このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2010年6月18日 23:54 | |
| 0 | 1 | 2009年10月28日 10:43 | |
| 0 | 5 | 2009年9月10日 21:02 | |
| 2 | 4 | 2008年5月22日 21:07 | |
| 0 | 6 | 2007年7月20日 14:22 | |
| 0 | 2 | 2006年10月27日 00:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > MSI > 945P Platinum
あらあらやんさんこんばんわ
わたしはこのマザーボードは使用していませんけど、メーカーHPからマニュアルをDLして見ましたけど、特に意味があるものではないようです。
ですので、挿す順位をどの位置にしても問題はありません。
因みに、わたしの使っている915GNeoPlatinumも同じ様に3番目のスロットがオレンジですけど、多分MSIのカラーデザインとしての遊びだと思います。
もう一台のP35Platinumは3スロットとも白いスロットになっています。
書込番号:11513436
![]()
1点
あもさん、こんばんは。早々の書き込みありがとうございました。さっきHPにてマニュアルを探しましたが、探しきれませんでした。ありがとうございました!
書込番号:11513461
0点
マニュアルは海外サイトにあります。
http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=manual&maincat_no=1&prod_no=193
書込番号:11513833
0点
MSI独自のWLAN/Bluetooth拡張カードが装着可能なPCIスロットがオレンジ色でしたので
多分それだと思います。
対応カードが日本で発売になったかどうかはわからないですが。
通常のPCIスロットとして使えるので気にすることは無いかと思います。
書込番号:11513967
0点
こんばんは。そうですか、オレンジには意味があったのですね。ありがとうございました。
書込番号:11514079
0点
マザーボード > MSI > 945P Platinum
ご存知の方教えてください。
このマザー、WINDOWS 7をインストールしても動作しないでしょうか?
古すぎますでしょうか?メーカーのHPには対応機種として名前が無い事はわかっているのですが、これって全く動作しませんという事なのか、保障できませんという意味なのかがわからないので、詳しい方ご教授願います。
どうぞよろしくお願いします。
0点
windows7のシステム要件を満たしているとすると、メーカーの確認が完了して無いという意味ですね。
書込番号:10380769
![]()
0点
マザーボード > MSI > 945P Platinum
いつも皆様にはお世話になっております。
ご存知の方に教えて頂きたいのですが
このマザーにDDR2-800は大丈夫なのでしょうか?
MSIの製品紹介ではDDR2-667としか書いてないので・・
http://www.msi-computer.co.jp/955945/945P_Platinum.html
使用したいのはUMAXのDDR2-800 2G×2本です。
実際に使用されている、またはされていた方いましたら
よろしくお願い致します。
0点
メモリは下位互換性があるので使えるはずです
ただ相性などがあるので絶対とは言えません
書込番号:10125706
0点
667用の設定値が書き込まれてなくて性能が出ない可能性はありますね。
わたしもMB持ってないので実績についてはパス。あんまり役に立たなくてすいません。
書込番号:10125778
0点
僕は、このマザーボードではありませんが、DDR2 667MHzまでのマザーボードに、DDR2 800MHzさして動作させているものがありますが、問題なく動作しています。
DDR2 800MHzのメモリでも、667MHzで動作します。(他の方のおっしゃるように、「相性問題」は別ですが。)
しかし、このマザーボードは、メモリの最大値が4GBで、メモリスロットが4本です。
すなわち、このマザーボードは、1GB×4枚で、4GBで、動作するようになっていると思います。
2GB×2枚でも動作するかもしれませんが、4GBにしたいのであれば、1GBを4枚つけた方が無難かもしれません。
書込番号:10125790
0点
kanekyoさん
ムアディブさん
kikaimania123さん
はじめまして!素早い回答ありがとうございます!
こんな古いマザーなのに、即レスして頂き嬉しいです!
みなさんが全員一致で、相性を除けば可能という事なので
少し安心しました!
本当はCPUをcore2シリーズに変えたいんですが、マザーも買い替えないと
いけないみたいなので・・
メモリーを買い換えてもう少し頑張ろうかなと思っちゃって(^▽^;)
相性が出ないようにと祈りながら買いたいと思います!!
みなさん本当にありがとうございました☆
書込番号:10125866
0点
祈るくらいなら交換保証をつけられる所で、交換保証をつけて買えばいいでしょう。
書込番号:10131667
0点
マザーボード > MSI > 945P Platinum
今BTOで作ってもらったPCが突然リブートしたり、そのままリブートを繰り返したり、と壊れてしまったようなので、原因を調べたところ、CPUの熱暴走およびメモリの相性による問題では無いかと思いCPUとメモリの交換を考えています。
CPUは
PEN4(3.0Ghz)→PEND950のバルク品
に変えようかと考えています。
メモリは現在
elixirのDDR2 SDRAM PC-4200(512×2)
を使っているのですが、自分では
BAFFALOあたりのPC2−5300の667(1G×2)
あたりを交換に当てようか考えているところですがそれで大丈夫でしょうか?ご意見とアドバイスをいただけないでしょうか?
0点
>CPUの熱暴走およびメモリの相性による
判断した根拠は?
OSのイベントログ等は確認済み?
書込番号:7838895
0点
PC改造中高校生さん おはようさん。 購入前にCPU/ヒートシンク密着具合やケース内外換気など調べてみては?
書込番号:7839880
2点
壊れているかどうかはさておき、
どうせ交換するなら、もうちょい予算追加でマザーごと交換して、Core2Duo(Quadでもいいけど)デビューしちゃうのはいかが?
OSは再インストールになっちゃうだろうけど、ね。
書込番号:7840133
0点
ご返答ありがとうございます。
判断の根拠はあまり詳しくないのでネットで調べてみて、CPUの熱暴走が起こったときの症状や、メモリの相性が合わなかったときなどに起こるとされていた症状に酷似していたためそう判断しました、またwindowsのエラー(アプリケーションを多重に起動していると繰り返しに出た、以前は出なかった)にCPUがどうのこうのと出てきたので勝手にそうなのかなぁと思い込んでいました。
CPUの買い替えは以前からCPUの速度に不満があったので前から買い換えようと思っていました。
Core2は後々お金をためて新しいPCを買おうかと考えています。
書込番号:7841742
0点
マザーボード > MSI > 945P Platinum
CPUの対応リストに載ってないし発売の時期的に考えてもきついでしょうね
PenDが最高
チップ的には動かないことはないでしょうが電源周りがCore系は結構変わってる
その辺人柱でやるなら良いけどそうじゃないならマザー交換
書込番号:6546939
0点
平さん・Birdeagleさん 素早い返信ありがとうございます。!!
Rev2以降とはどうゆう事でしょうか??
何も知らなくてすいません・・・・
書込番号:6549798
0点
MSIのホームページのCPU対応表を見る限り、C2Dは使えないようです。Rev2で対応するという記載が下記のサイトにないので、わからなくてもよいと思います。(そもそもRev2が存在するのか?)
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/core2.htm
書込番号:6549854
0点
945のMBは初期の物はC2Dに対応していなくて
Rev2を出してくれて初めてC2Dが使えるようになったんですが
このMBはRev2が出ていなかったんでしたか・・・
ごめんなさい
書込番号:6549964
0点
このマザーはcore2duo使えません。
MSIにも問い合わせて見ましたが、やはり対応はしていないようです。
実際エンコードとかしないで普通にゲーム等で使用するならば
ビデオカードを変更してメモリー増やせば良いので私は
今年一杯延命させるつもりで1950PRO買って様子見しています。
書込番号:6556450
0点
マザーボード > MSI > 945P Platinum
今回初めて、LGA775の組立てを考えていますが、MSI 945P Platinum と ASUS P5LD2 DeluxeのMBどちらが良いか悩んでいます。
今まで、AOPEN→GIGABYTEとMBメーカを渡り歩いていますが、今回MSIとASUSどちらかを決めたいと思います。
構成は、CPU E6600(もう少し価格が下がったら)、メモリ 1G(メーカ未定)、HDD WESTERN DIGITAL WD740GD(うるさいけど、早い)、ビデオカード 相性を考えMBと同じメーカMSIかASUS 以上で考えています。
高速で安定したPCを目的としています。
以上ですが、よろしくお願いします。
0点
>MSI 945P Platinum と ASUS P5LD2 Deluxe
どちらも現状ではC2Dに対応してないはずですけど。
945で組むことを考えているなら、対応しているか
どうかをよく確認した方が良いです。
メーカーについてはMSIとASUSなら、仕様的に
好みに合うのがあればどちらでも良いと思います。
書込番号:5572293
0点
LEPRIXさんの言われる通り、対応していないようですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
P965 Neo-FかP5Bで検討します。まだ、双方共に価格が落ちているようなので、もう少し様子を見て購入します。
書込番号:5574925
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






