
このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2005年3月18日 00:18 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月17日 15:30 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月15日 11:56 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月14日 11:01 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月12日 23:44 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月11日 09:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > MSI > K8N Neo4 Platinum
今回初自作なんですが、日本語説明書DLして今やってるんですけどP32のとこに「取付金具に貼ってあるシートを外す」とあるんですけど、
ねじは取ったものの取付金具がはがれません。なんでなんでしょうか?
ここからどうすればいいのか教えてください。
お願いします。
0点


2005/03/17 21:22(1年以上前)
あら、私は、そのシートはそのまま使いました。
取り付けされてない場合は、シートをはがして貼り付けてからという事じゃないかなと思います。
すでに張り付いている状態だと解釈して使用しております。
書込番号:4085358
0点

返答ありがとうございます。
では私もその様に解釈して初めての自作を楽しみたいと思います。^^
ちょっと心配ですが...;
書込番号:4085447
0点


2005/03/18 00:18(1年以上前)
私も鯛ヤキ様と同様にそのまま使ってます。
取付金具が外れないのは、すでにシートが剥がされて着いているからですね。
心配ありませんよ〜(^_^)ノ
初自作がんばってください♪
書込番号:4086460
0点



マザーボード > MSI > K8N Neo4 Platinum


こん○○は。ちょっと質問させて下さい。
現在、
Athlon64 3000+
PC3200 512 エルピーダ×2 Dual Channel
MSI PCX5750 TD128
以上の構成をこのマザーで組んでいます。
この状態でWindowsXPをインストールして順調に動作していたのですが、Windowsのアップデートの最中に何度かブルースクリーンになって止まってしまいました。
それから何とかアップデートは終わらせたものの、今度はトレンドマイクロのオンラインウィルススキャンの最中にまた同じ様にブルースクリーンになってしまいました。
どうも負荷がかかっている時にエラーが出るようなので、メモリの不良を疑い、memtestをしてみたところテスト100%まで完了してもエラーは出ませんでした。
普段ブラウザを使ったりする分には快調に動くだけに何が原因かイマイチ判りません。
マザーの初期不良でしょうか?それともBIOSの問題?
どなたか教えて貰えないでしょうか。宜しくお願いします。
0点

かば犬 さんこんばんわ
メモリ一枚挿しで起動させ、同じ作業を行ったときにエラーになりますでしょうか?
また、Memtest86+でMemtestを行いましたでしょうか?
Memtestは5PASS(小一時間少々)位行いましたでしょうか?
書込番号:4078245
0点



2005/03/16 08:58(1年以上前)
あもさん、レス有難うございます。
メモリ一枚差しでは試した事無かったです。今日帰ったら早速試してみます。
それと自分がチェックしたのは普通のmemtest86 ver3.00でした。それに小一時間程も試してないです。25分位かな。
それでもpassの所には「5」と表示されてた様に思いました。
しかし今はmemtest86+なんてのがあるんですね。知りませんでした^^;
帰ったら改めてmemtest86+で1時間位チェックしてご報告しますね。
書込番号:4078645
0点



2005/03/16 22:50(1年以上前)
追伸です。
memtest86+でのチェックを試してみました。結果は5回チェックしてエラー無し。2時間ほど繰り返してみました。
それとメモリ一枚差しで例のウィルススキャンをかけてみた所、どちらのメモリでも完了し、エラーは出ませんでした。
そこでメモリを再びデュアルチャンネルに戻して起動したところ、Windowsが起動する直前(WindwsXPのロゴとメーターの画面)でブルースクリーンでエラー。リブートがかかって再起動。
再起動後は普通にエラーなく起動して現在に至ります。
やはりこれはメモリの相性かマザー自体の不良でしょうか?
マザーのドライバはMSIのサイトから引っ張ってきた最新ですし、他に原因が思い付きません…
何か思い当たる事があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:4081580
0点

メモリスロットを変えても同じですか?
また、BIOS設定で、メモリのアクセスタイミングを遅らせるとか、メモリの電圧を0.1〜0.2V程度上げてみて、改善しませんでしょうか?
書込番号:4081684
0点



2005/03/17 15:30(1年以上前)
レス遅くなりました。すみません。
メモリスロットは変えてませんでした。今現在はslot1と2に刺してます。変えるとしたら3と4で良いんですよね?
アクセスタイミングや電圧ってデフォルトじゃマズイんですか?なるべく定格で動作させたいんですが・・・
というよりデフォルトで正常に動作しないって不良って事ですよね?
ところでちょっとハードディスクが気になったので、コマンドプロンプトをからCHKDSKをかけてみたんですが、エラーがあると表示されました。
/Fコマンドで再起動後にエラー修正をかけたのですが、何回やってもエラーがあるとの事。
仕方が無いのでハードディスクを別のものに変えてOSをインストールしてみて、その上でまたCHKDSKをするとコチラでもエラーが発見されたと出ました。
・・・家にあるハードディスク、みんな死にかけですか?(泣 それともこういう仕様なんでしょうか。
現状、ハードディスクを変えてからは起動時もUpDataの時もブルースクリーンにはなってません・・・が、たまたまかも知れません。
現在IDE接続なのでHDDの不良で済むなら、いずれSATAのHDD買う予定なので助かるんですが・・・
取り敢えず、現在の状態で負荷をかけたりメモリスロット変えてみたりしてみます。それから改めてご報告しますね。
書込番号:4084172
0点



マザーボード > MSI > K8N Neo4 Platinum
二点質問があります。
@このマザーボードに搭載されているLANチップは、PCI-E接続でしょうか?それとも普通のPCI接続なのですか?
A搭載のLANチップはジャンボフレームに対応してますか?対応している場合は何バイトまでの対応になりますか?
以上ご存知の方回答よろしくお願いします。
0点


2005/03/11 17:47(1年以上前)
**Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller 9015
**NVIDIA nForce Networking Controller 9000
です。
書込番号:4055114
0点



マザーボード > MSI > K8N Neo4 Platinum


先日このマザーボードで初めて自作したのですが
Windowsのようこそ画面の前にPress F1 to continu と出て
F1を押さないとようこそ画面がでません。
これはBIOSで何か設定すればなくなるのでしょうか?
基本的なことを理解してない初心者で申し訳ありませんが
教えてください。
0点

Asami555 さんこんにちわ
BIOS設定でファーストドライブをOSの入っているHDDに設定されていますでしょうか?
書込番号:4059051
0点



2005/03/12 12:06(1年以上前)
早速お返事ありがとうございます。
1番にハードディスク
2番にCD-ROM
3番にフロッピー
になってます。
書込番号:4059098
0点

PCの構成はどのようになっていますでしょうか?
HDDを2台接続していませんか?
書込番号:4059175
0点

何かBIOS設定が十分でないところがあれば、そんなMessageがでることが多いと思います。
日付時刻設定は出来てるのか、各種Jumper Pin設定(HDD/光学Driveなど)は正しいのか、など。
一度CMOS Clearをして再度BIOS設定をやり直されても良いのでは。
他、BIOSでLoad Setup DefaultsやLoad Fail-Safe Defaults、またLoad Optimized Defaultsをかますのも良いかも。
あもさんの仰るHDD構成のBIOS設定の不備もあると思います。
このM/BのNVRAID側はSerial/Parallelとも個別にRAID/Non-RAID設定を切り替えますから。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:4059712
0点


2005/03/14 11:01(1年以上前)
私も最初はF1押さないと進まなかったよ
でもBIOSいじったら出なくなったから、BIOSの設定次第でどうにかなると思いますよ
私の場合、SiIのRAIDコントローラ関係だったかな?
SiIのRAIDを使ってないのなら、BIOSで無効にしてみては?
MSIのマニュアルの3-14の下のほうに載っている、”OnBoard SiI3114 RAID”という
項目です。
書込番号:4069747
0点



マザーボード > MSI > K8N Neo4 Platinum


今回、このマザ-と、SIGMA社のケ−スSK004IVで、PCを組み立て中なのですが、フロントパネルコネクタの接続に関して、あまり良く分からないので宜しくお願いします。1点目は、USBで、ケ-ス側のコネクタがD2+と−、D3+と−のコネクタが有りますが、これはマザ−側のUSB0+−やUSB1+−と置き換えて接続してよいのか。又、マザ−側にUSBOCのコネクタが有るのですが、ケ-ス側には、コネクタ無いのですが、無視して良いでしょうか。2点目は、IEEE1394で、マザ-側のJ1394_4には、Groundが計3ピン、CablePowerが計2ピン有るのですが、ケ−ス側のコネクタ数は、各1ピンしかないのですが、この場合は、各コネクタ1箇所に適当に接続してよいのでしょうか。3点目は、ヘッドホ−ンとマイク端子なのですが、ケ−ス側コネクタは、EARのRとL、SPKのRとL、POWERは、マザ-側のJAUD1の何番ピンに接続すれば良いのでしょうか。初歩的な質問を大変長々と書いてしまいましたが、是非ご教授お願いいたします。
0点



マザーボード > MSI > K8N Neo4 Platinum


はじめましてよろしくです。
このM/Bを使って以下のパーツで組み替えました。
CPU:Athlon 64 3200+ Socket939(ウィンチェスター)
MEM:DDRSDRAM PC3200 SAMSUNGオリジナル512MB×2
HDD:ST380817AS 80GB SATAII
グラボ:GIGABYTE GV-NX66T128D (PCIExp 128MB)
CD-RW:PLEXTOR PX-W1210S
BIOSは最新のが安定してるのか怖いのでまだ更新してない状態なんですが。
組み変えた後からですが、電源を切ってから数分後に勝手に立ち上がる事が結構あります。(毎回ではないです)
組み替えるまではこのような事はありませんでした。
HDDアクセスLEDも付きっぱなしになったりとおかしいので配線も見直したのですがきちんとなってますし、ほこりも心配だったので吹いてみたのですがやはり立ち上がる事が多いです。
自分で立ち上げる時は普通に立ち上がりますし使ってる間も落ちたりする事などもありません。
やはりフロントパネルコネクターの初期不良でしょうか?
またCD-RWドライブで音楽CD再生するとたまにノイズが周期的に入ってくる事もあります。サウンドケーブルを繋いであったのでそれを取っても症状が出る事あります。
CD-ROMのほうで再生するのにはノイズは入りません。
色々と探ってはいるんですが何とも解決しません。
このM/B使っていてこのような症状でてる他の人とかいますか?
また分かり難いかもしれませんが、ご意見とかも頂けると幸いです。
0点


2005/02/19 10:13(1年以上前)
Marvellの方使っていたら上の方のに差し替えてみて下さい。
これで、勝手に立ち上がることはなくなると思います。
書込番号:3954653
0点



2005/02/20 01:58(1年以上前)
玄界灘さん、ご返事ありがとうございす。
これはケースに収めた状態で上のほうのLANジャックに刺すという意味でよろしいのでしょうか?
確かに下の方に刺してましたので上に差し替えてみました。
ただ昨日から今日までの間では勝手に立ち上がったりしておらずすぐには治まったのかどうか分からないので、しばらく様子を見てからまたご報告させてもらおうと思います。
書込番号:3959433
0点


2005/02/20 02:49(1年以上前)
その通りです。
当方でも同じ症状が出ましたが
完全に治りました。
書込番号:3959572
0点



2005/03/02 01:36(1年以上前)
玄界灘さん
遅くなりまして申し訳ありません。
あれから様子を見ていましたがこの方法で完璧に治ったようです。
ありがとうございました。
何故かついでにHDDアクセスLEDの方も完璧に治ってました。(笑)
ノイズに関しては未だ原因が掴めません。(苦笑)
書込番号:4007761
0点


2005/03/11 09:30(1年以上前)
nicで上の方のnvの方に刺すと繋がらないところが有るみたいです。有るところは繋がりまた他の所でも繋がるけどすぐに切断されるという症状が出るみたいですね、、しかしメールやweb観覧はできるとかです。
下のnicは電源切ってもまた立ち上がるし、、、両方とも構成の所ではデフォルトです。原因が設定なのか?仕様なのか?早く新しいbiosでもでないかなと思っております。
書込番号:4053557
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





