GLADIAC 940 Ultra PCI-E 256MB (PCIExp 256MB)ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月17日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > GLADIAC 940 Ultra PCI-E 256MB (PCIExp 256MB)
室温25℃の状態で下記の構成においてドライバー付属の温度表示は
「69℃」でした。一応、側面から12cm FANで風を当てていますが夏場は
恐ろしいことになりそうな予感です。
構成はOpteron 252*2とメモリー4GB、SCSI HDD 4台(15000rpm)
マザーボードはTyan K8WEです。すべて空冷。もちろん、超爆音です。
フロントに8cm FAN 2個、レアーに8cm FAN 2個が1600rpm。
3DMARK05を走らせると「80℃」近くになります。因みにそのベンチは
「5300」です。
マザーボードがSLI対応でも、火災が起きそうで2枚さしてのSLI動作は
見送りました。
結果的にUltraよりも6800GTで使っていた方が良かったと思います。
0点
Bioethicsさん こんにちは。 がんばってありますね。
PC専用スポットクーラーは いかが?
書込番号:4176189
0点
BRDさん、レスありがとうございました。
一応、3ヵ月計画でフル水冷にしようと企んでいます。この状況では火災が起きる可能性がありますから、改善したいと思います。
書込番号:4176535
0点
救急、、、の あと 一文字違い?
メインカキコミ機は 表示器込みでmax80w程度。ほぼ無音。
一度、超爆音マシンを 聞いてみたい。
ER がまた始まりましたね。
( 土曜日ランニング登山、日曜日 MTBで小塩山の、カタクリ 撮りに行きました。
相変わらずの症状、、、放置してます H i )
書込番号:4176690
0点
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px6800_ultratdh_1.htm
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_940_ULTRA_PCIE/photo/ph_gladiac_940_u_pcie.jpg
同じウルトラでもメーカーが違うと、こんなに熱対策が違います。
Bioethicsさんは、どちらが冷えそうに感じますか?
私は6800無印ですが、たまたまELSAが初期不良でリドテクを代替品(時間がかかるため)で交換してもらったのですが、無印でも大きな差がありました。
あ、私の無印はAGP版なので、PCIExの6800無印と同デザイン(ヒートシンクの厚みが違う)です。
水冷化より、いっそのこと下記のようなケースにしては?
http://www.ask-corp.co.jp/zalman/tnn500a.htm
コンセプトはすばらしいのですが、、、いかんせんお値段が少々(^^;
人柱お願いします(笑)
書込番号:4176854
0点
ジェドさん、BRDさん 時間が割けないのでそれはムリです。
ELSA 6800無印(AGP)は空冷で59℃(起動直後)でした。水冷に交換したら49℃と10℃もさがあります。ともに室温26℃です。
ジェドさんが仰るようにメーカーによってFAN形態が異なります。
リードックは戦車みたいで恐ろしかった(形態)。
書込番号:4177230
0点
電源内部の温度やCPU周りのマザーの温度は軽く100℃超えてますから、VGAチップごときの発熱が原因で火災なんか起きるわけ無いんですが。
書込番号:4177419
0点
>リードックは戦車みたいで恐ろしかった
放熱する部分は大きいほうが効率はいいですよ。
とくにGTやUltraはメモリの発熱もすごいですから、、、
個人的には大きな放熱フィンはメーカーとしての善意を感じました(^^
>フル水冷にしようと企んでいます。
極端に言えばメモリそれぞれにもGPUクーラーの必要性があるかと、、、、
お使いの水冷キットのGPU対応がどうなっているのか知りませんが、メモリ部分(裏表)まで大きく覆うユニットで無いと効果半減だと思いますよ。そういうユニットはまだ出てないようですね。せめて、リドテクの例でいえばVGAファンを取り付ける部分に(基本的には規格サイズのはず)取り付けれる水冷ユニットがいいんですけどね。そのほうが確実に冷えると思いますし、汎用性もあると思いますので(^^
書込番号:4178034
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > GLADIAC 940 Ultra PCI-E 256MB (PCIExp 256MB)
22日に届く予定なので
比較対照として現在の数値を載せて見ます。
CPU:P4 3.60Ghz EM64T対応(660ではない)
メモリー:Elixir DDR2−533 512MB 2枚
M/B:GIGABYTE GA−8AENXP−D
VGA:Leadtek Winfast PX6600 TD
HDD:MAXTOR 7B300S0
FF11−2(1.01):H 4611 L 6008
FF11−3(1.00):H 4022 L 6230
3DMark03(Free):5273
3DMark05(Free):2101
0点
2005/03/21 11:24(1年以上前)
スコア的には不利な組合せですね。
私も同じような組合せですが古いです。(2003年自作)
私は478のP4-3.4@3.5,GF6800U(440/1100),MEM 512MB*2でFF3-H=5902です。
FF3-Hで間違いありませんよ。
書込番号:4101857
0点
2005/03/21 12:31(1年以上前)
うちと同じ様な構成になるみたいですね、たぶんスコアも同じくらいでしょう
CPU:Pen4 660
VGA:GRADIAC940GT
FF2 H6600 L7000
FF3 H5600 L7600
3DM01 22000
3DM03 12000
3DM05 5000
書込番号:4102129
0点
今日届きましたー!
早速付け替えて動かしてみました。
ビデオオードが変わっただけです。
ちなみに、ドライバーはELSAにあわせたので、
71.84I→66.93EJです
FF11−2(1.01):H 6583 L 6917
FF11−3(1.00):H 5505 L 7366
3DMark03(Free):12515
3DMark05(Free):5006
書込番号:4102853
0点
2005/03/21 19:34(1年以上前)
初めて自作した初心者です。
PCでFFを快適に遊びたくて、最初は6600GTのSLIで組み立てようと思っていたのですが、
SLIはFFでは対応してないみたいだったので、このビデオカードを待っていました。
【OS】 XP SP2
【CPU】Athlon 64 3500+(Winchester)
【M/B】K8N Neo4 Platinum
【Mem】CORSAIR 512*2
【HDD】HDS722525VLSA80*2 RAID0
FF3 H6235 L8192 でした。
初めて自作したのでこの構成で、このベンチが妥当なのかよく解りません。
それよりもPCから『プゥ〜プゥ〜ン』と30分に1回ぐらいの割合で変な音がして困ってます。
HDDのような気がするのですが・・・。
書込番号:4103788
0点
ドライバ更新(71.84EJ)でかりかり・・・
FF11−2(1.01):H 6649 L 7016
FF11−3(1.00):H 5635 L 7570
3DMark03(Free):12716
3DMark05(Free):5387
モニターが1280×1024まで対応の19インチ液晶なのでフル解像度の最高画質にしてもまだまだ余力がありますね・・・
書込番号:4108886
0点
購入を考えていましたがうーんといった感じですね。
現在
P4 560J
DDR1 512X4
PX6600GT TDH 128M
HDD 幕7Y 250Gx2 RAID0
FF3 H5000 L6900
フォースウェア71.84
7万も出す価値があるのか微妙ですねぇ・・・
もう少し検討してみます。
書込番号:4127933
0点
FFベンチを基準に考えるならラデ9800Proでも買えば?
そのほうがスコアが出るでしょう。
うちの13000円の6600がH4200 L6400ですから、C/Pなら勝ってますね。
書込番号:4139185
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





