしくお願いします。
構成は以下の通りです。
CPU インテル Q9550
電源 ZUMAX ZU-520W
メモリ (ブランド名失念) 2GB*2
ケース CM 690
HDD シーゲート500GB
ドライブ SONY DRU-700A
モニター 三菱RDT231WM
グラフィック ELSA 260GT
OS WindowsXP SP3
0点


ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MBの仕様より
最小:定格出力550W以上の出力が可能な電源ユニット
推奨:定格出力650W以上の出力が可能な電源ユニット
のビデオカードに520W電源を勧める店員が妖しいと思いますが。
書込番号:9843145
0点

情報が間違っていましたので修正させてください。
ELSA GLADIAC GTS 250 512MB
と言う商品でした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
サイバーブリックさん
早速の回答ありがとうございます。
ご教授して頂いたWebサイトを拝読させていただきました。
CM690の場合ですと白がマイナスに該当する事が載っていました。
ありがとうございました。スイッチの部分のみ読みましたので他のページはじっくり読んでみたいと思います。
ラスト・エンペラーさん
早速の回答ありがとうございます。
GTSという「S」が抜けていた為混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
ELSAのサイトでは
最小:定格出力450W以上の出力が可能な電源ユニット
推奨:定格出力650W以上の出力が可能な電源ユニット
SLIでの利用:2-way SLI 750W以上を推奨 / 3-way SLI 1000W 以上を推奨
と記述されていたのですが、今のZU-520Wでは正しく動くのでしょうか?推奨の意味も私には曖昧にしか取れません。(曖昧な回答で申し訳無いのですが・・・)
もしそうじゃなければ電源ごと650W以上の物と交換した方がよさそうなのですが(現時点ではATXへの電源ケーブルが届かないので延長ケーブルを購入も視野に入れて。)
書込番号:9843227
0点

現状ケースの外で最小構成でも起動しませんか?
ケーブルは基本的には+が色線、-が黒とか白線が多いです。
後は、マザーの取説に出てるはずなので見ながら繋いでください。
電源ケーブルが届かない様ですが延長ケーブルは避けたいところです。
(不安定要素が増えるので)
ドライブ以外は同じ店で購入したと認識してのアドバイスですが
ケーブル長が届かない電源をセレクトしたのが店員なら
指摘すれば交換に応じてもらえるんじゃないかな?
書込番号:9843289
0点

さとる-Q9550さん こんにちは。
起動しない原因はいろいろでしょうが
電源本体からマザーへの接続はメイン電源24ピンとATX12V(田型4ピンないし8ピン)接続。
ビデオカードへ補助電源接続されてますか?
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0709/index.htm
書込番号:9843341
0点

ラスト・エンペラーさん
こんばんは。
まず結論から。
最小構成でケースに付けずでは起動出来ました。CPUの取り付けに自信が無かったのですが成功している?見たいです。
起動しWindowsXPをインストール出来ました。
ケースに入れて最小限の構成で起動はしませんでした。
ATX電源の線がマザーボードの差す所まであと少し足りない状況です。
ケーブルは基本的には+が色線、-が黒とか白線が多いです。
後は、マザーの取説に出てるはずなので見ながら繋いでください。
電源ケーブルが届かない様ですが延長ケーブルは避けたいところです。
(不安定要素が増えるので)
ご教授していただいた通りマザーの説明書をにらめっこしながらなんとかブートできました。
延長ケーブルは避けたいというのはどういう事でしょうか?
よく分かっていないもので・・・
ドライブ以外は同じ店で購入したと認識してのアドバイスですが
ケーブル長が届かない電源をセレクトしたのが店員なら
指摘すれば交換に応じてもらえるんじゃないかな?
おっしゃられる通りドライブ以外はすべて同一のお店で購入しました。
電源をセレクトしたのはお店の方です。
明日早速交渉してみます。
じさくさん
こんばんは。
起動しない原因はいろいろでしょうが
電源本体からマザーへの接続はメイン電源24ピンとATX12V(田型4ピンないし8ピン)接続。
ビデオカードへ補助電源接続されてますか?
ビデオカードへの補助電源接続はしました。
ホームページに記述されていました。
メイン電源がケースに届かないために起動できない状況です。
書込番号:9846457
0点

延長の電源ケーブルを購入しました。そして安定起動する事を確認しました。
マザーボードに付属しているCDが認識せず(グラフィックカードのCDは読めますが・・・)インストールが出来ないままですが、とりあえずWindowsが起動するようになりました。
ご指導をして頂いてありがとうございました。
書込番号:9853585
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
マザー:GA-EP45-UD3R
CPU:Core2Quad Q9550
メモリ:Pulsar DcDDR2-4GB-800
VGA:GV-N260C-896H
電源:CMPSU-750TX TX750VX
HDD:@HDT721010SLA360
AHDP725050GLA360
DVDドライブ:GH22NS40BL
ケース:NINE HUNDREDTWO
OS:Windows XPで考えています。
主にゲーム中心(モンハンやリネージュ2)にしたいです。
これは駄目!やこれが足りないなどあればどんどんお願いします。
0点

DirectX10が必要なら、VISTAを。…これくらいですか。
あとは無難かと思います。
書込番号:9836074
0点

HDDは同じ型番でそろえてRAID0がゲームにはお勧め。
全体の構成に対し、DVDドライブが貧弱。
本当にうるさいのでPIONEER DVR-216BKをお勧めします。
http://kakaku.com/item/01257019206/
「しあにんなお昼ごはん」さんより Pioneer "DVR-216"の記録性能・相性チェック
http://www.dvd-r.jpn.org/DVR-216/index.html
書込番号:9836117
0点

モニターとスピーカー、あとはゲームで使い易いマウスとキーボードと、モンハンには特にゲームパッド。
モンハンは1920:1200の解像度対応だから、一応モニター選びの参考に。
PC本体自体の構成は無難でしょう。
DVDドライブは確かにうるさいけど、ケースもうるさいしね。
俺も同じくらいうるさいケースにそれ付けて使ってますけど、気にならないかな。(気になるならケースから気になると思う)
個人的にはDVDドライブはスーパーマルチで最近のモノなら安いヤツでいいと思う。どうせ消耗品だし。
OSはVistaでもいいと思う。自作するなら7も意識するでしょう?慣れてた方がいいかな、と。
一応アップグレードはVistaからしかできませんし。(アップグレードはオススメはしませんけど。)
書込番号:9836488
0点

みなさん意見をありがとうございました。
OSはXPしか持っていないのでそれを使おうと思ってましたがVISTAに変更します。
DVDドライブはすたばふさんとダイナマイト屋さんの意見を参考にしていきたいと思います。
あとCPUやVGAにはファンを別に買って取り付けたほうがいいでしょうか??
モニターとスピーカやマウスとキーボードも大事になってきますよね。
モニターとスピーカでオススメがあればメーカー名だけでもお願いします。
書込番号:9837032
0点

>あとCPUやVGAにはファンを別に買って取り付けたほうがいいでしょうか??
リテールで問題が出てからで良いと思いますし。先にケースファンが不足していないかの確認を。900ならケース側には問題ないと思いますが。
モニター。24インチ(1920x1200)をお奨め。
今買うのなら、最低解像度はHD解像度(1920x1080)の22インチワイドだけど。PCの場合、縦が狭いのは使いづらいので。1920x1080よりは1920x1200。
メーカーは…安いのはどこも似たような物。2万円台のモニターに多くを求めてはいけません。良い物は高いです。
また、値段が高い場合は大抵「色再現性」が高いことが多く、ゲームに向いているかとは別なことも多いので。純粋に反応速度で求めるのも有りではあります。
スピーカーは、デジタル接続できるタイプならノイズレスで快適。
この辺お奨め
http://kakaku.com/item/K0000015465/
書込番号:9837198
0点

KAZU0002さん的確な意見ありがとうございます。
これを参考にモニターを選んでいきます。
まだ質問があるのですがVISTAでオンラインゲームをプレイすると不具合が起きやすいと聞いたのですがそれは本当なのですか??
書込番号:9837243
0点

聞いた事ないな。モンハンに限って言えばゲーム自体のセキュリティはしっかりしてると思います。
逆にFF11なんかはアカ削除されたりけっこうあるみたい。ゲーム次第でしょ。
モニターに関してはKAZUさんと同意。LG、ACER、BENQ、三菱あたりのTNで充分かな。
書込番号:9837260
0点

私も、VISTAだからという話は聞いたことがないです。
まぁVISTAの作法がうざいということは、多々ありますが(UACとか)。
Windows7アップグレード権付きVISTAがそろそろ出るので、そちらという手も。Windows7が出るまで、手持ちのXPで済ます手もありますけどね。
DirectX10が、プレイしたいゲームに必須/有用かは、別途調査を。
書込番号:9837422
0点

ダイナマイト屋さんKAZUさん返答ありがとうございます。
モニター意見参考にさせていたただき。
VISTAは私が思ってるより大丈夫みたいですね。
DirectX10が必須/有用か調べてみますね。
VISTAのバージョンは気にしたほうがいいのでしょうか??
書込番号:9837462
0点

ダイナマイト屋さんありがとうございます。
みなさんの意見を参考にパソコンを組んでみたいと思います。
ありがとうございました。
また何かあったらお願いします。
書込番号:9837657
0点

質問に質問で失礼します
ダイナマイト屋さん。(アップグレードはオススメはしませんけど。)と言ってますけど
その訳が知りたいです。
私もVistaから7のアップグレド付を検討していたので、なんでかな〜と思いまして
良かったら教えてください。
書込番号:9840543
0点

色々理由はありますが、ウチのPCの場合だとしょっちゅうOS入れ直したりするんで(色々HDD試したりRAID組んだり、今後はSSDに手を出す予定)多分同じような人自作やってる人には多いでしょう。そこがウチには一番のネックです。
7出たらDSP買いますね。
細かいトコは自分で検索して調べて下さい。アップグレードとクリーンインストールの違い、とかで。
書込番号:9840658
0点

ダイナマイト屋さん>
ありがとう御座います。
そういう事なんですね^^
私は多分色々試す事は無さそうなんで
もし試したりしたくなったら、もう一台作ります^^
書込番号:9841348
0点

名古屋クマ太郎 さんへ ............. ダイナマイト屋さんも 仰っているように
OS でも Office でも アップグレード版は いろいろと わけのわからない 不具合が 起こりやすいですね。
やほり クリーンインストールの出来る DSP版などを使用するほうが 後々の問題が起きにくいと 思います。
ま ! 私が めぐぅ〜 さんの お立場なら 今は OSに XPをそのまま 使って置いて
Windows 7 が 正式発売になってから Windows 7のDSP版を 買って もう一度 OSを クリーンインストールし直す
...................... と 思いますが ...........................
書込番号:9846369
1点

黒トレノさん>
おはようございます。
アップグレードは不具合が起きやすいんですか?
そもそも、win7のアップグレード版のサイトを見ると「win7の正式発売後にソフトが送られて来る」とありますが、それをインストールするのはクリーンインストールとは違うのですか???
知識不足で申し訳ありませんが、教えてください。
書込番号:9847417
0点

名古屋クマ太郎 さんへ ............
>アップグレードは不具合が起きやすいんですか? → 間違いなしに 不具合が起きやすいです。
>そもそも、win7のアップグレード版のサイトを見ると........それをインストールするのは クリーンインストールとは違うのですか???
OSは 出来るだけ DSP版などで クリーンインストールを すべきであり
アップグレード版 の購入は 出来る限り 避けるべきだと 思います。
後々 訳の分からない問題が 起こって お悩みになる可能性が高いと 思いますね。
もし 私が 今 7のパイロット版を メインで使用しているなら
あらかじめ 外付けのHDDに 7のパイロット版の 個人データを 写しかえておきます。
そして 7の DSP版が 正式発売になった時点で 7の DSP版を 購入して それを クリーンインストールをした後に
外付けのHDDの 7のパイロット版の 個人データを 写しかえるでしょうね ! ......... それが 一番 無難ですよ。
つまり 後々 訳の分からない問題が 起こりにくいです。
私の ある友人は Office 2003 アップグレード版を買って Office 2000 を アップグレード 致しましたが
問題が続出で 結局 Office 2003 の DSP版を 買い直すことになり
Office 2003 アップグレード版を ムダにしてしまいました。
Office で この調子ですから OSなら なおの事 いわずもがな.......ですよ !
アップグレード版に ついては どうしても アップグレードしなければ 使用上 都合の悪いPCにお使いになる場合 意外には
私は 経験上 おすすめ出来ませんね !
もし どうしても アップグレード版 を ご使用になりたいのなら 人柱になることの 一応の覚悟はしておくべきだと
.................. 私は 思いますよ。
書込番号:9848284
0点

追伸.......... それに 意外と アップグレード版 は 販売価格も高くて
DSP版の販売価格と あまり変わらない可能性が 高いのではないかと 推察をいたしますが ...........
書込番号:9848300
0点

ここでのアップグレードというのには、2種類ありまして。
一つは、アップグレード版パッケージ。もうひとつは、アップグレードインストール。
「アップグレード版パッケージ」とは、すでにWindowsを持っている人に対してのみ販売されている製品のことです。値段は割安になっていますが。簡易販売と言えるOEM版(DSP版)と大差ないので、OEM版を買う人の方が多いです。
ただ、VISTAの場合、32bit版と64bit版を同封しているのは、ノーマル版とアップグレード版だけで、OEM版はどちらかしか入っていませんので。必要に応じてと言うことで。
「アップグレードインストール」とは。例えば、すでに使っているXPに上書きする形でVISTAをインストールする…というようなインストール方法のことです。
一応、「古いOSの環境をそのまま引き継げる」というのが売りではありますが。ドライバやソフトが新しいOSに対応しているとは限らないので。OSのバージョン違いによる不整合が起こりやすく。あまりお奨めできません。OSを入れ替えるのなら、大掃除を兼ねて最初からクリーンインストールされた方がよろしいでしょう。
ダイナマイト屋さんが書かれたのは、このアップグレードインストールであって、アップグレード版を買うなということではありませんので、注意。
Windows7も、64bit版が同封のようですが。OEM版もそうなのかはまだ不明です。
Windows7の64bit版は、なかなか使えそうなので、私も導入を検討しているのですが。
先日、Windows7 Proのアップグレード版が、キャンペーン価格14440円で予約販売されていたので、1本キープしました。
>黒トレノさん
お願いだから、その変な日本語の書き方、止めてくれません?。普通に日本語が読める人間にとっては、癇に障ります。
日本語が不自由なら、そう言ってください。不可抗力なのか故意なのか。
書込番号:9848425
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





