このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 13 | 2007年6月12日 20:45 | |
| 2 | 5 | 2007年5月24日 11:14 | |
| 0 | 4 | 2007年1月1日 10:57 | |
| 0 | 2 | 2006年11月13日 02:30 | |
| 0 | 3 | 2006年11月5日 22:39 | |
| 0 | 8 | 2006年3月26日 10:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)
どなたかご教授ください、よろしくお願いします。
最近、DUAL DISPLAYについて大変興味があり、このカードで使用してみたいのですが、出来ないようです・・・・!?私のやり方が悪いかどうかご指摘いただければ幸いです。
先日別PCの同じASUSのGS7300で試した所、GFのユーティリティから入っていった所簡単に出来たものですから・・・同じようにAtiのユーティリティでは、DUAL DISPLAYの設定がありませんし、DVI接続メインでアナログ接続をもう1台つないでも認識しません。
もしかしてAtiの100番台グラボは出来ないのかな?・・・と思ってますが。
一応スペックです。
CPU Athron64 X2 4200+
MB DFI LP nf4 Ultra-D
GB ASUS X550
HDD Seagate〜2台、Maxtor〜1台
MEM Curacical Micron 512MB×2
電源 PC工房EverGreen500W
OS WIN XP Pro SP2
TFT1〜Samsung SM 191N(変換機でDVI接続、通常使用のTFTです)
TFT2〜Benq FP931(新たに繋いだTFT、アナログPort)
友達もX700でして見たらしいですが、Post画面は同時に写るらしいですがそこからは黒画面のままだそうです。私の症状は、Postも何もまったく反応しません。通常のTFT1はいつも通り立ち上がります。
もし出来ないのなら、GS7300を使っているPCから外してきてこれと交換する(現在Single Displayで使用しているため)事を考えてますが、その場合通常のコントロールパネルからのドライバユーティリティ削除、あるいはデバイスマネージャーからのドライバ削除で問題ないでしょうか?ビデオカードを交換するとドライバの削除が完全でなく、よくその後問題出る・・・と聞いたことがありますので。2つともフォーマット再インストはかなり時間を要するのでやってみようかどうか悩んでます。
長いわかりにくい文章で申し訳ありません。それではよろしくお願いします。
0点
TFTてなんだよ、読んでいる人が分かるような書き方で書いてくれよ
片方ずつ接続、切り替え機を使わず、DVI-I、D-Sub 15ピン (ミニ)は可能なの
書込番号:6428436
0点
ラストムーンさん,早々の返信ありがとうございます。
>>TFTてなんだよ、読んでいる人が分かるような書き方で書いてくれよ
液晶ディスプレーの意味で書いたつもりでした。
いつもはsamusunn 191Nの方をデジタル接続してます。そこで隣に並んだPCの液晶Benq FP931をアナログに繋いで見ての結果です。
>>片方ずつ接続、切り替え機を使わず、DVI-I、D-Sub 15ピン (ミニ)は可能なの
はい、可能です。
やはり出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:6428620
0点
画面のプロパティの設定で二つ画面を認識していますか?
書込番号:6428632
0点
DVI-I、D-Sub 15ピンとも表示できているのにデュアルモニタで使えないのは設定の問題じゃないの
確認だが、2台接続すると両方とも表示不可なの、それとも片方表示不可なの、クローン表示も出来ない?
ATIは最近使用していないから俺には分からん、ATI使用者のアドバイスをもらってくれ
書込番号:6428648
0点
口耳の学さん、ご返信ありがとうございます。
何度か画面のプロパティを開いたのですが、どうも認識して無いように感じます。一応サブで小さな画面は出てるのですが、詳細設定から入っていってもAtiのユーティリティは出来ないのです。
一台ずつだと問題ないのですが・・・??
書込番号:6428658
0点
ラストムーンさん、ありがとうございます。
クローンどころかPOSTも出ないんです。後から繋いだBenqの方は反応しないんですよね。
DUAL DISPLAYについては全くの初心者です。う〜ん・・・・後で時間が出来たら、別PCのGS7300を外してやってみようかと思ってます。簡単に出来ましたので。何か私の設定の問題のようで、X550でも出来るはず・・・のようですね。
GS7300では簡単に出来たので、X550でも可能かな?と思ってDUAL DISPLAYにトライしてみました。
ラストムーンさん、口耳の学さん 、返信に感謝します。
書込番号:6428705
0点
後はCatalystのバージョンを変えてみれば
駄目ならNVIDIAに戻すんだね。
書込番号:6428757
0点
ウチは X700 で出来てるよ。
古いオメガドライバーだけど、つないだだけで出た。
特別な設定は要らないと思うけど・・
書込番号:6429833
0点
CCC6.4(9600XT)ですが
画面のプロパティから
設定に行き画面上に二つのモニタの絵が有ると思います
破線で描かれているモニタを有効にして下さいな
(右クリックか左クリックかは忘れましたw)
>そこからは黒画面のままだそうです
カーソルを動かしてみましたか?
標準はクローンでは無いと覚えていますが・・・
書込番号:6429888
0点
>一応サブで小さな画面は出てるのですが、
このサブのモニタ上で右クリックし「接続」を選択しても認識されませんか?
書込番号:6429891
0点
>一応サブで小さな画面は出てるのですが
皆さん回答されているように、画面のプロパティで二つ画面を認識しているならその小さな画面をクリックして有効にしてください。
「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れても良いでしょう。
書込番号:6430069
0点
iROMさん、平_さん、カロ爺さん、口耳の学さん 、返信ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。
結果を先に言うと、先程時間が出来まして三度トライした結果、何とか出来ました!順だてて話すとかなり長くなるので、かなり省略して書きます。
まず私は、19インチDisplay2台を2台並べて1台の横長画面で使いたいと思いました。そこで以前(少し前ですが)GS7300で、19インチと32インチですが試した所簡単に出来ました。それで別部屋にある19インチ2台でしてみようと思ったのです。そのグラボがX550でした。
様々お騒がせしましたが、原因はデジタル接続してたBenq FP931側のデジタルポートでした。これは多分逝かれてるようです。今までアナログ(D-SUB15PIN)で使っていて気付きませんでした。そこで別の19インチTFT液晶に変えて(この時点ではまだBenqの異常はわかっていません)やっても同じなので、一度これはドライバーを削除したほうがいいかな?と思いコントロールパネルから削除、その後ドライバー、ユーティリティ入れなおし、画面のプロパティから詳細設定→Atiの画面タブに行き片方のみ認識してる画面を2台認識させて更新ボタン・・・・まずクローンが出ました!!
その後ウィンドウズの画面のプロパティに戻り2画面認識を確認、実際クローンで写ってます。そこで破線になってるDisplay2をクリック、下にある薄消えの文字「WINDOWSをスライドして使用する(性格の文章ではないかもしれません?」にチェックを入れて適用ボタンを押す・・・一度両方とも画面が消えてその後出来ました!1200×1000ドット2画面のWin XP Proが。
その後Benq FP931が怪しいと思ったので別のマシーンにDVI接続してみた所、最初は問題なく綺麗に立ち上がり何をやっても問題なかったのですが、立ち上がって3分程度すると横に数本線が走り・・・・あれ???・・・その内黒画面とWIN画面との点滅・・・黒画面のままになってしまいました・・・。D-sub15は今まで全く問題なく綺麗だったんですが・・・。
まさかDisplayの片方のDVIが逝かれているとは知らないで、皆様に案じて頂き大変申し訳なく思っています。しかし今回は、AtiとGfの設定が結構違うのは驚きでした。今の新しいAtiは違うのかも知れませんが、私はGfの方がやりやすいなと思いました。
それでは皆様大変ご迷惑をおかけしました。ご助言をしてくれた皆様に大変感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:6430104
1点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)
オンボードでRADEONが付いてるものはGeForceは使えないのでしょうか?
また1万円以内でおすすめのもの教えて下さい。
用途としてはゲームとかはやりません。DVDはよく見ます。あとワードくらいです。
0点
グラフィックドライバーを削除して入れ替えれば、問題無いでしょ。
ウチの場合は、逆パターンだな。
書込番号:6360716
0点
>オンボードでRADEONが付いてるものはGeForceは使えないのでしょうか?
関係ないです。
が、あなたのMBもしくはPCの型式名がわからないので、答えようがないです。
>DVDはよく見ます。あとワードくらいです。
オンボードで充分でしょう。
書込番号:6360719
0点
>ASUSのP5RD2-VMで使えますか?
ああ、またかよ><
タイトルだけに重要情報書くなよ。
本文に「Extreme AX550GE/TDはASUSのP5RD2-VMで使えますか?」ってなんで、書けないんかね?
文字数制限でもあるのか?スレ主のPC。
書込番号:6360724
0点
バウハンさんってもしかして
四コママンガのタイトルを読まないで
たまにオチがわかんない時ありませんか?
実は私もそうなんです。><
こういう人って多いんじゃないかなと思う。
LAY
書込番号:6362433
2点
あ、すみません。
「ASUSのP5RD2-VMで使えますか?」
ということです。
お答えいただいてありがとうございます。
GeForce使えるんですね。そしたらGeForce
も視野に入れて考えてみます。
書込番号:6366148
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)
各種掲示板を見ると、このグラフィックカードの画質と安さが評判のようなので、購入を考えています。3Dゲームの類にはまったく興味がありませんが、Vistaで使おうとすると、やっぱり力不足なんでしょうか?まだVistaが出る前で恐縮なのですが、ご教示いただければ幸いです。
0点
windows Vista特有の機能を使うには下記の条件があります。(表示インターフェースのアニメーションや半透明化)
CPU 1GHz以上の32または64ビットCPU
メモリー 1GB以上
グラフィックス WDDMドライバー、ピクセルシェーダー2.0、DirectX9対応
GPUメモリー 128MB
HD空き容量 15GB
これを下回る場合Aeroにならなかったり強制的にWindows vistaベーシックになります。
AX550(X300)は初代のDirectX9なのでAero使えると思いますが快適に使うには、できるだけ最新のグラボ購入をおすすめします。
GeForce7300GS
Radeon 1300LE 以上を!
書込番号:5821773
0点
じさくさん、ラストムーンさん、ありがとうございました。
メール、ウェブのほか、一般的なオフィスソフトや写真編集程度にしか使っていないので、3Dゲーム、SLI、ビデオキャプチャなんていう分野には縁がありません。ですから、今使っているMilleniumでも十分といえば十分なのですが、VistaにするんならAeroくらいは…と色気が出てきたわけです。
自身の経験からも、nVidiaよりはATIのほうが発色が良い気がするので、このボードを考えたのですが、この値段でAeroは虫が良すぎるようですね。1万円台後半に作戦を変更したいと思います。
しかし、メモリも2GBは欲しくなってきたし、できればモニタも…などと考え始めると、溜息が出てきますねぇ(笑)。
書込番号:5827554
0点
Aeroなら、Geforce6600GTでも行けますよーーー
ドスパラで6000円〜ありましたので。
3D性能を云々言わないのであれば(そこそこ性能ありますがw)
これでも十分かと。
書込番号:5827649
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)
このカードは持っていませんが、Asusのページで見ると、
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=EAX550%20Series
Win2000のドライバーがダウンロードできるようになっていますので、
使えるのではないでしょうか?
書込番号:5632070
0点
どごんべえさんこんばんわ
ASUSサイトのドライバを見ますと、Windows2000/XP用ドライバが有りますので、問題なく使えるはずです。
書込番号:5632071
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)
3Dゲームをするユーザーにとっては重要ですが、
それ以外の方には必要ない性能です。
(どんなものでも一般ユーザーにはオーバースペックです)
まあ、簡単に言えばゲームがストレスなく
できるかどうかが変化します。
(綺麗さとか処理速度が落ちないかとか…)
書込番号:5602245
0点
ありがとうございます。ゲームなどの綺麗さはあったほうが良いので、このカードを検討します。
書込番号:5602382
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)
こんにちは。
現在、GeForcePCX5750,DDRメモリ128MBのボードを使用しています。
安物なので仕方ないとは思うのですが、3D性能が低すぎ、ゲームの設定で<主にGPUに3D処理を行わせる>に設定してもCPUの使用率が80%以上になってしまい、ゲームが引っかかってしまいます。
そこで、新たなグラボを購入しようと思っています。
候補としては、
・RADEON X550搭載カード(この製品など)
・GeForce6600搭載カード(クロシコGF66-E128Hなど)
・GeForce7300GS搭載カード
なのですが・・・
この中では、どれが一番ゲームに向いているのでしょうか?
予算は、最高で1万円です。
0点
まずはゲームタイトル書きませんか?
それとゲーム中にCPU負荷が100%になったりするのはゲームの仕様だったりします。そういう仕様のゲームではいくら高性能のグラボを使ってもCPU負荷は100%だと思いますよ。
1万円の予算で3Dゲームってのは、とても難しい質問です。
GF6600のOC版や6600GTの特価品でも探すしかないと思います。
3Dゲームって考えると、最低でも6600無印かな〜と思います。
X550ってのがよくわかんないんだけど、6600並なのかな〜?誰か詳しい人よろしく。
書込番号:4944326
0点
ゲーム名は何ですか?
その3種、3D向きのグラボでは無いです。
まだ、6600無印でしょうかね。
書込番号:4944386
0点
なおかつ、Celeronで・・とか
メモリは、512MB以下なんです・・て言われたら
(泣)
書込番号:4944432
0点
すばやい返信ありがとうございます。
ゲームはリネージュやカプコン系(鬼武者など)です。
レビューをなさっていたサイト(サイト名忘れました・・・すみません)では、50%以下とのことでしたので、仕様ではないと思います。
そのほかの環境は
アスロン64 3200+(socket939、2Ghz)
デュアルチャンネルDDR 512MB
です。
やはり6600ですか・・・
ソフマップで中古を探してみよう。
書込番号:4944556
0点
リネージュ2は常に100%いってますよ。仕様と思います。
リネージュってのは1ですか2ですか?いずれかで違ってきます。
もし2だとしたら、6600無印が最低限のLvです。
メモリも512MBでは不足しています。1GBは必要でしょう。
C4以降は6600GTが最低レベルともいえます。
もちろんソロプレイしかしないってことなら6600無印でもいいかもしれません。
VRAMは、このクラスなら128MBあればいいですよ。
書込番号:4945395
0点
ありがとうございます。
メモリはPhotoShopのために、いずれ買うつもりです。
6600GTは予算オーバーです・・・
6600+128MBメモリで探したいと思います。
リネージュも結構重いんですね。
ありがとうございました!
書込番号:4945856
0点
リネージュ2は、現在普及している3DMMORPGのなかでは重いほうになりますよ。
FF11なんかとは段違いに重いです。
もちろんBF2あたりはさらにさらに重いですけどね(^^;
中途半端にグラボ買うより、メインメモリを先に1GBにしたほうがいいかと思いますよ。
書込番号:4946024
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






