Millennium G450Dual DualDDR (PCI 32MB バルク)MATROX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月12日
このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年11月11日 01:16 | |
| 0 | 0 | 2006年3月26日 00:00 | |
| 0 | 42 | 2006年3月17日 10:25 | |
| 0 | 4 | 2005年2月7日 17:34 | |
| 0 | 10 | 2005年1月25日 11:37 | |
| 0 | 0 | 2004年4月7日 21:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > MATROX > Millennium G450Dual DualDDR (PCI 32MB バルク)
現在、このカードを使ってデュアルディスプレイにしているのですが、トリプルディスプレイにしたいと思っています。
新しく買うディスプレイは19インチワイドを予定していますが、その場合は、1440 x 900(WXGA+)に対応したシングル出力AGPカードを買えば済むことでしょうか。
で、新しく買うAGPカードによるディスプレイを真ん中にして、このカードで動くディスプレイをその左右に置いてトリプルと言うのは可能なんでしょうか?
0点
MATROXの使用者ではありません。NVIDIAおよびATIの場合は千切り大根さんの書かれていることはすべて可能です。NVIDIAとATIのミックスは出来ません。
書込番号:5617629
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MATROX > Millennium G450Dual DualDDR (PCI 32MB バルク)
>>QIDさん
>セカンダリのモニターに表示したウィンドウが閉じない現象に見舞われたそうです。
WIN98SEですよね?今試してみたら、そうなりました。デュアルブートでWIN2000を
入れているのですが、WIN2000ではそうなりません。ということは、ドライバーかOSの
問題ということになるかもしれませんね。
>>翔太22さん
>Register Now Don't Register
Matroxのユーザー登録です。
英語でメッセージが出たと思いますが、ダイアログボックスの左下にチェックを入れるところが
あると思いますので、チェックを入れるとといちいち聞いて来なくなります。
もちろん、登録したい時はMatroxの詳細設定にオンラインで登録するという項目が
ありますからご心配なく。
プライマリとは、プライマリ(一番目&メイン)画面のことで、設定を変えなければタスクバーや
デスクトップ上のアイコンやアプリケーションが出てくるモニターのことを指します。
また、グラフィックカードの性能を一番発揮させることが出来る画面とも言えるでしょう。
ゲームで、「プライマリでしか動きません。」と書いてあれば、「2番目や3番目の
画面では動きません」という意味です。
アプリケーションによっては、プライマリでしか動作しないものもあるので、使用状況に応じて、
どのモニターをプライマリにするか決めるといいでしょう。
書込番号:4538114
0点
>WIN2000にアップデート予定中さん
返信が遅くなり申し訳ありません。
友人にWIN2000を勧めたところ、どうやらうまくいったようです。
(直接見たわけではないので・・・メールで連絡がありました。)
「WIN2000にアップデート予定中さん」のアドバイスのおかげです。
書込番号:4548367
0点
>QIDさん
同じメーカーのグラフィックカード複数枚挿しでも、うまくいかない時があるし、
違うメーカーのグラフィックカード複数枚挿しでも、うまくいかない時がある・・
やっぱり、定評のあるMatroxのMMSシリーズを購入するのがいいのかなぁ。
書込番号:4586687
0点
>マルチディスプレイしたいよさん
>やっぱり、定評のあるMatroxのMMSシリーズを購入するのがいいのかなぁ。
アメリカやイギリスでは、まだG200MMSが売られていますよ。値段は化粧箱入りの
G200 MMSで500米ドル少々です。
それに加えて、配送料+決済手数料が必要です。
でも海外からの通販は、トラブルがあった時には覚悟が必要です。もちろん中には、
ちゃんと対応してくれるストアもありますが、私の場合は問い合わせのメールに関して、
完全にスルーされ続けました。
15日以内に手配できる商品をクレジット決済で注文し、3週間後に「当方の納入業者の都合で、
いつになるか分かりません。キャンセルをするなら以下のリンクでお願いします。」と
言われたので、素直にキャンセル。
既にクレジットの決済が終わしまっているので、返金ということになるのですが、
1ヶ月以上経っても自分の契約してるクレジット会社の明細にその通販会社の
返金が反映されていませんでした。
その通販会社の規定には、「クレジットで注文した人への返金は15日営業日以内に行われます。」
と書かれているので、こちら側に何か手続き上しなければならないことがあるのかと思い、
問い合わせフォームからメールを送っても、自動返信メールで、
「1営業日以内にご返事します。」と返ってくるだけで、1ヶ月くらい音沙汰無し。
もう一度送っても、1ヶ月音沙汰無し・・・。
仕方が無いので、別の部署の人とメールのやり取りを繰り返し、やっと「来月あたりに、
返金されるでしょう」という回答をもらいました。
まだ、現実に返金されていないので何とも言えませんが、注文をキャンセルしてから、
軽く3ヶ月以上経っています。日本でしたら、とりあえず電話で状況を確認できるのですが、
アメリカだと深夜にわざわざ向こうに電話をしなければならないので、非常に厄介です。
書込番号:4591750
0点
>マルチディスプレイしたいよさん
ご存知かもしれませんが、G200MMSはQUADと書かれている4画面出力モデルでも、2種類のモデルが存在します。
一つは、アナログ&デジタルの両方を出力できるモデル、もう一つはアナログしか出力できない
モデルです。
どうやって判別するかというと、QUADの後にPLと書かれている型番がアナログ&デジタルの
出力が出来るモデルです。
海外の通販を見ると、どうも値段的に怪しいものがありますので、購入される前に必ず型番を
確認してから購入されることをお勧めします。
(単に「G200MMS 4画面出力」だと確認が必要)
この判別の仕方は、G200MMSの取扱説明書に書いてあるのですが、意外とネットでは
この違いについて触れられているページを見かけません。G200MMS用のLFH60-DVI-Dの二股ケーブルが
1本1万円位するので、2本用意するとコスト高なので、アナログ二股ケーブルを
選択する人が多いからなのか、または、気付いていないだけかもしれません。
勝手な推測ですが、元々MMSはデジタル出力だとSXGAまでしか出せない(G200MMSもG450MMSも)ので、
そんなに画質に影響しないので、分かっていてアナログオンリーのQUADを選んで
コスト削減しているのかもしれません。
(個人的にはデジタルのほうが「くっきり」していると感じます。)
書込番号:4591783
0点
>WIN2000にアップデート予定中さん
G200 MMSの貴重な情報有難うございます。
ワークステーション用としてHP(ヒューレッド・パッカー)にOEMされているだけのことは、
ありますね。
でも、OEM版はヒートシンクがついていないので、やっぱり本家が欲しいです。
書込番号:4615794
0点
>WIN2000にアップデート予定中さん
先日G200MMSの画像を見る機会がありました。
デジタル接続とアナログ接続の両方を見せてもらいましたが、
デジタルは「くっきり」、アナログは「適度」に「くっきり」でした。
アナログが悪いというわけではありませんが、これくらいの違いであれば、
全然気にならないと感じました。
日本では、10万円以上で売られていただけに、オークションでもかなり強気の値段で、
中古が売られていたようです。4年使用して、2万円とかです。
新品ならば、4万円位出してもいいと思っています。新品が出品されないかな。
G450PCIの話と違ってすみません。
書込番号:4625254
0点
>マルチディスプレイしたいよ さん
ヤフオクに新品のG200MMSが出品されていますよ。新品MMSの出品は、1年以上なかったような
気がしますし、型番もデジタル4出力でした。
海外通販の件、やっと解決しました。数日前クレジットカード会社から葉書が来て、約束通りの金額が
振り込まれました。非常に面倒な作業が多かった3ヶ月でした。
書込番号:4629499
0点
>>WIN2000にアップデート予定中さん
うわぁ、海外(アメリカだと思います)のサイトでG200MMSを注文しちゃいました(泣)
型番も全く同じで、本体が通常価格の54%オフって書いてあるから衝動買いしちゃいました。
G200MMS本体(54%オフの価格) 229.99ドル=28344円
US Shipping & Handling 364円
International Shipping & Handling 5,298円
Customs, Duties, Taxes, and Insurance 5,568円
-----------------------------------------------------------
合計 39844円
もう、出荷を始めたみたいなメールが来たので、キャンセル出来ないですよねぇ。
その注文をキャンセルしたとしても、必ず落とせるわけではないのですが・・・・
私の友人に聞いたら、日本で売られていたG200MMSは取扱説明書が入る大きさの白い箱に、
単にG200 MMSという文字とMatroxのロゴ、使用説明の書いた紙が一枚貼ってある箱と、
何にも書いていないケーブルだけが入っている白い箱の2点セットだったそうです。
G450みたいにきれいな化粧箱に入っている訳ではないとのこと。
うーん、残念です。
書込番号:4643732
0点
>マルチディスプレイしたいよ さん
差支えがなかったら、その海外の通販サイトを教えてもらえますか?
やっぱり、4画面出力でファン無しビデオカードなんて、今後販売されると思えないし、
エクセルメインで使用していますので、シート1から4まで同時に見れるのは大きいです。
よろしくお願いします。
書込番号:4649544
0点
>WIN95でも さん
下をクリックしていただければ、G200 MMSのページに飛びます。
http://www.overstock.com/cgi-bin/d2.cgi?PAGE=PROFRAME&PROD_ID=922870
overstock.comという通販売者です。
国際発送は別の会社が決済とか担当しているようです。
http://support.overstock.com/OA_HTML/csksxvm.jsp?nSetNumber=10032
For more information please visit Comerxia Inc.
上記のComerxia Inc.という会社です。
書込番号:4654735
0点
>>マルチディスプレイしたいよ さん
レス有難うございます。全部で4万円ですか・・・
デジタル4出力に出来て、Matrox Hybridが使えるということを考えれば、
そんなに高くないのかもしれませんが、学生の自分には高いです。
書込番号:4655882
0点
>>WIN95でもさん
うーん、4万円のグラフィックカードを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、
オンラインゲームで使用されているグラフィックカードを見れば、5万円台のものが売れ筋だと
聞きますし、G200MMSに関しては昨年の1月位まで売られていましたが、10万円を切った価格では
見たことがありませんでした。
私自身12万円で購入しましたが、非常に満足しています。G450も16MB仕様と32MB仕様を
合計10枚近く購入しましたが、画質的にも安定性でもG200MMSが勝っています。
私だけの環境かもしれませんが、G450PCIの場合は、若干セカンダリ出力の画像が
甘いような気がします。
ウィンドウのタイトルバーが微妙に揺らぐというか、滲む感じがします。
G200MMSに関しては全くそういうことがありません。(アナログ接続)
私の場合はMatrox Hybridがどうしても必要だったので、必然的にG200MMSになりました。
ATIのRUSHMORE(Appian製)も同じ価格帯だったのですが、いまいちマルチモニターに関して、
信頼性が薄かったので、Matroxにしました。
書込番号:4662077
0点
>>WIN2000にアップデート予定中さん
G200 MMSがついに到着しました!!
早速取り付けてみたのですが、非常にきれいです。G450 PCIと比較しても全く遜色がないどころか、
くっきりはっきり感が違います。
やっぱり、独立した4つのグラフィックチップが搭載されているからでしょうか?
技術的なことは分かりませんが、購入して後悔無しです。最近、電源を静音電源に変えたので、
ファンが無いグラフィックカードは静かで非常に嬉しいです。
おまけに最新ドライバーのMatrox Hybridは、多機能ですね。ビッグデスクトップも、
マルチクローンも簡単に出来てしまいます。
話を聞けば、G200 MMSを複数挿せば、最大16画面までコントロールできるといいますから、
もう一枚買おうかなぁ(笑)
予備としても保管しておきたいし・・・・
書込番号:4676159
0点
>マルチディスプレイしたいよ さん
よかったですね、無事に届いて。海外からの通販はトラブルがあったときに面倒ですからね。
>やっぱり、独立した4つのグラフィックチップが搭載されているからでしょうか?
それは多少影響あるかもしれませんよ。基盤を見ると隙間無くチップが埋まっていますし、
値段相応の部品も使っているのだと思います。
グラフィックカードの中には、普通の大きさにもかかわらず、基板上に隙間がたくさんあるものもあります。
それと比較すれば、「あー、妥協無く作ったんだな。」と一人感動しています。
一度多画面のマルチディスプレに慣れてしまうと、ウィンドウが邪魔になるという状況が
許せなくなるんですよね。
あるウィンドウを表示するために、他のウィンドウを移動させたり、最小化させたりするのが、
とんでもなく非効率に感じてしまう病にかかってしまう(笑)
>WIN95でもさん
今売られているG450 PCIが一枚12000円程度、2枚で24000円ですよね。
G200 MMSは付属の二股ケーブルが結構高いんですよ。デジタルケーブルで約1万円。
D-sub15ピン用二股ケーブルは、日本でも海外でも手に入らないので、パーツとしてG450 MMSに
付属しているDVI二股ケーブルにD-sub15ピン変換コネクターを購入しなければなりません。
これが1本8000円するのです。
デジタル出力が出来るG450 PCIやG550に付属しているあのDVI-Dsub変換コネクターは、
G200 MMS用デジタルケーブルにはオスメスが合わないので接続できないのです。
話が長くなってしまいましたが、そういうわけでG200MMS付属のD-sub15ピンケーブルが2本付属しているから、
その分値段も上がっているわけです。
でも、付属ケーブルのくせして頑丈ですよ(笑)ケーブルの太さも非常に太いし、
つい最近まで売られていた三菱のRDF173Hに直付けされているD-sub15ピンケーブルなんて、
本当に細いです。一昔前の高級CRTを見れば、いかにケーブルにも気を使っているか分かります。
遅かれ早かれ新品のG200MMSは市場から消えてしまいますから、決断をお早めに。
行動経済学を研究しているギロビッチ博士の言葉
「人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」
書込番号:4677226
0点
>>WIN2000にアップデート予定中さん
揚げ足取りではありませんが(笑)
>今売られているG450 PCIが一枚12000円程度、2枚で24000円ですよね。
G450はデュアルでデジタル出力ができないので、候補に挙げるとすればG550 PCIと思います。
ですから、一枚15000円程度、2枚で30000円ということになります。
また、標準でデジタル二股ケーブルが付いてこないので、その点ではG200MMSと同じですよね。
それに、G200MMSは一つのPCIスロット(IRQ)しか占有しないので、G550 2枚挿しよりも安定性が高いかも。
>行動経済学を研究しているギロビッチ博士の言葉
>「人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」
これには同感ですね。今年の年始年末頑張ってG200MMSを購入します!
予備も含めて2枚購入するつもりです!!
書込番号:4693094
0点
>WIN95でも さん
おっしゃる通りです。それにG450 PCIはINTEL製のチップセットでしか動作保証しないと
書いてありますから、G200 MMSとはかなり違いますね。
クレジットカードをお持ちであれば、紹介された海外のサイトに注文を入れてもいいと思いますが、
もしそうでなければ、早めに金融機関の窓口でアメリカに送金する手段を整えられた方がいいですよ。
私も初めて海外に送金する時には、結構戸惑いました。おまけに郵便局の職員も初心者だったので、
「ぱるる」では送金できませんとか言われてしまいました(笑)。
(本当はぱるる経由が一番安く送金できる)
それと米ドルですが、これから円安になるのか円高になるかによって数パーセントの
差が生じますのでお気をつけて。
送金手数料は郵便局で1400円+ユーロジャイロ手数料800円+アメリカの場合銀行口座登記料
みたいな手数料がかかります。
詳しいことは、前もって窓口で質問されるといいですよ。
あっ、それとちゃんと毎日ページを確認して、売れ切れになっていないかどうか
確認しないとだめですよ。
書込番号:4695364
0点
G200MMS、買いましたよ!
挿して起動したらもうドライバーのインストールが終わっている。
余計なユーティリティソフトや、変なツールがインストールされないから、
システムの負荷がほとんどない。非常に快適です。
Matroxのユーティリティーツールをインストールしたら、面白い機能がたくさん。
以前ATIのRADEONでビッグデスクトップやったけど、ダイアログボックスが意図せぬ場所に出てきて
厄介だったけど、Matroxは自分でコントロールできる。
ビッグデスクトップも、3画面をビッグデスクトップにして、残り一画面を普通に使用するということも出来る。
ブラウン管CRT(RDF171H)があるので、動画を見るときの解像度のセッティングとかも記憶できる。
今のところ欠点の見当たらないG200 MMSです。
書込番号:4747076
0点
G200MMSをゲット出来て良かったですね。
もうすぐ市場から消えてしまいますから、今年の終わりにはなくなってしまうかもしれませんね。
(日本ではもう新品で売られていなし、値段も10万以上しましたから。)
G200MMSを使っていると面白いことに気付きました。
ビッグデスクトップ機能が、非常に拡張性高いんですよね。
1、2、3画面をビッグデスクトップにして、4画面を普通の独立モニターに指定することも出来るし、
1+2&3+4にして、ビッグデスクトップ2面にも出来る。
私はXGAのLCD2枚、SXGAのLCD2枚で使用しているので、こういった細かい調整が出来るのが
非常に使い易くて嬉しいです。
私の友人が今流行っているSLI機能を無効にして4画面にしていますが、
ビッグデスクトップは、1枚のカードごとしか出来ないと言っていました。
書込番号:4754838
0点
Matrox Millenium G200 QUAD 32MB
の書き込みを見ていたらほしくなって・・・。
せっかく余裕資金ができたのに・・・。
現在では、購入は無理っぽいですね(ToT)。
そこで
お世話になった
WIN2000にアップデート予定中さん
マルチディスプレイしたいよさん
が推奨するG200MMS
の他におすすめボード(複数モニター用)ってありますか?。
いまならコレだよって
よろしくお願いしますm(__)m。
書込番号:4919261
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MATROX > Millennium G450Dual DualDDR (PCI 32MB バルク)
お使いになられている方にご質問なのですが、
Matrox社のボードは画質が良いと聞いております。
実際お使いになられて、いかがでしたでしょうか?
デジカメで撮影した画像が、キレイに見えたなど、
ぜひお教えください。
現在オンボードのものなのですが、画質が良くなるならMatroxのグラフィックボードを購入しようかと思っております。
よろしくお願いします。
0点
2005/02/06 21:28(1年以上前)
的のカードはG400しか使った事がないが、独特の輪郭強調のお陰で?カッチリ・クッキリ画質。
好みの分かれるところだろうが・・・
人の話ではなく、自分の目で見て確かめるべきかと。
書込番号:3893287
0点
妄想∞ さんもかかれていますが、最終的にはご自分の目で確かめてくださいとしかいえません。現在アサクサ2さんのご覧になっている画面がどの程度なのかもわかりませんし。
画面の綺麗さや発色などは言葉では説明しにくいものですし、見る人による感じ方も違います。発色などの好き嫌いもあるでしょうし。
ちなみに、職場は2Dでの使用が多いことと一応の評判で、
G450、G550を使用しています。
しかし、どうかといわれると他に比較するものが無いので何ともいえません。つまり、パソコンの設定や状況が同じで全く同じディスプレイで
違うグラフィックボードで映したものを比較して見たわけではないので。
また、使っているディスプレイによっても違いますし、CRTか液晶かでも違います。
個人的な見解ですが、液晶は昔に比べ綺麗になったと思いますが、
CRTで見るのとはやはり違うよなーと思っています。
画面に近づいてみるとそう感じます。
結局、皆さんが全く同じ環境でパソコンを使われているわけではないので
回答は難しいですね。
書込番号:3894554
0点
2005/02/07 00:23(1年以上前)
アナログ接続なら綺麗になる
デジタル接続なら変わらん
書込番号:3894643
0点
2005/02/07 17:34(1年以上前)
みなさま、ご返答ありがとうございます。
自分の目で確かめるというのが、全く正しいですね。週末に秋葉原に出かけて、
モニターで確認できるところを探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:3897029
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MATROX > Millennium G450Dual DualDDR (PCI 32MB バルク)
購入を考えている初心者です。使用パソコンはpc-vc5007dです。
http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsc/spec/index.html
・スペックでは、「パソコン上のDVD再生をセカンダリに接続されているテレビに出力できる」とありますが、MEGPG等のビデオオーバーレイ画面(DVDでなく、ハードディスク内にある動画ファイル)はセカンダリに出力はできるのでしょうか?
・今パソコン内にあるグラボ(RADEON 9600SE AGP)は取り外す必要があるのですか。
どなたか教えて頂きませんか。
0点
2005/01/21 21:40(1年以上前)
今付いているRADEONだけでも出来るんじゃないの?
書込番号:3814055
0点
2005/01/21 21:48(1年以上前)
えっ どのようにすればよいのですか。
ディスプレイへの出力端子はDVI-Iがひとつしかないのです。
書込番号:3814092
0点
2005/01/21 22:24(1年以上前)
ああ、そういう仕様なのね。
メーカー機は使った事がないので良く分からない。
一々リンク先を見るのも面倒だし。。。
ロープロのラデオンでもデュアル出力が普通と思ってた。
例
http://www.xiai.jp/products/xiai9600se-dv128lp.html
書込番号:3814331
0点
2005/01/21 22:47(1年以上前)
やはり使えないですよね(既製品は)。
このグラボはスペックでは、「パソコン上のDVD再生をセカンダリに接続されているテレビに出力できる」とありますが、MEGPG等のビデオオーバーレイ画面(DVDでなく、ハードディスク内にある動画ファイル)はセカンダリに出力はできるのでしょうか?
書込番号:3814509
0点
こんばんは
ここの
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_g450.htm
DualHead TV出力機能
にある「パソコンの画面をNTSCで出力可能。」を素直に読めば
通常パソコンモニターに表示される画面と同じものを表示することになるので通常パソコンモニターで再生され表示されているものであれば、同じように再生されて表示されると思います。
ここのサイトの、ビデオボードで「DVI、RGB、ロープロ」にレ点を入れ
検索を掛けると、RGBとDVIの2系統出力が可能なボードが他にもありそうですね。
書込番号:3814746
0点
2005/01/21 23:49(1年以上前)
lufthansa2さん こんばんわ
見てくれてありがとうございます。
仕様のDUAILHEADTV出力の欄は、プライマリィの画面とセカンダリィの画面が同じですよね。でなくて、その欄の左欄のことです。テレビの方(セカンダリィ)で動画を映し、モニターの方(プライマリィ)では別の画面(別の作業の)を表示するということです。要するに左右の画面をひとつの画面と考え、ふたつの作業画面を右と左の画面に並べるということです。
ややくどいようですが、わかりましたか。
書込番号:3814939
0点
なるほどー。そういう特殊な使い方がしたかったということなんですねー。
いわゆるパソコン用モニターを2台つなげた場合なら、
2台の画面をさも一つのモニターで表示しているような使い方は出来るのは見たことがあります。
マウスのカーソルが2つのモニター間を行き来するような感じですね。
右側のモニターの領域にでエクセルを開いておいて、左側のモニターでワードを使うみたいな。
で、当該サイトの2番目の使い方は正直経験がないので判らないことが多いのですが、左側はいわゆる通常のパソコン画面でDVD再生ソフトを起動し再生している画面も表示されている状態。そして右側はそのDVDの再生している画面のみをTVに出力しているということですよね。
オプションとして売られているDVDプレーヤーソフトを使わないとこの機能が使えないということはないでしょうかねえ?
とすると、MPEGファイルをどのソフトで再生するかによりますが、対応ソフトとのセットでこの技が使えるとするとどんな場合でも可能というわけには行かなくなりますね。
いっそのこと、
お問合せ窓口
ジャパンマテリアル株式会社 インフォマジック事業部
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7−22−27 西新宿KNビル5F
TEL 03-5338-2701 FAX 03-5338-2710
sales@infomagic.co.jp
に問い合わせてみるというのはいかがでしょうか?
購入前の問合せもOKのようですし。
書込番号:3815455
0点
2005/01/22 01:40(1年以上前)
わかって頂きましたね。
こういう使い方ができれば、TVアウト端子がグラボにあるならTVの方で、PCで録画したものを見れるし、PCモニターで別の作業ができると思うのですが。TVの画面にはPCモニターで別の作業の画面は映らないですから。TVコンバータは必要ありませんよね、それにいまあるPCモニターも使えます。
親切にアドレスまで教えて頂いてありがとうございます。
さっそく聞いてみます。
ただ、DUALHEADの他のメーカーのグラボはどうやって探せばよいのですか。
書込番号:3815557
0点
Dualであるかどうかだけなら(いわゆるTVとモニターの同内容の同時表示)なら、ここのサイトの検索を使っても出るかなと思いますが、
今回のような特殊な場合は正直想像がつかないです。
他の有識者の方の意見があればと思いますが。
追伸ですが、ロープロ対応云々については、元の話題のスレッドの最後に書きましたので、ご覧ください。
書込番号:3818119
0点
もう、見ていないかもしれませんが。
書き込み番号ビデオカード
(LEADTEK) WinFast PX6600 TD (PCIExp 128MB)の「3825588」
に他のビデオカードでの参考になる使い方が載っていました。
なので、このカード以外でもできそうですよ。
書込番号:3832536
0点
グラフィックボード・ビデオカード > MATROX > Millennium G450Dual DualDDR (PCI 32MB バルク)
ASUSのP4S8L(sis962/651)との相性が悪くてG450が認識できませんでした。調べてみたら、インテル製のチップセット以外非対応とのこと。初期のMillenniumが良く出来ていたので期待していただけに残念。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









