GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)GALAXY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月14日
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2007年7月23日 16:53 | |
| 0 | 12 | 2007年8月18日 09:20 | |
| 0 | 4 | 2007年7月20日 22:18 | |
| 0 | 6 | 2007年7月18日 13:09 | |
| 0 | 2 | 2007年7月15日 15:53 | |
| 0 | 23 | 2007年7月23日 23:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
メーカーが違うので申し訳ないのですが少し教えていただけたら幸いです。
inno3Dの GEforce8600GTを買ったのですが、ドライバーをインストールする際自分はVISTA64bitOSを使っているのですが焦って謝って
×86(32bit)をインストールしてしまいました。。あわててアンインストールする(標準ドライバーに変わりました)も時すでに遅く今度は×64(64bit)のドライバーがインストールできなくなってしまいました。set up errorがでてしまいます。これはバグなんでしょうか?
エラーメッセージ
You are running a 32 bit version of Nvidia uninstaller on a
64bit system (Binary type I386) Wrong version uninstaller.
Uninstaller exits now.
セットアッププログラムは、使用されているオペレーティングシステムWINDOWS VISTA64bit ではないことが検出されました。このセットアッププログラムと関連ドライバはWINDOWS VISTA 64bit のみで実行するように設計されています。インストール処理を終了します。
無知で申し訳ないのですが宜しくお願いします。。。
0点
OSを入れ直せば解決
コレが一番はやい
書込番号:6566184
0点
ありがとうございます!公式からグラフィックのドライバ入れたらアンインストールできました!
書込番号:6568142
0点
グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
はじめまして
ネットゲームをしているのですが画像処理が重いので、ビデオカードを新しいものに買い換えようかと思っています。周りに詳しい人がいなくて、クチコミで聞いてみたらと言われ、思い切って書き込みました。素人でも交換できるものか?そもそも取り付けられるのか?教えてください。
使用しているPCは、平成17年11月購入のNECのValueOne G(タイプMT)型番PC-GV28STZG1で、今はGeForce6600GTが入ってます。
0点
このグラボって2スロット仕様では?
隣に空きスロットがあれば問題ないけどそうじゃなければ無理
簡単かどうかは俺なら簡単といえる
でも他人にも簡単といえるかと聞かれたら知らんとしかいえないw
技量なんて分かりませんしw
それと廃熱の面でも不利になるのは間違いないでしょうね
書込番号:6558576
0点
早速のアドバイス
ありがとうございました。
まずは、そーっと開けて、
スロットに空きがあるか
見てみることにします。
書込番号:6558629
0点
6600GTで重いなら、ネット回線、PCの設定を見直しみれば
それとメモリは足りてる、ゲーム以外でも重いなら一度リカバリーしてみれば。
書込番号:6559193
0点
することは基本的に
前のグラボ抜く→新しいグラボ挿す→ドライバ入れる
だけですので、作業としては簡単(オンボード使ってたなら抜く必要も無し)。
でも、相性問題やドライバインストール時の問題等、トラブルが起こる要素はあるので、はっきり簡単ですとは言い切れない。
まぁそこまで深刻なトラブルにはならないとは思いますが、対処に不安があるなら人にやってもらうなりした方がいいとは思いますね。個人的にはグラボでトラブったことはありませんが…
書込番号:6559203
0点
ありがとうございました。
PCの中、初めてのぞいてみました。
空きスロットもあったので、そこはクリアかと。
あと、ネットの環境をよくしたら
思いのほか、動作がスムーズになったので
次はビデオカードだ!!とちょい調子にのってます。
メモリは1GBあって、スロットに空きがないので、
今回はこちらに挑戦しようかと思います。
トラブったらまた書き込みしますので
助けてくださいね。
書込番号:6559282
0点
話まとまった後の用ですが、気になったので書き込んでおきますね。
スレ主さんのPCのスペック見たましたが、電源300W程度では、ないですか。幸いスレ主さんPCの中を見ることができるようなので、電源ユニットの定格出力、12V出力が何Aか確認ください。
300Wでも起動はするかもしれませんが、長時間負荷がかかったりすると怪しいですね。それに、電源の寿命も短くなりそう。もし、300Wなら少し無理させ過ぎのような気がします。
それと、バリューワンはある程度は拡張もできるパソコンと認識してますが、ハイエンドクラスのグラボはそれなりに発熱もします。グラボには静音ファンがついてますが、エアーフローが悪いとケース内の温度があがり、ケースファンとか、電源ユニットのファンの回転数が上がり五月蝿くなるかもしれません。当方はバリューワンをさわったことはありませんのでエアーフローが良いのか悪いのかはよくわかりませんが、同じ2スロット占用するグラボを使うならば、熱を直接ケース外に出すタイプのファンのグラボをお勧めします。
書込番号:6561500
0点
でおちんさん ありがとうございます。
PCの中をあらためて確認しました。
7A書いてあるけど、これでしょうか?
他に350Wと書いてあるので、そうであることを祈ります。
台湾製で数字を書き出しただけです。
あと熱対策は、ファンがつくだろう方角が、風の通り道ではないので何か手を打たないといけなそうです。全く考えてなかったので、そんな商品あるのか、ネットで探してみます。
ちなみに空きスロットは、PCI Express×1とPCI×2です。
前者で2スロット必要ということなら、いずれにせよ取り付けできないのですよね?
書込番号:6563274
0点
>ちなみに空きスロットは、PCI Express×1とPCI×2です。
>前者で2スロット必要ということなら、いずれにせよ取り付けできないのですよね?
恐らく、ここで言う「2スロットのボードである」とは、PCI-Expressを1スロットと、その隣のスロット両方を占有する(簡単に言うとボードの厚みが通常の2倍)って事だと思います。電源、排熱に問題がないとすれば、赤っ恥の初心者さんのパソコンにも取り付け可能だと思いますよ。
けど個人的には350Wで7900は怖いかなぁ?CPUはPen4のようだし、ギリギリの線かもしれません。
書込番号:6563571
0点
7Aって、、、
なんの数値???w
+12Vの数値ですよ?
7Aなんかじゃとてもじゃないけど動作しません
それとスロットですが一個はPCI-Express×16が必須ですが隣に空間があればもう一個のスロットは何でもいい
要するにファンのスペースがあればいいってだけ
できればPCI-Express×16をあわせて3スロットほしいけどね
書込番号:6563627
0点
みなさん 色々とありがとうございました。
電源のこととか色々と不安だったので、結局GeForce7600GTにしました。
あとはうまく組み立てられるか。。。
またご報告しますね。
書込番号:6566351
0点
赤っ恥の初心者さん こんにちは
すでに7600GTに決まった後のようなのですが、参考までにお聞きしたいんですが、実際プレイされていたゲームは何だったんでしょうか。ペンティアム4 2.8Gに6600GTなら、設定を下げればある程度のゲームならプレイ可能なような気がしてます。私より先のレスでラストムーンさんが返事されている内容についてどうだったんでしょうか。メモリの容量、512Mの1枚刺しなんてことがあるようでしたら、グラボの前にまずはメモリの増設をってことになってしまいます。
いつも話がまとまった後のレスで申し訳ありません。
書込番号:6567567
0点
報告が遅れてすみませんでした。
先日ようやく7600GTを実装しました。
作業は今あるグラフィックカードを抜いて、購入したものを挿し直すだけで、何も案ずることはありませんでした(私のようにここで躊躇っている人がいたら、心配無用です)。
で、実装した感想はというと
FFXIをプレイしているのですが、6600GT→7600GTに変えただけで、こんなに画面が軽くなるんだと驚くばかりです。デュナミスのように重たい場所でも高い解像度で遊べますし、何よりも画像処理が追いつかず落ちてしまう心配がなくなりました。ちなみにベンチマークはHiモードで5000オーバー、以前より1000以上早くなってます。
購入してよかったとコストパフォーマンスの高さに大満足しています。しばらく本体を買い換えずに済みそうです。(ここ7900GSで書き込むのもなんですが)6600GTを使っている人がいたら7600GTへの切替は買いですよ。
書込番号:6652410
0点
グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
こんにちは。おいも@です。
諸先輩方のご意見等お聞かせください。
このVGAをつかい、初自作PCに挑戦してみました。
構成は下記のとおりです。
ケース:P182
M/B:ASUSTeK P5B Deluxe
電源:Antec Neo HE 500
CPU:Intel Core2Duo E6600
メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB×2)
HDD:HDS721680PLA380 ×2台
光学:LH-20A1S-16
VGA:これ
組立後、OS(Vista Ultimate 32bit)をインストールする途中で
自動で再起動されるのですが、その後モニタに何も表示されません。
HDMIケーブルを抜いて、しばらく置いた後、
再度差し込むと、一瞬だけインストールの画面が映りますが、
すぐに消えてしまいます。
上記を繰り返し、なんとかOSのインストールは終えた(ハズ)ですが、
起動しても画面は、Microsoft Corporation の文字の上部で
緑色のバーが左右に行ったり来たりしている画面以降は
何も表示されません。
Safeモードでは起動できました。
なにかお知恵をお借りできませんでしょうか。
0点
セーフモードで起動して、グラボのドライバーインストール 適正解像度設定 ためされては。
書込番号:6551397
0点
はじめまして。
私も先日このビデオカードを購入し、使っています。
構成は、
DVI-Out = 1680x1050液晶モニタ
HDMI-Out = FullHDの液晶TV
OSはWindowsXPです。
で、この状態で、ビデオカードを実装し、
添付のCDからドライバをインストールしましたが、
HDMI側の映像は、WindowsXP起動中の低解像度の画面までで、
デスクトップがでる段階になるとHDMIは真っ黒になります。
つまり、VGA互換モード(?)である間しかHDMIの信号が
出てないってことなんだとおもいます。(予測)
#SafeModeで画面がでるのもそれが理由かな?
いずれにしてもDVI側は終始映像を出力できています。
その後、いろいろ調べると、
添付のCDにはいっているVerのForceWareではHDMIを
サポートしていないようでした。
最新のものが必要なようです。
ただ、一旦最新のForceWareでHDMIをイネーブルにした後であれば
古いドライバにもどしても、HDMIから正常に映像がでています。
そこで、思いつく解決方法としては、
もしDVI接続が可能であれば、一旦DVI接続でVistaのセットアップを
行われるのがいいかとおもいます。
書込番号:6552883
0点
>> じさくさん
>> きのこ倶楽部さん
ありがとうございます!
Safeモードにて起動後、最新のドライバを入れてみたところ
きちんと表示されました!
初歩的なことですね・・・orz
丁寧なご助言ありがとうございました!
書込番号:6557829
0点
グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
そろそろ色々と辛くなってきたので、新しいビデオカードを買おうと思うのですが・・・
何分初めてなものでわからないことが多くて困ってます;;
私が今使ってるPCはSonyのPCV-RZ55なんですが、こちらの商品はこのPCにも使えるのでしょうか?
また、ビデオカードの取り外しってのは誰でも簡単に出来ることなのでしょうか?
3Dのゲームとかしているとやたらファンが回りまくるとか描画が重い重いとかはやっぱビデオカードに問題があるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
0点
PCV-RZ55にはPCIeがないためささりません。
PCV-RZ55は標準でFX5200(AGP)がついてるのでこれを抜いてAGPのボードをさせばいいわけですがそのケース内に収まるかどうか、動くかどうか自己責任になります。
書込番号:6547950
0点
なるほど、そうでしたか。
GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)とかならいけるんですかね?
何かオススメ的なものがあれば教えていただければ幸いです。
ゲームとかに関してはFX5200じゃもうかなり辛い感じなので^^;
また、ケースに収まらないとか動かないとかはやっぱり実際に試してみないとわからないんですかね?
書込番号:6548393
0点
AGPでW174×H108×D22mmこのサイズなら付くみたいですよ。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=44977
直接いけなければこちらから
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=32602
書込番号:6548585
0点
私はPCV-RZ65Cを使用しています。
RZx5シリーズの電源は280W程度しかなく、なおかつ電源自体の交換は難しいらしいので、それを考慮にいれてビデオカードを選択してくださいね。
このクラスのビデオカードで3Dゲームをやりたいなら、丸ごと買い換えたほうが良いと思いますよ。
書込番号:6548763
0点
皆さんありがとうございます。
対応表を参考にGX-76GS/A256がいいかなぁと思ってるんですが、何か問題とかありそうでしょうか?
電源に関しては少し調べてみたんですがよくわからないので;;
製品情報の所には12V、5V、3.3V(AGPバスより供給)と記載されてますが、PCV-RZ55でも使えるんですかね?
対応情報に載ってるということは使えるということだと思うんですが・・・。
書込番号:6549067
0点
無茶に電源を食う増設を行ったりしていなければ、そのBUFFALOのビデオカードで大丈夫だと思います。(HDD増設、メモリ増設程度なら問題なし)
ただし、ファン付きなので多少騒音が増えるかも。
p.s.このビデオカードの話からだいぶそれてきていますので、今後、質問はしかるべく場所でした方がいいかと思います。また、検索してみるとRZx5シリーズのビデオカード増設を写真付きで解説しているサイト(個人のサイトなのでURLは書けませんが)は結構ありますよ。ご参考までに。
書込番号:6549190
0点
グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
先日PCを起動し、ネットをしていたらモニタの画面がちらつき
LEDランプは青→オレンジになり何も映らなくなりました。
一度本体の電源ボタンを押して再起動してみましたら本体の起動する音は聞こえるもののモニタのLEDランプオレンジのままで何も映りません。
それでモニタが原因だとおもって新しくモニタを購入してつないでみましたが状況は変わりませんでした。
ビデオカードの方もおかしくてPCを買ったのが一年と半年ぐらい前で去年の12月あたりからビデオカードのR-subとDVI-Iがあるんですが両方使えなくなり、今までマザーのR-subにつないで使っていました。
私はビデオカードが怪しいと思っているのですが、何が原因なのでしょうか?
ベースがeMachines J6452
CPU Athlon 64 3700+ 2.2GHz
メモリ 256×4
グラボ GV-NX66T256DE
マザー MSIのK8NGM2
0点
映らなくなって、モニター変えても映らない。
オンボードに変えるとモニター表示される。----グラボがだめになったんですかね。
他のPCに取り付けて検証できればいいんでしょうが。
(R-sub → D-sub)
書込番号:6534807
0点
ビデオカードを外して起動したら画面が映りました!
しかしカーソルやキーボードのキーをおして全く反応がなく動きません。これはビデオカードを外した状態なら普通なのでしょうか?
書込番号:6537714
0点
グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
セカンドパソコンをパワーアップし、ソニーのBRAVIA KDL-32V2500 (32)にアナログ接続でつないでGyaoを再生させたところ見れないことはないのですが、輪郭にかなりギザギザ感があるのでこのカードを購入しようかと検討中です。どなたかHDMI接続で使っている方がおられましたら使用感を教えてください。
また、他に動画再生目的のリビングPC向けにお勧めのカードがあれば教えてください。HDMI接続じゃなくてもそこそこキレイになればいいと思ってます。
構成は
モニター:BRAVIA KDL-32V2500 (32)
ケース:不明 ミドルタワー
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (65W)
M/B:GIGABYTE GA-M61PM-S2
メモリー:UMAX 1GB(PC-5300)
電源:鎌力400W
VGA:オンボード
0点
ソケットAとなってますが、AM2の間違いです。
文字が途切れてました(^^;)
またOSはwindows2000です。
書込番号:6529080
0点
>輪郭にかなりギザギザ感があるのでこのカードを購入しようかと検討中です。
元ソースが悪ければVGAを変えてもそれほど改善されませんが・・・
VGAの問題というより、元ソースのビットレートが低いものを全画面表示すれば基本的にはブロックノイズが目立ちます。
書込番号:6529149
0点
さっそくのお返事ありがとうございます。
たしかに17インチ液晶モニターの時でも画質があまり良くなかったGyaoなので元が悪そうですね。
変わらないのなら、低予算でリビング向け目的のセカンドパソコンなので、このままオンボードでいこうかと思います。
無駄な投資をせずに済みました。ありがとうございます。
書込番号:6529222
0点
690GがのったMBに変えるだけでもかなり改善されると思う!
書込番号:6531728
0点
じぃじぃ〜さんアドバイスありがとうございます。
買うときにbiostarかECSだったかのマザーが隣に並んでて、たしかそのチップセットだったと思います。メインパソコンがギガバイトだったので同じような値段だし、まあいいかでこれにしちゃいました。
でも、今の所は結構安定しているのとOCもするつもりもないので、このマザーのままでいこうと思います。いろいろ調べると電源的にこのVGAカードは厳しいかもしれないので、ワンランク下のカードの購入も検討しようかなと思います。
ビデオカード買わないつもりが、いままで使ったことのないRadeon系のものを試してみたくなり下調べにお店をうろついてる今日この頃ですw
書込番号:6532448
0点
標準で音声出力出来るHDMIを搭載したRadeon HD 2600/2400 が人気があるようですよ。
書込番号:6533087
0点
Silver Jackさん情報ありがとうございます。
さっきまで店にSAPPHIRE RADEON X1600 PRO HDMI (PCIExp 256MB)
が18,000円くらいで並んでいたのでじーっと眺めて手がでそうでした。
発売したばっかりのカードのようで値段がわかりませんでしたが、OSもビスタにしようかと思ってるので、ちょっと心が動きそうです。
HISというメーカーならHDMI出力のものが出てるみたいですね。
段々、セカンドマシンがメインになりそうで怖いですw
書込番号:6533248
0点
この時期にSAPPHIRE RADEON X1600 PRO HDMI は???
X2600PRO @14000円位 などがいいかもです!
書込番号:6535194
0点
じぃじぃ〜さん情報ありがとうございます。
地方でお店も少ないのですが、通販とかで待つもいやな性格なので、店頭で手ごろ感があればここの価格より2千円プラスくらいなら衝動買い的に買ってしまいますw
でも、さすがに1600proは割高感があったので思いとどまりました。
今は、Silver Jackさんの情報からAopen XIAi 24P-HD256LPにたどりつき、地元にないのでドスパラの通販でプチッとクリックするか迷ってます。
3Dゲームしないなら値段重視でこれでいいかなと思うのですが、このカードのHDMI出力は音声も出してくれるのかどうかが確認できないのでいろいろ調べてます。メーカーHPもみたのですがイマイチわかりませんでした。
段々スレ違いになってますが、この商品が新しくてスレッドもないのでどなたか知っていたら教えてください。
書込番号:6537743
0点
この先HD HQV videoなど再生するなら2600がいいと思う!
http://techreport.com/reviews/2007q3/radeon-hd-2400-2600/index.x?pg=11
音声は5.1対応だったかな!?
現物持ってないので確信はもてませんが!
本日も****さん・・・X2600XT256DDR4入ってるよと
言われましたが動画再生しか今のところ価値を見出せないので
スルー・・・PROが入ったらポチるかも、(安くなって)w
書込番号:6537801
0点
やっぱり2600がいいですか確かに14000円くらいで買えるのならそっちにしたいです。
探してみるとドスパラでHDMI付きで12000円くらいのがあったのですが、売り切れって。。。
売り切れなら早めにHPから削除してくれないと、その値段みたら他のもの買う気にならなくなりました。。。
書込番号:6542208
0点
Radeon HD2600proは私も気になるので調べてますが
仕様がメーカーによって違うから確認しないといけないですね
すべてDVI×2かと思ったら、DVIは1系統で中には片方がD-Sub 15ピン (ミニ)もあるのでやばいと思いました。
書込番号:6542272
0点
こんにちは
Silver Jackさんもまよってますか・・・
私も迷った末に2つまで絞れました。
ひとつは
PowerColor HD 2600 PRO 512MB GDDR2(128bit)
もうひとつは
GECUBEの RADEON RV630XT, GDDR3, 256MB, HDMI,
Dual DVI (2 Dual link, HDCP) Edition(256bit)
価格差は2000円です。
後者のほうが2000円高いのですが、メモリーの種類とバス幅で後者の方がいいのかなぁっと思ってますが・・・
みなさんならどっちにします?
目的は、HDMI接続でTVに音声も出力することです。
あまりゲームにはこだわりません。
Radeon2600のスレッドがないので、こちらにだらだら書いちゃっててすいません。
書込番号:6549418
0点
HD2600のメモリバス256ビットは存在しないはずですよ
SAPPHIREの仕様書で確認してみてください。
http://www.sapphiretech.com/jn/productfiles/matrix-vga-1.xls
私はまだ先ですから、値段がこなれる秋まで待ちます、その頃にはユーザーレポートもあがってますからね。
書込番号:6549491
0点
下のメーカーのページを見て英語がよくわからないながらも256bitと見えたのでそう思ったのですが、ちがってたらごめんなさい。。。
http://www.gecube.com/products-detail.php?prod_cat_pid=193&prod_cat_id=196&prod_id=66429
書込番号:6549764
0点
確かにメモリバス256bitと書いてありますね・・・
記載ミスかな・・・
今のところ、ミドルレンジはNvidia,AMD共に128bitしかなかったはずです
そういえば、メモリバス256bitの8600GTSはどこに行ったのやら・・・
やっぱり無くなったのかな
書込番号:6549892
0点
確かにHPには256ビットの表記はありますね
信用できるメーカーなら信じて買うことです
購入したらEVEREST で確認してみてください。
書込番号:6550141
0点
同じメーカーの2900XTの詳細
http://www.gecube.com/products-detail.php?prod_cat_pid=193&prod_cat_id=195&prod_id=65918
で
Ring Bus Memory Controller built-in with 1024-bit internal ring bus for memory reads and writes.
@ 512-bit memory interface.
となってるので、2600の方も128bitな気がします。
思ってるような意味ではなさそうです。
お騒がせしました。
書込番号:6550588
0点
結局、512MBの方は売り切れてたので、前者の256MB版を購入しました。
PowerColor HD 2600 PRO 256MB GDDR2(128bit)
HDMI接続で音が出るか不安でしたが、無事に音も出て目的達成できました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
書込番号:6563651
0点
sugihouseさん
私はサファイアのRADEON 2600XT DDR4を使用しています。
HDMI出力で液晶テレビに出力しているのですが、
画面いっぱいに表示されず、少し縮小されて表示されてしまいます。縮小されるので画面端には黒帯ができてしまいます。
ドライバは公式のものです。
sugihouseさんは公式ドライバで使用ですか?
表示は液晶テレビの画面いっぱいにでますか?(1920*1080で)
書込番号:6567473
0点
この製品の最安価格を見る
GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








