このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Ti4200-TD8X (AGP 128MB)
私のはG4-Ti4200-TD4X 128MBなんですが、1年も経たないうちにファンが外れたりして・・・パソコンが起動しなくなりました。
ピィーピピピとか鳴ります。この音ってグラボの異常ですよね・・・。
1年以内なので修理に出したほうがいいでしょうか?
それとも解決策などありましたらご助言お願いいたします。
0点
Darksoul さんこんばんわ
グラフィックボードの端子とソケットを無水アルコールなどでふき取り挿しなおして見ては如何でしょうか?
こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://www.redout.net/data/bios.html
書込番号:2031914
0点
2003/10/15 20:50(1年以上前)
ふき取ってみましたが、相変わらずピーッ・ピ・ピと、ビデオカードかモニターの接続エラーの音がします。グラボの裏を見てみたんですが、ファンの裏のチップの部分が四角く茶色になってるんですが・・・まさか逝ったとかですかね・・・。
もし燃えてたとして、現在保障期間内なんですが、無償修理してもらえるでしょうか?
書込番号:2032093
0点
チップが焼けてしまったのでしたら、起動は出来ませんので、他のグラフィックボードが必要になります。
また、保障期間内でも焼損には対応していない場合もありますから、保証書を確認の上販売店又はグラフィックボードの修理サポートにおだしください。
書込番号:2032165
0点
2003/10/16 07:10(1年以上前)
ありがとうございます。サポートセンターに相談してみます。
ところで、普段普通に使用している中で、容易くグラボのチップは燃えるものでしょうか?
なぜ燃えたのか理由が思い当たりません。
原因があるなら今後修理して戻ってくるか他のグラボを買うかしたときに、参考にしたいので、防止法とかあれば教えてください。
書込番号:2033595
0点
安めなグラボはコアに十分グリスが付いていないことがあり
その辺が原因かと。
自分もprolinkのシンクはずして愕然とした記憶があります。
対策としては、買った後一回はがすってのもありですが、保障が切れるんで一長一短です。
書込番号:2033598
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






