このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2007年12月10日 01:12 | |
| 0 | 0 | 2007年11月27日 18:04 | |
| 0 | 10 | 2007年10月6日 23:23 | |
| 0 | 4 | 2007年8月7日 18:41 | |
| 0 | 3 | 2007年7月10日 09:52 | |
| 5 | 8 | 2007年7月1日 22:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
小耳に挟んだだけなのですが、近いうちにNVIDIAから新シリーズが出るらしいです。
どなたか、詳しくご存じの方いらっしゃいますか?
年末に、8800GTXに買い替えを予定しているので。
買ってすぐ新シリーズ発売!なんてことになったら悲しいので・・
0点
ニュー8800GTS?
多分8800GTX超えちゃいそうっすね。8800GTでも、かなりいい勝負しますからね。
書込番号:7093410
1点
そんなのが出るんですかぁ。
調べてみましたが、
http://kakaku.com/item/05501814758/
これですか?
自分は、8900シリーズの噂とか聞いてました。
ゴールデンウィークには出るなどと書いてあるサイトもありますが、信憑性がないので。。。
CrysisやCOD4などの、最新3Dゲームが快適にプレイできる物なら、新しいものでなくても
いいのですが;
やっぱり出ると聞いてしまうと、惹かれてしまいますw
書込番号:7093468
0点
>>じさくさん
おお、確定事項なのですね。
2月か…これは待つしかないようですねw
しばらくは7950GTで我慢しておきますw
書込番号:7093492
0点
>これですか?
違う
それはG80ベースのやつ
今度出るのはG92ベースのGTS
それは今週中にでも出るはず
書込番号:7093528
0点
>>Birdeagleさん
ご指摘ありがとうございます。
調べてみましたが、値段も手ごろで8800GTXに迫る性能…のようです。
6万ちょっと出してGTXを買うより、こっちを買ったほうがよさそうですね。
まだわかりませんが・・・
それとも、新シリーズのハイエンドモデルが出るまで待つか…難しいです。
書込番号:7093780
0点
そっちの新か…………。
多分おいらは買わないとは思いますが。
信じてね。
書込番号:7094456
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
こんばんは。
宜しくお願い思いします。
2900XTなどはDVI-HDMI変換アダプタが従属しており、
家庭用の大画面液晶にHDMI出力可能ですが、
この8800GTXでは、DVI-HDMI変換アダプタを使用して、
家庭用の大画面液にHDMI出力可能ですか。
宜しくお願いいたします。
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
お世話になります。
最近PCを以下の構成で自作したのですが、VGAが動作不良を起こしています。
/////////////////////////////////
CPU :intel Core2Quad Q6600(G0)
M/B :ASUS P5K PREMIUM/WIFI-AP
VGA :ASUS EN8800GTX/HTDP/768M
HDD1:WesternDigital WD740ADFD 74.3GB
HDD2:HDT725050VLA360
CASE:Antec P182SE
MEMORY:TeamXtreemDark PC2-6400(DDR2-800) 2GB×2
POWER :TruePower Quattro TPQ-850
/////////////////////////////////
※ドライバーBIOS関係は全て最新のものを使用しています。
VGAに関してはASUSサイトから落とした最新ドライバ(162.30)です。
症状
OS起動時に下記電圧警告が出ます。
//[電源インジケータ]
NVIDIA System Sentinelから、NVIDIAグラフィックスカードへの電力不足が報告されています。
ハードウェアの障害やシステムのロックアップを回避するために、グラフィックス プロセッサのパフォーマンスが、正常な動作の継続が可能なレベルまで下がりました。//
上記内容をネット上で検索してみますと、コネクタが接続されていない場合や又はこの表示がドライバのバグであり実際は正常に動いている などがありました。
ですが、私の環境ではPCI-E電源コネクタが接続されている状態で3dmark05のスコアで5000強、3dmark06で3300程度しかいきません。電源インジケータの警告通り、パフォーマンスをかなり抑えられているような状況です。
そこでPCI-E電源コネクタ6ピン+2ピン×2本から、SLI用に追加できる6ピン×2本に差し替えてみましたが結果は同じでした。
また、nTuneで温度を調べると66度くらいで安定しています。
ASUSのSmartDoctorというものを使用してみましたが電圧表示が出来ませんでした。また、SmartDoctor起動時に再起がかかる症状にも陥ったので一度ドライバ関係をクリアし、EnhancedDriver139をインストールすることで再起はかからなくなりましたが、やはり電圧は表示されなかったので、ドライバ関連すべて削除し再度Nvidia162.30のみ入れなおしました。
他の方法でVGAに電源がちゃんと供給されていることを確認する方法などございますでしょか?
また、それ以外に考えられる原因などございましたらご教授願います。
楽しみにしていたのに、、、まさかの初期不良でしょうか?
※代理店にも問い合わせ中ですが、宜しくお願いいたします。
0点
修正
MEMORY:TeamXtreemDark PC2-6400(DDR2-800) 2GBx2(3.5G動作)
OS:WindowsXP32bit sp2
です。宜しくお願いいたします。
書込番号:6837750
0点
うちでも、それの1000Wモデルを知り合いに「ちょっと使ってみ」と言われて使ってみましたが、全く同じ症状でました。
もちろんすぐ返却しました。
その後ろーあいあす君がその電源をどうしたかは知らないですが。
書込番号:6837754
0点
↑それ、ってのは電源のことです。
書込番号:6837761
0点
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
即返ありがとうございます。
・・・電源ですか!もうVGAと決め付けにかかってました(汗
もしかして80PLUSとかいう規格がおかしな動作してるんでしょうか。
負荷の無い時はCPUを2.4から1.6Gに落として動作してくれてるので喜んでいたのですが・・・
ろーあいあすさんはどうされたのでしょう、、、気になります。
書込番号:6837782
0点
80PLUS自体は問題ないと思います。
うちでメインで使ってる電源のM12 SS-700HMは、全く問題ないですんで。
書込番号:6837887
0点
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
その症状が出たときVGAは何をご使用になられていましたか?
宜しければお聞かせください。
正規代理店のWEBには「最新のQuad SLIやGeForce 8800 GTXのSLI などのハイエンドな電源要求にも対応いたします。」と書かれているので、原因を電源に絞れば初期不良確定ですよね。こちらにも問い合わせてみます。
http://www.links.co.jp/html/press2/truepowerquattro.html
ろーあいあすさ〜ん
その後どうされたのか情報待ってます。
お気づきになられたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:6838040
0点
>ASUSのSmartDoctorというものを使用してみましたが電圧表示が出来ませんでした。また、SmartDoctor起動時に再起がかかる症状にも陥ったので一度ドライバ関係をクリアし、EnhancedDriver139をインストールすることで再起はかからなくなりましたが、やはり電圧は表示されなかったので、ドライバ関連すべて削除し再度Nvidia162.30のみ入れなおしました。
私は8600GTですが全く同じ症状でSmartDoctor起動時に再起動がかかります。たまに起動できても電圧は表示不可ですぐ固まります。現在はインストールしてません。
ハード的には問題ないので何かのソフトとの相性かと思います。
書込番号:6838233
0点
inutarutoさん
レス有難うございます。
そうですか〜表示されませんか。やはり電圧供給の有無に関わらず表示されないという症状があるんですね。他にVGA電圧表示できるユーティリティがあれば良いのですが。。。
書込番号:6838270
0点
うちで使ってるのは、8800GTX(メーカーよくわかりません、バルクで売ってたやつ)です。
書込番号:6838562
0点
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
有難うございます。ほぼ同じ仕様なんですね。
TPQ-850や1000に関してはまだレポが少ないようのでこれから同じような症例が出てくるのかもしれないですね〜参考になりました。問い合わせ時の材料にさせて頂きます。
書込番号:6838603
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
先日 EN7900GS からEN8800GTXに買い替えしたのですが
電源は入るのですが何も映りません
現在使っているPCのスペックは以下です
【CPU】 Athlon 64x2 6000+
【M/B】 ASUSTeK M2-CROSSHAIR
【Mem】 DDR2 PC6400 1GB×2
【VGA】 EN8800GTX
【電源】550W電源
【OS】 Windows(R) XP home
こんな感じですがよろしくお願いします
0点
ハイスさん初めまして、私もまだまだひよっこなので、勘違いなコメントだったらごめんなさいですm(_ _)m。
このグラボはPCIe用電源(6ピン)が2つ必要ですが、それは大丈夫ですか?
さっさってないとエラー音とか出るので間違いはないと思いますが念のため…
どなたかのよいアドバイスがつくまでの間の点検として…
書込番号:6618363
0点
DVI端子2個ありますがどちらでもだめでしょうか?
書込番号:6618426
0点
返信ありがとうございます
グラボ自体はファンも回っていて動いているのですが映りません。
何度か差し替えしてみたり、DVI端子も2個とも試したのですが、
駄目でした
書込番号:6618458
0点
何も表示されないということは、
モニタの電源が入ってなかったとか。それはないでしょうね。ね。
何も映らないと、セーフモードでもいけませんね。
あとは、ケーブルを変えてみる。(でも7900GSでは映るんですよね?)
グラボの不良?
デジタルがだめなら変換してアナログではどうでしょう?
モニタはノーシグナルと表示はでるんでしょうか?
書込番号:6618521
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
携帯からなんで、詳しいURLは書けないけど、
以前バウハンさんがいいページ紹介してくれてるよ。
書込番号:6515977
0点
TJ09に入らないようなカードは売り物にならんでし(^_^)
P182だと、ギリギリですね。中段のベイをダクトとして使う必要ありますけど。
書込番号:6518898
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
EN8800GTXでSLIを考えているのですが、必要電源はどのくらいになるのでしょうか?
現状構成
CPU QX6700
マザー Striker Extrime
HDD 日立320×3
電源 オウルテック M12 SS-700HM
あと、現在使用しているケースがオウルテックのOWL-PCOX22ですが入りきりますでしょうか?
よろしくお願いします。
1点
>free_catmanさん
はじめまして 同じQX6700使ってる人として言いますが
同じ内容の複数の質問は、また誰かに言われますよ!!
電源ですが、使えるか、またケースに入るかですが、
QX6700や8800GTXを2個を使おうとしてる方が
何故そんな電源を選ぶんですか、1000W以上を検討した方が
宜しいかとまたケースに入らなければケースの方を変えた方が
宜しいかと思いますが、ま〜人それぞれですがね、
8800GTXのSLIですか、俺もやってみたいですね、
この時期1個でも発熱で悩んでるんですが、
どの様にして冷却して行こうと考えてるんでしょうか、
聞かせてください
書込番号:6483234
2点
早速の返信ありがとうございます。
>ヨーダ猫さん
電源自体は変更を考えています。と、言うよりも変更せざるを得ないので、どの位の電源が必要なのか分からず悩んでいる状況です。
電源 Real Power Pro 850W RS-850-EMBAは850Wで8800GTXのSLIに対応しているとメーカーサイトに書かれているのですが、8800GTXのSLIで最高500W使うようで、QX6700は最高300Wでギリギリな気がするのですよね…。
ケースについては、現状のケースに入るなら入れてみて、廃熱が厳しいようであれば窒息しない別ケースに変えてみようと考えています。
全く新しい試みなので何から手を付ければ良いのかわからない状況ですので、ご指導ご鞭撻の程をよろしくお願い致します。
書込番号:6483390
0点
ケースに関しては、かなり厳しいと思いますよ。
そのケースに8800GTX入れてた友達いますが、結構ギリギリだったみたいなので、それが2枚となると…………。
真冬ならいけると思いますが、これからの季節は水冷にでもしなきゃヤバそうですね。
書込番号:6483506
1点
>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
やはりこのケースでは厳しいですか…。
スレ違いになってしまいますが、お勧めのケース等あれば御教授願いたいと思います。
書込番号:6483622
0点
>free_catmanさん
どうも、ちょっと休憩中にて
8800GTX SLIですが、電源は1000Wクラスを選べば
問題ないかと思いますが、
700Wや850Wクラスでも動作するかも知れませんが
余裕がなければ安心出来ないと思いますが、
ケースに関してはご自分の好きな物が良いのでは
PCの顔ですので… 水冷仕様のケースもある見たい!!
せっかく8800GTX SLIなら透明ケースなどに入れて
絶えず見れる方が楽しみも倍増しますよ
ケースで悩む前に冷却を水冷化にする方を考えた方が
宜しいかと
で既に8800GTXは購入されたのでしょうか?
大分値段も下がって来た見たいだし
書込番号:6483693
1点
>ヨーダ猫さん
8800GTXは一枚しか在庫が無いらしく、一枚取り寄せ中で二本揃ってからの購入になります。
透明なのは見た目的にも良いですね〜。
水冷仕様は、実は水冷は怖くて手を出したことが無いんですよorz
自作歴9年になるんですが、臆病なもので…(汗
書込番号:6483780
0点
>free_catmanさん
自作歴9年とは恐れい要りました
↓この水枕を使ってますが、
http://www.koolance.com/shop/includes/modules/image_browse.php?code=405&type=more&nindex=1
SLIならね、・・・
この水枕凄く重くて基盤に接着してると言うより
水枕に基盤が装着される感じ
是非おすすめですよ
書込番号:6484347
0点
こんばんは。小旅行に行っていたので返信が遅くなりました。
>ヨーダ猫さん
いえいえ、9年と言ってもどんどん新しくなっていく技術になかなか対応できないので歴だけ長くなっていっているだけですよ^^;
リンク先の、ゴッツイですね!!
ゴッツイ以前に自分に装着可能かどうかがまず問題です(苦笑)
書込番号:6491754
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







