ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2008年10月20日 23:06 | |
| 1 | 3 | 2008年7月18日 19:26 | |
| 1 | 11 | 2008年6月22日 12:48 | |
| 0 | 1 | 2008年6月13日 13:07 | |
| 3 | 8 | 2008年6月10日 05:27 | |
| 19 | 17 | 2008年6月21日 21:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
CPU:Core2Duo E6600
M/B:ASUS P5B-E PLUS
MEM:DDR2-800 2GB
以上の構成なのですが、3Dmark06のベンチでWXGAのスコアが5000を下回ってしまいます。
フレームレートは60FPS前後なのですが、飛行船のシーン以降になるとだんだんとフレームレートが落ちていき、12FPSを下回ってしまいます。
また、XGAやSXGAのスコアがWXGAよりも悪く、最初から10FPSと非常に悪くスコアも3000以下とスコアが伸びてくれません。
以前はファンレスの7800GTを使っていましたが、買った当初はこういった症状はなく4000前後と順当な結果だったのですが、数ヶ月経った後に上と同じような症状になり、2000を超えなくなってしまいました。
ファンレスなので熱暴走が原因だと思いこのGPUに変えたのですが、症状が改善されませんでした。
PCmark05も以前の構成より若干下回ってしまいます。
普段使っている分には問題ないのですが、何が原因なのか良く分かりません。
解決策がありましたらアドバイスお願いします。
0点
OSから入れ直して試してみたら?
ドライバの問題だって考えられるし
書込番号:8525626
1点
考えられる原因の予想(エスパー)
ケースのエアーフローの問題
ドライバーの問題
電源の容量不足
書込番号:8528592
1点
ありがとうございます。
電源は「オウルテック Seasonic SS-500HM」、ドライバは最近入れなおして、最新の178.24です。
前のドライバでもこの症状が出ました。
GPUファンはベンチマーク中に高回転になります。おそらくCPUの高発熱の恐れがあるのかと思うのですが、ここまでスコアが落ちるものなのでしょうか・・・・
書込番号:8529230
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)とSAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)どちらを買うか迷っています。
ゲームと動画をよくします。(パンヤ . レベルーR . RF ONLINE )
OS XP SP2
CPU E6600
マザーボード P5B
電源 M12 700W を使っていますが
どちらがいいでしょうか。
0点
用途としては9600GTでいいのでは、しかし今買うのにわざわざリファレンスファン搭載モデルでなくても、と思います。
店頭で9600GTの15000円以下の特価品を探されてはいかがでしょうか?
書込番号:8094472
0点
書き忘れていました、ブラビアにHDMI 出力できたらいいかなとも思っています。
ELSAは、ホームページが日本語だからいいかな でもどうせ買うならもう少しいい感じのがいいかな ただ熱が怖いです。
書込番号:8094543
0点
プレイするゲームに関しては、十分の性能をどちらも持っていますね。発熱が気になるのなら、リファレンスのHD4850は
避けた方がいいでしょう。ELZAはサポートもいいですが、やはり今になってリファレンスは・・・という考えになってしまいます。
他よりも値が張ってもELZAがいい!と言われるのなら、こちらではなくて、ファンを大口径化させた
同メーカーのこちらはいかがですか?↓
http://kakaku.com/item/05502216441/
他には、FOXCONN製の9600GTはなかなかいいと耳にしました。気になったのなら調べてみてください↓
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2100000628179/(ここのサイトではありませんでした)
しかし、S/P DIFケーブルの使用で、DVIをHDMIに変換しても音声も一緒に出力できるかどうかは・・・確認がとれませんでした。
書込番号:8094723
1点
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
現在、InnoVISION 8600GTを使っています。
リネージュUもやるのですが、他のゲームもそこそこ楽しめる高品質のものをと思っているのですが、一番気になるのが動作音です。
ゲーム中に多少やかましいのはいいのですが、PCをつけたまま枕元で寝たりするのでアイドル時にどの程度の動作音か参考までに教えていただけませんでしょうか?
もちろん騒音というものは主観的なものでそのまま自分の実感に当てはまるわけではないのは分っています。
ちなみに今使用しているビデオカードでは騒音は気になりませんでした。
どうかよろしくお願いします。
0点
秀輔さん こんちわ!
このタイプのワンスロットの物はリファレンスなのでエルザでも他社でも
同じような感じなので私が前に使っていたInnoの9600GTで判断ですが
気になるようなレベルの動作音やノイズは無かったですよ!
書込番号:7973679
1点
それならよかったです。睡眠の妨害になるような音がするのではちょっと・・・と思っていましたが。
エルザの製品はサポートがいいんですよね。これに決めてみようかと思います。
書込番号:7973705
0点
すみません。初心者なものでリファレンスという言葉がよく分らないのですが、どういう意味でしょうか?
質問の答えにまた質問してしまってしまいすみません(汗汗
書込番号:7973711
0点
たしかに多少はエルザはサポートが上ですね・・・
昔よりは悪くなった気はしますがw
GIGABYTEのGV-NX96T512HP (PCIExp 512MB) これはファンレスなので
静かです!! もしケースのエアフローが微妙で冷えない場合も
自分で好きなファンを買って調整できるのでGOODですが
判断はご自分で!!
それと9600GTはサイズが長いので注意してくださいね
229mmあります
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_512mb/spec.html
書込番号:7973722
0点
リファレンスはこのグラボで言えばNVIDIAが基本パーツを提供して
作られているので付属品やソフト以外メーカー差が少ないです
どれも見た目が同じでしょ?w
書込番号:7973742
0点
なるほど、そういえばどれも模様ぐらいしか違いませんね。
ご丁寧にありがとう御座います。m(__)m
書込番号:7973751
0点
http://e-words.jp/w/E383AAE38395E382A1E383ACE383B3E382B9E38387E382B6E382A4E383B3.html
上記サイトを参照していただいたらわかりますよ。ちょっと難しい単語が多いですけど…
要点をまとめて解りやすくいうと…いきなりオリジナルデザインのものを作ることが困難なことがある
中小企業でも、このリファレンスを参考にオリジナルデザインを作ることが可能だという販売促進にも繋がることでしょうか?
もしかしたら悩ましてしまうかもしれませんが…9800GTXがかなり値を落とすそうです。(199$)
静音性に関しては、やはり9600GTに負けますけど、ものすっごい性能を持っています。リネUにはオーバーかもしれませんが
一応、こういう情報があることを伝えておきます。がんこなオークさんがおっしゃっているGIGAのファンレスは私もお勧めします。
理由も同意見です。私はASUSのR2を使っていますけど…これにすればよかったと少し後悔してたりします…
書込番号:7973800
0点
9600GTはコストパフォーマンスに優れてて
リネ2ならPCのその他の構成にもよりますが
戦争でもボスレイドでも快適になると思いますよ!
書込番号:7973816
0点
自分はあまりヘビーなゲームはしないのでコストパフォーマンスに優れた9600GTを選ぼうと思うのですが、ファンレスという選択肢がありましたねぇ・・・
自分のPCケースはミニタワーでスペースにあまりゆとりがないので追加のファンはちょっと無理なのですが、なしでいけるのなら・・・?
う〜〜ん・・・w
書込番号:7973846
0点
まぁ8600GTからなら標準モデルでも十分体感差があるので
どれを選ばれてもOKですがエルザ高いですよね・・・
ファンレスモデルは幅が2スロット分あるので空間が狭いと辛いですね
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_gv-nx96t512hp.html
無難にエルザかな!
書込番号:7973920
0点
9800GTXの値下げの話が出ていましたが、それに伴い8800GTや9600GTも値下げとなっています。
扱い易さからするとやはり9600GTはお薦め出来ますが、少し待つと店頭価格も下がるかと思います…とは言え、下げ幅はそんなに大きくないので、待たないと明らかに損!と言うほどでも有りませんが。
ファンレスなら間違いなく静かですが、ケース内部が狭くて熱が怖いという事なら、静音タイプを謳った2スロットファン搭載モデルを考えられてもいいかもしれません。リファレンスモデルは大抵負荷時の騒音がそれなりです。勿論2スロットファンが装着可能なら、という話ですが…
書込番号:7974007
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
HDMIでの音声出力がDVIポート1番からしか出なかったので
そういう仕様なのかなと思いつつ、念のためサポートに問い合わせたら
「排他なので片方ずつしかでないが、両方交互にさしてやると両方とも
音声は出力されるはず」とのことでした。
当然、不良品なので交換は受けてくれるとのこと。
なかなか気がつきにくい不良だと思うのでみなさんもチェックされてみては?
私はつい先日買ったばっかりなので、今日販売店に初期不良交換してもらってきます。
ちなみに、サポートからのメール返信は当日中にきました。
さらに念のため社内で実際2番ポートも出力されるかどうかの検証もしてくれた様子。
さすがELSAです。
0点
交換してもらったのですが、結果は同じで2番ポートからは
音声出力されませんでした。
サポートにもう一度問い合わせたら、「正常なら出る」と言い切られました。
なのでもう一度交換してもらおうか考え中です。
どなたか2番ポート
(タワー型PCを裏側から見て右側にくる端子。マザーボードを寝かせたときに上になるほう)に
HDMI接続して音声は出てるって方いらっしゃいませんか?
交換品も同じ結果だったので、「仕様なんじゃ?」って疑ってます。
仕様ならあきらめもつくんですが、不良って言われるとあきらめきれない^^;
書込番号:7934560
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
昨日、この商品を購入したのですが、
ボードを包む銀色の袋と、その周りを包む赤っぽいプチプチの袋の
テープが破られ、最初から空いていたのですが
普通なのでしょうか?
中古商品ではありません。
1点
もずく兔さん、こんにちは。
私ならですが、ここで書き込みするより店が近ければ
「こんなはずはないので気に食わないなから取り替えて」と持ち込むか
通販や店が遠くてもう一度行くのが面倒だという場合は
「電話や交渉する手間が面倒なので欠品がなければそのまま使う」
だと思います。
書込番号:7911334
0点
交換保証で戻ってきたり不具合はないが初期返品された物を
お店で検品しないで販売したか展示品をミスで販売
悪意で平気で告知しないで開封品やデモ品を売るお店もあります・・・
まともな店でミスで開封品だったのなら交換に応じると思いますけどね。
書込番号:7911376
0点
みなさまご返答ありがとうございます。
そうですよね、普通じゃないですよね…。
本日は日曜日でサポートセンターの方がお休みなので
明日にでも問い合わせてみたいと思います。
よく見ると保護フィルムに小さな傷もありますので
どうにか交換してもらえるよう頑張ってみます。
書込番号:7912167
1点
本日サポートセンターに電話したところ
「出荷前の最終チェックでたまに袋を開けることがあり、
そこでシールを貼り忘れたのかも知れません」
との事。
中身は大丈夫らしいのですが、このまま使うのはやはり気持ちが悪いので
郵送で交換してもらうことになりました。
書込番号:7919989
0点
>本日サポートセンターに電話したところ
「出荷前の最終チェックでたまに袋を開けることがあり、
そこでシールを貼り忘れたのかも知れません」
との事。
交換対応になったのでまぁOKですが
販売店で抜き打ち検品の意味がわかりませんね・・・言訳かな
本当に検品や検証だとしたら告知すべきですね
『開封未使用』『動作確認品』とか
良心的なお店は展示品を処分する時 展示品として安く売ったりメーカーに戻してオーバーフォールしますけど今でも箱に戻して新品で売る店あるんだろうな
書込番号:7920731
0点
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (PCIExp 512MB)
皆さんこんにちは、
最近古いパソコンが壊れるきっかけで、新しいのを組み立てようと思っています。
一応、古いパーツはまだ使えば、新しいPCに流用すると思いますので、CPU、MB、メモリとこのグラボだけを買いました。
っだが、このグラボは400W以上の電源が必要ですが、ウチの古い電源は300Wしかありません。今回の予算はあまりありませんし、結構メーカーの必要動作環境は余裕で書いていると聞いたことがありますが、古い電源をそのまま使うと大丈夫かな…
自作はこれが初めてなので、何か問題点・アドバイス等がありましたら、教えていただけると幸いです!
0点
過電流保護回路が働き、電源が落ちますよ・・
それにより、悪影響・?・:
作業中のデータ消え、
HDDアクセス中だと・・ヤバイです。
書込番号:7802931
2点
>過電流保護回路が働き、電源が落ちますよ・・
そうとは限りません。
電力不足で意図しない動作が発生して暴走することがあります。
>HDDアクセス中だと・・ヤバイです。
何年前のHDDを言っているのでしょう。
何年も前からいきなり電気を切っても壊れないようになってます。
書込番号:7803002
0点
>きこりさん
あくまで壊れ難くなっただけです。
アクセス中だとクラッシュする可能性が高いのは周知の事実です。
100%とは言いませんがかなり高いですよ。
停電等だとデーターの損壊ですめば良い方ですので。(経験有り、アプリまで壊された事も。)
電圧が低いと動かない機器が出てくるのでPCが起動出来なくなるかな?
でも古い電源は劣化があるのでこの際、
新規に電源購入をお勧めします。
書込番号:7803226
2点
そりゃ書き込み中に電気が切れたらファイルシステムは高確率で壊れます。
電気が切れたらヘッドは退避するでしょう。
アクセス中だとクラッシュする、そうでないとしないというメカニズムはどうなっているのでしょう。
書込番号:7803255
0点
平_さんが書かれてるように
>アプリまで壊された事も。
私も、アパート時代に経験してます。
妻が台所でレンジをon!
冬の時期だったため、その他の暖房機器もonしてることが原因。
書込番号:7803334
0点
>アクセス中だとクラッシュする、そうでないとしないというメカニズムはどうなっているのでしょう
よくお考え下さい、さらに付け加えると、
停電などで壊れたアプリはその時は使用していないのに壊れていました。
書込番号:7803519
1点
あめっぽさん、きこりさん、平_さん
迅速なアドバイスありがとうございます(TーT)!
早速電源を注文いたします!!
書込番号:7805742
0点
>停電などで壊れたアプリはその時は使用していないのに壊れていました。
ファイルシステムが壊れたら、同じクラスタにあるデータも壊れます。
そこにディレクトリが格納されていたら、そのディレクトリにあるファイルも壊れます。
アプリが壊れたというだけでクラッシュと言うのは間違いです。
書込番号:7805886
0点
> 結構メーカーの必要動作環境は余裕で書いていると聞いたことがありますが、
電源計算サイトで調べると実数に近いのが分かると思います
> 何か問題点・アドバイス等がありましたら、
仕事で使われるのでしたら、
容量が少なくても高品質な電源を選んだ方が安定して良いと思います^^
書込番号:7806627
1点
>アプリが壊れたというだけでクラッシュと言うのは間違いです
誰がそのように書き込みしたのか?
自分はこの様に書いています。
>停電等だとデーターの損壊ですめば良い方ですので。(経験有り、アプリまで壊された事も。)
貴方の返信はもっと意味不明ですのでご注意を。
他のスレッドであらしとしか思えない返信も有りますのでご考慮願います。
書込番号:7806841
4点
simaumamascotさん、
ご回答頂いて有難うございます!
この件で、先日500Wの電源を注文させて頂きました。
ただ、変な質問して騒ぎになってしまって、申し訳ないです…(T=T)
書込番号:7810223
0点
クラッシュでアプリが壊れたのでしょ。
そうでなければ無関係なものを紛れ込ませて話を撹乱しないようにしましょう。
で、クラッシュのメカニズムはどうなっているのでしょう。
それを説明できなければ空想上の話をしているに過ぎません。
>他のスレッドであらしとしか思えない返信も有りますのでご考慮願います。
自分のクラッシュの空想話は荒らしじゃないことをどう説明するのでしょう。
書込番号:7810973
0点
スレ主も災難ですね、へんてこりんな屁理屈をこねて、駄々をこねる奴がいると。
自分が正しいと思い込んでることを主張するために、あるいは、他人の間違い(と本人が思い込んでる)を指摘するために、全体の空気をどれだけ悪くしており、スレが本来の目的達成できない状態になっていることを理解できないんでしょうかね?
そういうのは荒らしではないのかね?仮に平さんが間違ったことを言っていても少なくとも彼のことを荒らしと思う人はいないと思いますよ。
これに対しても一般社会では到底通用しない屁理屈で反応してきそうだけど。
>古いパーツはまだ使えば、新しいPCに流用すると思いますので、CPU、MB、メモリと、、
ということは普通に読めば古いHDD流用するということでしょ。そうすれば
>何年前のHDDを言っているのでしょう。
>何年も前からいきなり電気を切っても壊れないようになってます
という発言こそ意味不明なんですがね。スレ主のHDDは何年前のものか不明なわけで、そうすると電源容量不足によるクラッシュを指摘するのは必要なことでしょ。
自分の筋違いな指摘から話がそれていってるんですから、まずは自分のおかしな発言を訂正したほうがいいです。
書込番号:7812308
5点
筋違いを説明しなければ筋違いが存在するのか確定してませんよ。
周知の事実ならそれを説明するのは容易でしょう。
なぜしないで話を変えるのでしょう。
自分らが説明できない非難を逆に指摘すると空気を悪くしていると、根拠ない非難に終始するのは何故でしょう。
自分らの主張に根拠がない空想である場合が多いですね。
空想の域を超える話が思い浮かんだら説明してください。
説明できない空想話から目を逸らせるために新たな空想話するのは話を進ませないように混乱を誘いたいだけなので邪魔です。
書込番号:7812438
1点
最初にスレ主様へ 巻き添えになってしまってごめんなさい。
きこりさんは途中からクラッシュをデーター、HDD内の円盤の損壊、を合わせて答えている。
自分は分けて答えているので、平行線になっていると思われます。
HDDヘッダが100%設計通りに動けば最近のHDDならクラッシュを免れやすいですが、
100%ではないので注意が必要です。
書込番号:7815534
3点
>最初にスレ主様へ 巻き添えになってしまってごめんなさい。
別にあやまる必要はないと思います。
ただ、自分を抑えることの出来ない道理のわからない輩に返信するのは控えたほうがいいと思われます。
書込番号:7819843
0点
私はきこりさんに賛成です。
クラッシュというのはデーターの損傷をさすのではなく、
ハードディスク、つまりハード的に故障することを指します。
平さんがいってることは筋道的にはずれてますし、
半端な知識でけんかを売っているようなもんです。
書込番号:7971045
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






