このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年2月26日 13:10 | |
| 0 | 3 | 2009年1月31日 08:11 | |
| 0 | 4 | 2008年11月8日 19:27 | |
| 6 | 9 | 2008年9月26日 04:34 | |
| 2 | 9 | 2008年9月20日 14:35 | |
| 0 | 6 | 2008年8月15日 05:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
INTELロゴの右下に数字が表示されるのは、恐らく仕様なんじゃないかと思いますが
ロゴが表示されない、という現象は、最初から起きているのであればハードの不具合の
疑いがあるかもしれませんね。
BIOSではデフォルトでは表示する設定になっていました。
私も、PCIに同じINTEL製のNICを指したら数字が5Aのところで止まってしまう現象に
遭遇したのでINTEL製のNICを疑って別のマシンにつけたり、逆に別のマシンで動いていた
NTEL製NIC別のINTEL製NICをつけたり、NICも電源も抜いた状態で
CMOSクリア(ボタン抜いて1分以上)とやっていましたが、電源ケーブル指したとたん
立ち上がってきていきなり「ロゴ表示画面の右下に5Aが表示される状態」になり、
起動が失敗するケースのほうが多かったので今日、買ったショップに交換してきます。
書込番号:8381673
0点
やられました、マザーボードの交換をしてもBIOSアップデートしても変化はなく、
HDDを余っていた別のHDDと交換したら直りました。
流用していたIDEのHDD 300GB、Barracuda 7200.8との相性の問題が発生して
うまく起動してくれなかったようです。
コントローラーとの相性がよくなかったんでしょうね。
同じSeagete Barracuda W 80GBは問題なかったので、たまたまだったのか。
参考にワットチェッカーで計った消費電力を載せます。
このマザー+1GBメモリ+IDEHDD(流用、Seagate80GB)+SATAドライブ+INTEL Gigabit NIC
で45〜48、9W程度。
別の945GCチップセット搭載のマシンと大して変わらない…
945Gチップセットが無駄に電気を食っているようです。
思ったより省エネではありませんでした。ACアダプタ化すると30Wくらいになるそうですが。
書込番号:8389773
0点
その後、液晶TVをモニタ代わりに使用すると、2秒程度表示
するようになりました。機器との相性でしょうか?
使用機器
液晶TV:TH-26LX70 Panasonic
Monitor:LCD-AD221XB I・O DATA
書込番号:9016904
0点
xpをインストールしようと思っています。 5回程度チャレンジしましたが なんだかpciエラーと出てきます。ビスタはインストール可能でしたが、使いたいソフトがxpしか対応していないので、どうしてもxpインストールしたいです。 何か良い方法はないでしようか?
0点
これ?
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/non_sp_issue.htm
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-028426.htm#oscompat
なら、SP2統合済みCDを作成してインストール。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se332861.html
書込番号:8487669
0点
OSのインストールは最小構成でおこなっていますか?
Vistaがインストール出来たのであれば、バーチャルPCをインストールして、これにXPをインストールする手もありますが。
書込番号:8488227
0点
最近のマザーはSP2適用版のXPでないと、インストールの途中でブルースクリーンが出ます。
書込番号:8595432
0点
大きなテレビを買ったら、パソコン置き場が圧縮されました
このボードは小さくて興味をそそられます
そこでご質問させていただきたいのですが
1、CPUがC2D E8400ならVISTAの評価はいくつぐらいになりますか?
もちろん回りの構成があると思いますが
(現在P4 3.4GHz GはRADEON9600で評価3.3で少々力不足)
2、お勧めケースはありますか?
0点
明確な回答ではありませんがご了承ください。
1についてはご自身への楽しみにしてください。
2についてはATX MATX 予算 いちかくんさんの組み立てパソコンの
指向性 と 嗜好性 がありますのでもう少し細かく書いたほうがよろしいかと思います。
書込番号:8401754
1点
そもそもこのマザーはCPUが初めから乗っかっています。注意してください
書込番号:8401861
1点
いちかくんさん こんばんは。 このボードはATOMと言うCPUが半田付けしてあってCPU交換できません。
昨日、これの新製品が出ました。 ATOMの初C2Dです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0540
ケースは自作しようと思ってますが、すでに市販品がいくつか出ているようです。
書込番号:8401864
1点
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080920/etc_intel.html
http://ascii.jp/elem/000/000/173/173756/
がデュアルコア版Atomプロセッサ の記事…。
BRDさんが貼ったリンクで見れず見たくて探しました…。
書込番号:8402211
1点
浦島太郎で、ATOMを知りませんでした
過去情報を色々見させていただきました、結構性能いいですね。
でも、しばらく使うためにはもう少し今との差を狙いたいと....
しかし
価格もさることながら、極小ケース?に入れたら面白いですね!
SUB機にしても良いし
できれば、極小ケースをご紹介ください(HDD DVD 各1台)
書込番号:8402268
0点
グッゲンハイム+さん こんばんは。 CPU+基板が1万円なのに格好良いケースに収めようとするともう一枚買えるお値段。
見栄え良くしようとすれば仕方ないかなー 作っても”ちゃんとした箱”になるかどうか?
書込番号:8402435
0点
BRDさんこんばんわ。
鋭い突っ込みですが、これは省スペースの為にお金に糸目をつけない人向きですかね。
実は組立PC卒業して自作ケース!の人向けだったりして・・。
なら、BRDさん向けのマザーじゃないですか?
ほらなんとなくZ80の香りが…・
ふふふ。期待してます。
http://shop.epson.jp/st110/
本当に省スペースが欲しいなら僕ならこっち行くかも。
書込番号:8403225
0点
ATOM1.6Ghz≒P4 1.6Ghz程度の性能らしいので、
現状より遙かにスペックは劣ってしまうでしょう。
デュアルコアなら単純に2倍の性能?になりますが、
グラフィック性能は×でしょう。拡張スロットもPCIしかありませんし…
現状維持〜なら、DG45FCがMini-ITXであります。
Core 2 Duoが搭載できます。
http://www.intel.com/products/desktop/motherboards/DG45FC/DG45FC-overview.htm
グラフィックはHDMI対応のX4500HD
性能はRADEON9600と同等〜下回るかもしれませんが…
シルバーストーン製でMini-ITXケースが4製品あります。
http://www.silverstonetek.com/index.php?area=jp
当方LC17を使用していますが、5/6千円のケースに比べて鉄板が厚めで、
作りがしっかりしている印象です。値段も倍しますが…
書込番号:8413550
1点
キャプチャー&エンコ&再生マシン(C2Q)の
C2Qはエンコードするときのみ火を入れるとして、
キャプチャーはこいつに任せて省エネ化しようと思ったが
NICがギガでは無いなんて、使い物にならないなぁ。
NIC強化版出ないかなぁ。
0点
これでどうですか
http://www.intel.com/network/connectivity/products/pro1000gt_desktop_adapter.htm
書込番号:7939648
0点
唯一のPCIはキャプチャーカードで埋まる予定。
トホホ.....
みなまで、言っておかないとここまでバカ扱いされるのか。(笑)
しかもインテルNICなんて高級品をお勧めなんて。
USB−GIGAも却下、スピード出ないから。
ついでに言っておくと、PCI増設ボックスなんて分けわからないものも却下。
無理にこいつを買うとすれば、HDDのガチャコン化が現実解だろうな。
書込番号:7939700
0点
Intel NICは半分ジョークですよ。
かなりのインテル派かと見えたので、一応
純正をお勧めしたまで。
ATOMはUMPCコンセプトで企画されたCPUなのに
いきなりデスクトップボードが出てきたのが驚き。
CPUは薄型ヒートシンクなのに、隣のチップセットが
ファンを背負ってる(笑)
マジに用途開拓してください。
書込番号:7939746
0点
Gb Ethernet自体が省エネじゃないことは、みなまで言わないと分からんお馬鹿さんは知らんかったみたいだね。
書込番号:7939861
2点
ZUULさん
もう地雷を踏んだとでもあきらめてもらって、もう一絡み。
>かなりのインテル派かと見えたので、一応
私のハンドルみて、こんなこと言っちゃいけません。
(多少は物事知ってる人が見れば.....)
まぁ、当人はインテル嫌いってわけじゃないんだけどね。
約50Wから約100Wになっちゃうけど
ML115に4850+ってのも有りかなぁ。
書込番号:7943116
0点
Nexgenさんでしたね。失礼しました。
(すごいナツメロ)
Atomのチップセットは思い切って45nmで、せめて65nmで
作ってもらうと出来のいいシステムになると思います。
性能は旧セレロンクラスでしょうが、それで
足りる用途があるはず。
あと気の利いたパワーマネージメントも要ります。
4850eはインテルの隙間をねらったスペックでしょうが、
流れではもっと高性能のイメージでみてしまいます。
性能が低すぎ。AMDのSOI技術は原理的にインテルより
低消費電力に出来るはずなんだが、インテルの45ナノが出来すぎ。
書込番号:7943499
0点
思いのほか安かったので回収してきた。(笑)
¥7980でした。
工業向けの流れなのか、シリアル、パラレルがある。
しかし、FDDコネクターが無いマザーってはじめてだなぁ。
低消費を売りにするんなら、ATX12Vも要らないだろう。
なんだか、ちぐはぐな印象だな。
書込番号:7946309
0点
購入したのはTSUKUMOさんですか?
発展途上国向けに、低価格PCとして作られているんじゃなかったでしたっけ。
なので45nmになるのは当分先なんじゃないかと。
あと、FA向けというのも環境によってはありかもしれないですね。
店頭の端末に組み込むEPC用途で採用するとか。
でも温度環境等が厳しい工場等では、専用設計じゃないと製品には採用されないだろう…
(調べてないけど、たぶん製品の仕様は一般的な機器と同様、40度でしょ?)
書込番号:8381692
0点
あ、あと蟹チップになっちゃいますけどGigabit対応LAN搭載のD945GCLF2が明日出るみたいですね。
最近は蟹チップよりは負荷率低く、マニアックな用途でも認識してくれるINTELがお気に入りではありますけど。
書込番号:8381704
0点
こちらのマザーでD-SUBからDVIへ変換するケーブルなどを
用いてデジタル出力は可能でしょうか?
他の製品で945のチップを用いた物が可能なのは確認できましたが
配線の関係上などで出力できない場合もあるとのことなので
どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
クチコミを拝見したらDVIが欲しかったと書かれていたので
これは無理なのかな?と思い買い渋っています。
ギガのGC230D辺りでも同じ事なのでしょうか?
0点
きらきらアフロさんへ
変換コネクターですね。
その手の商品を使って実際に可能かどうかが知りたい感じです。
追加で情報ありましたらお願い致します。
書込番号:8192543
0点
D-subはアナログなのでDVIへデジタル接続するにはA/D変換が必要ですよ。
モニタ側の入力がDVI-Iなら変換コネクタで接続できますがアナログのままです。
http://www.ratocsystems.com/info/news/2008/0522.html
↑のような変換アダプタを使えば可能でしょうけど。
書込番号:8193449
0点
口耳の学さんへ
極論から言えばこのような商品がないと
確実にできるとは言えないとはわかっているのですが
信号としてマザーから出ているならやり方はあるのではないかなと。
このような機器を使う場合はアナログからデジタルへ信号を
変換しているのでしょうね。
質問していることがいろんなものに左右されてしまうのは
わかっているのでD-SUB端子から変換コネクタか
変換ケーブルを使ってDVI端子のみあるモニターへ
出力が可能かを知りたいです。
書込番号:8194754
0点
マザーからの出力がアナログである以上、変換コネクタで形を合わせようともDVIデジタル形式ではモニターには表示されません。
口耳の学さんが紹介している変換機を使えばDVI端子を持つモニターにも出力できますが、それなりに費用がかかります。
書込番号:8208729
0点
ALBINAさんへ
はやりこの商品では無理そうですね。
945チップ搭載で可能なものがあったので
少しだけ期待してみたのですが…
ありがとうございました。
今回は購入見送りたいと思います。
書込番号:8208845
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






