
このページのスレッド一覧(全252スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年1月12日 03:16 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2009年1月11日 22:47 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年1月11日 20:35 |
![]() |
0 | 3 | 2009年1月11日 17:55 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年1月11日 02:26 |
![]() |
3 | 3 | 2009年1月10日 23:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
この製品の購入を検討しています。
唯一、心配なのは2D性能が低いのではないかということです。
ゲーム以外の用途でも使います。
現在でも、ウェブブラウザやその他のソフトを同時に起動させ、
たくさんのウィンドウを表示していますので、
スクロールがもたついたりしないか心配しています。
現在のPCは以下の通りです。
スクロールのもたつきもなく、3Dゲーム以外に不満はありません。
OS: XP Pro SP3
Processor: Core2 CPU 6400 @ 2.13GHz
Memory: 3G
VGA: 内蔵 Intel GMA 3000
CrystalMarkの現在のスコア
GDI: 5110
D2D: 4568
実際に使ってみた感想などご回答いただければ幸いです。
0点

>現在でも、ウェブブラウザやその他のソフトを同時に起動させ、
>たくさんのウィンドウを表示していますので、
>スクロールがもたついたりしないか心配しています。
現行のグラボでもある程度は2D描写に差はあるのかもしれないけど
だいぶ昔から2D描写性能に関しては頭打ちだと思うし
どんなもの選んでもその程度の用途なら問題ないと思う。
書込番号:8918901
0点

今は2Dの性能は頭打ち、オンボードグラフィックですら十分な性能があります。
もう5〜7年前には、その状態ですよ。
もはやベンチマークで2D性能を測る時代ではありません。
3Dに関してはオンボードグラフィックとミドルレンジのカードでは大差が付きます。
しかもGMA 3000は3D性能の低い部類ですから、相当の効果があるでしょう。
むしろオンボードグラフィックだと、常に一定のメモリ帯域をビデオ描画用に確保しなければならないので処理が遅くなります。
ベンチマークで差が出る程度で体感は出来ませんが、若干性能が向上するでしょう。
書込番号:8919099
0点

ご回答ありがとうございます。
購入することにしました。
OperaとFireFox(それぞれタブ50個程度使用)を同時に開いたまま、
さらにDelphiの統合開発環境を使用していますので、
2D性能を心配していました。
書込番号:8919542
0点

GeForce 8000以降とRADEONのHDシリーズでは,確か2Dアクセラレータを実装していなくて,XP環境下ではGeForceはドライバで対処,RADEONはドライバレベルでも2D置いてけぼりみたいな話を聞いたことがあるような気がするのですが,気のせいでしょうかね。
気のせいでないとすると,どの程度かはわかりませんが,2D描画に影響があるのではないかな。ま,極端な話であれば大きく取り上げられるでしょうし,多少気になる程度なのかな。
書込番号:8920362
0点

確かにDX10世代だと2Dのアクセラレータを搭載するのは無駄ですよね。
Vistaでは使いませんし、3Dの処理が高度化した今、それで代用するのが当然だと思います。
GPUによるソフトウエア処理でも処理能力が高いので、実用になる速度が出ると思いますよ。
書込番号:8922253
1点



グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
パソコン工房の店舗でこの商品を買いました。
組み立ても終わり、付属のCD-ROMのドライバーをインストールしました。
ですが、ドライバーを入れるとなぜか画質がOSインストール時よりも低下してしまいます。ぼやけているような感じです。
解像度もビット数もOSインストール時と同じように設定しています。
ネットから最新のドライバーをインストールしても変わりませんでした。
自分で考えられる原因は、モニタが古いからということです。
さすがに15インチのモニタでは今時のグラボには対応していないのかなと・・・
考えられる原因や解決方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
0点

画面はデジタル入力(DVI)で接続してますか?たぶんぼやけて見えるのはアナログ接続(D-sub)で接続してるからじゃないかと思います。
書込番号:8920770
1点

アナログ接続でしたらモニターのAUTO(自動調整)ボタン押されてみましたか?
書込番号:8920982
0点

モニターの詳細がわからないから想像になるけど15インチなら1024x768って解像度で色が32だけどリフレッシュレートはあってる?
15インチならアナログでもぼやけた感じにはならないと思うよ。
うちのも15インチはアナログでつないでるけどそこそこきれいにうつってるしね。
書込番号:8920993
0点



グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
この製品を購入し、問題なく使用できているのですが
地デジチューナーを購入しようと思い各社の地デジチェッカーなるもので確認するとグラフィックボードのドライバーがCOPP対応していないため、使用できないとなります。
AMDのサイトから最新のドライバ(8.12)は既に適用済みです。
OSはWindows Vista HomePremium SP1です。(モニタはHDCP対応モニタ)
もし、このグラボで地デジチューナー使用できているのであれば教えていただければ幸いです。
0点

地デジではないですが、同じくHDCP必須のCPRM録画ディスクの再生は出来ていますね。
私が使っているのは64ビットなので、何とも言えませんが...
書込番号:8916973
0点


uPD70116さん、口耳の学さん、返信ありがとうございました。
口耳の学さんを参考にしてもう一度確認したところ「クローン」設定がされていたためと判明しました。
クローン設定を外したら、OKになりました。
これで地デジチューナー購入できそうです。ありがとうございました。
書込番号:8920230
0点



グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
ASRockのP4VM8901にH467QS512Pを取り付けようと考えております。
マザーボードの写真を確認したところPCIExpスロットとPCIスロットの間隔が
短い気がして干渉して刺せないのではないかと不安になりました。
そもそもPCIExpスロットが1つのマザーボードでこちらの商品は
使用可能なのかも自信がなくなってきました。
皆様でこちらのマザーボードで試された方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたく思います。
0点

隣のPCIに何も増設されていなければ、H467QS512Pの装着は可能だと思いますよ。
書込番号:8919147
0点

ハナムグリ様 ありがとうございます。
問題が無さそうとの事でこのパーツの導入を検討したいと思います。
またPCIExpスロットが1つで動くかに関しましては掲示板内の検索で「干渉」や
「刺さらない」などのキーワードで調べていたため他の人が同じ事を
質問しているのを見逃しておりました・・・反省しております。
書込番号:8919429
0点



グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
初の自作なら、ショップに相談するといいですよ。
相談しておけば安心です。保障が付くお店で買うとより安心ですね!
(ここの掲示板には詳しい方々がおられますけど、絶対に動くと言い切れるひとはいないと思いますので・・)
書込番号:8916900
0点



グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
購入を考えているんですが、初のATIとあり迷っています。
ご教授ください。
@以前9600GTで出力した際、電源が足りなくて出力できなかったので、このグラボでTV出力できている方の電源w数とCPUを参考までにお聞かせできますでしょうか?
A8600GTからの乗り換えとした場合、8600GTと比べでゲームをする際、多少なりとも遅い、色が悪いなど体感できる劣等はあるか?また、比較表などを発見された方。その筋に詳しい方何でも結構ですのでよろしくお願いいたします
0点

A8600GTからの乗り換えとした場合、8600GTと比べでゲームをする際、多少なりとも遅い、色が悪いなど体感できる劣等はあるか?また、比較表などを発見された方。その筋に詳しい方何でも結構ですのでよろしくお願いいたします
比べる対象が古すぎですが・・・。
8600GTと比べて全ての面で劣るとは思えません。
書込番号:8914981
1点


※inutarutoさんご返答有り難うございます。古いとは思っていましたが、なにぶん無知ですみません。ググッては見たのですがいまいちわからず投稿しました。参考になりました有り難うございました。
※じさくさんご返答有り難うございます。とてもわかりやすい表で参考になります。
書込番号:8916037
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





