- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
このマザーを使い始めて数ヶ月、いまだにフリーズやリブートといった現象はおきていません。
まさに鉄板マザーです。
ついでに一言
2Gのメモリーを4枚挿す場合、DDR2-667規格のメモリーを使う必要があります。
(まさかに総量8Gなんてやる人はいないでしょうけど)
0点
羨ましいですネー!
当方のASUS P5B-E+は豆腐板に近いかも知れません。
せめてコンニャク板ならもう少し良かった。
当りハズレは結構あるようです。
書込番号:6539121
0点
久しぶりにメモリーの値段見たら下がってたので質問なんですが。
2Gのメモリーを4枚挿す場合、DDR2-667規格のメモリーを使う必要があります。
とありますが、このマザーボードで1G×2でPC6400 DDR2-800で動いたという報告はありますけど、DDR2-800で2G4枚挿しの8Gは対応していないのでしょうか?
当方1G×2枚のPC4200で使用しております。
OS XPpro
グラボ winfast7600gt
HDD SATA320GB
電源 LIBERTY ELT620AWT
書込番号:7866633
0点
Core 2 のために購入し、セットアップも完了しました。ほんとはICH8Rがよかったんですが、予算の都合上こちらにしました。CPUクーラー(Mini Typhoon)の取り付けとバルクメモリの初期不良で苦労しましたが、無事終了。(クーラーのピンが固かった。3本まではスンナリ入るけれど、あと1本が..。マザーが壊れるかと思った。ほんとは、金具を調整すべきでした。すでにCPUの接点が変形してるかも。みなさん、固くなかったですか? 原因は、クーラー側かもしれないけれど。)
このボードの感想としては、価格の割には良いと思います。(もっと高いスペックを要求するのであれば、もう少し高価なものが他のメーカーから出てますので、そちらを選べはいいわけで..。)動画のエンコードをやっているので、Core2の処理能力は感動ものです。
既出ですが、BIOSに温度センサーとファンの回転数の項目がないのは残念です。インテルのサポセンにTELして聞いたところ、ユーティリティ・ソフトで対応する予定だったようですが、実際は未対応のようですね。「申し訳ありませんが、サイトをこまめにチェックしてください。もしかしたら、BIOSアップデートかユーティリティ・ソフトで対応するかもしれませんので。」ということでした。ただ、確約はできないとのこと。(スレ違いですみません。)
0点
BRDさん、ありがとうございます。
Core Temp、Ver.0.9.0.91までいってますね。ただ、CPU温度だけなんで..。とりあえず、用は足りているわけですが。
その点、EVEREST Home Ver.220 にはお世話になっています。(笑)残念なのはICH8に対応してないこと。前出のように、GPUとHDDの温度しかチェックできません。ICH8に対応した、こんなフリーソフトが登場することを期待しています。
書込番号:5339455
0点
お堅いintelも世の流れに沿って OCやファンコンなども開発してくれるのを期待しましょう。
書込番号:5339710
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






